旦那の口癖にイライラ

  • 旦那・家族
  • 趣味の合わない雑貨
  • 19/01/22 00:19:49

例えば私が「今日〇〇してみたらこうだったよ!」と報告すると、返しは決まって

「まあ、そうだろうね」

なんかイライラしません?
旦那の方が知ってる内容ならまだしも、旦那が行ったことない場所だったり、経験ないことだったとしてもそういう返しをされます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/11 22:17:10

    私説明するのめっちゃ下手くそで、伝えたいことがなかなか伝わらない。
    オチまでが長い!!!!!!って毎日笑われる。

    • 0
    • 29
    • カレンダー
    • 19/02/11 22:11:18

    自分の得意分野だと「あのねえ~」とか上から目線で語りだす。
    しかも、大概、大したことじゃない。

    • 0
    • 19/02/10 21:25:16

    うちとまったく同じです
    話す気を無くします

    • 0
    • 19/01/22 15:53:55

    私が何か言うと、基本的に返事は「そうなんだぁ」しか言えない
    質問してるのに、そうなんだぁって返してくるからね
    アホらしくて、必要な事以外会話するのやめたわ

    • 1
    • 19/01/22 13:24:39

    口癖じゃないんだけど、他人をバカにするときや批判する時って、独特な薄笑いを浮かべる。
    なんか、ぞわっとする。

    • 3
    • 19/01/22 13:21:33

    わかるー。
    嫌だよね。プライド高いんだよね。
    うちの旦那も会話の始めの言葉が嫌だ。
    でも、
    それよりさ、
    ~って言うよりは、

    やめろよ、否定形!!!!!!!

    • 2
    • 19/01/22 11:50:37

    うちの旦那もだよ。男はほとんどそうじゃない?だから会話が成り立たない。

    • 4
    • 19/01/22 10:24:56

    ウチなんかどうでもいいって言われるよ。
    あれめっちゃイライラする

    • 1
    • 19/01/22 03:19:05

    うちの旦那は
    みじんこ並みの器の小ささww

    会社の愚痴を自分はベラベラボヤいても
    私の愚痴は絶対聞いてくれない。

    • 3
    • 21
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 03:05:50

    >>15
    褒めてほしい、俺すごいアピールうざいですよねー。さらっと流すと、感謝してない!やって当たり前だと思ってる!って怒り出すうちの旦那...

    • 1
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 03:04:00

    >>14
    一緒に出かけてるのにどうやって話しかけないで居られるの?もしかしたら一緒に出かけなきゃいいとか言われるのかな?そんなん子供が可哀想だし無理です。

    • 0
    • 19
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 03:02:40

    >>12
    ちっちゃすぎます、ミクロです。
    私も可愛げない自覚あるけど、イライラする自分をどうしても抑えられない。
    気持ち分かってもらえて嬉しかったです。
    ありがとう。

    • 1
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 03:01:31

    >>11
    秀才のお勉強できる旦那さんなのかな?
    超うざいですね。

    • 1
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 03:00:48

    >>10
    心の中に留めておける10さんは大人ですね。
    私なんかそれが態度に滲み出ちゃってて、俺をバカにしてんのか!ってキレられます。
    これでも抑えてるんだけどなぁ~(汗)

    • 0
    • 16
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 02:59:15

    >>8
    同じです。
    プライド高くて性格が悪いのか。
    めちゃ納得。

    • 0
    • 19/01/22 02:48:16

    ○○○やっといたでって
    ドヤ顔でチクイチ報告
    いちいち要らんわ

    • 0
    • 19/01/22 02:47:28

    いちいち話しかけなきゃ良いのに…

    • 3
    • 19/01/22 02:44:41

    >>11

    そういうことを妻に言えるお前は人間失格だから
    もう一回生まれ直した方がいいよ
    って言ってやれ~

    • 2
    • 19/01/22 02:43:10

    >>7

    可愛げなくないない

    たまにならまだしも、知ったかぶりでいろいろやらかしてくれた相手に、しょっちゅう上から目線の適当なこと言われたら、普通にイラッとくるわ

    しかも否定されたらブチ切れるって、どんだけちっちゃい男なの

    • 0
    • 19/01/22 02:37:49

    旦那に鼻で笑われ
    君はバカだから
    もう1回本を読み直した方がいいよ
    って言われた時は殺意が湧いたわ。

    • 5
    • 19/01/22 02:16:06

    わかるー!!俺はそう思ってた的な感じが腹立つよね!お前、今の話聞いてそう思っただけだろー!って感じ。

    私は、私のことをバカにしていることで優位になろうとする旦那を心の中でバカにしてるよ(笑)

    • 7
    • 9
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 02:12:36

    >>8
    加えてうちの旦那なんか
    ごめんね
    も言えない(怒)
    なんで結婚前に気付かなかったんだと深く後悔

    • 2
    • 8
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 01:47:48

    うちの旦那もそうだよ。
    プライドが相当高いからだと思う。
    そして、性格が悪い。
    素直に「そうなんだ!」と言えない。

    • 7
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 01:47:19

    恥ずかしいとは一ミリも思ってないと思います。私が少しでも否定しようものなら、ブチギレます。
    まあそうだろうね、の上から目線を受け流せない私も可愛げない女ですよね。

    • 0
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 01:45:25

    >>5
    めんどくさいですよね。
    ボロでます、しょっちゅう。根拠のない自信があるので、認識が曖昧だったとしても「こうだ!」って断言します。それを信じて付いていくと失敗します。
    小さなことで言えば、そのお店クレジットカード使えるのかな?→使えるよ、前〇〇さん使ってたし。で、行くとクレジットカード使えませんと言われ、そんなに現金持ってきてないんだけど~って困ることになります。

    病気ですかね?

    • 0
    • 5
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 01:33:59

    >>4
    なんでも知ってる俺に憧れてんのかな。
    プライド高くて面倒臭いね。
    知らないのに知ってるふりしてボロ出ないの?
    旦那はそれが恥ずかしいとも思わないんだよね?

    • 2
    • 4
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 01:29:45

    皆さんコメントありがとうございます。

    聞いてないと言うより、自分の方が何でも分かってるような口ぶりなんです。

    旦那が何ヶ月か前にどこどこのステーキ屋に食べに行きたいって行ってました。なので、私は行ったことがある友達に、あそこってどう?美味しい?と聞きます。友達は肉が固くて筋張ってて美味しくなかったと言いました。
    その話をそのまま旦那へ、友達が行ったことあるらしいんだけどあんまり美味しくなかったんだって。って言うと、まあそうだろうね。って返ってきます。美味しくないのは分かってたそうです。そのお店行ったことあるの?って聞くと、無いよと答えます。何で美味しくないと断言できるのか疑問です。行ったこともないのに。いつもこんな感じです。

    • 3
    • 19/01/22 01:15:11

    適当すぎるw

    • 0
    • 2
    • すきやき
    • 19/01/22 00:24:22

    聞いてないんじゃない?

    • 0
    • 19/01/22 00:20:31

    ワロタwww

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ