ママスタの金持ちママは税金上がるくらいで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/20 09:01:48

    ござる

    • 0
    • 19/01/20 09:00:32

    自営は騒がないよね、なんでもかんでも経費で落とせるんだからw

    • 1
    • 19/01/20 08:00:05

    >>37
    ん?私はお金どうこうは言ってないよ

    • 0
    • 19/01/20 07:58:51

    >>36
    フォローしてくれてありがとうございます。

    • 0
    • 37
    • おせちの残り
    • 19/01/20 07:58:15

    >>29
    中には盛ってる人もいるかもしれないけど別に自分にデメリットは無いし、実際嘘か本当かなんて解らないんだから嘘と決めつける必要もなくない?
    実際に私がリアルで付き合いのある人は1000万超してるであろう人ばかりだよ
    お金の話なんてしないし確認した訳じゃないけど生活レベルや家を見るかぎり1000万は無いと無理な生活してる
    だからママスタに沢山いても全く不思議はない

    • 2
    • 19/01/20 07:57:43

    絡んでる日本酒さん、可哀想になってくる。
    これから春闘のニュースで自動車業界の話題が出る時期になるから、一時金が何ヶ月分出るのか気にして見てみなね。

    • 1
    • 35
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 07:57:16

    >>33
    何があるだろうね?

    • 0
    • 19/01/20 07:56:41

    このトピはお金持ちが集まるトピだからかな?
    ゴロゴロって3人に1人のレベルでいるの?

    • 0
    • 19/01/20 07:55:32

    >>32
    何かありますか?

    • 1
    • 32
    • 洗剤セット
    • 19/01/20 07:54:42

    >>23
    証拠見せてあげたいわ。
    明細や通帳は絶対に載せられない。
    信じてもらえなくても載せられない。
    何を出したら信じてくれる?

    • 2
    • 19/01/20 07:53:09

    >>30
    あなたはどうなんですか?

    • 0
    • 19/01/20 07:51:59

    >>22
    確実にゴロゴロいるよ
    だから900万レベルで補助金も出ないんだよ
    殆どが貰えたら国のお金が無くなっちゃう

    • 5
    • 19/01/20 07:43:21

    >>20
    ん?ママスタは嘘と見栄の世界じゃん

    • 4
    • 28
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/20 07:34:04

    金持ちでも貧乏でもないけど、騒がないな。税金って消費税の事だよね?皆上がるんだから仕方ない

    • 1
    • 27
    • おせちの残り
    • 19/01/20 07:32:19

    >>21
    確かに私も旦那もまだ若くて給料が少ない頃は1000万に夢を見てたわ

    • 2
    • 19/01/20 07:31:38

    >>24
    だよね?一揆も起こさないし(笑)

    • 0
    • 25
    • おせちの残り
    • 19/01/20 07:30:23

    >>23
    あなたは旦那の明細とか載せられるの?

    • 0
    • 19/01/20 07:29:46

    貧乏な私は騒がないよ。
    騒いでも仕方ないし、ブツブツ文句言うくらい。
    実際、騒ぐってどうするの?

    • 0
    • 19/01/20 07:29:38

    >>21
    じゃ見せてよ!証拠!
    見たら謝るから!

    • 0
    • 19/01/20 07:28:52

    >>20
    何でもかんでもこっちの事情も知らないのに妬みにするよな?
    旦那だけで1000万以上の年収の人ってめちゃくちゃゴロゴロいるのかい?

    • 2
    • 19/01/20 07:28:33

    >>20
    多分、自分も含め周りに年収1000万がホンットにいないから、本当に信じられないんだと思う。
    1000万以上あったり、周りもそうだと当たり前だと思えるんだけどね。
    負の連鎖だと思う。
    1000万に無縁な人は死ぬまで無縁な気がする。

    • 6
    • 20
    • おせちの残り
    • 19/01/20 07:26:06

    >>19
    妬みはみっともないよ
    1000万が普通とは思わないけど実際にその位の収入がある人なんて沢山いる
    嘘とか話盛ってるとか書いてて虚しくない?

    • 8
    • 19/01/20 07:23:07

    >>18
    うんうん!今もお金トピ見たけど何なんあれw
    ほとんどが高収入じゃんw
    40代だから都内だから普通とか世間知らないのかよって思った

    • 0
    • 19/01/20 07:16:32

    >>16
    それな!!!!(笑)

    • 1
    • 19/01/20 07:15:51

    消費税の2%なんて何年も前から決まってたし騒がないよ。相続税改正の方が桁違いで吸い上げられてる。

    • 2
    • 19/01/20 07:14:39

    騒ぐよ!盛ってる人が多いんだから!

    • 4
    • 19/01/20 07:13:20

    騒ぐよ。
    現時点で大金持っていかれるのに、更にって何のために働いているか分からない。
    家族の為じゃなくて税金を払う為・国の為に働いている様なもんだよ。

    • 4
    • 19/01/20 07:00:04

    成金は騒ぐ

    • 1
    • 19/01/20 06:59:19

    お金持ちってケチだよ。それにたくさん税金払ってるだろうからキーーっとなるんじゃない?
    私は普通の家庭だから消費税が上がることも、幼児教育無償化も仕方ないと思ってるよ。いい人材を育てて欲しいわ。

    • 1
    • 19/01/20 05:39:20

    いや、そこそこ金持ちだからこそ嫌だよ
    さわぎはしないけど、これ以上税金で持っていかれたくない

    • 1
    • 11
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/20 04:46:29

    単純に上がるのは仕方ないと思う。
    でも、軽減税率は面倒だし不要。
    パッ全て10%にしちゃえよ。

    • 1
    • 10
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 04:45:39

    10万買い物しても消費税2,000円アップだし。所得税率がこれ以上上がるのは嫌。

    • 1
    • 9
    • むらさき
    • 19/01/20 04:43:21

    騒いで消費税自体なくなるなら、
    頑張って騒ぐよ

    • 1
    • 19/01/20 04:42:44

    騒ぐだけ無駄

    • 2
    • 19/01/19 15:54:28

    消費税の事?騒ぐも何も現状からたった2%上がるだけだもん。いきなり10%上がったら腹立つけどね。

    • 2
    • 6
    • ソーセージ
    • 19/01/19 15:51:56

    騒ぐ意味あるの?

    • 3
    • 19/01/19 15:34:09

    金持ちじゃないけど騒がないよ。
    騒いだところで何にもならないし

    • 4
    • 19/01/19 15:33:07

    うーん。
    理解してない層は「消費税」にしか目が向かずに騒がない。
    他の部分の実質増税をわかってたら騒ぐと言うか、愚痴りたくもなるとは思う。

    • 3
    • 3
    • おせちの残り
    • 19/01/19 15:30:58

    庶民の私ですら騒ぎませんよー
    騒いだところでどうにもなりませんから。

    • 2
    • 19/01/19 15:29:32

    騒いだって無意味やん。

    • 3
    • 1
    • おせちの残り
    • 19/01/19 15:27:46

    税金って具体的にどの税金?
    うちはお金持ちではないけど、消費税10%は気にならない。
    ただ中途半端に収入があるから、配偶者特別控除が受けられなくなったり、授業料無償化も対象外だったり、そういう部分は気になる。
    騒ぎはしないけどね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ