いつでも離婚していいと思ってる旦那

  • 旦那・家族
  • お茶
  • 19/01/21 23:31:18

タイトル通り
大事じゃないからだよね
嫌なら離婚すればという考えなので話し合いができない
大事にしたい女ができれば離婚したいと言われるのかな
不安定な結婚生活
もう疲れたな。
こんな考えの旦那ならみんな離婚するよね?
できない自分は依存してるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/22 11:21:53

    主の場合は身から出た錆。我慢するか離婚するしかないよね。

    • 1
    • 19/01/22 11:14:11

    >>31

    これ本当に痛感してます。
    旦那から離婚告げられ私に無関心になってしまいました。辛いです。

    • 0
    • 19/01/22 11:11:44

    >>10
    子供か!

    • 1
    • 19/01/22 08:28:34

    旦那さんが主の離婚離婚の言葉に我慢してきて別居までして主が反省して今に至るのよね?

    • 1
    • 41
    • 大量の干し柿
    • 19/01/22 07:57:47

    >>39
    はいはい、父親がいないと舐められるんだよね。夫婦のことに父親ってアホか

    • 0
    • 19/01/22 07:51:14

    今はまだ体も動くし親もいるしで安心してる部分あると思う、男って年取ってきたら今度は逆に家族に依存してくる確率高くなるよ。親も年老いて変わりに子供は成長して親より子供が頼りになる存在に変わってくる。

    • 1
    • 39
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/22 07:50:46

    実父いますか?

    • 0
    • 19/01/22 07:47:11

    悪いけど離婚する。
    毎回、離婚ちらつかせる小さい男キモい。
    一番嫌いなタイプ。
    嫌なら離婚すればいいって言われたら、
    ではそうしますと離婚する。

    • 4
    • 19/01/22 07:34:51

    前まで立場が逆で主が離婚とか言い過ぎて、今は愛想つかされて立場逆転なわけ?あらー。自業自得じゃないけど、今は真摯に受け止めて1日1日を大切に生活してみたら?ビクビクされてもうざいだろうし。いいこともあるかもよ。

    • 0
    • 19/01/22 07:20:52

    うちは婚約中に旦那に女関係の裏切りをされて大喧嘩
    旦那が泣いて謝って来たことと、既に身内や友人からのお祝いを貰ってしまってたので引き返せず結婚した(世間体?)
    それから必死に私のご機嫌取るようになって一応円満にやってるけど、もしまた女関係の裏切りをしたら今度は即座に離婚するつもり
    この件で私はたくさん考えてたくさん悩んで覚悟させて貰ったから、いざその時になってももう考えることは何もないし話し合う価値もない
    本当に即離婚。

    自分語りしてしまったけど、主の旦那さんは何がきっかけでそうなって、どのくらい本気で言ってるかだよね
    主は何かやらかしたの?そうじゃないのに旦那からそんな扱い受けてるの?
    だとしたらさすがに理不尽だし腹たつよ
    主のこともっと大切にしてくれる人、探せば他にいくらでもいると思う
    あまり高望みしなければだけど…
    人としての情だけで夫婦関係保ってるなら、別れて会わなくなっちゃえばあっという間に気持ちなんて無くなるよ
    楽になると思う

    • 0
    • 19/01/22 07:04:30

    主が離婚に踏み切れないの知ってるから言うんじゃないの?
    実際「じゃぁ別れましょ」って言ったら旦那焦ると思うよ

    • 0
    • 19/01/22 06:56:19

    下に見られすぎててムカつくし、哀れだよね…虚しい人生、別れてやり直したほうがいいよね
    自立できないなら我慢して依存してくしかない

    • 0
    • 19/01/22 05:28:18

    妻にマウント(精神)、仕事出来ない男の特徴。

    • 2
    • 19/01/22 04:59:58

    うちは逆。最初の頃から喧嘩したら旦那がよく『じゃあ別れたら?』って言ってた。8年目くらいからは私が『別にいいよ』って言うようになったら、翌朝とか必ず謝ってくるようになったよ。本気じゃない別れたくないって(笑)男は喧嘩したり腹立ったら割とすぐ別れるとか言うよね。女が本気で別れるって言い出したら本気だけど、男は割と口だけだと思う。

    • 7
    • 19/01/22 02:41:21

    人間、一番辛いのは無関心だと聞いたことがあります。
    怒ったりしてくれるうちがハナだと。
    今更上等。
    少しずつ自分の非を認めたら
    ご主人も変わってくれるかもしれません。
    そのためには自分自身の鼻を自らの手でへし折らなければなりませんが
    後々、あの時へし折っておいてよかったと思える日がくるかも。
    誰だって幸せになりたいはず。

    • 1
    • 19/01/22 02:18:10

    >>29
    害はないです。
    ただ無関心です。
    私もそうなれれば辛いと思わないんでしょうね。
    書いてて思いました。
    今さらなのかもしれません。
    嫌でも答えが出る時がくるまで自分の出来る限りやってみます。

    • 0
    • 29
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 02:07:08

    >>27
    そうなんだ。
    結局は旦那も別れるより別れないメリットの方が大きいから一緒にいるんじゃないかな?
    話し合いに応じてもらえなくてもそんな奴だと思って割り切るしかないよね。主さんにとって離婚する方がメリット大きいなら別れた方がいいと思うけど、害のなさそうな旦那だから離婚は保留でいいと思う。

    • 0
    • 28
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 02:02:28

    >>26
    どうでもいい癖に何でいちいちレスするの?

    思ってても言わないでしょ普通。
    思ったらダメなんてそんな無茶苦茶な話ないわ。離婚離婚言われるうちに真剣に考えるようになったんだから。

    • 1
    • 19/01/22 01:59:36

    >>25
    いてもいなくても別に変わらないからだと思います。

    • 1
    • 19/01/22 01:55:49

    >>24
    思ってるなら言ってるも一緒じゃね?あんたのことはどうでもいいよ。

    • 0
    • 25
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 01:54:01

    >>21
    そうなんだ。離婚と言われ続けた旦那さんが呆れて見放したってことですか?それでも、今一緒にいるんですよね?それはどうしてですか?

    • 0
    • 24
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 01:52:11

    >>22
    ちゃんと遡って読んでもらえますか?
    私は離婚なんて一度も言ったことありませんよ。離婚と口にするのは、離婚を決意した時だと思ってるので。
    旦那が喧嘩のたびに離婚離婚というんです。

    • 0
    • 19/01/22 01:50:55

    >>19
    本当にその通りです。
    うんざりされました。
    切り捨てる言い方ではなくちゃんと話し合いをすればよかった。

    • 0
    • 19/01/22 01:48:31

    >>20
    自信ないなら離婚したいと言っちゃだめでしょ。資格あって離婚しても子供大学出せるなら言っていいよ。あなたと私の考え方違うし、気にしないでね。

    • 0
    • 19/01/22 01:45:16

    >>17
    自分勝手な旦那にムカつき喧嘩がヒートアップして出て行ってもらいました。
    別居中に旦那に対して優しくなんかしてなかったし頑張って働いてる事に感謝の気持ちもなかったと色々反省しました。

    反省した今だからこそ言えますが離婚っていう言葉は本当に最後に使う言葉なんだと思いました。

    • 0
    • 20
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 01:37:29

    >>16
    え?経済的に依存したらダメなんですか?
    地元から離れた土地で暮らして頼れる親もいません。小さい子供抱えて一人で生活するのが大変なのは容易に想像できます。離婚後、自分がフルで働けば生活すること自体は可能かもしれないけど、大学費用まで捻出できる自信がない。だから離婚を躊躇ってるんですよ。子供の将来の選択肢を狭めてもいいのか。答えは出ません。経済的に支えてくれてる夫には感謝してます。ただ、自分の気持ちだけで離婚できるんだったらとっくにしてると思います。

    • 2
    • 19
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/22 01:35:27

    離婚とか別れるとかすぐ言う人が嫌い。それ言えば言うこと聞くと思ってる人。
    すぐ投げ捨てようとする、相手を試す、うんざりしない?

    • 3
    • 19/01/22 01:34:10

    まずは子供のこと考えてあげて

    • 0
    • 17
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 01:32:13

    >>15
    別居がきっかけなんですね。
    どんな流れで別居になったんですか?
    うちの旦那は意地っ張りでプライドが高いので、私が離婚と言えば、そのまま応じると思います。

    • 0
    • 19/01/22 01:30:25

    >>9
    経済的依存で離婚できないじゃん。

    • 0
    • 19/01/22 01:23:05

    >>14
    離婚したいと言っていた当時は自分は何一つ悪くないと思っていました。
    本当に離婚するってなったら旦那さんも言わなくなると思いますよ!
    私は別居までしてようやく反省しました。
    その間に旦那から私への愛情はなくなったんですけどね。

    • 0
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 00:59:25

    >>11
    喧嘩がお互い様って思えないってこと?
    私は旦那に酷いこと言われてもされても、自分もここが良くなかったなーとか色々考えて反省するんだけど、旦那はそういう気持ちがなくなるみたい。俺ばっかり我慢してる!って思ってる。自分が相手を我慢させてることには気づいてくれない。どうしたら気づいてもらえるの?主さんは何がきっかけで変わったの?

    • 0
    • 19/01/22 00:57:08

    >>10
    自分の思い通りにしてほしくて離婚っていうのかな?
    私はそうでした。そして言い過ぎて愛想つかされました。

    • 1
    • 12
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 00:55:44

    >>10
    そんなことするんだ、最低な旦那だね。
    多分自分の存在価値を確かめたいんじゃない?
    離婚と言って引き止めてもらえたら俺は愛されてる!的な。相手の反応を見てるのもあるし、あとは感情的になると自制が効かなくなるから気が大きくなってるんだと思う。

    • 1
    • 19/01/22 00:54:02

    >>9
    じゃあ大丈夫ですね。
    旦那さんも私みたいに反省したら言わなくなると思います!

    私は愛情があるんですが、旦那からの愛情が全く感じなくなりいつでも離婚してもいいよっていう態度なので。
    私が我慢するか、離婚か。
    っていうかなんで私だけ我慢しないといけないの?と思うと最終離婚っていう考えになってしまいます。
    仕事復帰するまでは我慢しかないのですが今が辛すぎます。

    • 0
    • 19/01/22 00:44:35

    うちも。「いつでも離婚してやるよ」って、ずーっと言われてる。
    喧嘩するたびに「離婚だ!俺は1日も早く離婚したいとずっと思ってた!やった!リ・コ・ン!リ・コ・ン!」と手拍子しながら始まるよ(笑)さっきもされた(笑)
    でも冷静になったら「離婚は嫌です」となる。なんなんだろうね?

    • 0
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 00:39:56

    >>8
    愛情あるよ。
    だから私から離婚を切り出したことは一度もない。離婚後の生活に対する不安も大きい。けど、お金さえあれば何とかなるかも?と思ったりする。

    旦那からの愛情は日々感じる。いつも私優先で大事にしてくれる人なのに、喧嘩になると言い返せなくて追い詰められるからなのか、離婚連発。あとプライドが無駄に高い。正直めんどくさくなってきて、本気で離婚すべきか迷ってる。でも旦那の給料は捨てがたい。そんな感じです。

    • 3
    • 19/01/22 00:34:05

    >>7さんは旦那さんに愛情はありますか?
    旦那さんからの愛情は感じますか?

    • 0
    • 7
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/22 00:31:12

    ATMと割り切るしかないと思う。
    うちの旦那も毎回喧嘩のたびに離婚離婚と言うから、いい加減むかついて離婚届もらってきた。
    次言われたらとりあえずサイン貰う。
    あとは私の一番いいタイミングで出すだけ。

    • 0
    • 19/01/22 00:25:40

    >>5
    私も元々そうだったんですよね。
    でも今は逆転してしまいました。
    今は冗談でも離婚してもいいよと言えなくなりました。

    • 0
    • 5
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/22 00:17:16

    私逆バージョン

    いつでも離婚するねって言ってる

    言ってるだけ

    • 1
    • 19/01/22 00:10:47

    >>3
    育休中です。

    • 0
    • 19/01/22 00:03:51

    専業主婦なんですか?

    • 0
    • 19/01/21 23:42:09

    >>1
    昔は年取ったときの想像ができたのに今はその想像ができなくなりました。
    いつでも自分の人生が変わるのかもしれないと思うと不安で怯えてるのかもしれません。
    そんな不安定なら離婚した方がいいのかなと思うようになりました。

    • 0
    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 23:35:43

    大事にされてないんだね。でもさ、誰しも紙切れ一枚な夫婦なんだよね。そんなことでなんで怯えるの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ