小児科で除菌ママ見た。本当にいるんだね

  • なんでも
  • 野菜
  • 19/01/21 13:57:38

2人連れてきているけど、具合悪いのは1人、元気な子は車、咳だけだから薬だけくれって受付で騒いでたママ。処方のみはできない病院で、診察しないと症状わからないからって言われて元気な子残して渋々待合室にいたけど、椅子から何からシュッシュってスプレーで除菌しまくってた。
絵本持ってくればやめなさい!って怒って手を除菌、新しく受付した子が目の前を通れば除菌。受付にここにいたくないって主張して隔離室に入ってった。
本来インフルとか強い感染症の子が入るのに、隔離されるべき子が待合室にウヨウヨ。納得いかない

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/21 20:01:05

    >>100
    カンジタになるだろネカマか?

    • 0
    • 19/01/21 19:56:21

    >>99
    もちろんかかりつけの大学病院に行ってるよ。

    ただ、除菌しすぎて子どもが弱くなってるんだよ~的なコメントが何人かいたから。事情知らないから仕方ないけど、そんな人もいるんだよ~って知ってもらいたかっただけ。

    トピズレだったね。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/01/21 19:01:42

    いろんな事情の人がいるからね。
    実際、他の病気貰いたくないし除菌ママの気持ちは分かるわ(笑)
    私も常にサライウォーター持参だし。
    小児科出たあとシュッシュしてるよ(笑)

    • 1
    • 19/01/21 18:57:27

    手術前は気を使っていた。風邪引けないし。順番取って一旦帰宅したり、車や外で待ったり。寒いけどね。子が大きいならマスクして手洗いすればそんな移らないと思う。

    マスクするなら鼻を出してはダメ。だから、小さい子はなかなかマスク難しいんだよねー。

    順番取れる小児科おすすめ。

    • 1
    • 19/01/21 18:27:39

    いくら除菌したって人間そのものが汚いし無意味。除菌お母さんが人前で ま〇こを除菌するくらい菌に敏感なら仕方ないけど

    • 0
    • 19/01/21 18:27:25

    >>97そういう人ってかかりつけの連携とってくれる病院行かないの?そういう事情なら話せば普通病院側も配慮して部屋用意してくれるよね?トピたい的にあなたのいう状況とは違うと思うけど

    • 0
    • 19/01/21 18:24:56

    >>97
    それはわかる。
    家も大病で手術したあと、絶対に走っちゃいけないし人にぶつかってもいけない、風邪もひいちゃいけないし、咳もダメっていう時期が数ヵ月あったから日常生活を送りながらあんなに気を使ったのは本当にないよ。
    でも、そういう時の受診は手術をした病院に行くけど、他人の事情はわからないからね

    • 1
    • 19/01/21 18:18:19

    潔癖気味で除菌してる人も多いだろうけど、大きな病気したあとで除菌しなきゃいけない子もいるんだよ。

    私も我が子がそうなるまでわからなかったから仕方ないけど。一概に除菌ママ!そこまでするか?!って思わないでほしい。本当に大変なんだよ。

    • 0
    • 19/01/21 17:04:20

    >>94
    本当そう思う
    あまり排除し過ぎると普段から耐性が無くて
    ちょっとしたことでも体調不良になったりね
    必要な菌もあるって知らなそうだね、そのママ

    • 2
    • 19/01/21 16:52:50

    菌は悪いものではなく、実は身体に必要なもの。

    少しでも汚れたら除菌シートやスプレーで拭き取り、家の中も空間除菌、掃除の際には手袋を欠かさずに……。身の周りを常に清潔にしていたくて、自然とこんな行動をしていませんか?
    きっとそれは、清潔であること=菌がいない状態のことと、疑いなく思っているからかも知れません。
    菌と聞くと、とにかく悪いもの、身体に害を与えるものというイメージから、常に排除する必要があると思いがちですが、実はそんな菌を排除する行動によって、逆に健康を脅かしてしまっていたら?

    「O-157など感染力の強い菌の存在や、風邪やインフルエンザを引き起こす"ウイルス"と菌を混同してしまい、菌が体内に入ると病気になると思っている人がいるかもしれません。でも命を脅かすような危険な菌はごくわずか。実はほとんどが害のないもの
    それに私たちの周りには常に大量の菌がいます。人間の体内外には多くの菌がいます。私たちは菌と共存することで生きているんです。
    菌を悪いものと思い、健康のためにとあえて菌を遠ざけている人が多い。
    実はこの行為が身体の不調を招いているのです。
    例えば、生まれたての赤ちゃんは出産時にすでにお母さんからさまざまな菌をもらっています。でも赤ちゃんは抵抗力がないというイメージからか、授乳時には乳首を消毒してからお乳をあげるのが一般的に。でもその行為こそが赤ちゃんの病気と闘う力を低下させているのです


    除菌のやりすぎは逆に子供の抵抗力奪う。

    • 0
    • 94
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 16:52:01

    その人の子普段から除菌しまくってるから病気になりやすいんじゃないのかな?

    • 5
    • 19/01/21 16:48:04

    産婦人科で見た。
    2歳くらいの子の手にシュッシュ
    おもちゃにシュッシュ
    おもちゃ落としたらシュッシュ
    おまけに、なんで落とすの!って怒ってた。
    病院にいる間にやってもあんまり意味ないと思うんだけど…

    • 2
    • 19/01/21 16:35:29

    私も除菌ママかもwスーパーのカートやカゴ、キャラカート、オムツ替え台せっせと除菌シートで拭いてるわ

    • 11
    • 19/01/21 16:33:22

    隔離室に入るほうが怖いわ
    菌がうようよいそう

    そんな馬鹿親、ほっとけばいい。

    • 4
    • 19/01/21 16:23:05

    咳だけなら耳鼻科いきゃいいのに

    • 1
    • 89
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 16:22:56

    自己中ママだね。
    除菌除菌なくせに子供に風邪を引かせちゃうなんて笑笑

    • 3
    • 19/01/21 16:16:44

    うちも予防接種で溶連菌もらったから分かる。

    • 3
    • 87
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 16:15:17

    公の場でそう言うことをする人は少ないから目立つだけで除菌は別にいいでしょ。ここにいたくないってのが無理。

    • 3
    • 19/01/21 16:07:20

    気持ちは分かるよ。
    家の子も健診で行った小児科で麻疹貰っちゃって、1週間大変だったわ。
    一番危ないのが病院だよ。

    • 3
    • 19/01/21 16:07:12

    インフルで、子供がマスク嫌なのわかるが、
    鼻だしたり、なんならマスクあごに下げているのに注意しない親は張り倒したくなる

    • 9
    • 19/01/21 16:06:38

    なんとなくわかる。自分自身は体調の悪いときはクリニックに行かないもん。
    隔離室があるなら受付で疑いある患者を隔離して欲しいわ。

    • 2
    • 83
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 16:01:22

    そこまでしろとは言わないけど
    病院で余計な菌もらいたくないもんね

    ズボラすぎる人もいるから
    自分で対策するのは偉いと思うけどね

    • 3
    • 19/01/21 15:59:02

    >>52
    私もカートの手すり拭くよ。
    カゴも汚そうなの避けてたら子供に『お母さんやり過ぎー』って言われた。

    • 1
    • 19/01/21 15:56:20

    >>26
    オチが優秀すぎる

    • 1
    • 19/01/21 15:56:19

    >>62
    そういえばどっかのスレにノロだけど回転寿司行こうって人いたな。

    • 0
    • 19/01/21 15:55:51

    私も気持ちは分かる。
    予防接種の時間は別で確保してあるとはいえ、病院の空間は同じだから気になっちゃう。
    でもそのママはやりすぎかな。受験とかで神経質になってたとか?

    • 0
    • 19/01/21 15:54:47

    私はそこまでしないけど、したい気持ちはわかる。

    • 5
    • 19/01/21 15:53:01

    >>72
    何か火傷したみたいな報告なかった?

    • 1
    • 19/01/21 15:52:44

    気持ちは分かる。うちの子気管支弱くて風邪引けば重症化するから。今の時期はインフルだって流行る時期だし。できれば風邪引かせたくない、うつされたくないって思う。でもこれは行き過ぎかな(^^;イスも除菌て(汗

    • 0
    • 19/01/21 15:51:07

    >>73
    いらんよね、胃腸炎の子がそこで吐いたりするし、やっぱりオモチャやテレビあったら行くな言っても行くもん。

    • 3
    • 74
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 15:49:20

    気持ちはわかる
    私子供3人インフルで病院連れて行ったんだけど、私はインフルじゃないからもう気になって仕方なかった
    インフル患者の隔離された部屋に私も付き添いで1時間近くいたけど、そこにいるだけで気分悪くなる感じだもん
    あからさまに除菌とかはしないけどさ、気持ちはめちゃくちゃわかる

    • 8
    • 19/01/21 15:47:06

    小児科のキッズスペースなくしてほしい。その代わり車待ちオッケーとかにしてくれるとホント助かる。

    • 13
    • 72
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 15:46:34

    >>59
    これ数年前流行ったよね。
    効果はないんじゃなかった?

    • 1
    • 19/01/21 15:46:22

    私、我が子がインフルのときは凄い除菌ママになってる。
    さすがに椅子とか絵本とかはしないけど、外で子供が鼻かんだティッシュもシュッシュしてからビニールにいれたり本人の手はこまめにシュッシュする。
    家では次亜塩素酸を加湿器に入れたりスプレーで空間除菌したり。

    • 2
    • 19/01/21 15:45:32

    >>65喘息があるとか?
    咳だけでも出ると困る事があるからじゃない?

    • 1
    • 19/01/21 15:43:50

    >>59
    ベビーカーにぶら下げてるのもよく見るね。効果あるのかな。

    • 0
    • 19/01/21 15:43:17

    気持ちはわかる。だから診察終わって小児科出る時は、小児科の手洗いで子供と一緒に念入りに手洗いしてでてる。
    そのお母さんは妄想癖がありそうなレベルだね…

    • 2
    • 19/01/21 15:42:26

    >>64
    なんで名前変えてきたの?

    • 2
    • 66
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 15:42:00

    歳は違うけど、うちも受験生いるからその人の気持ち分かる。
    学校から帰ってきたら除菌風呂に入れたいくらいの気持ち(そんな物はないけど)

    • 0
    • 65
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/21 15:38:55

    その人の気持ちわかる。
    けど何故、この時期に咳だけで病院行くのか謎。

    • 6
    • 19/01/21 15:38:30

    主だけど、最初旦那さんが受け付けして外に出たの。問診票出しに来たのがお母さんで、受付があれ?さっき旦那さん来た?って。ここで待ちたくないんで~下の子元気なんで車にいるんです。この子も咳だけだから薬だけ出しておいて下さいってやり取りが目の前で繰り広げられてた
    変なところに突っかかる人がいるね

    • 0
    • 63
    • ソーセージ
    • 19/01/21 15:35:16

    >>59
    これって職場で付けてるなら分かるけど子供につけてまでしかもゲーセン?!ないわぁ。

    • 0
    • 62
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 15:33:46

    この時期は最悪よね
    だってインフルなのに、胃腸炎なのにウロウロしてる人いるじゃん。そりゃ神経質になりますわ

    • 14
    • 61
    • ソーセージ
    • 19/01/21 15:30:57

    >>56
    一人車に残してるんでって言い方も子供かどうかは分からないよね?
    だからおかしいんだよ。
    詳しく元気な子残してるって言わないって。

    • 2
    • 19/01/21 15:30:30

    昨日小児科でマスクなしの子供本気でイラついたもん。親は何考えてんの。
    気持ちはわかる

    • 7
    • 19/01/21 15:30:22

    これ付けてイオンのゲーセン来てる親子いたよ。
    そこまでして…?って思ったよね。

    • 0
    • 58
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 15:26:45

    >>32
    私が極度の嘔吐恐怖症だからガンガン除菌するけど、2人とも元気だよ。滅多に風邪も引かないし。

    • 4
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/01/21 15:25:45

    >>51
    えっ、いやだから、早く帰りたくて騒いでたんだから
    1人車に残してるんで~咳だけなんで~軽いんで~薬だけください~
    って粘ったんでは?

    • 0
    • 55
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 15:25:24

    >>3
    本当だね(笑)

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ