センター試験英語の斬新過ぎるイラストが話題「完全に出落ちw」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/01/20 18:29:12


2019年1月20日 16:57BuzzFeed Japan
19日に行われた大学入試センター試験の英語のリスニング試験で、問題に登場したイラストがTwitterなどで話題になっています。イラストはフルーツや野菜に手や羽が生えているという斬新なもの。
センター試験のリスニング問題にネットざわつく「完全に出落ちw」 問題用紙をめくったときの衝撃。
BuzzFeed Japan
問題は、英語の対話を聞いて「最も適切なものを選びなさい」という趣旨。試験後、Twitter上には受験生と思われる人々から、「狂気を感じる」「完全に出落ちw」「腹筋崩壊した」「イラストが100%悪意ある 」という声があがっていました。
センター試験のリスニング問題にネットざわつく「完全に出落ちw」
BuzzFeed Japan
また現在ネット上では、これらのキャラクターを動かした動画や、リアルに描いたイラストなど様々な二次創作が投稿されています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 35
    • カレンダー
    • 19/01/23 12:54:43

    >>32
    それは学生の感覚じゃない。
    ママスタによくいる、荒らして人を不快な気分にさせて喜ぶ人たちだよ。

    外国人でも日本人でも「カワイイ」のが好きな人もいる一方で、由緒あるお寺にまでマスコットキャラがいるのは雰囲気を壊すと嫌がる人もいるし、感じ方は人それぞれよね。

    • 3
    • 34
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/23 09:37:19

    うちの息子もセンター受けて、冊子開いた瞬間吹いたって言ってた笑
    私も見た瞬間吹いたわ

    • 1
    • 33
    • 洗剤セット
    • 19/01/23 09:32:04

    >>30
    ん?来年もう1回センター試験だよ。
    うちの子が受験生…周りから「浪人できないぞプレッシャー」かけられてるよ。

    ちなみに同日模試やって帰って来たら、早速先生のアイコンが正解の絵になってるwと見せてきたよ…

    • 1
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 09:23:17

    >>31
    ふなっしーがピックアップされてるけど、日本が都道府県ごとにマスコットあること自体がネタにされてるね。アナウンサー(?)笑いすぎ笑

    いや笑いのツボは国によって違うかも知れないけど、面白くないと感じた人に関してノリ悪い~つまらない子って茶化すのがますます学生の感覚っていうか幼稚で窮屈だなと

    • 1
    • 19/01/23 03:35:17

    >>28
    海外の感覚と日本の感覚が違うのは当たり前だからそれでいいんじゃない?
    国や民族によって愉しい、面白いと思う感覚は異なるだろうから。
    でも、ふなっしーはアメリカで笑われてたみたい(笑)。
    https://m.youtube.com/watch?v=oHA6JeWWxj4

    • 1
    • 19/01/23 02:48:58

    >>13
    来年はセンター試験ではなく、共通テストになるよ。センター試験いいなぁ。

    • 1
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 02:39:11

    >>28
    ◯ 海外住まい

    • 0
    • 28
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/23 02:36:47

    >>16
    私もしょうもないと思う。海外住みだけどこんなの小学生のテストにも出てこないしやっぱり日本ってどこか幼稚でノリが命なんだなって。医療関係の情報サイトとかも大抵可愛らしいイラストとか架空の患者+医者の台詞入り説明とかあって子どもっぽいなと。

    面白くないと思った娘さん、このトピでノリ悪いとかつまらないってママたちにダメ出しされてるけど普通の感覚だと思うよ。他が喜んでる所シラーっとしてると居心地悪い文化だけどね。

    • 4
    • 27
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/23 01:57:52

    >>20
    そんなにできなかったよ、
    リスニングは満点の予定だったけど
    46点しか取れなかったし。
    英語の筆記も180までだった。
    模試ではもっと良かったけど本番は難しいね。
    一応、センター利用出してたところは
    合格すると思うけど。

    • 1
    • 19/01/22 22:33:01

    >>16つまんない親子

    • 0
    • 19/01/22 21:02:24

    取りあえず、ニンジンの絵が好き(笑)

    • 5
    • 19/01/22 18:27:57

    センターって昔っからこんなんだよね。
    特に英語と現代文は変な絵が多い。

    • 1
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 18:08:51

    >>16
    お勉強できてもつまらない娘さんにならないようにね!

    • 3
    • 19/01/22 18:08:31

    うちの子もセンターから帰ってきて笑っちゃったって言ってたよ。

    • 1
    • 19/01/22 18:06:15

    センターの翌日新聞で見て爆笑して、小学生の子どもに教えてあげた(笑)話題になってなんか嬉しい(笑)

    • 1
    • 19/01/22 16:35:11

    >>16さりげなく「娘はできたアピール」も忘れないっていうw
    センターレベルのリスニングなんてできて当たり前だからw

    • 3
    • 19/01/22 16:32:38

    うちの娘も帰ってきて「ねーねー、この絵やばくない?(笑)」って見せてきた。
    高校受験の時も滑り止めの私立の英語テストの絵が可笑しくて、帰ってきた早々見せてきたのを思い出した。

    • 3
    • 19/01/22 13:49:52

    >>16
    いるよね、こういう空気読めない人

    • 7
    • 19/01/22 09:42:04

    >>16
    まぁまぁ、これで緊張ほぐれた人もいるだろうし、笑った子が集中力ないような書き方しないの

    • 10
    • 16
    • 特大のダルマ
    • 19/01/22 09:29:48

    受けた娘に聞いたら、
    気が張って集中してて全く面白いとも思えなかったと言ってた。
    会話内容は覚えてて内容と答えは教えてくれた。

    • 4
    • 15
    • カレンダー
    • 19/01/21 21:19:23

    これは笑える

    • 1
    • 14
    • 洗剤セット
    • 19/01/21 19:53:35

    誰なのよ
    こんなイラスト描いたのw

    • 5
    • 19/01/21 12:45:00

    来年の問題作る人大変だな。
    これ以上の「出落ち」を期待される。
    ハードルあげられちゃったよねw

    • 7
    • 19/01/21 12:22:05

    迎えに行ったら開口一番「英語が笑わせに来た」って言ってた(笑)
    この問題は皆んな正解だよ!って言ってた。

    • 5
    • 19/01/21 12:02:27

    「ちゃんと聞かねば」という気持ちにさせ集中力をもたせる良い問題(笑)

    • 7
    • 19/01/21 12:00:28

    リンゴとニンジンはインスタ意識して羽根つけたのかな?

    • 1
    • 19/01/21 11:59:11

    >>2 無駄な才能w

    • 3
    • 19/01/21 11:49:43

    >>2
    仕事早いw

    • 3
    • 19/01/21 09:11:10

    IT 教育導入せずに植民地教育英語って遅れてるわ
    英語圏が喜ぶだけ無駄な時間だよ

    • 0
    • 19/01/20 21:58:46

    出落ちってどゆいみ?

    • 9
    • 19/01/20 21:22:58

    >>1
    凄い簡単で小3の娘でも即答できてたよ。
    だから出落ちって言われるのも分かる。笑

    • 2
    • 4
    • 当選くじ
    • 19/01/20 20:33:18

    何が面白いのか分からん
    去年はムーミンの話題だったけどこういうの狙ってるのかな?

    • 2
    • 19/01/20 20:32:22

    クックルンの怪人に出てきそう

    • 9
    • 2
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 20:30:05
    • 6
    • 1
    • 謎の珍味
    • 19/01/20 20:04:17

    酷いw
    どんなリスニング問題だったのか知りたいw

    でもこれ、正しく聞き取らないと正解が出せないから、問題としては良いのかもね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ