インフルエンザを隠して登校させたことがある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/22 17:52:36

    ない

    脳症で亡くなる人もいるんだから、やめてください。

    • 3
    • 19/01/21 17:05:26

    >>111それさ、インフルになって熱下がって4日って言ったんじゃない?そりゃオッケーだよ。インフルなってから4日って言われたらダメ!ってなるもん。言い方の問題だよね。

    • 0
    • 19/01/21 17:05:26

    >>111それさ、インフルになって熱下がって4日って言ったんじゃない?そりゃオッケーだよ。インフルなってから4日って言われたらダメ!ってなるもん。言い方の問題だよね。

    • 0
    • 19/01/21 17:05:26

    >>111それさ、インフルになって熱下がって4日って言ったんじゃない?そりゃオッケーだよ。インフルなってから4日って言われたらダメ!ってなるもん。言い方の問題だよね。

    • 0
    • 19/01/21 17:05:25

    ない

    >>111それさ、インフルになって熱下がって4日って言ったんじゃない?そりゃオッケーだよ。インフルなってから4日って言われたらダメ!ってなるもん。言い方の問題だよね。

    • 0
    • 19/01/21 11:41:11

    >>116
    そうですね!ありがとうございます!
    ちなみにインフルBでした。

    • 1
    • 19/01/21 09:58:04

    >>4
    出席停止は休み扱いにならないのでは?

    • 2
    • 19/01/21 09:51:30

    ない

    学級閉鎖中になって、報告しなかったことはある。

    • 0
    • 19/01/21 09:50:48

    >>115
    インフルエンザ

    • 0
    • 117
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 09:47:53

    ある

    • 0
    • 19/01/21 09:47:38

    >>113
    5日っていうのは、発症から5日。それと、解熱してから2日経ってるのが必要。この場合は、発症してからの日数はわからないけど、解熱から4日なら、問題なかったのでは?学校も計算してくれるはずだし。

    • 1
    • 19/01/21 09:47:18

    ない

    >>111
    いつ発症したかによる。熱が下がって2日経過したらいいから。

    • 0
    • 114
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 09:44:30

    ない

    隠してまで行かせない。

    • 0
    • 19/01/21 09:42:45

    >>112
    でも、基本、5日は外出禁止じゃない?
    学校も知ってるのかなぁ?
    まだ、菌だって残ってたはずだよ。

    • 1
    • 112
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 09:38:50

    >>111 学校に確認したんなら隠してないから、隠して登校にはならないよー。

    • 0
    • 19/01/21 09:34:37

    ある

    私は入院中だったので、詳しくはわからないけど、妹からの話聞いたら、熱が下がって4日で元気になったから、5日目には登校させたみたい。本人も元気で退屈だったようだし、学校に確認電話したら、大丈夫って言われたみたいよ!

    • 0
    • 110
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/21 09:28:39

    >>105学校側には陰性でした。とか言うんじゃない?
    だから、インフルと診断されたら医者が学校に伝えるとかいうようにしてほしい。

    • 1
    • 19/01/21 09:15:44

    ない

    普通はないでしょう、子供しんどいだろうし子供が学校で言いそう

    • 1
    • 19/01/21 09:07:04

    ない

    あり得ないわ。
    あると書いた人が数人いたから驚いたわ。

    • 2
    • 19/01/21 09:01:08

    ない

    あるって人はしねばいいのに。

    • 3
    • 19/01/21 09:01:07

    ない

    • 0
    • 105
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 09:00:22

    ない

    そもそもインフルなのにどうやって登校させるの?出席停止だし診断書必要じゃん。

    • 0
    • 19/01/21 09:00:06

    >>87
    インフルかは分からないけど「朝から休みは厳しいから座薬入れてきた~昼までもって欲しい~」って人はうちの園にもいた。電話かかってくる形だと帰りやすいんだってさ。

    • 0
    • 19/01/21 08:59:33

    ない

    ないけど、たまに本当に日数クリアしてる?って人がいて気になる。
    金曜にインフル発覚して月曜から登校してるみたいな。
    そっちの集計気になるわー

    • 5
    • 19/01/21 08:58:33

    >>87
    児相に虐待通告でいい案件

    • 1
    • 101
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/21 08:57:05

    ない

    そんなのテロと一緒じゃん有り得ないわ

    • 1
    • 19/01/21 08:51:11

    ない

    自分が中高生の頃は
    内申に書かれるといわれていた「皆勤賞」が欲しいからと
    根性で登校してくる子がいたなぁ。
    来ても
    グッタリ→保険室 なのに。


    「大丈夫?」と声掛けしてもらい注目されるのが嬉しいのか、帰らない。
    そういうやつ大嫌い!

    • 1
    • 19/01/21 08:47:14

    ない

    私はないけどママ友に実は卒園式の時にインフルだったんだよねって謎の暴露された。
    私の中の危険人物リストに追加しておいた。

    • 12
    • 19/01/21 08:45:14

    ない

    具合悪くて無理でしょ。

    • 0
    • 19/01/21 08:44:56

    熱出た日を捏造して一日早めに登校させた

    • 2
    • 19/01/21 08:44:35

    ない

    登校させちゃう人は、インフルを隠すってよりは「インフルっぽくても受診しない」(=インフルとは決まってない=インフルじょないからオッケー)もいると思う。

    • 5
    • 19/01/21 08:44:05

    ない

    有り得ない!

    • 0
    • 94
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 08:43:53

    ない

    インフルに限らず休む必要がある時にわざわざ登校させない。
    途中で具合悪いって呼び出されるほうが面倒だわ。

    • 1
    • 19/01/21 08:43:32

    >>85
    うちも園だけど、1年の集大成の発表会の日インフルの子は余程本人がぐったりじゃない限り、その後の演目だけ参加して別室で待機という形で参加を園から勧められる。うちは発表会と被ってインフルになったことは無いけど、年に数人そういう子がいる。

    • 1
    • 19/01/21 08:42:42

    >>89
    本当にねー!子供も周りの子も可哀想。仕事休めないとか、勝手な都合にすぎないし。

    • 4
    • 19/01/21 08:42:12

    >>14
    聞かれたことないよ。

    • 0
    • 90
    • ソーセージ
    • 19/01/21 08:41:53

    ありの人の仕事を休めなくてっていう理由…
    そんなんだから、これだから兼業はって言われるんだよ。
    自己中で最低だわ。

    • 4
    • 19/01/21 08:40:42

    ない

    平気で登園登校させる人がいるから
    蔓延するんだろうなと毎年思うわ

    • 2
    • 19/01/21 08:39:15

    ない

    あるってひとに驚き

    • 4
    • 19/01/21 08:38:23

    知り合いがさ、どうしても仕事に穴空けられなくて朝の時点で38度ある子供に朝から座薬で熱下げて保育園登園させてたんだよね。
    それでも結局昼過ぎまでしか時間稼ぎできずにまた熱上がってきてお迎え要請。小児科受診したらインフルだったって…ブログに平気で書いてたわ。

    • 1
    • 19/01/21 08:37:08

    ない

    顔見知りがこないだ小児科でインフルって言われてたのに仕事先にきてた。あれ?あの方のお子さんインフルじゃないんでしたっけ?って上司に聞いたら、幸いうちの子はインフルじゃなかったの~って言ってたらしい。おかしいな。思いっきりインフルの説明されてたのに。

    • 0
    • 19/01/21 08:32:27

    でも登校じゃなく登園だけど、卒園式直前に熱で早退したときに、先生に「もしインフルでも最後なのでギリギリに来て早めに帰るなら…」って言われたよ。結局陰性だし熱も下がったから普通に出たけど、逆にそんな子が来てるかもしれないんだなぁと思った(笑)

    • 6
    • 19/01/21 08:29:50

    ある

    熱が下がり元気だったら。
    仕事休めない

    • 2
    • 19/01/21 08:29:45

    ない

    ないよー

    • 0
    • 19/01/21 08:29:22

    近所の子がインフルで学校休んでるのに外で遊んでるのは見たことある。

    母親が「インフルだけど元気だから家にいるの勿体ない」ってアホなこと言ってた

    • 0
    • 81
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 08:29:20

    ない

    治りかけだし、入学式だったから少しくらい無理しても登校させちゃおうと思ってた。
    でも当日また熱が出ちゃったから諦めた。
    熱がなかったら登校させてた

    • 0
    • 80
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/21 08:27:51

    ない

    熱が下がっても移るのに行かせるわけない
    仕事は家でもできるし

    • 1
    • 19/01/21 08:25:19

    ない

    ある人やばいだろ
    自己中

    • 8
    • 19/01/21 08:24:55

    ない

    専業主婦だから無理させない。
    むしろ37度はないけど平熱より高めの時は様子見て休ませることある。
    学校で熱出てきたら可哀想だし。

    • 3
    • 19/01/21 08:21:25

    子供は休ませてるけど過去に自分が登校したことはある。
    診断された次の日が自分の卒業式で医者にもマスクして隠して行きなさいと言われてマスクして卒業式出た。

    • 0
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ