ママ友からLINE…どうする?

  • なんでも
  • 果物
  • 19/01/20 15:46:10

さっきママ友からLINEがきた。
幼稚園のママ友で、4月の入園式で少し話して、そのあとの保育参観でグループが一緒になったのがきっかけでLINE交換したり、家が近かったのもあり、公園行ったりと仲良くなった。
で、先月、年賀状送りたいから住所教えてって言われて、お互いに住所教えて年賀状出した。

そしたらさっき、〇〇ちゃん私の出した年賀状で切手シート当たったね!おめでとう!私は当たらなかったけど(笑)ってLINEきた…

これって番号控えてたってことだよね?
てか、そんなLINE普通送る?
私はなんて返すのが正解?
色々ビックリなんだけど…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • カレンダー
    • 19/01/20 19:21:32

    番号控えているのが、とても気持ち悪い。
    いるっていわれたら、ハガキごと返す!
    そして来年は出しません。

    • 0
    • 88
    • カレンダー
    • 19/01/20 19:21:27

    番号控えているのが、とても気持ち悪い。
    いるっていわれたら、ハガキごと返す!
    そして来年は出しません。

    • 1
    • 87

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 18:14:21

    よく、どうでもいい事をインスタストーリーにあげる奴いるじゃん?
    そいつが、
    切手シート当たった!ってハガキと一緒にストーリーにのせてたw
    節約とか、リメイクとか100キンとかが好きなおばさんw
    貧乏くさいイメージw
    そもそも切手当たっても、使い道ないw

    • 1
    • 19/01/20 18:11:39

    >>81
    イケメン素敵すぎ爆

    • 1
    • 19/01/20 18:05:15

    言われた事はないけど、友達で番号控えてる人いたよ。世の中には変な人も沢山いるから、釣りと決めつけなくても…

    • 1
    • 19/01/20 18:00:57

    そうなんだ、まだ見てなかった
    ありがとう(^^)
    くらいでよかったんじゃない?
    すぐに疎遠出来るわけじゃないんでしょ?

    • 1
    • 19/01/20 17:49:10

    えっ?何で分かるの?って聞いてみたら?

    控えてたよって言われたら そうなんだー!で終了

    • 2
    • 19/01/20 17:30:16

    トピズレだけど、夫の会社のイケメンからきた年賀状、2年連続で当たった。

    • 3
    • 19/01/20 17:25:34

    この出来事でビックリする迄に 何かしら?あったハズですよ。
    でもこんな人は、いないと思うよ~!
    切手シートが当たったでしょう~とか、有り得ない話だワ
    釣りだなぁ! 切手シートっても2枚ですよ
    悔しいとかの対象ではないし 信じられない主のトピ

    • 0
    • 19/01/20 17:25:06

    つりだな。気がすんだ?

    • 1
    • 19/01/20 17:23:52

    誰にどの番号の年賀状出したか控えとこうって発想がびっくり。
    いちいちそんな番号控えようなんて思わないし暇もない。
    よほど暇な人なんだろうね。
    それも、自分ちから出した年賀状が誰が当たったかなんていちいち調べる自体もマメだね~、暇なんだね~と思う。

    • 2
    • 19/01/20 17:13:21

    人のトピをパクるな!

    • 2
    • 19/01/20 17:10:56

    釣り

    • 4
    • 19/01/20 17:09:42

    よく気付いたねー!笑
    わざわざ連絡してくれてありがとうハート
    と返すかな

    • 3
    • 74
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 17:06:18

    基本そういう系は既読スルーしてる(笑)

    • 0
    • 19/01/20 17:05:15

    >>57 これは価値観とかとは少し違うんじゃないかな~と。あなたとは価値観の違い…で納得できるけど、トピのママ友は自分の承認欲求を抑制できていないよね?そういう人はやっぱり…怖いよ。こういうのは感覚の問題だから、気にならない人は気にならないのかもね。

    • 0
    • 19/01/20 17:00:46

    つり

    • 2
    • 19/01/20 16:59:44

    釣りでしょ
    同じ内容のトピが他のサイトに複数あるわ

    • 4
    • 19/01/20 16:57:50

    主の返しでいいと思うー。
    私はこれを機会に実際の被害を受けるであろう展開は避けたいから今のうちに、こういう人なんだと頭に入れとくよ。

    • 0
    • 19/01/20 16:56:31

    いやマジで当たったのが切手シートで良かったね。
    それ以上のやつなら一悶着ありそうだよね

    • 2
    • 19/01/20 16:55:58

    うち、家族がたまに当選番号チェックしてたりするけど、
    当選商品興味無くって、
    当選した年賀状、あげようか??
    なんて聞いて反応を見てみる。
    欲しい欲しいー!!って人かも。

    • 0
    • 19/01/20 16:55:07

    実害ではないよね。 ラインするのも どう答えるかも自由だし。返すか返さないかも自由だし。

    • 0
    • 19/01/20 16:54:34

    いる?ってLINEしたんだね
    私なら確認してないから知らなかったわ
    ありがとうだけ返信しとく

    • 0
    • 19/01/20 16:53:54

    今までの付き合いであれ?と思うことあったり非常識だなって感じたことなかったの?
    所詮ママ友なのにこんなLINEきたら怖いよ。気心知れた仲良い友達からならやったー!とか控えてたんかい?!とか突っ込めるし、相手も親友に送ったのは控えてた~とかならまだわかるけど…ママ友ごときでこのLINEしかも私は当たらなかったとか余計な一言…怖い。

    • 2
    • 19/01/20 16:53:46

    いろんな人がいていろんな価値観があるからこそ、
    こういう機会に発見して予防張るのもいいと思うんだけどね。気にならない人はそれでいいけど、実害受けるのも嫌だし、気になる人は予防くらいはしてもいいと思う。

    • 1
    • 19/01/20 16:53:15

    これは気持ち悪い。

    • 5
    • 19/01/20 16:52:50

    こういうめんどくさそうな奴、早いところ距離おいた方がいいよ!

    ライン返信は、
    そうなんだ!私毎年みてないから知らなかった!
    教えてくれてありがとう!

    んで、距離おく。

    • 4
    • 19/01/20 16:52:23

    毎年似たようなトピたつよね。

    • 2
    • 60
    • カレンダー
    • 19/01/20 16:51:44


    もらったのも確認しないでそのままだから他人にあげたものまで確認ってびっくり。

    • 0
    • 19/01/20 16:51:26

    >>58
    マメなんだよ。素直な性格なんだよ。捉え方によってはね

    • 0
    • 19/01/20 16:50:15

    >>54
    うんだから変だよね
    あと連番だから誰か当たったとわかるが数名に出してるからいちいち確認してるところも変

    • 0
    • 19/01/20 16:50:11

    >>51
    私も引かないし、単にライン来たくらいだわ。
    自分と違う価値観に 線引きしていくのって悲しいよね。深い意味なくラインきただけかもしれないし、そんなに人の気持ち考えてラインしなきゃ避難されるの?ってなる。
    私はだいたいなんでも明るく受け入れるよ。むしろ、楽しむ!笑

    • 1
    • 19/01/20 16:49:17

    ジョークにもならないわー。
    当たってたよ!せっかくだからもらってきてねー!の方がどうせ言われるならいいなぁ。
    私は当たってないけど(笑)とか、ジョークにしても返しにくい。

    • 2
    • 19/01/20 16:49:00

    こわー。

    • 3
    • 19/01/20 16:48:17

    庇うわけじゃないけどさ、控えてはないけど誰か当たったなってわかったことあるよ。
    10枚セットで買ったら宝くじみたいに連番なんだよね。自宅にあった書き損じと余りのハガキの中に当選あるかなーってチェックしてたら、あ、これはうちが出した人誰か当たってるわってのあった。

    しかしそのママは変。
    普通言わん。話すきっかけが欲しかったにしてもかなり変わってる人。

    • 1
    • 53
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 16:46:18

    私はまだ番号を見てないから…
    あ、まだ見てなかった!
    本当に?!やったね(^_^)今年はついてるかも~ありがとう!!って返すかな。

    番号を見てたら…
    そうそう!!あたったよ~今年はついてる~!!ありがとう!って返す。


    それ以外何もないし、付き合い考えるとかそんなのないわ。主さん、いちいち面倒だね。

    • 1
    • 52
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 16:46:12

    >>44切手シートごときで番号控えていたりしかも当選したことわざわざラインしてくるような人間だからこの先色々ありそうと連想してしまう
    厳しいというか普通の感覚ではないから避難したいね

    • 4
    • 51
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 16:46:05

    私はまだ番号を見てないから…
    あ、まだ見てなかった!
    本当に?!やったね(^_^)今年はついてるかも~ありがとう!!って返すかな。

    番号を見てたら…
    そうそう!!あたったよ~今年はついてる~!!ありがとう!って返す。


    それ以外何もないし、付き合い考えるとかそんなのないわ。主さん、いちいち面倒だね。

    • 1
    • 19/01/20 16:46:04

    >>46
    真面目だなあ。私は返してって言われたら、それは無理だあって言う笑

    • 0
    • 19/01/20 16:44:50

    気持ち悪くない私は変わってるのか?笑 面白い人だなって思う

    • 1
    • 19/01/20 16:44:27

    >>37嫌味でもいいでしょ

    • 1
    • 47
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 16:44:17

    普通にドン引き

    • 6
    • 19/01/20 16:44:15

    >>31 うーん、私だったらこういうあからさまに恩着せがましいととられる恐れのある行動はとらないからさ、逆にそれをしてくる人は苦手なんだよ。だから、貸し借りなしで疎遠にしたいから切手シートは本人に返したいと思った。

    でも、人それぞれだと思うから、私は私、貴方は貴方の考え方でいいんじゃないかな。

    • 0
    • 19/01/20 16:43:33

    普段どんな距離感?
    兎に角気持ち悪すぎる

    • 0
    • 19/01/20 16:42:13

    >>40
    そうなんだ。結構厳しいね。私なんにも気にならないわ。当たりましたよー くらい。

    • 0
    • 19/01/20 16:42:10

    わざわざ控えてるの気持ち悪すぎる
    一生関わりたくない

    • 2
    • 19/01/20 16:41:27

    ハンパなく気持ち悪い。

    • 3
    • 19/01/20 16:41:17

    >>35私もひくわー。距離置くっても頭の片隅にこの出来事を置いとくくらいはしちゃう。

    • 2
    • 19/01/20 16:40:58

    >>34別に返したくて返すというかもうそんな人の年賀状保管していたくないのよ
    関わりたくない

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ