【悩み相談】クソの役にも立たない悩み相談

  • なんでも
    • 130
    • ダメダメ母さん
      19/02/06 09:43:31

    藁にもすがる思いで、書き込みます!
    今、すっっっっっっごいモヤモヤしてます。
    私→既婚者子持ちなんですが、旦那が友達多くて、なにかと一緒にお出かけの話がよくでるんです。
    私はもともと人見知りで、特に旦那経由の友達付き合いは特に緊張するから、年に1回でも多いくらいと感じてるのに、その中の1人の友達がうちと年の近い子供産まれてから尚更家族ぐるみで出かけたがるようになりまして。ちなみに去年は3回出かけました。
    大体あちらから誘って来ますが、苦痛!本当に苦痛!
    お出かけしてる最中は意外と平気かと思いきや、帰ってくるとものすごく疲れてます。
    その友達の子が生まれる前はまーーだ平気だったのに、産まれてからは本当に無理。
    で、昨日また友達から誘いが来たので、「行かない」と伝え、家族ぐるみが苦手と言う思いを旦那に話したんですが、特にフォローも責められることもなく、「子供は連れてくよ」と一言だけ。
    正直に気持ちを話してすっきりしたはずなのに、ずっとモヤモヤが止まりません。
    これ、なんですかね?
    ちなみに思い当たる節としては、
    ◯友達の奥さんが私より一回り若い。
    ◯なのでもちろん若いママ。
    ◯子供は好きなのに、家族ぐるみで子供がいるとなぜか苦痛。
    ◯うちの旦那が、なにかとその奥さんを気遣う。(もともと誰にでも優しいんですが)
    とこんな感じです。
    単なる劣等感ですかね?
    長文で申し訳ないですが、教えて先生!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ