洗濯で1日が終わったって時ない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/23 13:19:54

    わかる。シーツほすと1日4回は洗濯機回すから、最後のものを干し終わるとお昼になってる。午後から出掛けたり用事済ます気にもならなくて結局1日無駄になる。

    • 0
    • 19/01/23 13:19:33

    あるある。五回まわしたらそれだけで軽く午前中つぶれるし。洗って干して取り込んで畳んで片付けて、を五回繰り返して隙間時間に他の事ちょこちょこしてたらあっという間に夕方だわ。
    やった事無い人には分からないよね。

    • 0
    • 19/01/23 13:17:03

    さすがに1日が終わったことはない。うちも二回洗濯するけど朝6時過ぎには洗濯終わってるしシーツなんかは乾燥機。

    • 0
    • 19/01/23 13:12:04

    家事で1番嫌いかも。

    • 0
    • 19/01/22 18:49:57

    だって洗濯って洗濯機が全てやる訳じゃないでしょ
    終わったら干して、乾いたら取り込んで、畳んでしまって
    シワになると困る物はアイロンかけするし
    シーツを洗濯した日なんてドッと疲れる

    • 0
    • 19/01/22 18:46:49

    言葉で言うと大した仕事してない様に思われるけど、細々とやる事に追われるよね。夏の合宿から帰ってきた時の洗濯は本当に大変だった(笑)

    • 0
    • 19/01/22 18:45:15

    合間合間に他のこと進められるからこその追われてる感みたいなのはある。
    量とか時期にもよるし毎回ではないけど。

    • 1
    • 19/01/22 18:43:22

    無いよ。洗濯回しながらなんかするでしょ

    • 0
    • 19/01/22 18:41:26

    シーツやマット系はもちろん分けるけど、色物とか分けたことないわーめんどくさいもん
    色移りもしないし

    • 2
    • 19/01/22 18:35:33

    >>38

    2万くらいだから普通だよ?
    仕事で家にいない日もあるし。

    • 0
    • 19/01/22 08:52:28

    3人家族だからそんな事はあり得ないな。子沢山母さんは本当に苦労してると思うよ!ご苦労様

    • 1
    • 19/01/22 08:33:09

    >>34水道代怖いね…

    • 2
    • 19/01/22 08:27:57

    主婦の仕事って集約できないから厄介よね

    • 0
    • 19/01/22 08:23:11

    あるよー
    パートしない日で晴れてると必要以上に洗ってしまい、洗濯物終わったピーピーが「え!?もう?」って感じ。
    で、全部干し終わり力尽きて取り込んだ後に嫌になる。
    シーツとかも洗うと新しく敷きなおすのもいや。

    • 5
    • 35
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 08:09:51

    わかるよ~!
    洗濯回してるとき暇なんだけど、でもどこかに出かけるには時間短いし、洗濯終わってどんどん回さないと終わらないから、家にいないといけない。

    • 8
    • 19/01/22 08:07:42

    洗濯で1日はないけど、洗濯含め家事なら1日かかる。
    フルで洗濯まわしてるときは、昼間5回。夜に2回。だいたい洗濯それだけ回すときは、布団も干すし、家中のクッションやぬいぐるみも順番に干したり取り込んだり。
    干したあとは、次の洗濯物を家中から集めて、掃除、料理をしているし暇ないけど。
    合間に買い物かな。

    • 3
    • 33
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 08:06:05

    >>31
    私は干すのも嫌い。畳むのはもっと嫌。
    だから3人目やめた。

    • 0
    • 19/01/22 08:05:03

    わかるー
    うちの旦那も回してる間に他の事出来るじゃんって言ってくるけど、2回目だったら1回目の干してるし、回してる間位休憩したいよね。
    大体午前中は回してて、15時位から取り込んで畳んでってしてたらほぼ一日だよね。笑

    • 2
    • 19/01/22 08:03:28

    わかる。洗濯するのは私はいいけど、畳んで片付けるのが嫌い。

    ずっと洗濯してるわ。って旦那にいったらそれが仕事やって言われた。
    楽な仕事でごめんね。

    • 0
    • 30
    • おせちの残り
    • 19/01/22 08:02:18

    >>22私もスイッチある!
    特によく晴れて風がある日は、あれもこれも洗いたくなる。
    ただ干すところが足りないから、乾いたら次の洗濯物を干すのを繰り返してる

    • 1
    • 29
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 08:00:02

    わかる。1日中洗濯をしてる感がある。
    今朝、主さんと同じ事を思っててママスタ開いたらドンピシャのトピがあってビックリした。

    • 0
    • 19/01/22 07:57:45

    インフルで私が寝込んで回復した翌日は何回も回して干したはいいけど乾かなくて、コインランドリーで乾燥した。ご飯の用意と洗濯と掃除で1日終わった気分になった。

    • 0
    • 19/01/22 07:54:21

    小さい洗濯機のときはそうだったけど、新しいやつで大きくしたら時短になったよ

    • 0
    • 19/01/22 07:46:41

    すごくわかる!雨の翌日とか旅行の翌日とか。
    主婦にしかわからないよね~

    • 10
    • 25
    • ソーセージ
    • 19/01/22 07:45:22

    まさに昨日がそうだった。6人家族で1日洗濯出来なかったから二日分溜まってて赤ちゃんの服や旦那の仕事着、タオルも人数×二日分でわけて洗うからずっと回しっぱなしだったわ。

    • 0
    • 24
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 07:45:11

    五人家族だけどそれはない

    • 0
    • 19/01/22 07:41:40

    ない。

    • 2
    • 19/01/22 07:39:22

    あるある。
    変なスイッチ入って、ソファーカバーやら洗ったり、ランドリーで毛布まとめて洗い行ったりしてたらすぐ夕方…笑
    干すとこ無くなっちゃう

    • 9
    • 19/01/22 07:33:46

    ある。
    1日っていっても丸一日じゃなくて、幼稚園に行ってる間に家事を終わらせたいのに洗濯が多すぎて家事が終わらなかった時は1日洗濯で終わった気になる。

    • 3
    • 19/01/22 07:29:25

    うち、色物もタオル類も分けないで一度に全部だから5人家族で基本一日一回
    シーツ類、やスポ少がある日は二回

    • 3
    • 19/01/22 07:27:34

    六人家族。1日最低2回回して、多い時には10回とかなるので一日中洗濯の日は多々ありますよ。
    手洗いとか溜まるまで洗わないので…

    • 3
    • 19/01/22 07:26:59

    分かる。
    天気良い日は干して畳んでまた洗濯してって繰り返すから。
    回してる間は確かに暇はあるけど何もしないでゴロゴロしてるのとは違う感覚。

    • 6
    • 19/01/22 07:25:26

    洗濯機待ってる間に 掃除したり 子供の昼食したりとしたら 1日終わる。
    最後のものは乾かない

    • 2
    • 19/01/22 07:23:44

    何となくわかる。旅行の後の量多い時とか。
    ずっと洗濯機の前にいるわけじゃないし他のこともしてるし、1日って言っても本当に夜までかかるわけじゃないけど、洗濯のペースを中心にその日がまわる感じはある。

    • 6
    • 19/01/22 07:20:05

    細切れで時間があってもその間に
    掃除機かけたりゴロゴロしたり
    スーパー行ったりゴロゴロしたり
    子供の送迎したりゴロゴロしたり
    夕飯の下ごしらえしたりゴロゴロしたり
    ああ、忙しい。

    • 9
    • 19/01/22 07:16:12

    洗濯待ってる間に録画みるからそのまま寝ちゃって、干せなくてあー1日終わったー!ならある。

    • 6
    • 19/01/22 07:15:09

    分かる。疲れますよね。
    旦那のセリフが思いやりない人に思えました。

    • 10
    • 19/01/22 07:14:26

    6人家族だけどわかんないや。
    要領悪いんじゃないの

    • 3
    • 19/01/22 07:12:35

    3回以上回すと出かけて干し忘れたことがある!
    ベランダ狭いからそんなたくさん干せないけど
    ベランダ広くなればたくさん回しちゃいそー
    本当は布団とかシーツとか1回で干したい

    • 2
    • 19/01/22 07:12:17

    スタートが朝10時とかなら1日つぶれるかな

    • 0
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/01/22 07:10:49

    1回の洗濯に何時間かかるの?

    • 1
    • 8
    • 手ぬぐい
    • 19/01/22 07:07:53

    時間通りにいかない
    洗濯しながら掃除機かけたりテレビついつい見入ったりして洗濯終わっているのに干すの忘れてしまった事ある。

    • 3
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/01/22 07:03:10

    土日で仕事休みだと朝4時過ぎからずっと回してる。
    昼ごはん食べて最後のを干してやっと昼寝できる。

    • 0
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 06:59:36

    ダラダラして干すのを忘れたことはある

    • 4
    • 19/01/22 06:53:48

    >>1
    普段は2回、シーツ類を洗うと回数が増えて一日中洗濯している気になるんでしょ。

    • 0
    • 19/01/22 06:52:50

    冬はそんなに干せないからないけど、夏はある。3回目が回し終わる頃には1回目に干したバスタオルやら乾きやすい物が乾いてるからそれを取り込んでかたづけて、4回目回し終わる頃にはシーツとか大物が乾いてるから布団にシーツつけたりして、5回目回し終わる頃にはTシャツとか乾いてるからそれ畳むし。
    合間に他のこともするけど、止まったらすぐ干したいから家から出られないし。

    >>1
    2回プラスシーツとか洗った時のことでしょう。

    • 4
    • 19/01/22 06:52:34

    うちも5人家族だけどない

    • 3
    • 19/01/22 06:50:37

    わかんない。

    • 1
    • 1
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 06:49:58

    ない。
    二回って少ないじゃん。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ