子育てママを追い詰める言葉

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 21:53:10

    『そのうちさっくんに抜かされるわよ~。』
    『もうあるけるかなー?』
    『れんしゅうれんしゅう!!!』
    『はいっがんばれー!!(娘、興味なし!)』

    なにをセカセカしまくるのかお前は!!!
    う っ・ぜーーーーわ!!!!!!!!


    あースッキリ。

    • 1
    • 19/01/20 19:15:34

    義母から長男が泣く度に

    引き付け起こすよ!息が止まる!
    って言われたわ
    孫を殺す気か?
    ってウザくてたまらなかった

    • 2
    • 270
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • KAPyuiz3pt
    • 19/01/20 19:05:31

    言葉がゆっくりな娘を見て「ちゃんと話しかけてるの?!」って言う独身の義姉。保育士の学校に通ったことがあるってだけで随分偉そうに責められた。その後普通におしゃべりな子になりましたけどね。

    • 4
    • 269
    • すきやき
    • R6kB5DMY+8
    • 19/01/20 18:58:56

    産後もなかなかへこまないお腹をみて

    あら!兄弟ができるのかしら?

    もうさ、何回も言われると嫌味だと気がついたよ、
    いちいち「自腹よー。笑」言うのも嫌になる。

    • 3
    • 268
    • りんご
    • 6mInhC1jHs
    • 19/01/20 18:43:21

    >>243
    同意です!
    私の方がかわいそうって思ってた。

    • 0
    • 267
    • スイーツ
    • iYJb99RHoY
    • 19/01/20 18:33:43

    >>258靴下嫌がる子もいるから、それぞれなのにね。言われてたお母さん 内心イラついてたかもね。

    • 1
    • 266
    • 謎の珍味
    • prI1uKufNs
    • 19/01/20 18:24:05

    もう◯◯食べさせてるの?
    そんなに◯◯食べさせたらお腹ゆるくならない?

    あのさー、毎日栄養バランス考えて塩分油分控えめの食事作ってるの。たまーにジャンクフードやスイーツ食べたところで全く健康に影響ないから。普段外食ばっかりでうちよりよっぽど食生活乱れてる人にこんなこと言われたくない。化学的に考えろよ。

    • 4
    • 19/01/20 18:18:39

    >>258
    これ冬のお出かけの時によく言われた。
    「あんよ出てて寒そうねぇ」とか。
    逆に夏には抱っこ紐してたら「赤ちゃん暑くて可哀想よ」と信号待ちの間中ずっと怒られた。
    どっちもトラウマ

    • 5
    • 264
    • お年玉
    • VcWD7UT6Th
    • 19/01/20 18:12:37

    一歳に満たない子に、キャラクターの名前言える?えっ?まだなの?遅いね!
    って、、どんだけ私を追い詰めたら気がすむんだろうか。二度と会いたくない。

    • 7
    • 19/01/20 17:15:46

    >>260
    靴を履くまではどっちでもいいと思うよ。抱っこされてるし、ショッピングセンターで靴下どっちでもええやろに…

    ばぁーさんは、やたら赤ちゃん暖めたがってうるさいよね?うちはやたらくるまれて逆にグズったりしてる。ざまぁーってかんじ

    • 1
    • 262
    • 洗剤セット
    • KbY7asCY+n
    • 19/01/20 13:32:30

    もう出てるかもだけど、今が一番幸せな時なんだよ~。子供なんてあっと言う前に大きくなっちゃうからねって。
    実母や知らないおばさんに言われるけど、地元から離れて未就園児二人育ててる私には全然響かない。

    • 8
    • 261

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 13:29:18

    >>258
    履かせたほうがいいの?
    冬は流石に履かせたけど、産院では靴下も手袋も不要と言われた覚えがあるよ

    • 1
    • 19/01/20 13:27:57

    >>258
    うちなんて、靴下履かせてたけど子どもが自分でいじったかサイズがまだ大きかったかで、かかとのふくらみが足の甲の方に回っちゃってただけで、あらーそれでいいの?ちゃんと履かせてあげないとかわいそうよって近所のばあちゃんに嫌な顔された。

    • 0
    • 19/01/20 11:28:24

    こないだショッピングセンターのエレベーターの中で、赤ちゃんに靴下をはかせてなくて、他人のばぁーさんに『寒いのに可哀想じゃないか』とずっと言われてる人がいた。

    追い詰められてたなぁ(笑)

    • 5
    • 19/01/20 10:53:34

    >>255
    ほんとクソババアだね

    • 1
    • 256
    • 趣味の合わない雑貨
    • +WJbq741RT
    • 19/01/20 09:24:09

    >>213
    わかる!!
    1人になりたい、1人の時間がまったくないって嫁同士で話してたら突然義母が話に入ってきて「子どもたち寝てから1人の時間があるじゃないの。何言ってるの~」
    とか言ってきた。子どもたち寝たら溜まった家事片付けたり朝ごはんの仕込みを軽くしたりやることはあるしやることない時も早く寝ないと夜中の授乳や朝方の授乳やらで寝れないから睡眠優先で自分のやりたいことなんてできない…。
    ただ愚痴を言いたかっただけなのになんでもかんでもまず否定してくる。

    • 6
    • 255
    • 趣味の合わない雑貨
    • +WJbq741RT
    • 19/01/20 09:15:56

    みんな「可哀想」言われて嫌な気持ちになってたんだね。
    なんなんだろうね。今の60代の奴が特に言うよね。実母は50代だけど可哀想とは一度も言われたことないけど義母は本当によく使う。

    休みの日なん時に起きてる?って話になってうちは9時頃までみんなで寝てるって言ったら「〇〇ちゃん可哀想~」
    って言われた。は?お前の産んだ息子はお昼ごろまで起きてこねーぞクソババアと思った。

    • 9
    • 19/01/20 09:09:47

    義母が0歳の息子と会った時に、ちょっと顔がカサついてるだけで、『保湿してる?治った?』と何回もLINEしてきたり、
    ちょっと鼻くそついてるのを可哀想とか、『昨日、風邪ひいたでしょ?あんなに薄着だったから…』とか、

    あたかも私がメンテナンス不足なように言ってくるのがしんどい…

    • 5
    • 19/01/20 09:05:42

    私も言われたわ義母に

    息子なんて産んでも嫁に持ってかれるって

    根こそぎ持って行っちゃってすみませんw
    って言っといたw

    • 1
    • 19/01/20 08:55:45

    可哀想。
    専業で育児は暇な時間あるでしょ?

    • 2
    • 19/01/19 22:10:37

    >>248
    あるあるだよね。

    私も連打したいよー。
    自殺考えたことあったわ笑ノイローゼちっくになって
    当時同居だったから

    • 1
    • 250
    • 大量の干し柿
    • vYjVrMhpw0
    • 19/01/19 17:45:10

    >>244
    うわ鳥肌

    • 0
    • 19/01/19 17:13:20

    >>243
    可哀想って人を見下した自己満の言葉だよね
    可哀想しか言えない人ってアホだなと思う

    • 10
    • 19/01/19 17:09:39

    >>243
    ハート連打したくなった(笑)
    私も、義母に言われながら子育てしたから。

    • 3
    • 19/01/19 17:07:50

    >>245
    え?なにそれ?
    嫁に行く?あんた旦那親と養子縁組したの?嫁養子?
    今は嫁実家と近居が推奨されてるよ

    • 1
    • 19/01/19 17:01:31

    特にない。まじで考えたけど本当にない。
    旦那のいらない一言には追い詰められはしないけど殺意わくほどムカつくww

    • 1
    • 19/01/19 16:59:02

    >>226
    女が嫁に行くのに、変なの。

    • 1
    • 244
    • 日本酒
    • Bamlk8iAJt
    • 19/01/19 16:57:18

    未満児で保育園何て可哀想。

    あなたの旦那もある日突然帰らぬ人になると良いよ。

    • 4
    • 19/01/19 15:36:12

    可哀想

    なんでもかんでも

    可哀想可哀想かわいそう。
    ミルクなんて可哀想、寒そうでな可哀想、風邪ひいちゃって可哀想

    追い詰められると思うから絶対使わない

    • 19
    • 19/01/19 15:35:13

    「口に出さないだけでみんな悩みもあるし辛い事抱えながら頑張ってるよ、あなただけじゃないよ!」

    励ましてくれてるのはわかるけど、みんな乗り越えれるのに私は…って思ってしまって余計に自分はダメ人間なんだって落ち込んだ。

    みんなが羨ましいとか私だけが大変なんて一言も言っていない。元気ないけど悩みあるなら話してって言われたから話したのに…
    こうしてどんどん誰にも悩みや愚痴を吐けなくなり鬱になった過去がある。

    • 6
    • 19/01/19 15:14:25

    >>222
    そんな意見ほっといた方がいいよ
    ブランクあきすぎるの心配だよね

    • 0
    • 240
    • すきやき
    • dkeLIFbfPj
    • 19/01/19 14:50:10

    私、ここに書いてあること言っちゃってたわ。ごめんなさい。

    • 2
    • 19/01/19 14:47:54

    >>238
    いるいる、おそらく深い意味はなくてわるぎないんだろうけどね

    • 1
    • 238
    • 海の幸
    • aT8Xsy+3lo
    • 19/01/19 14:29:32

    皆でご飯食べてて他の子があまりご飯進まないのを見ると「それしか食べないの?小食?うちの子は沢山食べるよ!」
    今、なんの為に、その発言したの?って不思議な眼差しで見ちゃう。

    • 11
    • 19/01/19 14:24:16

    娘が0歳の時に、指をナメナメしてたら、
    指しゃぶりするのって親の愛情不足っていうよねって義理母に言われた。
    あのさぁ、赤ちゃんは自分の手や足など、口の中に入れて確認してお勉強してんの!
    愛情不足?あんた、手伝いもなにもしないくせによく言えたね!なーんて言えずにネチネチと恨んでる嫌な嫁です。

    • 7
    • 19/01/19 14:21:12

    ◯才でうんだら
    子供が◯才の時、
    ◯才になるんだよ?

    子どもかわいそうだから産むのやめなよ。

    • 7
    • 19/01/19 14:18:39

    赤ちゃんの時にほっぺが湿疹出てたら「ここどうしたの?」ちょっとお肌乾燥してたら「すごいカサカサじゃない?」寝ぐずりしてたら「すごい泣くね」とかもう言われなくてもわかってるから!って事を毎回一々言ってくるママさんいてしんどかったな。

    • 13
    • 234
    • 実家から送られる大量の餅
    • bhNYklHd//
    • 19/01/19 14:14:57

    >>227
    価値観の押し付けやめてほしいね。
    実母でもうざいのに。
    なんで赤の他人のあんたの価値観に合わせにゃならんのだと。

    • 4
    • 233
    • 実家から送られる大量の餅
    • bhNYklHd//
    • 19/01/19 14:12:49

    >>232
    男の子だと嫁にとられるからって

    姑がお嫁さんに
    「あんたに息子とられた」って言ったって事でしょ?

    • 2
    • 19/01/19 14:09:49

    >>226
    淋しいよね。

    • 0
    • 231

    ぴよぴよ

    • 230
    • 洗剤セット
    • TGjia7DPhk
    • 19/01/19 14:06:08

    可哀想

    • 4
    • 229
    • 実家から送られる大量の餅
    • bhNYklHd//
    • 19/01/19 14:01:57

    >>226
    おお!笑
    直球!笑

    • 0
    • 19/01/19 13:59:02

    >>214
    あるある、だね。
    子供いないその子も悪気があるわけではないし、子供がいる立場からしたら子供の為に教えてるんだけど。甘やかすだけが愛情じゃないんだよって言いたいけど、言っても不快にさせるだけだから言わない。可愛いがってくれてるし。

    • 1
    • 227
    • ビール
    • 4AW74Uj+Hz
    • 19/01/19 13:57:57

    >>225
    そうなのよね!
    ずっと専業主婦じゃだめらしいし笑
    自分と同じようにしてほしいらしいよ

    • 2
    • 226
    • ヒーター
    • HzHANKPJPd
    • 19/01/19 13:56:37

    男の子は育てても嫁にとられちゃうから

    • 3
    • 19/01/19 13:56:14

    >>222
    何しても言いたいんじゃないかな?
    働いてないけど旦那にばかり働かせずに遠回しに働けって言われた事あるから。

    • 1
    • 224
    • おせちの残り
    • pG/RoY5UO7
    • 19/01/19 13:54:38

    >>221
    そんなつもりないよー

    • 0
    • 19/01/19 13:53:51

    >>217
    良かれと思って教えてくれてるんだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 272件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ