帝京大学と専修大学ならば

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 12:00:38

    >>66
    他にもあるよー

    • 0
    • 19/01/20 10:22:55

    >>68
    レスどーも。
    4日の日に行ったんだよね。
    いつもよりすいていたのかな

    3時くらいに少し食べに入って出てきたら
    小雨が降りはじめ、帰りました。
    今年も行きたいなーと思います。

    • 0
    • 19/01/20 10:12:58

    >>67
    経済学部もけっこういたよー。

    • 1
    • 19/01/20 10:01:30

    >>63
    同レベルの女子大はほとんど残ってないけど、
    BFの老舗女子大の方がFランよりはるかに就職率高いのは同意!

    • 0
    • 19/01/20 09:59:43

    >>65
    正直どっちでもいいわ。ごめんね(笑)
    ところで去年の古本祭り行った?
    私行った時雨降るか降らないかで空いてたわ。
    出版社さんなの?いいなー!
    古本まつりの時のあの通り好き!

    • 1
    • 19/01/20 09:51:52

    専修の看板学部って法学部なのかな?

    • 1
    • 19/01/20 09:48:52

    >>61宇都宮は工学部

    • 0
    • 19/01/20 09:40:48

    >>57
    JRなら飯田橋とか市ヶ谷の方が早くない
    いや絶対神田より早い。
    ↓で
    あったように私も11月の古書まつりの区域
    外は神田と認めない!

    • 0
    • 19/01/20 09:38:58

    私、専修大学だったけど、別に可もなく不可もなくだよ。
    他の大学を知らないけど。

    • 1
    • 19/01/20 09:37:47

    もし主の子が女の子なら、同レベルの女子大に行った方が間違いなく就職はいいよ

    • 2
    • 19/01/20 09:35:55

    >>47
    まないた!やね。
    ゆーてるイミは間違いないわ。

    • 0
    • 19/01/20 09:31:03

    帝京で、宇都宮キャンパスあるよね?

    専修は、日東駒専だし、専修が上かな

    確かに、帝京の医学部、帝京の眼科がいいのはよく聞く話だね

    • 0
    • 19/01/20 09:22:18

    すごい二択だな

    • 0
    • 19/01/20 09:18:28

    >>53
    帝京の医学部高いで有名だよ。5000万クラス

    • 0
    • 19/01/20 09:16:33

    帝京はやめた方がいいよ。
    帝京卒=大バカです、って言いながら生きていくようなもんだよ。
    一生、帝京卒 が付いて回るんだから。

    • 3
    • 19/01/20 09:14:35

    >>52
    ごめんあの辺りひっくるめて私も神田って呼んでるわ。
    専修大のビルのあたり。

    • 1
    • 19/01/20 09:11:25

    どっちの大学も山奥なイメージ

    • 1
    • 19/01/20 09:04:42

    >>47
    いやだ(笑)俎橋のこと?あね橋じゃないよ。
    ほぼ九段下。

    • 1
    • 19/01/20 09:04:02

    世の中的にはどっちもどっち

    帝京と専修受けて、両方受かるレベル
    帝京も専修も都会の田舎、どちらも電車に乗れば街に行ける。
    帝京ならば、多摩センター立川など素敵な街に近い。専修も横浜に出やすい。住むならどっちもいい環境ですよ

    • 0
    • 53
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 08:59:26

    帝京の医学部はいいですよ、授業内容も他の医学部よりいいので
    おすすめです

    • 1
    • 19/01/20 08:56:45

    >>44
    神保町の古書祭りもせーへんとこや。
    それ神田ゆーたら生粋の神田の人に
    怒られまっせ~


    • 0
    • 51
    • いちごのやま
    • 19/01/20 08:53:08

    専修は、日大の仲間だから専修でしょ。日東駒専って言うじゃない。マーチの滑り止め男子って感じ。
    帝京は、大東亜帝国だっけ?亜細亜大の仲間。

    • 0
    • 19/01/20 08:52:50

    帝京 史学や文学部 載せてる偏差値より高い

    • 0
    • 49

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 08:49:55

    うちの子は専修の生田キャンパス
    家から30分(笑)

    • 0
    • 47
    • カンケーないけど
    • 19/01/20 08:49:22

    >>44

    あね橋のところで工事中

    でも場所的に神田ではない


    以上

    • 0
    • 19/01/20 08:48:15

    ござる

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 08:42:43

    >>43
    知らないの?建設してるのはすぐそばだよ。
    何をそんなに細かく、姑のように揚げ足とってくるのか知らないけど。
    何か気に触ることかな?

    • 0
    • 19/01/20 08:38:19

    >>39神田といってもJR神田、東京メトロ神田の方がもっと遠い。
    地理的な事知らない人。

    確かに建設中だけどどこに作っているか知らないの。

    • 0
    • 19/01/20 08:36:00

    >>33
    なんとなく

    • 0
    • 19/01/20 08:33:01

    >>35帝京大学は
    多摩都市モノレールから校舎は見えているのに、大塚帝京大学駅で降りてから、山登りする感覚で校舎に行く。
    とにかく校舎に着くまでが大変なんだ!

    • 1
    • 19/01/20 08:32:19

    利便性を考えたら専修
    帝京は医学部とはいえ、私立医のなかでは低い
    私立医からも馬鹿にされる。

    • 1
    • 19/01/20 08:28:36

    >>38
    だから神田って書いてるじゃん。
    でも、もう直ぐキャンパス新設だよ。
    生田から学部まるっと移転してくる。

    • 1
    • 19/01/20 08:26:03

    >>34
    専大は、お茶の水でなくて、神保町駅と
    九段下駅から徒歩5分の場所にあるよ。
    20階くらいのビルみたいのが。

    • 0
    • 19/01/20 08:18:53

    >>36
    おおお!スッキリ!
    まさにそれ!

    • 2
    • 19/01/20 08:18:10

    >>9
    学部学部言ってる高卒っぽい人がいるけど
    就活の時、文系ならどこの学部でも同じ。
    細かい偏差値の上下みてる採用担当者はいないよ。
    学校名だけで考えてみては?


    • 6
    • 19/01/20 08:14:14

    >>30
    それをいうなら八王子(帝京)と川崎(専修)なら、川崎の方がいいって感じかな。

    • 0
    • 19/01/20 08:13:21

    >>30
    板橋は帝京の医学部だけだし、
    御茶ノ水になんか専修ないよwww
    神田にあるのは法学部だけ。

    • 0
    • 19/01/20 08:12:09

    >>29
    それは何故でしょうか?

    • 0
    • 19/01/20 08:11:50

    帝京かな。

    • 1
    • 19/01/20 08:10:55

    >>24
    その学部にしては、一流だと言われています。
    倍率が高いと思われます。

    • 0
    • 19/01/20 08:10:36

    帝京も専修も、どっちもどっちだ。
    後はキャンパスの場所だけ。
    だったら専修かな。
    板橋より絶対お茶の水のほうがいいよ。

    • 0
    • 19/01/20 08:01:00

    帝京

    • 0
    • 19/01/20 07:46:12

    >>27
    今は日東の滑り止めならギリギリ大東亜帝国。
    駒専だとその下おすすめされるよ。
    駒専の低い学部だと大東亜(帝国は微妙)の上の学部の方が偏差値高いので、とても滑り止めには出来ない。

    • 4
    • 19/01/20 07:42:12

    昔だと、受験の難易度は学部にもよるけど
    日東駒専の滑り止めが大東亜帝国の括りだったんじゃない?
    運動部での知名度は同じ位かな

    • 1
    • 19/01/20 07:30:14

    >>24
    どの大学の滑り止め?
    大学名まで書かなくてもランクだけでも。
    滑り止めだとしたら、
    専修大学と、そのさらに滑り止めとしての帝京大学はアリ。

    • 1
    • 25
    • うちは去年 関西だけど
    • 19/01/20 07:29:05

    専修大学 偏差値 45~55
    帝京大学     35~67.5  学部で差があり過ぎて比較できない。

    • 1
    • 19/01/20 07:27:32

    >>21
    母の兄が専修大学の名誉教授をしていたので、馬鹿にはしていませんが、
    滑り止めの滑り止めに帝京大学、専修大学を勧められたので…。
    同じくらいなのかと調べてみたところ、専修大学のが少し上くらいで、大差ないなと感じたのと、就職先とかも考えなければいけないし、帝京大学のが大きい?
    就職先があるのかと思って、聞いてみました。

    • 0
    • 19/01/20 07:26:42

    専修大

    • 0
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ