職場で陰口を言われると腹立つ

  • なんでも
  • 名無し
  • 19/01/19 01:35:32

職場の人に好き放題、噂されています
新人なのをいいことに言われています。
新人は自分一人です。

仕事の事で話しかけただけでも、
話しかけられちゃったよー泣と…

正直、いくら仕事ができようが、
自分より人間性の劣っている見下している
相手に陰口されると腹が立ってしまいます。

自分は人の好き嫌いがかなり激しいです。
「無理ーー泣 キモイーー……
話しかけたくないー」
と思いながら話しています。
でも新人なので一切態度に出しません。
何を言われてもスルーしています。

でも、新人じゃなかったら、

「こっちも嫌い。気持ち悪いんだよ!
うざい。近づきたくない。◯ね」
と、オーラを出したいです。
でもそれをしたら、終わりですよね。
気軽に話せる人もいますが、
話が筒抜けになる可能性が高いです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/19 01:37:48

    どうでもいい。
    仕事をしに行ってるだけ。
    仕事して、お給料もらうだけのところに感情はないよ。

    もう昔悪口言われたり嫌がらせされたりし過ぎて慣れちゃったよ。

    • 0
    • 19/01/19 01:39:54

    うん、腹立つよね

    • 1
    • 3
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 01:40:39

    >>1でも、週5でほとんど時間仕事だと、
    メンタルしんどいわー

    • 2
    • 19/01/19 01:41:19

    「無理ーー泣 キモイーー……
    話しかけたくないー」

    思考に気をつけなさい、
    それはいつか言葉になるから。
    言葉に気をつけなさい、
    それはいつか行動になるから。
    行動に気をつけなさい、
    それはいつか習慣になるから。
    習慣に気をつけなさい、
    それはいつか性格になるから。
    性格に気をつけなさい、
    それはいつか運命になるから。

    • 2
    • 19/01/19 01:42:43

    主に問題がありそう。

    • 7
    • 19/01/19 01:43:06

    >>3
    あーそうだよね。
    私は当時水商売だったから、お客さんに励ましてもらえてたから頑張れたのかなぁ。
    仲良しな人には話しちゃってたからw
    味方や親身になってくれる人がいたから乗り越えられたのかな。

    そういう人が1人もいないとしんどいかもね。

    • 1
    • 19/01/19 01:44:09

    >>4 分かってるんだけど、人柄がどうしても好きになれない人が多いです泣

    • 2
    • 19/01/19 01:45:31

    >>5 私は一方的に言われ放題ってことで、本当に一切職場の人に態度に出していません。

    • 0
    • 19/01/19 01:45:42

    口が軽い人って必ずいるから、
    私も職場での会話は気をつけている。

    • 10
    • 19/01/19 01:46:55

    私も似たような感じだよ。
    私は入社3年目なんだけど、後から入ってきた子達にハブられて。
    信頼出来る人に話聞いてもらってなんとか我慢してる。
    主さんも早く信頼出来る人見つかるといいね。
    お互い無理し過ぎず頑張ろう。

    • 3
    • 19/01/19 01:52:41

    >>10
    後輩にハブられてるの?
    何調子こいてんだそいつら

    • 5
    • 19/01/19 01:55:18

    >>7
    今はまだ打ち解け合って無いからだよ。
    相手も主の事まだわかって無いしね。
    急いで理解し合える願望捨てなさい。
    毎日の積み重ねだから。
    欲が有り相手に期待するから不満が出るんだよ。
    マイペースにやるべき仕事をきちんとこなしていれば大丈夫。

    • 2
    • 19/01/19 01:55:20

    転職したいけど、新しい職場の人間関係が最悪だったらどーしよーと思ってズルズル働いている。
    人間関係って大事だよね。主もまた仕事かえちゃったら?

    • 4
    • 14
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 01:58:31

    >>10後から入ってきた子達になんだw
    なめられてるな。
    強気でいくしか。

    • 0
    • 19/01/19 01:58:47

    >>11
    後輩って言っても同年代なんだけどね。
    私がペコペコしてしまうタイプだからイライラするのかもしれない。
    コメントありがとう。なんか力をもらえた。

    • 0
    • 19/01/19 02:00:14

    >>14
    うん。完全になめられてる。
    波風たてたくなくてペコペコしてるからかね。
    もう少し強気でいいのかな。さじ加減がわかんない。

    • 1
    • 19/01/19 02:02:20

    はいはい、新人はママスタこないで

    • 1
    • 19/01/19 02:04:24

    >>15
    同年代でも後輩は後輩なのにね。
    絶対一人になったら何も出来ないタイプだよね。

    • 2
    • 19/01/19 02:05:36

    >>14 私もペコペコしてるので、気が合わないと思われた人たちに舐められています。


    • 2
    • 19/01/19 02:09:17

    >>18
    自ら望んで一匹狼になった訳じゃないから辛いんだけど『群れた奴等に負けない!』って思って乗り越えようかな。
    本当にありがとね。

    • 1
    • 21
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 02:13:32

    >>6夜だと女の壮絶バトルなイメージ。
    昼と夜だと違うよね。

    • 1
    • 19/01/19 02:35:11

    昼でも看護師とか女が多い職場はヤバそう

    • 1
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/01/19 22:45:11

    私無視したり睨んだりしていたよ!

    • 1
    • 19/01/19 22:52:30

    うちのとこもそうです。
    相手選ばないと話が筒抜け。
    そして私もある一人に嫌がらせされてます。
    疲れてきた。
    派遣なんで、あと一年したらバイバイだから、それまで頑張るだけ。
    本当、女が多いとこは面倒くさい。

    • 2
    • 26
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/19 22:56:54

    わかるー!
    うちにも厄介者が沢山いる。しかも雇ってもらってるのが奇跡なくらいの年寄り。
    人の悪口ややっかみばかり、それを伝えてくる人、あおる人。
    ホントうざい。大人なんだからうまいことやれよ。

    • 3
    • 19/01/19 22:58:23

    自分はパートだから、社員に見下されててつらい。かなり年下に使えないと思われてるのがわかる。シフト入る度に年下に謝ってばかり。
    仕事がわからないってつらいなぁ…。いないところで絶対言われてるってわかる。
    つらいなぁ辞めたいなぁと思いながら働いてる。でも、これ!という辞める理由がない。
    どれくらい耐えてみんな辞めるんだろう。

    • 1
    • 19/01/19 23:02:28

    陰口言う人と言わない人がいるよね。
    たぶん本気かどうかも分からないし、悩みでもなさそう、愚痴かもしれないから、ただただ聞いてる。
    裏事情は何となく分かってくるからめんどくさいけど支障はない。
    それは職場に限らずだよね。

    • 0
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 23:05:55

    わかる。
    一人じゃできないくせにね。
    私のおかげで悪口盛り上がってさぞ楽しいだろ、感謝しろっておもっかる

    • 3
    • 19/01/19 23:06:07

    嫌だね。腹が立つ。
    我慢したくない。

    • 1
    • 31
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 23:06:44

    もう顔でわかる。
    悪口が好きなかお、人相最悪
    ババアばかりだから。

    • 5
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 23:08:18

    そんな奴に限って子供がいじめられたら殴り込み行くようなばかだからほっとけ、
    自分は子を守る強い親と思ってるかもしれないけど、やった事かえってるだけなのに 笑

    • 2
    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/19 23:08:29

    そんな奴に限って子供がいじめられたら殴り込み行くようなばかだからほっとけ、
    自分は子を守る強い親と思ってるかもしれないけど、やった事かえってるだけなのに 笑

    • 1
    • 19/01/21 00:44:55

    年寄りばばあのくせに、年齢隠すとか意味不明
    私より30は上なのにまだ女でいたいとかキモいし

    • 0
    • 19/01/21 16:39:30

    主が臭いんじゃない??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ