新築自慢ばかりするママ友

  • なんでも
  • 19/01/21 11:06:40

古い団地が建て替えになり新築の市営住宅に移ったママ友が
うちは新築だから全て最新だよ~下手に中古マイホーム買うなら新築の団地応募したらよかったのに~。
家賃安いし凄く快適さを毎回自慢してきます。
新築マイホーム自慢ならわかるけど団地の自慢がとにかくイヤです。
食洗機が付いていないのはショックだけど~お風呂もトイレも最新だから~って何かにつけて家の話ばかり。
断熱も15年前の家なら寒いでしょう?
うちは今まで寒かったけど暖房つけなくても全然寒くないの~。
これって新築ハイですよね?
自分より年数経過した家やアパートをとにかく見下してきます。
そもそもそのママ友、引っ越す前は築40年以上経過した団地にいたのにこの変わりよう酷くないですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
    • 208
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/25 07:37:36

    釣りに釣られてるw

    • 0
    • 19/01/25 07:12:39

    トイレも風呂も新しくても、一番安いやつだよね

    • 3
    • 19/01/25 07:10:49

    築40年て相当だよね
    中どんな感じだったんだろう?

    • 1
    • 205
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 16:13:46

    築40年の家に住んでてそれが新築になったらかなり嬉しいとは思う。しかもそれに格安で住んでるなら尚更。
    だから喜ぶのはいい。
    でも新築に住んだ途端にそれより古い家の人を見下すってかなりそいつの人間性見えたね。
    団地から出れない理由がわかった気がする。

    • 17
    • 19/01/21 15:59:52

    結局は主がママ友さんの幸せ笑顔が許せないってだけで、主も大人の対応が出来ないだけだって、どーでもいい話にイライラして
    誰の幸せ笑顔も許せない主だね。 ママスタで賛同してもらっても心の中
    は解決しないでしょう それとも、一緒に悪口を言いたい意地悪女かな
    人の幸せを喜べないのは、主が幸せじゃないからね
    満たされていたら、築40年に住んでたのにって感情は出てこないよ
    古い住まいから新築に住んでる事が悔しいだけ 見苦しいのは主だね

    • 3
    • 19/01/21 15:52:40

    市営住宅の恩恵にはおどろきますね!?

    根本的な、貧困からは抜け出せないのは可愛そう(^o^)

    • 2
    • 19/01/21 15:03:53

    >>198ネットでしか言えないクセにw

    • 1
    • 19/01/21 14:54:59

    なんだ。新築でも市営かよ。よく自慢できるよね。恥ずかしくないのかな?

    • 2
    • 19/01/21 14:47:35

    団地住みとか恥ずかしすぎて言えないわ

    • 2
    • 19/01/21 14:41:14

    市営住宅って必要最低限の設備しかダメなんじゃないの?
    いくら新しくてもお風呂も追い焚き機能ないし、トイレも温便座、ウォシュレットもないんじゃないの?

    • 0
    • 19/01/21 14:38:19

    団地の新築自慢とかw私、性格悪いからその場で爆笑してしまう。というか笑うのを我慢できない。

    • 2
    • 19/01/21 14:21:11

    >>178
    ホームレスだけど なにか?

    • 0
    • 19/01/21 14:12:57

    松原団地?とか思っちゃった。
    私の友達もボロ団地から新築団地に移ってかなり浮かれてたよ。
    私は新築戸建で団地に住めるような年収じゃないから僻む要素も無いし内心めちゃくちゃ見下しながら話聞いてあげたw
    内装も設備も新しくて綺麗だけどフツーに安物だったし綺麗なだけでこんなに喜ぶんだーと思ったら可愛くすら見えてたよ。

    • 5
    • 19/01/21 14:10:02

    市営住宅??レベルの低い戦いだわwwww

    • 2
    • 19/01/21 14:05:54

    でも、マイホームじゃないじゃんって言うわ。

    • 5
    • 19/01/21 14:05:26

    いくら新築でも
    団地ってさ
    設備とかやすいものしか入れないんじゃないの?

    たとえば
    物干し台1つとっても
    分譲マンションのそれとは違うとかさ。

    キッチンも
    まさかパナとかリクシルが入ってると思えないし。

    どうなの?だれか教えてー

    • 2
    • 19/01/21 14:02:16

    えっうちも住みたい。でも旦那の年収高いから無理だなあって言う。
    新築一戸建ての新築ハイは有りなん?

    • 7
    • 19/01/21 13:59:20

    和菓子っていつもとんちんかんなレスして荒らすやつだろw

    • 3
    • 19/01/21 13:59:00

    喜び方が下手なのかな、引っ越す前の自分の部屋とと比べて夢の様ってことならいくら喜んでも罪は無いと思うけど、何で今の他人の家を引き合いに出すんだろう。

    • 2
    • 189
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 13:57:05

    見下してくるのは嫌だねー。マイホームでもないくせに。イタイ人だな。

    • 8
    • 19/01/21 13:56:50

    >>185そもそもお前がずらしてんだよ。バカ垂れ

    • 1
    • 19/01/21 13:55:14

    >>185マウントしてるのは主だろ。

    • 3
    • 19/01/21 13:54:30

    >>185自信がないならコメントすんなよ。

    • 1
    • 19/01/21 13:53:27

    >>176そうだよね?
    なぜか主叩く人って団地馬鹿にしてるとか見下す!とかいってるけど論点が違うよね?
    主はマウントされることにイライラしてるわけで。

    • 1
    • 19/01/21 13:52:48

    年収制限で引っ掛かって応募出来ないのって言えば終わらないのかな?

    • 6
    • 183
    • なんかしらんけど
    • 19/01/21 13:51:45

    >>179くやしいの?

    • 3
    • 19/01/21 13:50:30

    >>180土俵は比べるものじゃない。立つもの。

    • 3
    • 19/01/21 13:49:40

    主の心が狭すぎw
    新築団地になって嬉しいって言ってるのを、自慢て感じるんだ。
    わたしなら、一緒に喜ぶw
    よかったね!って

    • 5
    • 19/01/21 13:49:25

    もう比べてる土俵が全然違うから、特別なんとも思わない。

    新築でも団地は団地だし、主はどうか分からないけど、私は別に新築戸建てでもカツカツじゃないし。

    • 2
    • 19/01/21 13:48:38

    >>170変な人ね
    レスしなくていいなら安価つけなければいいのに

    • 1
    • 178
    • 匿名に金持ちはいない。
    • 19/01/21 13:48:05

    >>169おまえは一戸建て一括購入したんか?

    • 0
    • 19/01/21 13:47:41

    マンションの管理費並みの家賃で新築に住めるのは羨ましいけど
    それは収入低いからだよね?
    総合的にみたら自慢要素ない。

    • 3
    • 19/01/21 13:47:26

    年月が経てば誰かは新しくて誰かは古い家になるんだからスルーする。けどわざわざマウントっぽく言う神経がわからないから疎遠にする。

    • 2
    • 19/01/21 13:47:11

    >>173はい?

    • 0
    • 19/01/21 13:44:42

    >>169住宅ローンだって借り物じゃん。

    • 1
    • 19/01/21 13:44:27

    市民皆さんからの市民税で成り立ってる住宅なんだし、市営に入居しない選択をとってる人達に物申す発言はよくないんじゃない?

    って言ってみて。

    • 1
    • 19/01/21 13:43:56

    主も団地に引っ越せば?

    • 1
    • 19/01/21 13:42:43

    団地自慢ぐらい許してあげようよ

    • 0
    • 19/01/21 13:41:56

    >>167返してくれと頼んでない

    • 0
    • 19/01/21 13:41:48

    そんなの言ったって結局借り物じゃんね 笑笑

    • 3
    • 19/01/21 13:41:20

    >>167べつに返さなくていいよ。

    • 0
    • 19/01/21 13:40:02

    >>166違うよー?なんかレスしてくれる人いるから返してるだけだよ

    • 0
    • 19/01/21 13:37:30

    和菓子は主?

    • 0
    • 19/01/21 13:35:53

    >>162心が貧相なんだね。

    • 0
    • 19/01/21 13:34:14

    >>153わからないわよ
    税金で新しくなるのラッキー!ってかんじかな?くらいで
    入居者とかかわるのなんて改修工事くらいよ

    • 0
    • 19/01/21 13:34:00

    >>148グレード低い設備でも機能は築15年の設備とほぼ一緒。今新築中でまさに築15年のHMの一戸建てを借りて住んでるけどあちこち不具合でてきてるわ。サッシ周りも劣化してるし。

    • 1
    • 19/01/21 13:28:19

    >>149戸建てはお金をどれくらいかけて、住み育てていくかそれぞれ違うんだから当たり前だろ
    その人がどんな生活してるか出るからね
    建て売り、注文でも全然違うのに

    新築の団地はイメージ通りだよ
    バブル期の団地は有名建築家の手掛けたものもあるし、古くても今でも人気な所もあるけどね
    そういうところに住む人は学校の先生とか多いよ
    新築有り難がるような感性は持ち合わせてないよ

    • 1
    • 19/01/21 13:27:41

    主は中古住宅に引け目があるんだね。ママ友が団地でも、新築や設備が新しいと羨ましいし、自分の家と比べられたから悔しいんだよね。

    • 5
    • 19/01/21 13:25:31

    自慢して見下すママの性格を批判してよー
    団地は悪くないやい

    • 0
    • 19/01/21 13:24:36

    でも団地…

    • 1
1件~50件 (全 208件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ