みんな旅行ばかり行ってて羨ましいな

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 07:40:02

    >>70
    小涌園

    • 1
    • 19/01/20 07:36:32

    日帰り旅行なら、お金かからなく、荷物準備もなく楽しいのでどうですか?人生何があるか分からないから、行ける間に行っておこうと思います。

    • 2
    • 19/01/20 07:29:39

    >>68
    ユネッサンって潰れたよね??

    • 1
    • 19/01/20 07:27:28

    >>68
    三日月はバイキング楽しいよね

    • 1
    • 19/01/20 07:22:19

    例えば三日月やユネッサン、おもちゃ王国とか子どもと一緒の方が楽しいホテルを経験できるのも今のうちだよー

    • 2
    • 19/01/20 07:02:29

    興味が無いなら行かなくても良いけど、羨ましいなら行った方がいい。
    病気とかで行けないならそれを励みに治療して、金銭的な事情でいけないなら毎月千円位でも旅行貯金したら数年後にはいけるよ
    数万あれば近場なら行ける。
    多少距離があっても高速バスなら安く済ませられるし
    薬局のポイントとかでも一泊旅行位なら貯めていけるしね。行きたいなら行く方法はある

    • 2
    • 66
    • さつまいも
    • 19/01/20 06:52:59

    一泊温泉だけでも癒されるよ
    大江戸温泉や湯快リゾート系なら安いから行けるかもよ

    • 1
    • 19/01/20 06:48:31

    毎年一回だけ家族旅行いくようにしてる!
    そのために普段は節約!
    旅行でパァッとするぞ

    • 3
    • 19/01/20 06:38:38

    子供に、宿泊した時のマナーとか、さりげなく学ばせる機会があるのでは?
    お風呂のマナーとか
    ベッドの布団ぐちゃぐちゃにしたままにしないとか、部屋をキレイに使うとかさ
    チェックアウトの時忘れ物してないか確認するとか。

    何気ない行動って子供みてるから。

    • 3
    • 19/01/20 06:33:50

    子供には旅行に連れて行くのも教育の一環だと思ってるから、多少は無理をしても連れて行くよ。

    • 3
    • 19/01/20 05:43:12

    大江戸温泉物語とか湯快リゾートとか、県内や近県にない?バスの送迎もあるし、安いし、子連れでも行きやすいよ
    もし一泊も難しければ、日帰りバスツアーとかは?近場で安くても楽しめるのいっぱいあると思うよ
    ネットで調べるんじゃなくて、旅行会社でパンフレットもらってくる方がおススメ
    眺めてるだけでも楽しいし、最初億劫だなと思っても段々具体的に計画するようになるよ
    羨ましいと思うならちょっとずつ行動してみて
    がんばれ~

    • 1
    • 19/01/20 05:33:17

    >>37ほんとね。安そうなレジャーを提案してる人は良いけど、海外がどうとかこのスレに関係ないし。心が貧しい。

    • 2
    • 19/01/20 05:31:11

    疲れるし労力がいるよね。

    • 1
    • 19/01/20 05:18:17

    毎年、夏は海外でしたが昨年はいろいろな事情で沖縄にしました。
    そのまえの年は、ビジネスクラスでバリ島へ。
    ただ、歳とともに準備や片付けが面倒に。
    近場がいいと思い始めた。

    • 1
    • 19/01/20 05:03:23

    趣味だよ旅行は

    でも主のようにずっと行ってなくて行くと、
    感動がひとしおだと思う!

    • 2
    • 57
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/20 04:39:10

    保養所とか利用すれば?

    • 1
    • 19/01/20 04:28:45

    >>52
    会津好きー
    去年も行ったよ~
    観光名所たくさんあるし、旅館やホテルもいいよね

    • 1
    • 19/01/19 17:30:17

    >>54
    そうそう。何故かお尻が痛くなったのを覚えています。
    在来線、新幹線、磐越西線とずーっと座っていたので、それでかと
    勘違いしていました。
    でも、電車の中にゴミ箱には、凄くビックリしましたよ(笑)

    • 1
    • 19/01/19 17:21:23

    >>52
    磐越西線って座り心地あまりよくないですよね

    • 1
    • 19/01/19 17:19:35

    冬は温泉、夏は海に泊まりで行くけど、近場だから物足りなくなってきた!

    • 1
    • 19/01/19 17:16:35

    >>30
    実家が会津です。
    私事ですが、法事で毎回とんぼ帰りしています。
    旅行気分じゃなくなる
    毎回、新幹線で帰るけど
    特に郡山→会津の待ち時間が長いし、会津まで1時間もかかるし
    もうぐったりですわ
    キャー!!帰りたくないかも(笑)

    • 2
    • 19/01/19 17:06:11

    近場から一泊とかで行ってみたらいいよ。
    計画立てるのとか楽しいよ

    • 2
    • 19/01/19 16:44:43

    夏は頑張って近場に行くけど、春休み、冬休みまで行く人はお金あるなー羨ましいって思うよ。今年はGWも長いみたいだし、何しよう。

    • 1
    • 19/01/19 16:41:51

    キャンプとかは?テントじゃ嫌なら、コテージとか、ちゃんと部屋だし。
    川遊び、BBQ、魚釣り。近くに日帰り温泉とか。

    • 2
    • 19/01/19 16:39:54

    >>44
    土日でも近場で行けるよ。観光地何かない?
    安いビジホでも良いし、旅行気分楽しいよ。土曜に日帰り温泉でも。
    うちの子も土曜は習い事あるけど、休みの時は計画たてる。

    • 1
    • 19/01/19 16:38:37

    >>45行くのも楽しみだけど帰るときも楽しみ(笑)
    落ち着くわ。

    • 2
    • 46
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 16:37:44

    どこでもいいなら伊藤園ホテル、大江戸温泉グループのホテル安いよ。食べ飲み放題で大人でも365日いつでも一人8000円とかだし。伊豆あたりにたくさんあるし。夏なら海水浴とか。子供もいい思い出になってるよ。

    • 3
    • 19/01/19 16:28:35

    主はどこに行ってみたいの?
    旅行、お金がかかるし結構疲れるし、やっぱり家が一番ーってなるのが毎回のオチだけどね。笑

    • 3
    • 19/01/19 16:27:11

    >>26連休がないのと、貧乏なのとダブルで辛い。

    • 3
    • 19/01/19 16:22:44

    必ず行けるよ、時がある

    • 4
    • 19/01/19 16:18:13

    国内は毎年行ってる
    海外も2年に一度くらい

    • 1
    • 19/01/19 16:17:02

    旅行興味ない

    • 2
    • 40
    • ソーセージ
    • 19/01/19 16:16:29

    >>27
    旅番組見ながら国内外問わず「あーいいねー、今度行きたいねえ」と言ってるのが好き
    実現しないけど(笑)

    • 3
    • 19/01/19 16:15:52

    うちも行ってない。
    羨ましい。
    悲しく惨めになるから現実では口に出さないけど。

    • 4
    • 19/01/19 16:14:00

    >>32
    ありがと~、いつかリアルで行ってみたいわ、桧枝岐で熊汁も味わってみたいし^^

    • 1
    • 19/01/19 16:13:27

    行けない事情があるだろうに、行ったほうがいいよとか、子供のためにも、とか。
    傷口に塩すりこまなくてもね。

    • 10
    • 36
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 16:08:48

    私は父がサービス業で連休なかったから家族旅行なんかしたことないよ。母が乗り物好きじゃなかったし。だけど家族は仲良いし、博物館とか美術館とか科学館にはたくさん行ったよ。旅行が出来なくても思い出は作れるし、教養はつくし、美味しいものたべれるよ。今、自分に家族が出来て旅先のホテルやレストランでずっとゲームしてる子供にスマホ見てる両親をみるとなんと意味のない旅行かと思うわ。

    • 2
    • 19/01/19 16:08:29

    若いうち、元気なうちに行っておいた方がいいよ。
    子供が大きくなって老後にとか言ってたら足が痛い、腰が痛いって楽しさ半分になるよ。
    病気にでもなったら制限あるしね。

    • 4
    • 34
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 16:05:04

    旅行大好き。
    夢は、47都道府県制覇と日本100名城制覇。

    • 2
    • 19/01/19 16:02:26

    旅行大好き。まあ、行動力が必要だよね。

    • 3
    • 19/01/19 16:00:08

    >>30
    妄想だったら只見線途中下車の旅がお薦め
    実際やったら待ち時間で死ぬけど

    • 1
    • 19/01/19 15:58:15

    人生損してる。もったいない。
    旅行って申し込んだりプランたてたり準備したり、労力はかかるけど行った方が絶対いいよ。子どもたちに経験積ませるためにも。

    • 3
    • 19/01/19 15:55:51

    >>28
    会津好きだわ~ 明日妄想旅行で行ってみるよ

    • 1
    • 19/01/19 15:53:25

    旅行興味ないって人はそれでいいじゃん。 行きたいのに行けない、いつか行きたいなって人もそれでいいじゃん。 行きたいのに行けないから旅行してる人を悪く言う人と、行きたいのに行けない人をバカするは人どうかしてるよね。

    • 8
    • 19/01/19 15:52:56

    >>24
    福島県の会津
    同居している曾祖父母が元気だけどなかなかの高齢だからあまり遠出できないんだよね
    特に行きたいところもないし

    • 1
    • 19/01/19 15:52:38

    妄想旅行ならさっきしてきた

    • 1
    • 19/01/19 15:51:30

    貧乏だから旅行いけないの?

    • 4
    • 19/01/19 15:49:16

    >>9
    かわいそう

    • 2
    • 19/01/19 15:45:01

    >>22
    うそ…
    ちなみに何県?出たくならない?

    • 5
    • 23
    • 特大のダルマ
    • 19/01/19 15:42:22

    >>9
    車ないとか生活保護家庭だったの?可哀想

    • 3
1件~50件 (全 72件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ