どんなに美味しい料亭で食べるご飯より家で食べるコンビ二弁当には敵わない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 20:30:24

    若い頃はコンビニ弁当美味しいと思っていたけれど年取ったせいか美味しく感じなくなった。
    質素だけどご飯炊いて漬け物と納豆、味噌汁の方が美味しい。

    • 1
    • 19/01/18 20:25:33

    >>75
    あなたみたいな人苦手だわ
    コンビニでいいよねー?って言うママ友のがいい

    • 1
    • 76

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 20:20:11

    何人かオッサンがいますね。
    旅館のほうが美味しいけど、一人でもそんな食べ方しないわ。手間隙かけて料理してたし、たまに一人の時間があってもちゃんと作る。
    病気にならないように気を付けてね。

    • 0
    • 74
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/18 20:09:08

    病気になってから後悔するなよ。

    • 2
    • 19/01/18 20:05:01

    わかるー。わかるよ。コンビニ弁当じゃなきゃダメってわけではなく、家で1人でのんびり好きな事しながら食べる空間、ご飯が好きなのよ。
    これが貴重な時間。
    ちなみに私も主と同じくらい食べるけど別にデブじゃないよ。

    • 3
    • 19/01/18 20:04:25

    かしこまった外食は味わかんなくなるよねw美味しいは美味しいんだけど食べた気がしない

    周りオバチャンだらけで気兼ねなくガツガツ食べれるホテルのランチバイキングが一番好きだわ

    • 1
    • 71
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/18 19:54:01

    >>62
    そんなに面白い?

    • 0
    • 70
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 19:52:32

    毎年、夏に子供が部活合宿とか修学旅行で、旦那が夕飯いらない日に
    お風呂に入ってエアコンのきいた部屋で
    ひとりでカップラーメン2個とアイスとデザート、ポテチをイッキ食いするのが幸せ-W

    情けないな
    ちっちぇ~幸せぇ

    • 2
    • 19/01/18 19:48:17

    何年か前までコンビニのおにぎり美味しく感じたけど、最近久しぶりに食べたらすっごいまずかった。
    サンドイッチも薬の味がしてもうたべない。

    • 0
    • 19/01/18 19:41:59

    マイにコンビニ弁当の独身男性はコンビニ飽きた手作りならなんでも美味しいと言うし、普段手作りしてる主婦はコンビニ弁当でもなんでも出来合い最高!って言うし、ないものねだりだよね。
    カリカリしてる人大丈夫か?

    • 0
    • 19/01/18 19:39:34

    コンビニってたまに食べると美味しいから分かるけど

    主は家庭料理も、煮物や魚料理よりハンバーグとかナポリタンとか子供の味が好きそう

    • 3
    • 19/01/18 19:34:39

    >>63
    うん、だからさ、はしゃぎっぷりが半端なかったから普段食べてないんだなーって書いたの。
    おにぎりは例えだから。

    • 0
    • 65
    • カレンダー
    • 19/01/18 19:31:39

    >>59
    え、この前アスレチックある公園でコンビニ弁当と山崎パン入った袋カラスに奪われたし、コンビニ弁当こじ開けて食べてるカラス見たこともあるけど?
    あなたは全く外食しないの?

    • 0
    • 19/01/18 19:31:16

    >>52人の作った料理が美味しく感じるのは分かる。
    けど、これは料亭よりコンビニだよ?家で食べるコンビニに笑えた。家で食べる=家庭の味なイメージだったからさ。
    私もセブンのアメリカンドック好きだけどね。

    • 2
    • 63
    • ソーセージ
    • 19/01/18 19:29:53

    >>56
    普段から外食してる人とはまた別じゃない?
    コンビ二おにぎりが好きなんだよ。
    外食でコンビニおにぎりみたいなのってないし。

    • 0
    • 19/01/18 19:29:36

    >>36
    ジャージとかwwwwwwwwwwww
    だっさwww

    • 0
    • 19/01/18 19:29:34

    >>57
    全くわかってないね
    あなた
    別にコンビニ弁当じゃなくてもいいんだよ
    家でがっついて食べるご飯が何よりもうまいって話
    コンビニ弁当っていうのは比喩
    しゃれた料亭で食べるご飯なんかよりもよっぽど家でだらけて食べるご飯の方がうまい

    • 3
    • 19/01/18 19:28:27

    サッポロ一番しょうゆ味に
    ご飯ぶっ込んで食べるのたまんない。
    もちろん一人の時だけ。家族には見せない。
    味噌汁かけご飯も好き。
    料亭の料理も好き。

    • 1
    • 59
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 19:28:27

    添加物たっぷり
    ゴキブリやカラスも近寄らない
    1週間放置しても腐るどころかカビさえも生えない
    そんなの恐ろしくて食べられない。

    • 0
    • 19/01/18 19:27:13

    >>55
    飽きるほど食うなよ…(笑)

    • 0
    • 19/01/18 19:26:47

    コンビニ弁当はいつどこで誰と食べてもそれなり。
    美味しくはない。

    • 0
    • 19/01/18 19:26:34

    この前、今日コンビニおにぎり?!やったー!やったー!ってはしゃいでる子供いて可愛かった。
    心の中で、ママいつも手作り頑張ってるんだね。お疲れ様って思った。
    頑張ってるからこその、コンビニは最高の贅沢なんだよね。
    子連れで外食は疲れるしね。
    これわからない人は普段から外食よくしてる人かもなぁ。

    • 3
    • 19/01/18 19:24:37

    コンビニ弁当飽きるよ…
    食べ続けてると食べたいものなくならない?

    料亭も通い続けたら飽きるのかなぁ

    • 0
    • 19/01/18 19:24:32

    わかるわー
    そりゃ高級なところでも美味いけど家でコン弁食べるのも大好きだー
    すごいがっつくから誰にも見せられないけど

    • 1
    • 19/01/18 19:23:12

    料亭の方が美味しいです

    • 5
    • 19/01/18 19:23:03

    >>47
    自分で作った料理よりたまに食べるコンビニ弁当のが美味しく感じるよ!
    私、料理するだけでお腹いっぱいになるタイプだから。揚げ物は特に。

    • 0
    • 19/01/18 19:23:01

    高級料亭よりお家ご飯のが美味しいとは思うけど
    コンビニご飯は美味しくない。
    セブンの赤飯お握りは好き。
    だけど時間経ってるのに柔らかいのが気になる。

    • 0
    • 19/01/18 19:22:51

    ユーチューブ観ながらご飯…

    • 1
    • 19/01/18 19:21:12

    安い物を美味しく食べられるって幸せだよね
    すぐ不味い不味い言う人は周りも不快だし人生損してる

    • 5
    • 19/01/18 19:20:15

    ははっ、なんか分かるな(笑)
    でも私は高級な料亭も家で食べまくるコンビニ食もどっちも好きよ

    • 1
    • 19/01/18 19:20:06

    そこは家庭の味じゃなくてコンビニ食なのね…笑

    • 0
    • 19/01/18 19:19:17

    コンビニくっそまずいわ
    よく食えるね 

    • 2
    • 19/01/18 19:18:29

    >>41
    毎日食べてるなんて書いてないのに、すぐデブって発想になる人こそデブなんじゃないの?

    • 0
    • 44
    • カレンダー
    • 19/01/18 19:16:04

    >>42
    そういう話じゃないんだよぉ
    わからないか

    • 0
    • 19/01/18 19:15:25

    料亭とか高級料理は緊張するし、これでなん食分だろ…って罪悪感出て来ちゃうから私もコンビニがいい!

    • 0
    • 19/01/18 19:13:27

    主味覚がおかしいんだよ
    亜鉛足りないんじゃない?自炊してる?

    • 2
    • 19/01/18 19:12:51

    主デブだろうな。

    • 5
    • 19/01/18 19:12:28

    セブン安くて美味しいもんね

    • 0
    • 19/01/18 19:11:41

    ラーメンとおにぎりが良いな

    • 2
    • 19/01/18 19:07:00

    家で、ってのが最大のポイントだね
    でも主食べ過ぎ!

    • 0
    • 19/01/18 18:56:34

    >>35
    だよね!!
    食通とかああいう人とは恐らく一生分かり合えないと思う
    ~の魚の旨みは~とかいわれても、あっはい。くらいにしか思わない
    家で食べる弁当に敵うものはない

    • 0
    • 19/01/18 18:56:05

    わかるなあ
    お酒もさ、お風呂入ってジャージ着ていつでも寝られる状態で飲みたい

    • 5
    • 35
    • ソーセージ
    • 19/01/18 18:54:35

    私もあんまり美味しい物とか興味ないから分かる!
    お腹満たされればなんでもいい。

    1人で携帯いじりながら食べるスーパーの弁当とかたまらないもん。笑

    • 3
    • 19/01/18 18:52:25

    >>23
    それはわかるけど、それなら寿司とかの方がいいなぁ

    • 1
    • 19/01/18 18:52:21

    コンビニ弁当なんて食べようと思えばいつでもできるけど、高級なものはそう食べれないから贅沢

    • 0
    • 19/01/18 18:49:26

    >>29まああなたはそうなんだろうけど少数派だと思うよ。自分が楽しければそれでいいんじゃない?

    • 0
    • 19/01/18 18:47:33

    >>30
    本当にわかる
    誰にも邪魔されないあの空間
    本当に一番幸せ
    あの空間で食べるご飯だからこそ価値がある

    • 2
    • 19/01/18 18:46:29

    >>26
    ネットしながら一人で食べるってとこが大事だよね!

    • 3
    • 19/01/18 18:45:26

    >>28
    もうこういうの本当にいらないし興味ない
    わざわざ何で日本海なんていかなきゃいけないわけ
    家で食べるご飯こそが一番
    自分が食べたい分だけ好きな勢いでたべれる
    動画見ながら笑って食べれる
    本当に最高だよ

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ