下校中の女児の股間殴り頬を平手打ち 70歳の男逮捕

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/01/19 15:40:39

下校中の小学生を殴るなどしたとして、兵庫県警須磨署は18日、暴行の疑いで、神戸市須磨区の無職の男(70)を逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後3時10分ごろ、同市須磨区大池町5の路上で、1人で歩いて下校中だった小学3年の女児(9)の股間を殴り、頬を平手打ちした疑い。同署の調べに「逮捕状に書かれている時間には、その場所にいませんでした」などと容疑を否認している。

 同署によると、女児の親から通報を受けた警察官が男を発見。防犯カメラ映像や女児の証言から容疑を裏付けたという。男は精神疾患があり、責任能力の有無などを調べる。

 また現場付近ではこの日、別の小学校低学年の女児2人が知らない人物に頭を触られたり、肩を組まれたりした事案があったといい、関連を調べる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 102
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 13:33:24

    >>70
    ハート力尽きるまで連打したい

    • 2
    • 101
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/23 13:29:41

    精神疾患?ふざけるな
    暴行受けた側が精神病むわ

    こういう奴ら全員消したい

    • 1
    • 19/01/23 09:11:39

    これは何人なのお察しだけどね
    9才を鬼畜だね命無事で良かったけど

    • 0
    • 99
    • カレンダー
    • 19/01/22 09:55:12

    年号も変わるんだから、法律も変えてほしい。精神疾患だから罪に問えないとかいつの時代の話よ。そんな人を野放しにするとか、恐ろしすぎる。

    • 6
    • 19/01/22 09:52:02

    こういうのって、外傷より心の傷のほうが深いよね
    似たようなことがあって成人男性全般が怖くなり、普通の生活が送れなくなった子いたよ
    また何かされるのではと外に出られなくなっちゃったって

    精神疾患があるなら無罪かね

    • 3
    • 97
    • カレンダー
    • 19/01/22 09:46:13

    精神疾患あるからどうせ、無罪放免。何度も同じこと繰り返すよ。罪に問えないなら精神科にぶちこんで、2度と出てこれないようにしてほしい。

    • 3
    • 19/01/22 08:51:48

    女の子怖かっただろうね。
    てか、責任能力の有無なんて調べなくていいじゃん。暴行したんだから。

    • 3
    • 19/01/22 08:48:46

    責任能力ないやつは今すぐ消えて欲しい。

    • 4
    • 19/01/22 08:43:41

    こわすぎる

    • 0
    • 19/01/22 08:42:52

    ジジイこわい

    • 0
    • 19/01/22 08:42:10

    >>83
    本当にね
    性癖だけなら、自分の股関を殴ってればいいのにね

    • 0
    • 19/01/22 08:37:23

    >>50

    変な人だね。

    • 0
    • 19/01/22 08:34:56

    精神疾患で無罪が通るなら、どこかの小さな島に集めて暮らしてくれ

    • 2
    • 19/01/22 08:33:32

    精神疾患があれば無罪ってのが、そもそもおかしいんだよね
    普通の精神状態ならしないから犯罪なのに

    この女の子、一生涯、恐怖を抱えて生きて行かなきゃいけないのに。

    • 2
    • 19/01/22 08:27:56

    >>78
    そこに連れていくだけでも税金は使われると思うよ

    • 0
    • 87
    • 特大のダルマ
    • 19/01/22 08:08:20

    死刑にしろ

    • 1
    • 19/01/22 04:39:43

    危害系は本当にやめさせてくれ。

    • 4
    • 19/01/22 00:45:54

    >>78
    素晴らしい提案だ!それがいい

    • 0
    • 19/01/22 00:42:02

    >>83
    本当謎だよね。
    防犯カメラの映像だけじゃ、経緯もよくわからないし。
    股関ピンポイントはあれだけど、お尻叩く的なのはしてた世代でもあるから。
    性癖なのか、ガチで説教おじさんの可能性もまだ…

    • 0
    • 19/01/22 00:36:41

    え?
    股関を触ったんじゃなく殴ったの?
    新しい性癖の話?

    • 0
    • 19/01/21 11:08:10

    股間を殴るってどんなのよwてか責任能力の有無なんて調べなくていいからとっとと死刑にしとけよ。こんな老害きちがいを精神疾患だからってまた野放しにするつもりか??

    • 11
    • 19/01/21 04:50:49

    >>73
    そして殺人罪で捕まり子供と会えなくなり子供は人殺しの子供と虐められ辛い思いをする

    • 1
    • 19/01/21 02:26:28

    怖い。精神疾患があるから罪が軽くなるの?異常なことしてる時点でまともな精神してないんだから、精神鑑定で責任能力判断するのやめてほしい。

    • 13
    • 19/01/21 01:36:26

    精神疾患があっての犯罪ならプロレスラーみたいな男を襲ってもよくない?何故小さい女の子を狙うの?

    • 10
    • 19/01/21 01:03:24

    こういう犯罪者は尖閣諸島にでも強制的に死ぬまで住まわせてほしいわ。刑務所に入れたら医療費だってかかるし税金勿体無いよ。
    食事は週に数回配給でいい。

    • 7
    • 77
    • 大量の干し柿
    • 19/01/21 00:55:29

    >>50
    うん。だから何だ?って言いたいわ。
    被害者が我が子だったらと思えば、加害者に対して、この世から消えろと思うのは当たり前に沸き上がる憎しみ怒りの感情だろうが。
    あのさ、そこまで偉そうにモノ言えるならさ、あなたもこの女児と同じ目にあってほしいわ。
    散歩中にでもさ、買い物中にでも何でもいいから、突然知らない男からおもいっきり蹴られて男の力でおもいっきり平手打ちくらってみなよ。
    きっと傷や痛みは自然と治るけど、精神的におかしくなるから。その男のせいで、これからの人生、目にうつるものや歩み方がガラッと変わって真っ暗闇になるからさ。

    • 14
    • 19/01/20 23:40:19

    精神疾患なんて演技でどうとでもできるからね

    • 3
    • 75
    • 大量の干し柿
    • 19/01/20 17:30:35

    精神疾患なんて関係ないから。じゃ私も人殺したけど精神疾患でーすなんて言えば罪軽くなるのかな。ほんと便利な病気。ただの老害のくせに。

    • 12
    • 19/01/20 17:11:38

    何がしたかったのか分からなすぎる

    • 3
    • 73
    • カレンダー
    • 19/01/20 17:08:36

    もし自分の娘が同じ目にあったら警察には届けずに子供に人相聞いて待ち伏せしてバットで股間と顔殴る
    そして逃げる

    • 11
    • 72
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 14:17:59

    70か。
    十分生きたからチン殴られ続け平手打ちさせられ気絶させそのまま死刑でOK。

    • 11
    • 19/01/20 13:51:20

    精神疾患を患う私が思うことは、精神疾患による行動や言動は人を選ばずにするもので、女児など明らかに自分より弱いものを狙っているような場合は精神疾患は関係しないのではないか、ということ。

    • 15
    • 19/01/20 13:47:40

    自分の行動に責任取れない人間なら檻の中入れとけよ。本人に責任能力無いなら行政が責任負ってくれ。このまま無罪放免なんてことは許されない。

    • 13
    • 19/01/20 13:45:56

    精神病んでても、したことについて、責任とれよ。刑務所入って、出てくんな。

    • 14
    • 68
    • 特大のダルマ
    • 19/01/20 13:43:22

    精神疾患とか責任能力とかって考慮する必要ないよね?
    どんなことをしたか、が問題でそれに対する罰を受ける。ただそれだけでいい。
    少年法は難しいところだけど、緩くても高校生以下に適応で良いと思う。

    • 7
    • 19/01/20 13:15:21

    >>50
    ここでいう「死刑」というのは強めの悪口。
    「二度と他人に危害を加えることのないようにしてほしい」という意味だよ。
    今後、同じ犯罪を繰り返す可能性が少しでもあるのなら、被害者・犠牲者がでないように法的に解決してくれと思って出た言葉でしょ。

    単に死刑制度に反対するためだけに、加害者の犯した罪を不当に過小評価するのは反対だな。
    「ちょうちょ結び」云々言って、明らかに弁護理由を捏造していた弁護団みたい。

    • 9
    • 19/01/20 11:46:22

    >>50
    自分の子供が同じ目に遭っても同じこと言える?
    子供が酷い目にあってるのに、そこまでひどくない、とか言えちゃう方が親失格な気がするけどね。

    • 9
    • 19/01/20 11:00:12

    >>50
    そう思うのは、あなた自身やあなたの子供、身内が死刑になるような犯罪者の資質を持ってるからじゃないの?
    軽・重問わず犯罪を犯さない人にとっては、死刑制度は自分や自分にとって大切な人が犯罪被害者にならない為の予防策であったり、何かの犯罪に巻き込まれた時の、唯一の仇討ち策なんだから、絶対に必要だと思うけど。

    • 9
    • 19/01/20 10:44:53

    これは、責任を問えないみたいな判断された場合どうなるの?刑はともかくとして、病院缶詰にできるの?出てきちゃうの?

    • 2
    • 19/01/20 10:41:19

    >>50
    確かに死刑にはならない事件だけど子どもに一生苦しむくらいのトラウマが残ったら許さないかなぁ
    そういう気持ちを含めての死刑にしろって事じゃない?
    加害者を襲いに行く人を集めてるわけじゃないし、子どもが被害にあった事件。精神疾患のせいで罪に問われないかもしれないと思えば死刑にしろって言いたくなるわ。
    過激な発言だと指摘したくなる人はコメ欄を読まない方がいいよ。

    • 5
    • 19/01/20 09:53:39

    >>50
    は?
    なら自分の娘がレイプされて無罪でも何とも思わないって事? その方がも話題だわ!

    • 9
    • 19/01/20 09:52:32

    死刑でいい

    • 3
    • 19/01/20 09:50:59

    ジジイ股間タイキック!

    • 4
    • 19/01/20 09:05:54

    ぶん殴りてーこのくそじじぃ

    • 5
    • 58
    • おせちの残り
    • 19/01/20 08:48:26

    >>48
    同意。

    • 0
    • 19/01/20 08:47:04

    >>50 頭おかしいね、あなた。
    自分の娘が同じことされてもそう言えるの?
    そもそも意見のべたいなら匿名じゃなく、普通のHNで書けばいい。

    • 6
    • 19/01/20 08:44:05

    ござる

    • 0
    • 19/01/20 08:43:39

    生かしとく価値は無い。むしろ弊害しかない。公共の福祉の為には死刑がふさわしい。憲法に従ってこの老人を抹殺してほしい。

    • 4
    • 54
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 08:43:11

    >>50
    そんな事ないと思う

    • 7
    • 19/01/20 08:40:30

    こんなジジイは射殺でいい。

    • 11
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ