赤ちゃんを親から見えないようにする子供ウンザリ

  • なんでも
  • お年玉
  • 19/01/18 14:56:09

旦那の姪なんだけど、うちの子にやたら依存してるというか構おうとしてくる。隣の部屋に連れてってドア閉めて親の私達から見えないように遊ぼうとするのがクソムカつく。それを誰も何も言わないんだけど、その行動にイライラしたり心配する私がおかしいの?
無言ですぐその部屋言って子供抱き上げて戻るんだけど。
こういう独占欲の強い子供みんなの周りいない?なんか親から見えないようにしようとする行動めっちゃキモイんだけど…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 22:30:51

    すごいわかる。親が見てる前だと思うように出来ないからだろうね。だからって親から見えない所に連れていくとかやめてほしいよね。お前のおもちゃじゃないんだよって感じ。

    • 0
    • 19/01/18 17:27:40

    気持ちわかります!「まだ小さいから何かあったらダメだからドア閉めたらだめ」と注意するしかないよね。
    だけど私もそんな子だったから姪の気持ちもわかる。親たちの前では静かに抱っこくらいしか出来ないけど、親の目がないとこで全力変顔や全力面白ダンスして遊んであげてた。

    • 0
    • 19/01/18 16:44:33

    おかしくないと思う。
    悪気なく危険な目に合わせてしまうこともあるだろうし。
    お子さんの命を守れるのは親だけ。
    多少過保護なくらいが丁度いいと思う。
    私なんて義両親が私のいない所に0歳の子ども連れていくだけでも心配だよ。

    • 3
    • 19/01/18 16:44:29

    主のレス一通り読んだ。心底気持ち悪いと思った。私ならもう連れて行かない。会わせたくないわ。主もしばらく連れていくのやめたら?どれぐらいの頻度で行ってるのか知らないけど。

    • 2
    • 19/01/18 16:41:40

    こういうのってなんで問題行動する側の親は何も言わないんだろうね。気遣い出来ないからそういう事に気が回らないのか、自分の子供は大丈夫だと訳のわからない自信持ってるのか。

    • 5
    • 19/01/18 16:40:55

    私も嫌だな。
    親の目の届かないところへ連れて行く事が嫌だわ。
    なんでドア閉めるのよ。
    子供なんて何するか分からないもの、二人きりになんて出来ない。

    • 8
    • 59
    • 洗剤セット
    • 19/01/18 16:39:07

    人それぞれだけどそのくらいの年齢なら性について中途半端に知識あるだろうし嫌な話だけどおもしろ半分でいたずらする子だっているかもしれない。または殴ったりつねったり暴力に走る場合もある。常に警戒して無言で対処じゃなくちゃんと注意した方がいいと思う。

    • 1
    • 58
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 16:36:03

    義親に聞こえないくらいの声で「おばちゃん心配性だから違う部屋に連れて行くのはやめてね」って優しい口調で言って連れ戻す。それ以降まだ続けるようなら無言の圧力、又は「だからやめてって言ったよね」ってマジ顔で言う

    • 4
    • 19/01/18 16:32:00

    独占欲の強い子って大人になってもずっとそうだよね。そしてろくな人生歩んでない。

    • 1
    • 19/01/18 16:15:03

    お母さんが子供についていけばいいんだよ
    義母や周りに何を言われようと
    小学生に責任とれないから

    • 3
    • 19/01/18 16:03:14

    小学生の頃そういう女の子いた。

    友達の弟やペットを自分のもののように独占して友達そっちのけで部屋に閉じこもったりして怖かった。犬に怪我を負わせて犬が口から血を流してた事もあったし。
    一度近所の野良猫が赤ちゃんを産んだらその子猫にハマったようで、家に呼ばれて行ったらちょうど子猫の頭を力いっぱい叩いて学習机の引き出しに無理やり入れて引き出しを閉めてるところだった。

    ここまで異常でなくても、嫌な予感って当たる事もあるから不安なら避けた方がいい。何してるかわかんないよ。

    • 2
    • 19/01/18 16:03:13

    主さんのお子さんは主さんが守ってなにもおかしくない
    姪がキモくなってもおかしくないよ
    私も姪が嫌いになったから

    • 9
    • 53
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 16:02:00

    だから女児って可愛くないんだよなー

    • 4
    • 19/01/18 16:00:43

    何故注意しないのか謎。
    んで無言で連れ戻すとか。
    私からしたら主の方が謎だわ。
    姪みたいな子はよくいる。
    うちの姪もそうだったけど、私はずっとついてて姪と喋ったりしてたよ。
    一歳の子がトコトコ歩いていって見えないとこに行ったのに、追いかけて行かないとかないわ。私なら子供について行って部屋に一緒にいるわ。

    • 2
    • 19/01/18 15:59:13

    主が注意できないなら旦那にしてもらったら?
    変なもの食べさせられたりしたらいやだしね

    • 2
    • 19/01/18 15:57:50

    姪は空気読めない子だね。賢くはなさそう。

    • 2
    • 19/01/18 15:57:24

    みんなが赤ちゃんに目が向くのが嫌とか。嫉妬してるとか。
    別室に連れて行くのは怖いよね。
    連れて行き出したら、一緒に遊ぼうかって呼び戻すか、別室に無理やり入る。
    私も主さんならイライラするよ。大事な赤ちゃん連れてくなって。

    • 0
    • 48
    • おせちの残り
    • 19/01/18 15:55:51

    >>36子供でも異常な行動とる子はキモいと思うのも普通だと思うけどね。
    子供か大人かじゃなくてやってる事が異常なんだからウエー…っと思うのは普通の感情でしょ。
    子供がウンコ持ってキャッキャキャッキャ走り回ってたら悪意なくてもキモくない?
    それと同じような感じだと思うけどね。

    • 1
    • 19/01/18 15:55:33

    あれ?○ちゃん?ドアあけといてね!
    あかちゃん心配だから!
    これでおけ。

    • 1
    • 46
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 15:54:10

    うん、はっきり言わなきゃ。

    • 2
    • 19/01/18 15:52:10

    これは嫌だわ。親の目の届かない場所なんて有り得ない。そんな事されたら姪っ子嫌いになる。主さんも大人なんだからハッキリ言った方がいいよ。

    • 4
    • 19/01/18 15:47:13

    その姪は普段どうなの?普段からコソコソ隠れて悪さする子?
    そうでないにしろ、さすがに赤ちゃんと2人になられると心配だよね。

    • 4
    • 19/01/18 15:46:40

    おもちゃや人形じゃないんだからね。

    やめさせたほうがいい。

    見えないと心配だからってハッキリ言う。

    • 7
    • 19/01/18 15:46:38

    主批判してるのってそういう子の親なんじゃないの?これ実際やられたら相当いらつくと思うけど。読んでるだけでもむかついてくるのに。

    • 13
    • 19/01/18 15:43:14

    あーいるいる。嫌だよね。
    そういう子って大人の目の届かないところでしつけと称して乱暴に扱う可能性も高いから叱ってやめさせた方がいいよ。
    隠れてやるって時点でろくな事ないよ。

    • 10
    • 19/01/18 15:43:01

    遊んでる姿を親に見られるのが恥ずかしいんだろうね。

    私もよく友達の子供小2とか小1の女の子に下の赤ちゃんかまってもらうけど

    まだ何でも口に入れちゃったり、貴方達の大事なオモチャ壊しちゃうから見える所にいてね。
    ってハッキリ言うし、言えばわかってくれるよ。

    姪の物を壊すとか、触っちゃうから申し訳ないしドアは閉めないでねって言い方で話せば大丈夫じゃないかな?

    イラつくのはわかるよ!主負けるな!

    怪我しても誰も責任とってくれないしね。

    • 3
    • 39
    • 大量の干し柿
    • 19/01/18 15:41:02

    小五でそれは怖い

    • 11
    • 19/01/18 15:35:43

    主が普通に注意すればいいだけ
    何も注意しないで無言で連れていくとか、怖くて不気味なおばさんだなって姪は思ってるよ。
    姪に悪意はない。
    幼児は親が見張ってなくてはいけないと言うことを、主が大人として教えてあげたら良いだけ。

    • 4
    • 37
    • カレンダー
    • 19/01/18 15:34:48

    さらっと、見えるところで遊んでね~、と言いつつ、バシッと扉全開にする。

    • 12
    • 36
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 15:34:12

    義理の立場でストレートに注意出来ないから鬱憤たまってるんじゃない?
    本当はその子の親に苛ついてて気持ちをその子にぶつけてるのかもしれない。
    女の子の行動はよく見る光景のような、、子供相手にキモいと思うのはちょっと怒りが発散できてないのかもね。

    • 2
    • 35
    • 特大のダルマ
    • 19/01/18 15:34:06

    >>32それは嫌がることしてるじゃん

    • 2
    • 19/01/18 15:33:59

    >>31
    でもさー、もし何かあったらお互いいいことないよね。
    もちろん小5の子に責任は問えないし、その子も自分を責めるかもよ?
    何でもかんでも禁止するわけではないけど、一歳から目を離すのは危険だと思う。

    • 3
    • 19/01/18 15:31:47

    姪からしたら単純にお母さん気分味わってお世話したいんだろうね!
    でも、その姿を親たちに見られるのがなんとなく恥ずかしいみたいな年頃なんじゃない?
    でも私もなんかいい気分はしない(笑)
    なんとなく気持ち悪いのわかる…
    主と姪の関係にもよると思うけどね。もともと姪の事あんまり好きじゃなかったからそう思うじゃない?

    • 2
    • 19/01/18 15:31:24

    うちの姪も同じです。
    息子が産まれたときから一人で抱っこしたがって、2歳になった今も、やめてねって言っても別の部屋に連れていって、無理やり手足を引っ張って泣かせたり‥。
    大きくなったのに抱っこして歩いたり、本当に危ないし何度言ってもやめないし、毎回イライラする。

    • 1
    • 19/01/18 15:30:41

    小5でしょ? 主の子が可愛いから側に居たい遊んであげるねって感じじゃないの? 小5の子は変な子なの?
    そのくらいの子って 男女共に小さい子見ると可愛い!ってお世話したくなるみたいだよ 危ない事してたら守ってくれる位

    • 0
    • 19/01/18 15:28:41

    >>27
    遊ぶのは良いけどわざわざ見えない場所ではやめて欲しい、と思うのはおかしくはないんじゃない?

    • 11
    • 19/01/18 15:28:28

    >>16
    いやその行動されるまではむしろ好きだったよ。悪い子じゃないんだよ。ただその行動されるようになってから嫌悪感が出てきた。その行動さえなく、自分達の見える所で遊んでさえしてくれてれば遊んでくれてありがとうって思うよ。でもドア閉める時の顔の必死さとかゾッとする感じ。

    • 3
    • 19/01/18 15:28:27

    小学五年生に充分な危険察知能力はないよ。
    ビーズとか誤飲させそう。

    • 4
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/01/18 15:26:59

    >>23そうとれるなら遊ばせてあげなよ

    • 2
    • 26
    • 特大のダルマ
    • 19/01/18 15:26:24

    5年と一歳なら気にせず見てもらう!呼べば行くって歩けるんでしょ?
    可愛がってくれてるなら気にしないけどな。
    きょうだいでも主がそう言う態度ならわかるけど、違うなら姪を嫌いなだけ

    • 1
    • 19/01/18 15:24:31

    1歳児から目を離すなってレスよく見るけど、今日の人たちは姪よりの意見の人が多いね。

    私も怖いよ。

    • 8
    • 19/01/18 15:24:21

    中学生ならいい。ただし、性格の良い場合。

    小学高学年は、危険な年齢だと思う。

    • 3
    • 19/01/18 15:24:15

    >>12
    遊びはそんな変なことじゃないと思う。うちの子のおもちゃで一緒に遊んでる感じ。でもそこに行き着くまでの行動が気持ち悪くて嫌なんだよね。私から奪おうとしてるように見えるというか。

    • 0
    • 19/01/18 15:23:52

    気持ちはわかるが、主の態度が大人げない。

    • 5
    • 19/01/18 15:22:37

    姪の親頭おかしい。

    • 2
    • 19/01/18 15:20:30

    動くメルちゃんだね。

    • 6
    • 19/01/18 15:20:11

    イライラしすぎ
    姪が嫌いなだけでしょ

    • 4
    • 19/01/18 15:19:01

    こわいよね、何するかわからかいし。

    • 11
    • 19/01/18 15:18:55

    わかってくれる人がたくさんいた。私がおかしいわけじゃないんだね。ハッキリここで遊んでとか言っても私は変な人にはならないんだよね?義親がその姪に甘いし、何か心配すると何でも大丈夫だ心配しすぎだと呆れ笑いするように言われるから私が心配性すぎの過保護なのかと思ってた。ケガさせられた人いるんだね。怖いから私もちゃんと見てなきゃいけないね。

    • 3
    • 19/01/18 15:17:42

    主がその子を嫌いなだけじゃん。遊んでくれるだけ良くない?

    • 3
1件~50件 (全 65件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ