0歳男児衰弱死で28歳母親逮捕 「ミルク買う金なくお湯」 双子の弟は一命取り留め

  • ニュース全般
  • スイーツ
  • 19/01/19 00:46:27

宮城県警仙台北署は18日、0歳男児にミルクを与えず衰弱死させたとして、母親の千葉侑(ゆう)容疑者(28)=仙台市青葉区=を保護責任者遺棄致死の容疑で逮捕した。千葉容疑者は無職で「10日前からミルクを買うお金がなく、お湯を飲ませていた」と供述しているという。赤ちゃんは脱水症状と栄養失調で飢餓状態だった。

 逮捕容疑は、千葉容疑者は男児にわずかな飲食物しか与えず、飢餓状態になっても医師の診察などを受けさせずに放置し、18日に脱水症状や栄養失調で死亡させたとしている。

 同署によると、死亡した男児は昨年11月に生まれた双子の兄、楓翔(ふうと)ちゃん。17日午後、別居している実母が千葉容疑者の住む県営住宅を訪ね、痩せ細ってぐったりしている双子を発見、市内の病院に運んだ。弟は一命を取り留めたが、兄は18日朝に死亡した。

 同署によると、千葉容疑者には双子に加え、長男と長女の計4人の子どもがいるが、上の2人は児童相談所に預けられているという。

 千葉容疑者は調理師の実父と同居。実父は県警の事情聴取に「(赤ちゃんの異変に)気づかなかった」と話しているという。千葉容疑者は双子の父親について口を閉ざしているという。【滝沢一誠】

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/19 15:07:34

    お母さん発達障害かな? 子供たちは誰の子なんだろ…娘の父はなぜ気がつかないのか…闇深だな

    • 4
    • 19/01/19 14:41:52

    ニュース糧であってるよ

    • 0
    • 19/01/19 01:21:01
    • 3
    • 19/01/19 01:20:35

    同居している母親の実父が同居していて
    仕事もしているのに、娘にミルクを買うお金すら
    あげていなかったんだね。
    何だかいろいろと訳がありそうな家族。

    • 10
    • 19/01/19 01:14:25

    あれ?トピ消えたの?

    • 1
    • 19/01/19 00:51:06

    レスありがとう、意味がわからなかったわ。

    もし父親が赤ちゃんの父親なら、ほんまに最悪だよね。
    侑容疑者の母親も複雑だろうな…

    • 4
    • 1
    • スイーツ
    • 19/01/19 00:48:11

    まさか父親が実父ってことないよね?
    一緒に住んでて衰弱に気付かないとかありえるの?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ