サイズアウトした赤ちゃんの服どうしてる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/21 17:00:17

    退院の時に着たのだけ取ってある。あとファーストシューズ

    • 1
    • 19/01/21 16:57:53

    取っていたけど第二子まで6年もあいたら黄ばんでいた。
    だから全部捨てている。

    • 0
    • 80
    • ダイエットは明日から
    • 19/01/21 16:56:17

    子どもが1~2歳の時は、気に入ってた服を切ってメルちゃん&ネネちゃんのお洋服に作り直してた。今はなんかもうめんどさくなってポイポイ捨ててる。

    • 0
    • 19/01/21 16:55:29

    捨ててる。要らない。

    • 0
    • 19/01/21 16:54:19

    上の子たちのは一応置いてた。
    兄弟考えてたから。
    もう最後!と思った子のは捨ててる。
    売ろうかとも思ったけど、我が子の着た服を誰かが着てると思うと嫌だったから捨てる事にしたよ。

    • 0
    • 19/01/21 16:36:23

    想い出のある服とキレイな服は保管してる。
    キレイな服はメルカリやヤフオクに。
    どうでもいい服はバザーに。
    3人いるからもう産むつもりはない。
    40だし-W

    • 0
    • 76
    • おせちの残り
    • 19/01/21 16:31:34

    >>73
    あたしも同じ。作る予定ないけど、捨てられない。なんだかなー

    • 0
    • 75
    • おせちの残り
    • 19/01/21 16:28:47

    ベビ服って元々安いし着せてサイズアウトしたら捨てるよ。新品だけとっておいて誰かにあげるかなー

    • 0
    • 19/01/21 16:23:23

    写真撮って、友達や親戚に譲ったよー!


    • 0
    • 19/01/21 16:19:17

    もう子供作る予定ないけど取ってる。捨てられない。捨てれるとき譲るか売るか処分しようと思ってる。

    • 2
    • 19/01/21 16:03:01

    まだ兄弟作るつもりだから取っとく

    予定がなかったら捨てるかな

    • 0
    • 19/01/21 15:57:41

    おきにいりだけ置いてて
    大きなプーさんのぬいぐるみに着せてるよ。
    ちょうど60、70の服がぴったりなのよ。
    うちのくまプーは。

    • 2
    • 19/01/21 15:53:57

    部屋着以外は全部とってる。
    ワンシーズンしか着てないのもあるし捨てるのもったいないよね。

    • 1
    • 19/01/21 15:53:20

    メルカリ。
    売れない物はガンガン捨てる。
    毎シーズン増えていくのにキリがないし。

    • 2
    • 19/01/21 15:51:39

    近くに買取屋さんがあるから持って行ったり、いいものはあげたりしたよ。

    • 0
    • 19/01/21 15:50:45

    うちも捨てられなかったけど、服が増えるにつれてほんとに残したい2枚ぐらいに自然に絞れるようになった。子供が成長するにつれて、赤ちゃんの時の服への執着が減ったんだと思う。

    • 2
    • 19/01/21 15:50:38

    子供の古着を集めてるとこに寄付してる。

    • 1
    • 19/01/21 15:48:03

    >>3
    自分の子供なんだから2人目でお下がり着せて何が悪いの?

    • 4
    • 19/01/21 15:47:58

    フーセンウサギ
    妹に赤ちゃん生まれた時に
    お下がりとして貰ってもらったら
    とても喜んでくれました。

    • 0
    • 19/01/21 15:46:09

    赤ちゃんの服は保管

    • 0
    • 19/01/21 15:44:50

    とっといて物干し竿ふいたりしてから捨てる

    • 0
    • 61
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 15:44:46

    綺麗なのはあげて、それ以外は捨てた。
    毎年毎年サイズアウトが大量に出るから、保存してられない。

    • 0
    • 19/01/21 15:42:34

    そこそこ状態の良いもののみ取っておいたら、従兄弟が子供産んだ時に全部もらってくれた

    • 0
    • 19/01/21 15:42:09

    甥っ子へ
    姪っ子はいないから綺麗なのだけメルカリあとは下の子の部屋着
    あとは捨てるのみ

    • 0
    • 19/01/21 15:39:52

    >>46
    ベビド貰ったけど外に行く時は着せない。
    もう部屋着かな笑

    ベビド好きな人は間違いなくDQNだと思うわ。

    • 1
    • 19/01/21 15:35:42

    お下がりで欲しい人にあげる

    • 2
    • 19/01/21 15:31:26

    思い入れのある1~2着だけ取っておこうと思って整理してたら、なんかいろいろ思い出しちゃって捨てられない病になってトピ立てた…
    毛玉のついた、もう2人目にもおさがりやメルカリとかで人にあげるのも無理なやつはさすがに処分していかないとこれから増える一方だもんね…

    • 0
    • 19/01/21 15:25:11

    汚いのは数枚捨てたけど綺麗なのとかは取っといてる。
    捨てられない。

    • 0
    • 19/01/21 15:23:47

    切って、ぞうきんしたよ。

    • 0
    • 53
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 15:23:21

    2人目のためにとっておいたんだけど。
    性別が違うので、どうしたらいいのか。。。

    • 0
    • 19/01/21 15:12:24

    3人目の望みが捨てきれず、服も捨てられずにいる

    • 0
    • 51
    • カレンダー
    • 19/01/21 15:08:11

    私の下に妹弟いるから綺麗なやつだけおいてる。まだ二人とも独身だけどね。

    • 0
    • 19/01/21 15:07:11

    取ってても仕方ないから捨ててる。もう、産む予定ないし。

    • 0
    • 19/01/21 15:06:24

    >>43 ベビドなんて新品でもいらない。

    • 4
    • 19/01/21 15:03:40

    >>21
    本当これw

    自分は使い古しの服でチマチマ小銭を稼いでる貧乏人の癖に、他人には貧乏臭いとかよく言えたもんだわ。

    • 0
    • 19/01/21 14:56:20

    売ろうかとも思ったけど、面倒で捨てた。

    • 1
    • 19/01/21 14:55:16

    >>43
    ベビド回すの?!笑

    • 5
    • 19/01/21 14:53:15

    思い入れのあるもの1~2枚残して、あとは捨てた。

    • 1
    • 44
    • おせちの残り
    • 19/01/21 14:53:12

    いらない服はメルカリ
    気に入ってる服は置いてるね。

    • 0
    • 19/01/21 14:46:22

    保育園で1年に1回バザーがあるから出してる

    ベビドとか良さそうなのは仲良いママに着れるからと回したり

    • 0
    • 19/01/21 14:38:13

    ウチの子 今一歳だけど肌着以外は殆ど姉の子のお下がりだよ。
    お下がりは本当有難いよ。

    • 1
    • 19/01/21 14:36:43

    なんか捨てられないからとってある。全部懐かしい。将来的には一つ二つにして処分するつもり。

    • 1
    • 40
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 14:35:12

    捨てる

    • 0
    • 39
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 14:34:50

    状態がいいものはお古で回してる。
    微妙なものはまとめてネットで安く売ってる。
    思い入れの強いものはリカちゃん人形の服に作り替えたよ。

    • 0
    • 38
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 14:34:39

    気に入ったのだけとってある

    • 0
    • 37
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 14:33:51

    捨てるかメルカリかな

    • 0
    • 36
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 14:33:22

    次の予定がないから、処分した。結構場所取るからね。

    • 3
    • 19/01/21 14:32:21

    >>33
    何のために靴だけ残してるの?

    • 0
    • 34
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 14:32:05

    初めての肌着とミトンと靴下はある。
    あとサイズ80~90だっけ?赤ちゃん服も。
    引っ越しのために15年ぶりに上の子から順番に三組見たら涙出たわww

    • 1
    • 19/01/21 14:31:38

    ミニヒス,ラルフ,バーバリーはメルカリ。その他はブックオフへ。
    服は売ったり捨てたり処分したけど靴だけは残してある。

    • 0
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ