赤ちゃんがいるときのご飯作り

  • 乳児・幼児
  • ジュース
  • 19/01/22 06:44:30

ちょっと離れるだけでギャン泣きする生後2ヶ月の赤ちゃんがいます。
毎晩簡単な鍋で済ませてしまいます。これって私の要領が悪いだけ?皆さんはどのように工夫されましたか?
ちなみに、寝かしつけて寝たなぁと思っててもちょっとそばを離れたら数分で目が覚めてギャン泣きです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • にわとり玉子
    • 19/01/22 15:16:17

    >>20
    そんな中でお弁当も用意してあげてるなんてえらいと私は思います!!!
    赤ちゃんが寝たら一緒に休んだらいいと思います(^^)

    • 0
    • 19/01/22 13:07:49

    ハイローベッドを買ってキッチンに置いてるけどそれでも泣きます。
    この時期は諦めるしかないんですね汗

    母乳の量は足りてないのかな?至近距離にいればすごくご機嫌で一人遊びもしてます。

    それもあって、夫の弁当は冷凍食品ばっかりです

    • 1
    • 19
    • ソーセージ
    • 19/01/22 12:12:13

    旦那さんがお家にいて赤ちゃん見てくれてる時だけちょっと頑張って作ってあげて、
    普段は大人が我慢すればいいんだよ!
    お鍋でも作ってるなんてえらい。

    うちのこは、スイングベッドでキッチンに一緒にいたらニコニコしていたよ。
    行儀悪いけど、足でゆらゆらしてあげてたなぁ。

    • 0
    • 19/01/22 11:37:23

    洗い物も増えるし鍋でいいよ。
    わたしなんて、オリジン弁当や自分のランチは西友のネットスーパーだったよ。

    • 1
    • 19/01/22 11:29:52

    そんなもんです。しょうがないよ。鍋作るだけ偉いわ。おんぶできるようになったら楽になるよ。

    • 3
    • 19/01/22 11:27:27

    一人目は別に作らなくてよくない?
    自分と夫の分だもんね。
    二人目なら上の子のご飯とか作らないといけないけど、今は休んでていいんじゃない?

    作りたいなら、泣かせておくしかない。
    朝に前菜、午後にメインとか何回かに分けてやるとか。

    • 2
    • 15
    • ソーセージ
    • 19/01/22 08:10:54

    うちもそれくらいの時はささっとご飯だけ炊いて、あとは旦那が帰って来てから冷食チンしたり、簡単な炒め物くらいしかしなかったよ。味噌汁もお湯注ぐだけ~

    • 1
    • 19/01/22 08:10:53

    >>1ほんとにな。

    • 0
    • 19/01/22 08:08:10

    そういう時は手抜きでいいんだよー。私なんか毎日惣菜買ってきてもらってた。

    • 0
    • 19/01/22 08:06:12

    うちもちょっと離れるだけで泣きすぎて吐く子だった。
    旦那は頼れなかったから毎日鍋だったよ。
    おんぶできるようになったらだいぶ楽になるから、今は手を抜きながらでいいんだよ。

    • 0
    • 19/01/22 07:59:59

    バウンサー

    • 0
    • 19/01/22 07:22:41

    私は毎日ほっともっと 笑
    旦那にはカップラーメンの日もあったよ

    まだ首もすわってないから
    抱っこ紐に入れるのも無理だし
    まだまだ赤ちゃん中心でいいと思う

    バウンサーとかハイローラックとかに
    入れてみるとかは?
    ミッキーミニープーさんの
    おやすみ人形みたいなのあって
    心拍音やメロディーが数種類流れるぬいぐるみも
    隣に存在感があるように感じて
    安心するらしく一歳過ぎても使ってる

    • 1
    • 9
    • ソーセージ
    • 19/01/22 07:16:18

    まだ手抜きでいいよ。
    鍋じゃないものも食べたいと思ったら時間にとらわれず朝でも昼でも手が空いて、体力的に大丈夫な時に準備したらいいと思う。

    • 1
    • 19/01/22 07:00:13

    私は毎日カレーだった。

    • 0
    • 19/01/22 06:59:35

    全然問題なしだよー。大変すぎてちょっと何作ってたか記憶ないのだけど、チャーハン、納豆だけ、カレーだけとかよくあったよー。
    どうしても作れなかった時は旦那に弁当など買ってきてもらってた気がする。

    ミルクや母乳の量はたりてそう?それが少し気になった。お腹減ってすぐ起きたりしちゃうのかなぁと。

    • 2
    • 19/01/22 06:56:46

    業務用スーパー行ってごらん。
    冷凍食品沢山売ってるからそれチンしたりしてたよ。

    • 0
    • 19/01/22 06:55:16

    鍋でいいと思う!
    あかちゃん寝たら、そばで一緒に休んでていいんだよ
    ご飯はおなかがふくれればいい!
    惣菜や冷凍も利用して、手を抜きながらね

    • 3
    • 4

    ぴよぴよ

    • 19/01/22 06:54:07

    まだ2ヶ月ならそんなもん。
    私は夫が休みの日にあとは焼くだけ状態の作り置きを何品か作って冷凍してた。
    お味噌汁もお湯注ぐだけの味噌ボールとか作って冷凍しておいたり。なんなら味噌汁なんて市販のでも良いだろうし。

    • 2
    • 19/01/22 06:52:36

    痛めるだけ、煮るだけ、めっちゃ手抜きよ!(冷凍餃子、焼くだけハンバーグとか)生まれる前からだけどw
    ちょっとだけなら近くにバウンサー置いて泣かせたままサササって終わらせる!

    • 0
    • 19/01/22 06:48:56

    要領悪いだとか考えなくて良い。
    泣くんだから仕方ないよ
    しかもまだ2ヶ月
    おんぶ紐できる頃になるまで手抜きでおっけー

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ