疲れた

  • なんでも
  • 年賀状
  • 19/01/20 23:01:27

夜中は永遠に泣かれて、昼間は抱っこして胸の中じゃないと寝てくれない。
離れたら泣きわめく。
自分の時間1日30分もとれない。
もう泣き声を聞くのもしんどい。
この状態の中で旦那との夜を拒み続けてるから、お前は冷たいお前は変わったって言われるし。

子どもは愛おしい瞬間もたくさんある。
それなのにたまに涙が出るほどしんどくなる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/21 03:28:09

    >>90
    そんなんで変わる訳ないよ

    我が子も上の子の夜泣きが酷かった。
    日増しに酷くなって、泣く我が子を夜、抱いてベランダ(3階)に出ると旦那が近所迷惑だと物凄く怒って、私は泣く我が子を抱いて、深夜の道路をウロウロ

    部屋で泣いてると旦那は耳栓してた。
    エロビデオを借りてきてたし
    私と子供は、テレビの無い奥の部屋へ追いやられ

    生後2ヶ月で旦那、浮気してた…

    • 0
    • 19/01/21 03:16:20

    分かる、分かるよ~同じだったから
    でも今はそんな日々が尊すぎて切ない
    何をやっても戻れない、でも戻りたい
    いつかそう思うんです
    辛い事も含めて戻りたい思い出になりますよ、子供の件に関しては
    旦那に関しては…1度冷めた愛を取り戻すのは大変ですね

    • 0
    • 19/01/21 02:58:43

    >>79
    そっか、ごめんね
    冷たいこと言って
    書き方、反省するね

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 102

    ぴよぴよ

    • 19/01/21 02:29:58

    >>79
    産まなきゃ良かったなんておもわないよね!今が大変で余裕がないだけだもんね…

    • 0
    • 19/01/21 02:26:05

    >>69
    ほんと意地悪い

    • 0
    • 19/01/21 02:25:30

    >>25
    あなたも暇

    • 0
    • 98
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 01:13:16

    >>96
    私は凄く効果があったので試してみて下さい~

    • 0
    • 19/01/21 01:09:27

    >>91
    個性的すぎです

    • 0
    • 19/01/21 01:07:58

    >>90
    なんとなく良さそうですね!( 笑 )
    明日試してみます!

    • 0
    • 19/01/21 01:07:03

    >>89
    私も大泣きです( 笑 )

    • 1
    • 19/01/21 01:06:23

    >>87
    まさにそんな感じです(涙)
    午前中だけ唯一少しだけ機嫌のいい時間があるんですけど、離れたら大泣きで・・・

    実家で30分だけでも親に見てもらって離れてみようと思います。

    • 0
    • 19/01/21 01:02:04

    >>86
    ありがとうございます
    たくさんたくさん抱いてあげます
    もっと話しかけてみます
    褒めてもらうために育児してるわけじゃないけど、お米さんのコメントでなんだか少し気持ちが軽くなりました

    • 1
    • 19/01/21 00:55:09

    家は夜泣きとか泣き方酷くはないけど割りと期間が長かったからキツくて、でも「ずっと続く訳じゃない、必ず終わりが来る」って自分に言い聞かせてた。
    それでも頑張れそうにない時は、旦那の前で大泣きした(苦笑)

    ただ、主さんのとこは旦那さんが「今はそれ言わないで」って台詞を言ってくるから更に辛いね。
    頑張りすぎたら壊れるんだよね。
    旦那さんが上手く手を差しのべてくれたら、その状況も随分変われそうなんだけどな…

    • 2
    • 91
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 00:54:28

    だから何?

    • 0
    • 90
    • 特大のダルマ
    • 19/01/21 00:53:34

    子供を、名前じゃなくて「赤ちゃん 」て読んでみて。
    なんかスッと気持ちが楽になると思うよ。
    試してみて欲しい!

    • 1
    • 19/01/21 00:53:22

    やっぱりママスタ。
    ここのみんな優しくて私が泣けてくる。
    ままだからママの気持ちわかるんだよね。

    • 1
    • 19/01/21 00:50:36

    それが育児。

    産んで育てるのは、可愛い幸せだけじゃないし、旦那が居てこそ成り立つのを忘れずに。

    • 1
    • 19/01/21 00:47:49

    主さん、辛いよね
    頑張っててえらいよ
    うちも一人目が本当によく泣く子だったから、すごく分かる。
    最初は 赤ちゃんだから仕方ない と思って必死で頑張ってたけど…
    本当に、寝てるとき以外はずっと泣いてるような子で(しかも寝る前も寝起きも大泣き)我が子なのに可愛いと思う余裕すら無くなってしまった時期があった
    頑張りすぎたら自分が壊れてしまうということが分かって、2人目はゆるく適当に頑張ったよ

    毎日毎日繰り返し
    嫌になっちゃうよね

    実家行った方がいいよ
    こども見てもらってる間に、
    自由な1人の時間が少しあるだけで心の余裕が全然違うと思う

    • 3
    • 19/01/21 00:41:46

    お疲れ様。本当によくやってると思います。わたしもトイレも行けないくらい泣き声に追われてた時がありました。たっぷり抱いてあげた子どもは人一倍安心感を覚えてて、早くに自立できる子になるよと教えてもらいました。
    起きてるときにたくさん話しかけてあげると、刺激を受けてメリハリもついてきます。
    ママさんも一緒に泣いたっていいですよ。十分、よくやってます。偉いよ。

    • 3
    • 19/01/21 00:41:40

    わかります。5歳と3歳ですが、自分の時間なんてまだ、ほぼありせん。夜中も離れたら泣くので、横に寝ながらネットして息抜きです。

    • 0
    • 19/01/21 00:41:33

    一回夜の営みを思いっきり楽しんだらスッキリするのでは?
    寝る時間削ってもイキまくった次の日の方がスッキリしない?

    • 0
    • 19/01/21 00:39:50

    お疲れ様!
    主は頑張ってるね!
    ほんとすごいよ。
    夜の方もわかるよ。めんどくさいししんどいよね。
    でも、可能な限り一回くらいは相手してあげた方が
    夫婦のため、家族の為だと思う。
    育児なんてみんな主と同じような気持ちになるよ。
    しんどくなったら、子どもの安全確保してトイレにこもってみるとかしてみたら?
    2、3分離れるだけでも心は落ち着くよー!

    • 1
    • 82
    • 夢ころがし
    • 19/01/21 00:38:53

    まだまだ序の口だよ
    うちなんか小学生にもなって
    ゲーム辞めないから毎晩辞めさせるのに泣かれて
    挙句児童相談所通報されたからねー
    それに比べりゃまだ赤ちゃんだから泣くのは当たり前だし
    ママは隣で寝転がってスマホでもさわってりゃいいよ

    • 1
    • 19/01/21 00:32:36

    >>78
    休みがそもそも少なくて・・・
    時々家族で出かける時はありますが、泣いてる子供を見てくれることはありません

    • 0
    • 19/01/21 00:31:10

    >>76
    今だけだって思うと頑張ろうって思えるんですけど、やっぱりたまに折れそうになります(涙)
    もっとうまく力抜いていかないとですね

    • 1
    • 19/01/21 00:29:22

    >>77
    確かに産んだからこその悩みですが、一度も産まなきゃよかったとは思うことなくて・・・
    でもそれならこんな愚痴吐くな!ってなりますよね( 笑 )

    • 3
    • 19/01/21 00:28:48

    旦那休みの日は育児参加しないの?

    • 0
    • 19/01/21 00:22:02

    じゃあ、産まなきゃ良かったね

    • 1
    • 76
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 00:16:58

    辛いよね。一人で何もかも抱え込まない事が一番。もし頼れる人がいれば頼る、愚痴れる人がいれば愚痴る。どこかで力を抜いていかないと自分が崩れてしまう。子供は成長と共に、だんだんと手が掛からなくなっていくけど、それが分かっていても『今』が辛いよね。我慢や辛抱じゃなくて、ストレスの捌け口を見付けていこう。ちょっと力を抜いていったら、また頑張っていけるよ。

    • 1
    • 19/01/21 00:14:29

    >>73
    ありがとうございます
    一度ゆっくり休みます(涙)

    • 1
    • 19/01/21 00:08:18

    ママの笑顔が子供の安心、家庭の幸せの素だよ!
    頑張って!

    • 2
    • 19/01/21 00:05:13

    >>70
    実家に帰ってゆっくり休んでね!
    うちの下の子も大変だったから気持ちわかる。いつしか抱っこしたまま眠れるようになったよ笑

    • 1
    • 19/01/21 00:04:23

    >>68
    眠ってる時や、笑ってくれる時はすごく幸せな気持ちになるんですけどね(涙)

    • 1
    • 19/01/21 00:02:52

    全部一人で頑張らない
    全部一人で抱え込まない
    自分だけ我慢しない
    夫にも我慢させる
    子供にだって我慢させる
    頼れる親がいるなら頼る

    • 4
    • 19/01/21 00:01:51

    一人一人に返せずでごめんなさい。
    さっきやっとちゃんと寝てくれて、なんだか動く気力もなく残りの家事もせずに一緒に布団でゴロゴロしながらここを見ています。
    時間あるじゃんって突っ込んできてる方いますが、確かにそうですね( 笑 )
    私が普段時間の作り方が下手なんだと思います。

    みなさんからのコメントでもうわけわからないくらい泣いて少しすっきりしました。
    子供のことが可愛くて堪らないことには変わりないんです。
    なのにこんな状態の自分が情けなくて。
    みなさんの助言通り、明日無言で夫の仕事中に実家に帰ってしまおうと思います。

    • 7
    • 19/01/21 00:01:35

    >>61
    意地悪な人…

    • 2
    • 19/01/20 23:59:17

    本気で疲れるよね~!弱音も吐きたくなるしね~
    こんなはずじゃなかったーとか言いたくなるし
    自分で選んだって分かってたって、
    心が言うこと聞かないことだってあるしね~
    そのうちよ、そのうちが来るから待ってて笑。

    • 1
    • 19/01/20 23:58:30

    それわかります。私も経験しました。
    ほぼ背負ってましたよ。
    家庭菜園やってるときは靴下履かせて背負い、料理するときも靴下履かせて背負ってました。
    辛いのは今だけですよ。
    成長したらしたで寂しくなるので。。。

    • 0
    • 19/01/20 23:56:14

    >>54
    ありがとうございます
    子供のためにもあたしも動く努力をします

    • 0
    • 19/01/20 23:54:26

    ここに居るみんなが少なからず経験してる事だからね
    みんなそこを乗り越えて好き勝手ここでストレス発散してるから
    主も早くこっちにおいで、大丈夫みんな同じだから

    • 6
    • 19/01/20 23:53:54

    >>63
    一番重要な旦那に恵まれてないじゃん

    • 1
    • 19/01/20 23:52:14

    >>55
    確かにそうですよね。
    恵まれてるはずなのに文句ばかりの自分に嫌気が刺します。

    • 0
    • 19/01/20 23:52:14

    大変だね、、
    もう少しの辛抱だよ。
    この後には可愛いさかりの時期がくるよ!

    • 3
    • 61
    • ソーセージ
    • 19/01/20 23:51:53

    なんだよ、ママスタやる時間あるんじゃん
    そんなに疲れて無いじゃん

    • 1
    • 60
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 23:51:23

    泣かれたら旦那に丸投げしてやりゃいーのよ!
    大変さを分かれよってね。
    辛かったら実家に帰るのがいいよ。
    我慢なんかしないで!!
    自分が楽にならなきゃ辛いだけだよ!

    • 1
    • 19/01/20 23:51:14

    旦那呼び出して説教してやりたいわ

    • 8
    • 19/01/20 23:49:59

    実家に帰らずでも、数時間でもお母さんに来てもらえないのかな?

    気持ちも肉体的にもお疲れですね。
    頑張ってる自分を自分で認めてあげてください。

    • 3
    • 19/01/20 23:49:11

    >>51
    ありがとうございます
    みなさんのコメントでもう気持ち悪いくらいさっきから泣いてます( 笑 )

    • 3
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ