シンガポール発祥のティラミスヒーロー 商品丸パクリした日本のお店に商標権奪われる

  • なんでも
  • 洋菓子
  • 19/01/21 01:59:22

今月20日表参道にティラミス専門店が開店したが、シンガボール発祥瓶入りティラミス専門店のコンセプト・名称を丸パクリな上に商標登録を行い本家を名称変更に追い込んでいたことが判明。
店名、商品コンセプトに留まらず猫のモチーフデザインまでも丸パクリで炎上。


【アントニオヒーローからの重要なおしらせ】
2012年にシンガポールでつくった

私達のオリジナルの「ブランドロゴ」がコピーされ、

只今日本で使用できなくなってしまいました。

私達が大好きな日本でこのような事が起きた事を、

大変残念に思っています。

でも、アントニオは負けません!


日本のみんなを元気にする為、

そして私達のオリジナル商品

“シンガポール生まれの瓶入りティラミス”を

引き続きお届けする為に、アントニオは立ち上がり、

自らヒーローになり【アントニオヒーロー】として

今までと同様、オリジナルの味をお届けいたします。



https://thetiramisustar.com/oshirase/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/02/10 18:20:13

    >>197
    弁理士の仕事なんだよね。前にテレビでみた。なんだよ、弁理士ってと思った(笑)

    • 0
    • 19/02/08 19:12:51

    ティラミスヒーロー側のネコのイラスト。あれパクリだったんだって!
    ニュースでやってたね。
    カルフォルニアのイラストレーターのパクリだったんだって!!びっくり。
    そのデザイナーに指摘され、ティラミスヒーロー側が今日謝罪したらしいよ。
    パクリだらけなのかね?がっかり

    • 3
    • 225

    ぴよぴよ

    • 19/01/24 15:52:09

    >>202
    お金持ち!
    買いたいけど我が家は買えないや…泣

    • 0
    • 223
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/24 15:47:47

    >>215 ピコ太郎のときも、弁理士?だかの爺さんが同じようなことやってたね。

    • 0
    • 19/01/24 15:45:32

    >>200
    出願中と登録されるのは別の話。
    出願しても、一般的に使われているようなネーミングは却下されるよ。
    出願は誰でもできる。

    • 1
    • 19/01/24 14:19:48

    >>189そくでww

    • 0
    • 19/01/24 09:01:38

    >>194
    あなたも間違ってるよ
    うる覚えって書くならふいんきって書かないと
    うろ覚えにふんいきでしょ

    • 4
    • 19/01/24 08:55:19

    絶対買わないわ!パクり方と言い訳も腹立たしい!本家の商品が気になったからネット注文しようと思ったけど売り切れになってて残念。

    • 7
    • 19/01/24 08:52:13

    奇跡のパンケーキ、プレミアムロールケーキ、ティラプリ
    出願中

    ほんと悪質な男
    つぶれたらいいのに

    • 11
    • 19/01/24 08:46:15

    >>146

    え?

    • 0
    • 19/01/24 08:25:52

    >>183
    gramは乗っ取られたのは事実だけど、閉店したのは、別の詐欺事件に加担してたから自己破産の末の閉店なんだって。貴金属の訪問押し買いで11億円の所得隠し。

    • 0
    • 19/01/24 08:18:34

    >>197こういう商法だよね。手当たり次第にきそうなワードを商標登録しておいて、いざ流行ってきて使いたい人や企業が現れたらそれなりの値で売る、というやり方。前にテレビの特集で観た。
    なんて汚い仕事?なんだろうと思ったわ。

    • 5
    • 19/01/24 07:52:16

    >>189居住地大阪で腑に落ちた

    • 1
    • 19/01/24 07:47:26

    ローソンの「プレミアムロールケーキ」やらなんやら色々申請している会社なんだって。
    日本人として恥だわ。

    • 2
    • 19/01/24 07:45:53

    幸せのパンケーキってのも申請したけど、それは乗っ取り未遂に終わったようで。本当手当たり次第に申請だすのね。恐ろしいわ。

    • 1
    • 19/01/24 07:44:53

    >>200
    こういうのは先に申請した方が有利なのかな?

    • 0
    • 19/01/24 07:42:56

    >>208
    プレミアムロールケーキは通らないような気がする。一般的すぎて。

    • 0
    • 19/01/24 07:38:33

    今これだけ叩かれてることに、なんだっけ、高田?とやらはどう思ってるんだろ?

    • 0
    • 19/01/24 07:36:59

    今グッドモーニングで詳しくやってる。「ティラプリ」「プレミアムロールケーキ」も申請中なんだね。

    • 0
    • 19/01/23 18:33:21

    三浦翔平がヒーローズのインスタ投稿削除だって。
    可哀想に。
    とばっちりもいいとこ。

    • 4
    • 19/01/23 16:33:30

    >>200ローソン以外にもパンケーキとか商品登録申請中らしいよ。
    でも、自社製品にはないの。
    やり方が中国そっくり過ぎる。

    • 2
    • 19/01/23 16:29:22

    社長本名少し違うみたいだね。通名なの?

    • 3
    • 19/01/23 15:38:03

    >>200
    まじ?
    ローソン頑張って欲しい

    • 0
    • 203
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/23 15:35:08

    登録しまくってる会社の代表は日本人なの?
    どの番組でもコメントとして恥ずかしいって意見だし、実際恥ずかしいと思う。

    • 3
    • 19/01/23 15:29:31

    本物の方、注文したぜ!(^-^)v

    • 6
    • 19/01/23 14:35:00

    >>197
    ものは言い様ってことか

    • 0
    • 19/01/23 14:30:16

    プレミアムロールケーキも商標出願中とか…
    プレミアムロールケーキ=ローソンて既に浸透してるのに…
    特許庁商標出願審査官はちゃんと仕事しろ!

    • 10
    • 19/01/23 14:28:22

    こんなゲス企業に一銭も払いたくない

    • 6
    • 19/01/23 14:26:17

    図々しすぎてビックリする

    • 10
    • 19/01/23 14:24:16

    経営戦略で登録したとか頭おかしい。

    • 8
    • 19/01/23 14:21:34

    パクリってわかってて買う人の気がしれない

    • 5
    • 19/01/23 14:19:56

    >>189
    既出 の間違い

    • 1
    • 19/01/23 14:19:16

    >>189
    だから、即出ってなんだよ
    うる覚えとか
    ふんいきとかと同レベル

    • 1
    • 19/01/23 14:15:37

    見れば見るほどアントニオはお洒落で可愛いのに偽物はダサい。

    • 3
    • 19/01/23 14:14:20

    >>186ね!オリジナル買おうぜ!

    • 1
    • 191
    • 日本人でも悪さをする
    • 19/01/23 14:11:04

    >>188普通に日本生まれ、日本育ちの日本人だと思うよ。
    こういう事件は日本人じゃない中国人でしょとアチラに擦り付けする人が多いけど、この人も日本人。
    これ本名で通名じゃん!とかやり出すけど、間違いで日本人オチて話ばかり。
    日本人だから悪さしないとかアホの日本人が多すぎるんだよね。

    • 3
    • 19/01/23 13:58:06

    この会社はスゲーむかつくけど、こういうやり方があることが明らかになってよかったと思う。

    オリジナルのティラミスが食べたいわ。

    • 6
    • 19/01/23 13:44:54

    即出かな?
    名前、本当は高田雄なんだって。

    https://m.facebook.com/profile.php?id=100008307039470

    • 1
    • 19/01/23 13:28:01

    三浦翔平かわいそう
    この日本企業て経営者日本人なの?

    • 1
    • 19/01/23 13:27:53

    パクった上に絵がダサい
    センスないのが分かるw

    • 4
    • 19/01/23 13:26:17

    ご迷惑をお掛けしたシンガポールの方々に代わりに謝りたいくらい情けないわ。

    • 6
    • 19/01/23 13:25:01

    日本のメンツを潰さないでほしい。

    • 7
    • 19/01/23 12:41:46

    グランも乗っ取ってたんだ。高田気持ち悪い

    • 6
    • 19/01/23 09:36:46

    >>165
    申請中の他の商標権の問題は
    テレビで報道されてたけど
    gram乗っ取りの件は
    報道してなかったし
    もっと報道してほしい!!!

    • 3
    • 19/01/23 09:08:52

    >>177
    本当。悪質な場合は商標を返上(返上って使い方商標に使わないかもだけど)してほしいね。

    • 1
    • 19/01/23 09:02:24

    田舎ネタで申し訳ないないけど、
    この会社がパクったパンケーキの店。本店はパクられた末に閉店したみたいね。ロゴも丸っきりパクり。てか同じロゴで商標登録した。
    2年前に郡山駅前モルティにあったパンケーキ屋さんで子どもと食べたんだよね。おしゃれなパンケーキだったけど、また食べたいって思うほど美味しくはなかった。
    調べてみたらパクったパンケーキ屋さんだった。知らずに食べたとはいえ、騙されたわ。

    • 6
    • 19/01/23 09:01:55

    gramって名前も乗っ取ったの?

    • 5
    • 19/01/23 08:58:13

    >>173日本人装ってるだけで、本人も気付かぬうちにお国の血が騒ぎ出しちゃったのかも。と思いたい

    • 0
    • 19/01/23 08:56:54

    買うとしたらパクられた方を買うわ。
    こんなゲスなやり方する企業から買いたくない。

    • 18
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ