夜間パートって普通はしないものなの?

  • なんでも
  • カレンダー
  • 19/01/18 14:04:56

私は子供が小さな頃から夜間パート行ってるんだけどまわりでやってる人少ない。
時給もいいし、旦那が夜は見ててくれるから子供の体調不良で休むこともないよ。
夜8時~夜中12時までのパートだから無理なくこなせるし。ちなみに週4行ってるんだ。
みんなは夜間パートしない理由はなに?そんなにお金にゆとりあるん?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 23:50:25

    同じ文章が何個もあることが多いね。
    消さないの?

    要領よくやることが苦手そうね。

    • 0
    • 19/01/19 22:07:00

    >>417残業すれば主がわざわざ夜中に働かなくていいのにね

    • 0
    • 19/01/19 21:42:15

    >>390
    主んちは小学生もいるじゃん

    • 1
    • 19/01/19 21:40:18

    >>385
    え?意味がわからない。主の話だよ?
    誰の話?

    • 0
    • 19/01/19 21:37:03

    >>381
    主んちの子はそんな小さい子なんて書いてないよ?あんたの話じゃないだろーよ

    • 1
    • 19/01/19 20:50:05

    >>403
    どうしたどうした(笑)

    • 3
    • 417
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/19 20:27:17

    旦那帰り早いね笑笑
    そりゃ給料ひくいわけだ…

    • 4
    • 19/01/19 20:19:56

    夜働くなんて考えた事もなかった

    • 3
    • 19/01/19 19:06:03

    別にいいんじゃ無いの?
    それで世の中回ってるんだし

    • 5
    • 19/01/19 19:00:45

    >>354
    パン屋です。
    元々パン屋だったもので、早朝でも苦じゃないし慣れた仕事なので楽です。

    • 2
    • 413

    ぴよぴよ

    • 19/01/19 17:20:06

    夜間パートしない理由は夜子供と一緒に寝たいから。それしかない

    • 6
    • 411
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/19 16:58:04

    私は夜型なので、結婚してなかったらやってたと思うよ 

    • 0
    • 19/01/19 16:57:13

    夜は寝たいから

    • 4
    • 409

    ぴよぴよ

    • 19/01/19 16:54:40

    全く残業がないって職場あるの?

    • 3
    • 19/01/19 15:52:03

    習い事あるし旦那がきちんとスケジュール通りに確実にいるわけでは無いから無理だな。

    • 5
    • 19/01/19 15:50:12

    >>400
    私の周り見ても夜母親不在のとこはおかしな事になってたりするよ

    • 5
    • 19/01/19 13:43:08

    >>404
    ごめん。
    幸せだなぁと思って。
    本気で夫に不満なんて一つもないわ。

    • 0
    • 19/01/19 13:37:06

    >>403
    どうした?

    • 8
    • 19/01/19 13:25:28

    本当にいい夫と結婚できて良かった。
    超子煩悩だし、家事も料理も得意で、よく人からイケメンと言われ、未だにとても愛してくれて、毎日直帰し、休日は一緒じゃない日がない。
    サプライズをよくしてくれ、スマホの待ち受けはわたし(笑)
    毎日愛してる、ありがとうと言ってくれて。
    どんな働き方も受け入れてくれる。
    毎日幸せすぎる。

    • 0
    • 19/01/19 12:55:27

    >>385
    幼稚園児なら昼間はベッタリじゃないじゃん

    • 1
    • 19/01/19 12:38:01

    >>395あー、やっぱり。自分も小さい時から夜母親が居なかったんだね。納得
    それなら大丈夫だと思う。
    あなたの子供も子供を置いて夜働くのが当たり前になると思う。
    やっぱり育った環境だよね。
    私は小さい時から母親が家に居ないって事がなかったから自分も子供を置いて出かけるとか出来ないのかも。

    • 3
    • 19/01/19 12:23:53

    >>398
    私はもう子供もある程度大きいから、自分の経験や周りの家庭を見てそう思っただけ。
    保育園云々は個人的な意見だよ。
    でも、夜に母親が居ない家庭は問題がある場合が多い。これも私の周りの話ね。
    でも、夜に母親が働くのは一般的じゃないというのは事実だと思うよ。

    • 4
    • 19/01/19 12:20:15

    どうせ夜は12時過ぎまで起きているし、
    パート探す時に夜間のパートも探してはみたけど、
    うちの近くには配送の仕分けとかしか無かったし、
    帰りが何となく怖いからやめた。
    昼でも時給がいいパートもあるし、わざわざ
    夜間に働かなくても大丈夫だったよ。

    • 0
    • 19/01/19 12:15:01

    >>397
    昼間長時間ずっと子供を他人に預けて、
    帰ってきてからは母親は家事に育児に追われてバタバタイライラ。
    帰ってきてからゆっくり子供と関われてる兼業主婦はどれくらいいるんだろうね?
    それも可哀想だと思うんだよね。
    家事はいつするの?
    帰ってきてからだよね?
    残業になったらどうするの?

    子供が話してほしい時、
    家事を止めてゆっくり話できてる兼業主婦はどれくらいいるのかな?

    そこは考え方も人それぞれでしょう。
    私は保育園は考えられないな。
    寂しい思いをさせてしまいそうだから。
    でもあなたの考えは否定しないし、自分がベストな方法で働くのが良いのでは。

    • 3
    • 19/01/19 12:07:45

    >>385
    子供が就寝するような時間帯に働くって概念、一般的な母親は無いと思うよ。
    目覚めた時と眠る時は子供の側にいたいと思う母親が大多数で、それを考慮して働いてるんじゃない?
    生活が整ってるって子供を育てるうえでも重要だと思う。
    個人的にはフルタイムで保育園に預けてでも、1日の終わりは子供といた方が子供の精神衛生上いいと思う。

    • 3
    • 19/01/19 12:06:01

    普通はしないけど別に主がいいならいいじゃん。
    夜はゆっくりするか寝たほうが身体にいいよ普通に考えたら。

    • 1
    • 395
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/19 12:03:30

    >>386
    本当に子煩悩の父親なら大丈夫だよ?
    母親以上の父親も沢山居るし。
    日本ならではの考えだよね。 母親じゃなきゃダメって。

    主夫の家庭もいる時代だよ。
    私も小さい頃 母が働いてたから夜は父親とだったけど寂しさなかったよ。父親の横でぬくぬく寝てたよ。母に内緒で夜更かししたりとか。

    • 2
    • 394
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/19 12:03:19

    実母が夜働いてたけどやっぱり寂しかったよ。父親が居るから大丈夫とかそういう問題じゃない。父親と母親じゃ全然違うし、母親に聞いて欲しかった事、話したい事もたくさんあった。

    • 3
    • 19/01/19 12:02:14

    >>383
    中学、高校生くらいだと逆に夜遊びしたりしそうで心配じゃない?
    自分が中学のときも親の前では良い子で夜親が仕事の日だけ先輩と遊んでる子いたよ、親は全く気づいてなかった
    家庭の事情によるけど、夜働くのは子供が大学生や巣立った後くらいじゃないと良くはないと思う
    夜寝れてない人って老けるのも早いし

    • 0
    • 19/01/19 11:54:57

    私は週に3回17:00~24:00までパートしてるよ
    16:00に出て深夜1:00ぐらいに帰宅してる

    • 0
    • 19/01/19 11:51:48

    >>389
    そうだね。
    私も0時以降はしないな。
    0時までなら1時には寝れるし、子供が小学生に上がるまでには昼間に切り替えるだろうな。

    • 1
    • 19/01/19 11:49:54

    そんな父親しかいない子供が可哀想だな。
    父親では埋められない夫しかいないんだから、分からなくてもしょうがないかな。
    この意味が分かるかな?
    超子煩悩で家事も育児も得意、パパが大好きな父親がいればそんな考えはしないけどね。

    小学生以上になったら別だよ。

    • 0
    • 19/01/19 11:49:05

    夜はやっぱり体を休める時間だからね
    家庭によって事情があるけど、でもやっぱりそのうちガタが来ると思う

    • 1
    • 19/01/19 11:44:45

    夜母親がいないって、やっぱり子供にとっては良くない気がする。
    父親じゃ埋められないものってあるよね。
    おやすみなさいって一緒に添い寝してあげたいな。

    • 3
    • 19/01/19 11:43:40

    >>385ちなみに世間からは昼間フルタイムで働いてるお母さんのが普通だと思われてると思うよ
    夜に働いてるって良いイメージはないよ

    • 1
    • 19/01/19 11:42:36

    >>385夜寝るとき母親がいないことがかわいそう
    幼稚園くらいってパパじゃダメなこともたくさんあるんだよ
    自分勝手な考えだな

    • 0
    • 19/01/19 11:40:29

    >>383
    幼稚園児のどこが可哀想なの?
    朝から夜7時まで子供とべったり、夜6時にはパパが帰ってきてずっとパパとべったり。

    本気で聞きたい。
    それなら朝から夜まで保育園にいる子は?
    正社員やフルタイムの子供はもっと可哀想になっちゃうね。

    • 0
    • 19/01/19 11:36:58

    >>380
    むしろ小学生以上は夜母親がいた方がいい気がする。
    やっぱりいろんな悩みを母親に聞いてほしい時もあるだろうしね。

    • 1
    • 19/01/19 11:35:42

    >>380高校生くらいの子供ならいいよね
    小学生や幼稚園なんてかわいそう
    将来グレそう

    • 2
    • 19/01/19 11:35:22

    >>378
    この辺は安くて大変だよ~。

    • 0
    • 19/01/19 11:34:12

    >>375
    子供が小さいからこそ、夜間パートだよ。
    保育園に預ける必要もなく、昼間はずっと子供とべったりできる。
    夜はパパがいるから、パパと子供との時間も確保できるからね。

    むしろ小学生ぐらいになったら昼間働きたいな。
    帰ってきてから習い事の送迎や話も沢山したいからね。

    私には完全に気分転換だから、他の人はどうだろうね。

    • 0
    • 19/01/19 11:16:03

    深夜にすき家やガスト行くと深夜パートのおばちゃんよく頑張ってるよ。きっと子どもももう高校生くらいなんだろうな、って感じの年齢。

    • 0
    • 19/01/19 11:12:57

    >>375お金に困ってるかいつまでも独身時代の気持ちが抜けないちゃらんぽらんなイメージ

    • 1
    • 19/01/19 11:00:43

    >>374 深夜まで働いて時給1250円って安くて大変だね。

    • 0
    • 19/01/19 11:00:37

    >>374 深夜まで働いて時給1250円って安くて大変だね。

    • 1
    • 19/01/19 10:57:34

    >>374
    何のバイト?

    • 0
    • 19/01/19 10:56:52

    正規ならまだしもパートで夜間を選ぶ理由がわからない。
    子供が手を離れたら良いとは思うけど、まだ大人に見てもらわなきゃいけない年齢の子供がいる主婦が働く時間帯じゃないと思う。
    生活に困ってるイメージしかない。

    • 4
    • 19/01/19 10:50:07

    夜8時~24時の4時間夜間パート。
    時給1250円。
    週2だけど4万いくんだよねー。

    昼間だと850円だから2万円代。ゾッとした。
    これが夜間パートの辞められない理由…。

    • 1
1件~50件 (全 423件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ