専業主婦のくせに旦那に家事育児させるキチ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
    • 160
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 17:28:02

    飲みに行ったおいでって言っても行かない。
    遊びも大人の付き合いだよって言っても出掛けない。
    家事は私の仕事だからゆっくりしてって言ってもしてくれる。
    こういう場合はどうしようもなくない?
    感謝は毎日してるし言葉にもしてるよ。

    • 1
    • 159
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/20 17:27:50

    >>154
    そういう男性しか知らないなんてかわいそう。

    • 0
    • 19/01/20 17:22:21

    飲みに行っても怒らないし仕事で遅くなっても怒らないけど休みの日は子供の相手とおもちゃの片付けだけはしてもらう。
    本人も文句言わず自らするし子供の事が大好きならそれくらいやってくれて当たり前とすら思ってる。

    • 3
    • 19/01/20 17:19:49

    いるいる。知り合いの男性の奥さんが専業でずっと家にいるのに、平日も土日も家事と育児は旦那任せ。土日はどこか遊びに連れてかないとヒステリー。自分は昼間、子どもの面倒で大変だから旦那が家にいるときは家事しなくていいんだって。すげー女だな。

    • 0
    • 156

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 17:15:35

    へへ

    • 0
    • 19/01/20 17:15:27

    >>150そういうストレスを他の女の人にぶつけて、家庭では平気なフリしてるのかも♪

    • 1
    • 19/01/20 17:12:14

    私の旦那は主と同じ考えの人だから私は好き勝手してる…

    飲みに行きたければ勝手に行けばいいし仕事で遅くなるならLINEしてくれればいいよ。

    2歳児の娘が寝る頃に帰って来るから30分だけ抱っこしたらママ泣いてるよって言って私にバトンタッチだから、妊娠初期で具合悪い私にはお構い無しだから今更今更家事手伝われても二度手間だよ(;・∀・)

    • 0
    • 152
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 17:00:55

    そうね。ごめんよ、旦那。

    • 0
    • 151
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 16:27:55

    >>145
    そりゃ困るね(笑)

    • 1
    • 19/01/20 16:21:46

    専業だけど旦那は家事育児できるよ
    育児は子どもが可愛いから
    家事はできるから
    特に頼んだことないよ
    文句言ってるのも聞いたこと無い

    • 3
    • 19/01/20 16:19:34

    キチでごめんよw

    • 1
    • 19/01/20 16:17:53

    子育ては2人でするのもじゃない?
    なんで専業主婦だからって子育ても1人で頑張らないといけないの?
    飲み会に参加しなきゃ出世できない会社なら別に出世しなくてもいいわ。
    そりゃ会社の人との付き合いだし飲みに行くのは仕方ないとしても、それが出世の為だから当たり前みたいな態度で行かれるぐらいならって思っちゃう。
    うちの旦那は下戸だから飲み会全然参加しないけど、会社での態度をしっかり評価されてるから出世したよ。

    • 5
    • 19/01/20 16:07:26

    うちは専業の時、家事育児1人でやってて子供が大きくなっていざ兼業ってなったら何も協力しなくて失敗したわ。

    ずっと専業ならいいけど、いつか仕事復帰するなら専業の時からやらせないとダメ夫になる。

    それで離婚した。

    • 3
    • 19/01/20 16:07:00

    我が家もお互い束縛なしの自由人
    時々手伝ってくれたりするよw
    平日はまっすぐ家に帰ってくるし。。。

    • 0
    • 19/01/20 16:04:48

    >>141
    早くボケそう

    • 2
    • 144
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 16:02:38

    言わなくてもやってくれるので、そのままにしてる。

    今日は朝昼のごはん作って、洗濯機まわしてコインランドリーで乾かして畳んで、今は夜勤に向けて昼寝中。

    食事の後片付けは苦手だそうなので、私が担当。

    • 0
    • 19/01/20 16:00:05

    職場にもよるだろうけど、うちの会社はさらっと家族優先みたいな人の方が上の立場にいるよ。
    仕事できないのに尻に敷かれてるとかなら別だろうけど、うまく段取りして、残業もある仕事だけどやりすぎずうまくさらっと帰る感じ。

    • 0
    • 142

    ぴよぴよ

    • 141
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/20 15:58:19

    私そう思って土日ずーっと寝かせてる
    好きなだけ寝てほしいし

    • 3
    • 19/01/20 15:57:23

    >>133
    私から見ると主は稼ぎ少なくて家事もやらないが奥さんから小言を言われて憂さ晴らしにママスタに来ているオヤジにしか思えない

    • 3
    • 19/01/20 15:53:28

    たぶん、主は、旦那の稼ぎが少ないために、兼業をイヤイヤやってて、その上家事育児もしない旦那で、イライラしてると。
    家事育児に協力的な旦那を持った専業が
    死ぬほど羨ましいんだろうね笑

    • 7
    • 19/01/20 15:53:07

    主の旦那が出世しない理由が分かるわ。

    • 7
    • 19/01/20 15:52:41

    ○今時の家事育児
    洗濯→洗濯機回して干す
    食器洗い→食器洗浄機
    掃除→ルンバ
    ご飯→チン
    育児→公園連れて行ってスマホいじり。帰宅後、DVDみせてスマホいじり。
    全然、難しくないんだけど。頭全然使わないんだけど。これができない旦那さん、大丈夫?

    • 2
    • 19/01/20 15:52:05

    主のみ見てたらいつものネカマじゃん。(笑)

    • 2
    • 19/01/20 15:49:26

    色々哀れ、主。
    人を見下す事しかできない頭の悪い人間て事はよーくわかったよ。

    • 2
    • 19/01/20 15:49:14

    仕事を頑張るのと、家事育児協力するのって全く別問題。

    帰りが遅いと怒るのもまた別問題。それは人それぞれ。

    休日をどんな風に過ごしたいかもそれぞれ。

    • 3
    • 19/01/20 15:49:08

    稼ぎ少ないから働いてる奥さんいるのに、家事もやらねえ旦那よりマシじゃない

    うちの旦那は家事や料理が仕事の気分転換になるといって率先してやってくれるよ
    子供もまだ小さいから助かってる

    • 0
    • 19/01/20 15:43:18

    家事育児ってそんなに大変か?
    旦那がやる分なんてたかが知れてる。
    主さんの旦那さん、家事育児すらできないの?
    そんなに難しいことでもないけど?

    • 1
    • 19/01/20 15:42:31

    うちは自営だから出世はないし、現状維持で充分だわ。
    飲みにも行かないし、子供のことは率先してやってくれる。子育ては「母親の仕事」、旦那が「手伝う」って概念が理解できないと言ってたよ。

    • 1
    • 19/01/20 15:42:10

    専業の時、旦那のこと色々やってたら旦那は見事に何もしない人になってしまったよ…後悔しかない。
    妻が専業でも兼業でも自分のこととか子供のこと、ある程度やらないと出世もできないと思うけどな。
    今の時代だからこそ。

    • 4
    • 19/01/20 15:42:08

    「専業のくせに」とは思わないし、子ども小さければ年齢次第なところもあるし、お互いが良いならうまく配分して休み合えばいいとも思うけど、そもそも休日の過ごし方の理想が高すぎて双方疲れてるだけでは?って思うときはある。

    • 3
    • 19/01/20 15:40:22

    出世したくない旦那だからいいじゃん。

    • 1
    • 19/01/20 15:39:26

    >>120
    役員で2000万貰う頃には50歳は越えてる笑

    • 0
    • 19/01/20 15:39:16

    >>34
    必要以上の育児って何か教えて~

    • 3
    • 19/01/20 15:38:21

    >>120
    父親と遊んで育った子供と、仕事ばかりの父親の子供…研究結果でてるのご存知?
    他人の旦那さんの会社を弱小とか言っちゃう妻なんて、主の旦那さんに同情するわ。

    • 3
    • 19/01/20 15:34:40

    >>114
    部長は立派だよ。
    うちの主人の会社なら、部長になるのも大変だわ。

    • 2
    • 19/01/20 15:34:06

    >>122

    • 0
    • 19/01/20 15:33:14

    >>120
    年収倍以上だったらパートに行く必要ある?

    • 0
    • 19/01/20 15:32:54

    >>118
    効率が良いわね。
    そういうのは好きよ

    • 1
    • 19/01/20 15:31:46

    >>115
    あなたのご主人の弱小会社は知らないけれど、うちは年収倍以上に跳ね上がるの。
    私や子供の為に仕事一筋よ。
    ありがたい。

    家事育児ねぇ、草食なのね。

    • 0
    • 19/01/20 15:31:22

    >>113
    そう思うよね?笑
    主はみんなから何様なのよって思われてるのよ。

    • 2
    • 19/01/20 15:29:52

    昨日飲み会だった旦那は子供の昼寝に付き添い二度寝中。
    旦那休める、私は自由、一石二鳥!

    • 4
    • 117

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 15:28:55

    家事育児そんなに苦じゃないって旦那言ってるよ。
    家事って単純作業だから、ほどよい達成感があってストレス発散になるって。
    子どもの世話も、ご飯あげてオムツかえて時々絵本読んであげての繰り返しだから楽だって。
    むしろ家事育児できない旦那の方が仕事できないんじゃないって私は思うわ。
    家事は段取り術、子どもの相手はコミュケーション力。

    • 2
    • 19/01/20 15:27:41

    出世って、、会社で偉くなったってたかが知れてる笑

    • 2
    • 19/01/20 15:27:13

    >>104
    ここのトピまとめ
    高収入だが家事育児してる旦那さんはせいぜい部長止まり

    かな。笑

    • 0
    • 19/01/20 15:25:55

    >>105
    単にあなた誰って話しよ。笑

    • 0
    • 19/01/20 15:24:55

    >>110
    だと思う

    • 1
    • 19/01/20 15:24:33

    >>106
    なんでそんなに噛みついてるの?
    旦那が安月給だから?それとも更年期?

    • 0
1件~50件 (全 160件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ