旦那が帰って来た時夕飯出来てないと

  • なんでも
  • スイーツ
  • 19/01/19 17:35:22

旦那さん怒る??
うち、子供3人いて毎日バタバタ。
家事したり習い事や遊びや買い物やら。

最近忙しくて夕飯が6時半とか7時なんだ。
旦那の帰りは毎日バラバラで帰るよーの連絡もなし。
旦那が帰って来た時まだお風呂入ってて夕飯の下準備もしてないとかしょっちゅう。
見かねて旦那が作ってくれる時もある。
内心どう思ってるかな?と思い。
みんなの旦那さんはどうですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 10:41:40

    そんなの子ども小さいうちはよくあったけど、それで一度も怒ったことない。うちは交代勤務で夜中帰ってきたりもあるけど、今日作れなかったから何か買ってきてって言えば何も問題なし。
    育児の大変さ、時間の読めなさは理解してくれてると思うし、自分で言うのも…だけど普段は一応専業なりに頑張ってるから。

    • 0
    • 19/01/20 10:31:03

    怒りはしないけど不機嫌になる

    • 0
    • 19/01/20 10:25:51

    大体朝仕込んでいくから大丈夫。夕方死んでるから家事を極力したくなくて。

    体調不良ならお弁当買ってきてもらい勝手に食べてもらう。

    • 0
    • 76
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 02:59:22

    怒らない、帰ってくる時間も18時で早いから帰ってきてから作るときもある
    怒る旦那は自分で作れ。

    • 2
    • 75
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 02:58:11

    怒らないよ。かと言って作ってくれることもないけど。
    何か買ってこようかとは言ってくれる。

    • 2
    • 19/01/20 02:45:19

    怒らないよー
    9時に小学生2人と食べてた時は、さすがに
    え?!今食べてるの?
    と驚かれたけど、でも怒らないよ。

    まだできてなかったら、お風呂先いい?とか聞いてくる。あと五分でできるから!というとまってて先にご飯にしてくれる。

    • 0
    • 19/01/20 02:37:47

    うちは帰りが22時過ぎるから、平日だと作って置いておくし作らない事はないんだけど、土曜日だと私も子供たちも実家で食べたり外食したりがあって作らない時もある。
    そういう時は適当に食べて帰ってきてって言うけど、怒られたことはないなー。
    まぁたまにだからだけど。

    • 0
    • 72
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 02:18:15

    >>61
    私も同じこと書こうと思いました。まんまだったのでハートを。世間は優しい旦那さんばかりなのかそれが普通なのか。私は旦那選び失敗なのかも。

    • 0
    • 71
    • おせちの残り
    • 19/01/20 02:01:47

    結婚してから一度も怒られたこと無いわ

    今から帰る連絡もしてくれるし、、
    何か駅近のスーパーで買うものある?まで聞いてくれる。

    • 1
    • 19/01/20 01:56:30

    全く怒らない
    店屋物でも文句ひとつも言わない

    • 0
    • 19/01/20 01:52:27

    怒られたこと一度もない
    いつも会社出社時連絡ありなんだけど私は専業20年のベテランですが、いまだに料理は苦手というか嫌いなダメ主婦です。でもそれをわかって結婚したからなのか甘やかされてます

    • 0
    • 68
    • おせちの残り
    • 19/01/20 01:45:33

    連絡よこさないんだから食卓になくて当たり前。
    食卓になくて起こるなら連絡しろと。

    うちは連絡なし。食卓に用意してなくても怒らないよ。
    自分で盛って食べる時もあるよ。

    • 2
    • 19/01/20 00:59:15

    うちは帰宅が22時過ぎる。お互いの位置情報をオープンにしてるから旦那が電車から降りたらお風呂の追い炊き始めながら夕飯の支度をする。
    必ずお風呂を先にするから絶対待たすことはないなぁ。

    • 0
    • 66
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/20 00:56:21

    怒らない、適当で言い寄って言って待ってる時と、勝手に冷蔵庫の中の物やカップヌードル食べたりしてくれる。

    • 0
    • 19/01/20 00:33:46

    怒ることは絶対ない
    帰宅までには準備できていたらいいけど、たまに早い時があるから、まだご飯炊けてない事もある。そういう時は子供と先にお風呂入ってもらう

    これから帰る連絡は毎日ある



    • 0
    • 19/01/20 00:25:28

    怒らないし、文句も言わず出来るの待ってるよ。
    お菓子食べちゃったりする事はあるけど。

    • 1
    • 63
    • カレンダー
    • 19/01/20 00:25:04

    怒らない
    帰って来る前は必ず今から帰ると連絡あるけど、LINEに気づけばその時まだご飯作れてないから惣菜買ってきてとか頼むし、カップラーメンでもいいんだよと言ってくれてる笑

    • 0
    • 62
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 00:22:58

    忙しい時はほっともっとにしてる

    • 2
    • 61
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 00:21:43

    レス読んでいて、怒らない旦那さんが多くて驚いた。
    家は絶対機嫌が悪くなるから‥世の旦那様は優しい人が沢山存在するんだなと羨ましくなりました。

    • 3
    • 60
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 22:38:27

    怒るはないと思う。うちは子供4人だけど、朝園児送ったらそのまま買い物行っちゃうよー。上の子は小学生だから1人で遊びに行くからいいけど園児2人はまだ無理だし幼稚園終わったら公園行きたいとかなるしそれから夕飯の支度ってなると時間も遅くなるしやる気もなくなるから少し時間かかるものとか下拵えは皆が帰ってくる前に終わらせてる。

    • 0
    • 19/01/19 22:37:56

    全然怒らない。
    じゃ、食べに行く?と言うか、近くのスーパーに惣菜買いに行こうかと言う。
    惣菜の50%オフが好きみたい。

    • 1
    • 19/01/19 22:34:25

    送迎は夫が担当。
    買い物は、一緒に行く。
    料理は、基本私だけど、たまに夫が作る。
    片付け等は、私。
    ただ、家の夫気分屋。

    • 0
    • 57
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 20:45:30

    見かねて作るなんて羨ましい。
    帰る時間バラバラ、帰るコールなしは同じだけど、「まだ何もできてないの!?」と不機嫌になって無視されるよ。
    ずっと20時以降に帰ってたのに、たまに連絡もなく18時に帰ってきて怒るとか最低。こっちは塾の送迎もあるのに。

    • 2
    • 19/01/19 20:39:32

    >>27
    プッ

    • 0
    • 19/01/19 20:34:05

    うちは帰りが遅くて子どもが寝た頃に帰るから、出来てないことはまずない。
    何も用意していなかったとしても、そんなことで怒らない。

    • 2
    • 54
    • 洗剤セット
    • 19/01/19 19:54:18

    怒らない
    食べに行く?って聞くくらい。

    • 1
    • 19/01/19 19:09:10

    旦那帰って来た時に作ってる途中てか全くしてないとかあるけど
    俺に出来立ての美味しいのを作ってくれてると言ってくれるw

    • 1
    • 19/01/19 19:09:01

    >>46旦那さん帰ってくるまで主は何してるの?

    • 0
    • 19/01/19 19:07:23

    めんどくさい旦那はいややー

    • 2
    • 19/01/19 19:05:07

    怒るとか絶対にない

    むしろ連絡なしに遅かったり早かったりする旦那に私がキレるわ

    • 4
    • 49
    • どこの携帯使ってる?
    • 19/01/19 19:02:58

    ちなみにパートで17時半に保育園迎えに行き、7時半から9時まで習い事。たまに最後まで見学して帰って来る。
    旦那は家事しないが子供とはよく遊んでくれる。世話はあんまりしないけど。

    • 0
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 18:58:47

    怒られたことない。
    そんな偉そうな旦那絶対いや

    • 10
    • 47
    • どこの携帯使ってる?
    • 19/01/19 18:58:23

    怒らない人でいいな。機嫌悪くなるか嫌味言うか怒って食べに行く。 温めればあるのにチンしないで冷たいまま食べて文句言う。

    • 2
    • 46
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 18:57:41

    うちは旦那が家事するから、旦那が帰ったら食事の支度させるけど。

    • 2
    • 19/01/19 18:55:46

    別に。
    お腹すいたーってお菓子食べちゃう時はあるけど。
    バタバタしたくないからうちは子供二人

    • 0
    • 19/01/19 18:51:55

    >>40
    そうみたい。
    辛い日々だわ。

    • 0
    • 19/01/19 18:51:22

    怒らないと思う。パートしてるけど、旦那が帰ってくるまでにはご飯の下ごしらえは済んでるから、実際やってなかったら怒るかは未知の世界。
    主さんは昼間は家にいないの?フルタイムで働いてるならできなくても旦那さんが大目に見てくれる気もするけど。

    • 0
    • 19/01/19 18:50:48

    怒らない!なんにも言わない!

    • 2
    • 19/01/19 18:49:03

    私も習い事送迎で夕方はもうバタバタだから、午前中とかお昼ご飯作るときに、夜の分も一緒に作っちゃってる。
    それもできなくて間に合わなかったときは、お惣菜買って帰るか、夫帰宅前に連絡して買ってきてもらうかだなー。
    怒ったり機嫌悪くなるとかはないな。
    もし何もなくても、外出ればさくっと行けるような飲食店いっぱいあるし、スーパーもコンビニも歩いて3分以内にいくつもあるからかな。

    • 0
    • 40
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 18:48:02

    >>37毒親の人って結婚する相手も似たような人を選ぶって言うからねぇ。

    • 0
    • 19/01/19 18:46:27

    怒らない。
    どこか食べに行く?って言う

    • 1
    • 19/01/19 18:43:24

    怒らない。冷凍パスタとかレトルトの物を食べてる。

    • 0
    • 19/01/19 18:38:42

    家の旦那は怒鳴って暴れて、外食しに行くよ。
    今は実家にいる。
    でも、旦那だけじゃなくて、実家の母も同じ。
    わたしは、家族運悪い。
    まともな親じゃない人に育てられて、旦那も糞旦那だった。
    疲れた。
    優しい旦那さんで羨ましいよ。
    ありがとう。いつも助かる。美味しいって言っておだてておけばいいよ。

    • 3
    • 19/01/19 18:33:38

    うちは頻繁に連絡取れるから、最悪遅くなる時はまだ、出来てないって言ってる。

    子供がいればタイミングもあったりで、そんな上手いこと出来てる時ばかりじゃないよね。

    うちも、米入れたりとか、チンとかはやったりしてるよ。

    やってくれてるなら甘えとこうよ。

    • 0
    • 19/01/19 18:32:19

    うちは勝手に作って食べる人だから怒られたことない

    • 0
    • 34
    • おせちの残り
    • 19/01/19 18:30:46

    旦那トピとか見ると最低最悪な旦那多いけど、いい旦那もいっぱいいるじゃんね!

    • 4
    • 19/01/19 18:27:29

    怒らない。

    うちは2人だけど、帰宅が遅くなることも沢山あるよ。
    そういう日は前日に作って温めるだけの状態にしておく。
    ご飯は朝タイマーすれば良いしね。
    汁物くらいはすぐ出来るでしょ?

    • 1
    • 19/01/19 18:26:29

    うちは、別に怒らないよ。
    ご飯出来るまで静かに待っててくれる。
    夫は、子供のお世話とか、作ってくれるとかはきっとやりたくないから、静かに待っててくれるんだと思うんだけどね。

    • 0
    • 19/01/19 18:25:02

    6時半だったら外食。7時過ぎてたら帰りに惣菜買ってきてくれると思うよ。作りはしない。

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ