無呼吸症候群て病院行った方がいいの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/21 08:59:26

    >>13
    旦那も私も普通体型です。
    3年も呼吸器つけてるんですね。確かに朝起きても疲れが取れてないです。一度受診してみます。

    • 0
    • 19/01/21 08:34:25

    無呼吸のある方は失礼ですが、ふくよかな体型ですか?
    痩せ型でイビキが酷く、無呼吸の検査入院したのですが慣れない環境であまり寝れず、検査結果は無呼吸無しの問題なしでした。
    機械を貸し出ししてくれる病院もあるんですね。探して再検査してみようかな。

    • 0
    • 19/01/21 08:26:58

    >>11

    旦那さん肥満じゃないですか?痩せたらいびきがすこしよくなりましたよ。呼吸器をつけたからとすぐによくなることはないですが、いびきの音はほとんど聞こえず、よく眠れるようになるので体が楽になると思います。父は現在3年目ですがまだ呼吸器つけてます。呼吸器に睡眠のデータが記録されているので、そのデータをみてお医者さんが、月1か二か月に1度の通院にするか決めてます。ご夫婦で行かれてみては?

    • 0
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/21 08:25:38

    一人で寝てたら分からないよね

    • 0
    • 19/01/21 08:20:16

    >>9
    ありがとう。旦那のイビキに悩まされてたのに、その旦那に指摘されてショック受けてます…
    脳にダメージ受けるんですね。いずれは呼吸器無くてもイビキ、無呼吸なしで眠れるようになるんでしょうか?

    • 0
    • 10
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 07:55:53

    >>2
    受診した先生の話では徐々にではあるけど
    進行するものだと言われた。
    男女問わず来てるから指摘されてるなら
    行った方がいいと思うよ。

    • 0
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/01/21 07:44:41

    父のいびきがひどくて、家族が眠れず無理やり耳鼻科につれていって、その後大きな病院へいって検査入院してら無呼吸でした。寝るときにつける呼吸器をレンタルして治療しました。呼吸器つけただけでいびきもほとんどせず、家族にも迷惑かけることもなかったです。

    お医者さんから、いびきで家族崩壊することがある。ほかの方も書かれてますけど、脳にダメージがあって痴呆になりやすいらしいです。ちゃんと病院にいって治療されたほうが、主さんにとっても家族にとってもいいと思います。

    • 0
    • 19/01/21 07:36:41

    >>3
    無呼吸症候群は呼吸器内科受診です。

    • 0
    • 19/01/21 07:33:42

    >>4
    ありがとう。お酒は飲みません。

    • 0
    • 19/01/21 06:42:38

    >>3
    耳鼻咽喉科

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/01/21 06:36:00

    お酒飲む?飲むならなるべく量を減らして、病院いったほうがいいよ。

    • 0
    • 3
    • ジュース
    • 19/01/21 06:29:29

    何科?

    • 0
    • 19/01/21 06:17:36

    ありがとう。私もいびきと無呼吸を指摘されてて、横向きで寝るようにしてるんだけど変わってないらしい。
    一度受診してみようかな…

    • 0
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 00:29:01

    自覚があるならレベルがどの段階か診てもらった方が安心じゃないかな。
    まず問診、そして器具持ち帰って自宅で調べて、数値に異常があると1日入院して調べる。

    自分は家族に指摘されて行って、最高で40秒程無呼吸があった。横向き寝を勧められてなるべくそうしてる。
    無呼吸が長いと脳にダメージを与えるそうだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ