お菓子作りが得意な人

  • 料理・家事
  • 焼酎
  • 19/01/21 16:15:51

教えてください!

今日某レシピサイトに載ってた○ンタッキーのビスケットを作りました。
粉200グラムに対してベーキングパウダーを大さじ1半入れました。

そのせいか食べ終わったあと苦味というか渋味というかベーキングパウダーの味らしきものがしばらく残ってて。
ベーキングパウダーはスーパーで買った製菓用の物です

ベーキングパウダーを減らす以外に解決方法はありますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/21 20:05:49

    ありがとうございます。
    他のレシピ探してみます!
    作った人の感想が多いレシピだったから美味しいだろうと思ってたけど次からは感想も読んでみます

    • 0
    • 6
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 19:21:27

    >>5
    減らしてもちゃんと割れると思う。違うレシピでしっかり割れますって書いてるの試してみては?
    減らしたくないけどBPの味が嫌なら、粉を増やすしかない笑

    • 0
    • 19/01/21 17:27:19

    ありがとうございます。
    レシピには大さじ1半とありました。
    ビスケットみたいにふっくら割れるためにこの量みたいです。

    ふっくら割れて見た目はいいので減らす以外に方法があるかな?と思って質問してみました

    • 0
    • 19/01/21 16:45:15

    大さじ1杯半は多いわ。
    たまに異常にBP多いレシピ載せる人がいるけど味覚音痴なのか下手くそでふっくら焼けないからなのかと思ってしまうわ。

    • 2
    • 3
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/21 16:43:40

    大さじ1半って…小さじじゃ無くて?

    • 0
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/21 16:42:47

    その量なら小さじ1な気がするけど。

    • 4
    • 1
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 16:40:32

    ベーキングパウダー減らしたくないのは何故?
    量多くない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ