お弁当のおかずのレパートリーが増えない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/29 11:33:13

    ハムの上に卵落として上からもハムでサンドして目玉焼き。半分に切ると側面がいいかんじ。

    ふつうに焼き鮭とか鯖味噌煮とか魚もいいと思う。

    あと彩り的に人参ラペとか人参シリシリ常備しておくと便利。
    なんか物足りない時はズッキーニを輪切りにして焼いて塩胡椒しただけのを添えたりしたる。

    • 1
    • 20
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 11:21:57

    例えばブロッコリーを茹でたら、マヨネーズだけでなく、おかか和えにしたり、めんつゆを使って胡麻和えなどアレンジするといいです。
    人参なら、グラッセ、きんぴら、人参しりしりなど、バリエーションを付ける。

    • 1
    • 19
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/29 11:08:55

    料理本一冊持っててもいいかもね。
    レパートリーは徐々に増やしていくしかないんじゃない?
    食生活は豊かにしてあげたい。

    • 0
    • 19/01/27 01:14:56

    かぼちゃ煮物
    五目豆
    野菜炒め
    ゆで卵とブロッコリーのマヨ和え

    が定番
    たまーに豆苗の豚肉巻き

    • 0
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/01/27 01:10:21

    日替りの玉子焼きとエビ焼売(冷食)、きんぴら(蓮根・ごぼう・セロリ)は定番
    あとは前日のおかずをそのままか適当にアレンジ
    唐揚げは酢豚風、カツはカツ煮、お浸しは白和え、芋・かぼちゃの煮物はコロッケに
    外食や鍋の日は主食メインのオムライスや親子丼、生ふりかけ数種類のおむすびでごまかす時も(笑)

    • 1
    • 19/01/25 00:39:20

    お椀にハムを2枚ズラして並べてその上に卵を割り入れてハムを畳む。そしてチン。2分くらいかな。ゆで卵のハム挟みみたいなやつできる。

    • 2
    • 19/01/25 00:35:47

    >>5
    卵焼き、具入り卵焼き
    →チーズ、ハム入れたり、ひき肉と刻み野菜でオムレツ

    肉巻き→フライにする

    お浸しか胡麻和え→炒める

    鶏肉→ハーブソルトでソテー/チーズ乗せて焼く

    さつまいもの甘煮→かぼちゃや筑前煮


    ブロッコリー、コーン、枝豆のゆで野菜
    →グラタンやソテー

    にしてみるのは、どうですか?

    • 1
    • 19/01/24 14:52:51

    ほうれん草胡麻和え
    切り干し大根
    ひじき
    きんぴら
    このへんを小分け冷凍ストックしておく。
    あとは、メインは前日夕飯のとりわけしてプラス卵焼きとか。
    例えば夕飯唐揚げだったら、鶏肉少しとっておいて照り焼きにしたり。
    何もないときはオムライスとか、スープジャーにカレーとか麻婆豆腐とか、牛丼とか。

    • 0
    • 19/01/22 14:49:19

    ゆでたまご

    • 1
    • 12
    • 洗剤セット
    • 19/01/22 14:06:31

    うちは前日の副菜を大目に作って入れてる。
    朝、メインと卵焼きを作るくらいかな!
    一品足すときはちくわをケチャップで炒めたり、磯部揚げにしたり簡単なもの。
    冷食やウインナーの日もある。
    緑がないときは、ピーマンをレンジでおかか和えにしたり、めんつゆで簡単に胡麻和えを作ってる。

    • 1
    • 19/01/22 13:50:01

    あと、バターコーン。

    • 0
    • 19/01/22 13:49:01

    私も中学のお弁当に苦戦中

    ひじき
    酢の物
    ほうれん草ごま和え
    カボチャ煮

    ハンバーグ
    唐揚げ
    カツ

    とかを冷凍しといてチンしてる。

    あとは、昨日の残りもの。

    大変だよね

    • 2
    • 9
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/22 13:41:25

    カニカマ、かまぼこはダメなら竹輪も苦手?
    竹輪にキュウリか、竹輪にチーズ詰めたやつは?
    マカロニをケチャップで炒めてナポリタン風にする

    • 0
    • 8
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 09:16:46

    >>5
    うちより良いよ。十分じゃない?

    • 0
    • 19/01/20 09:16:28

    >>5十分だよ。うちほとんど冷食。笑

    • 2
    • 19/01/20 09:12:39

    前の晩の残りでok

    • 1
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 09:11:40

    >>2卵焼き、具入り卵焼き、きんぴら、肉巻き、お浸しか胡麻和え、ミニハンバーグ、チキン照り焼き、唐揚げ、シューマイ、さつまいもの甘煮

    作るのはこんなので、それに

    ブロッコリー、コーン、枝豆

    のゆで野菜と

    ハム、チーズ、ウインナー、ミートボール、冷凍ポテト

    なんかのレトルトを補填していく感じ。

    野菜が単独で茹でたり焼いたりするだけのばっかりになってしまうのも気になる。

    • 1
    • 19/01/20 09:10:53

    例えば、卵焼き
    冷食の惣菜ヒジキやきんぴらやお浸し
    を卵焼きに入れる。
    毎回卵焼きの味や色合い変わるからこれは良いよ。飽きることなく、子供は楽しみが増える
    我が家は卵焼きに、ブロッコリー、冷食の唐揚げやコロッケを入れたり
    アスパラベーコンやインゲンや人参を肉や豚で巻き焼くよ

    • 0
    • 19/01/20 08:58:09

    そんなに気にしなくていいんじゃない?
    私はとにかくすぐに出来る物、フライパン1つで、トースターで、とか楽したいからだいたい決まったおかずだよ。
    赤いものを入れたいならパプリカいいよ。全部使わなくても切っておいて、鶏肉に塩コショウしたら一緒にトースターとかグリルで焼くだけとか。

    • 0
    • 19/01/20 08:54:51

    ワンパターンなおかずは何?

    • 1
    • 19/01/20 08:53:41

    ござる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ