インスタ怖すぎ非公開にしたけど意味がわからない

  • なんでも
  • 大量の干し柿
  • 19/01/17 23:23:16

家やご飯載せてるんだけど、フォロワー0、フォロー中0の人や非公開の人から、
自慢しすぎ(笑)
料理の品数多ければいいと思うな馬鹿。お金いくら使ってんだよ専業主婦のくせにって。

インスタなんて皆んな写真みてほしくて
載せてるのに自慢って意味わからなくない?
嫌なら見なきゃいいのに。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 15:11:39

    >>13
    え…それはないわー

    • 0
    • 19/01/18 12:05:14

    自慢って相手次第だよね

    • 3
    • 19/01/18 11:59:47

    悪気なく自然に自慢しちゃう人いるよね笑

    • 3
    • 88
    • 特大のダルマ
    • 19/01/18 09:44:49

    わたし、そういうの面倒だから、SNS辞めたわ。

    • 2
    • 19/01/18 09:42:42

    主は人から嫌われる因子を多く持ってるんだと思うよ
    根っからの嫌われ者
    だから例え当たり障りのない投稿でも批判が来る

    • 10
    • 86
    • なると金時
    • 19/01/18 09:37:28

    >>81
    あなたが叩かれる理由教えてくれてありがとう

    • 4
    • 19/01/18 09:36:24

    そんなもんだよ。
    そういう人は
    アンチするためにわざわざアカウント作って
    批判的なコメント書いてるんだよ。
    私からすると相当な暇人で妬んでるんだろうなって思ってる。
    で、とりあえず不愉快だから報告=ブロックする。

    • 4
    • 84
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 09:32:45

    >>83
    同意

    • 6
    • 19/01/18 09:29:11

    >>81
    あなたに批判がくるのわかるわ笑

    • 12
    • 19/01/18 09:28:06

    そんな事書かれるの?!怖いね

    • 2
    • 19/01/18 09:27:19

    >>68マンションに変な人ってどうやったら来るの?外観載せたり、外の風景も載せていないのに。オートロックもある、警備員もコンシェルジュもいてエレベーターも自分の階にしか行かない。もちろんそんなことインスタにも書いていない。
    内装もオーナーがそれぞれ違うから中も標準から変えている人がほとんど。うちは壁紙から全部オプションだからばれようがないよね。

    • 1
    • 19/01/18 08:35:08

    でも、家の中?とか外観とか載せてる人は防犯上怖くないのかな?とは正直思うよ。
    あんながっつり家の事載せたら特定されるじゃん。
    ストーカーとかさあ。

    • 2
    • 19/01/18 08:31:44

    SNS向いてないんじゃない?

    • 2
    • 19/01/18 08:28:54

    >>69アカウント複数作れるよ。料理垢、ペット垢、車垢、趣味垢とか分けてる人たくさんいる。

    • 1
    • 19/01/18 08:21:48

    もう5年くらいお弁当毎日載せてるけどそんなコメやDMきたことないよ
    逆になんで来るのか不思議

    • 5
    • 19/01/18 08:18:43

    主さんが敵視されるのがなんとなくわかる…

    • 13
    • 75
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/18 08:10:47

    インスタはツイッターに比べて平和だよね。
    おばさんの自撮りアップとか、びっくりするような投稿にも、いつも綺麗ですね とか上げコメントしかみない。

    • 5
    • 19/01/18 08:03:44

    2年くらいやってるけど、悪口コメなんて書かれたことないなぁ。まー、フォロワーも知ってる人とかその繋がりだけで200人くらいしかいないからかもだけど。逆に批判したくなるような投稿も見ないなぁ。私はミニチュアが好きだからミニチュアとかリーメント投稿してる人のを見て(すごいなぁーリアルだわぁー本物みたいだー)と一人でニヤニヤ感心してる。

    • 2
    • 19/01/18 08:00:32

    >>64
    主さん
    こういう人が書くんだよ!笑

    • 5
    • 19/01/18 07:57:34

    写真載せる、生活を公開する
    って言うのは結局自己満足なわけで
    それを批判されるのが嫌なら
    やめたほうがいい。

    人間だから誰かに嫌われるのは当たり前。

    裏アカで悪口書いてくるのは
    だいたいリア友だから。
    仲良しだと思ってるのは
    自分だけだったり、なんて
    ほんとよくある。

    • 12
    • 71
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 07:39:58

    知り合いの誰かから恨みを買ってる。もしくは精神疾患の方からの八つ当たり?ご飯ならまだしも家は載せたらまずいよー

    • 2
    • 19/01/18 07:37:07

    自慢っぽい書き方とか、嫌味っぽい書き方してるんじゃない?
    批判コメつくような人は特徴ある。
    匂わせってすぐわかるよ。

    • 7
    • 69
    • 大量の干し柿
    • 19/01/18 07:35:00

    裏垢とか作れるの?

    • 1
    • 19/01/18 07:34:21

    >>39
    マンションに住んでるならあまり批判されるようなこと公開しないで欲しい。
    マンションに変な人来たり晒されたら嫌だわ。

    • 0
    • 19/01/18 07:32:21

    ごめん既出だったね!

    • 0
    • 19/01/18 07:31:48

    リアルな知り合いじゃない?

    • 6
    • 65
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/18 04:01:40

    日記、てかアルバムがわりにしてる。
    カメラロールは写真ありすぎて整理できないから。
    あそこ行ったのいつだっけ?とかあの時どんな服着せたかな?…とか便利だよ。

    完全非公開の自己満インスタだよー

    • 1
    • 19/01/18 02:58:06

    インスタなんて、本当にくだらないわ。マメにやってる人は時間に余裕あるからだろね。うらやましいわ。W
    自慢やアピールなんていらないからね。自分で載せて自分でみてたらいいじゃん!

    • 6
    • 19/01/18 01:02:51

    ん?非公開にしてるのにコメントくる?

    • 0
    • 19/01/18 00:59:58

    >>53わかる。別にボロじゃないけど生活を出すのは抵抗ある。料理もそうだし外食した写真とかもわからん。食べてるものって恥ずかしい。

    • 3
    • 19/01/18 00:56:29

    >>59
    そっちが必死でしょ
    インスタやってないのにこのトピ開いた私が馬鹿だったわ
    そうやって何十年後もインスタごっこやってれば?
    こんなのも時間の無駄だから、さようならー

    • 1
    • 60
    • 洗剤セット
    • 19/01/18 00:55:07

    >>58図星突かれて反論したんだ~(笑)

    • 5
    • 19/01/18 00:53:34

    >>58必死w
    自分が載せなきゃいいだけなのに、相手に抵抗ないって聞くのおかしくない?自分がそうだから皆んなそうだと思ってるのかしら?

    • 6
    • 19/01/18 00:51:12

    >>57
    うちすごく綺麗にしてるし
    みんなが羨むような暮らししてるかもしれないけどわざわざ載せないわ
    あなたに我が家を見せたわけでもないのにそこまで言われる筋合いない(^^)

    • 6
    • 19/01/18 00:48:34

    >>53その人じゃないけど、それはあなたの家が汚い、狭い、ボロいやインスタ映えしないからの理由でしょ?料理も下手か人に見せるほどでもないからよね。
    私は購入したケーキや作ったケーキ、料理やテーブルコーデ、部屋の絵画なども載せてるけど、他人に見られることに抵抗ない、だから載せてる。

    • 4
    • 19/01/18 00:46:09

    >>23
    美味しそうだよ

    • 2
    • 19/01/18 00:45:18

    自己満足過ぎるのは叩かれてるね。
    気付かないだけで自慢っぽくなってるんじゃない?

    • 3
    • 19/01/18 00:42:21

    >>53
    そりゃ料理でも家でも人に見せたいから載せるんでしょ。
    ボロ家や下手くそ料理は載せないよ
    たまにすごいの載せてる人いるけどw

    • 3
    • 19/01/18 00:40:38

    >>50
    行った場所の景色ならまだしも、
    自分の家の中や家で食べてる物を見ず知らずの他人に見られるのって抵抗ない?

    • 6
    • 52
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/18 00:34:33

    >>23
    品数多くてエンゲル係数高いのも含めて料理自慢なんだろうけど、家で誰もほめてくれないからインスタにせっせとあげちゃうんだよね?
    私も素人のちょっと素敵な料理自慢は好きじゃないなー(笑)コメントしづらいし

    • 2
    • 19/01/18 00:25:03

    芸能人ならともかく一般人で900人もフォロワーいる人すごくない?900人全員ちゃんと区別出来てるのかな

    • 7
    • 19/01/18 00:21:53

    >>49それなら何だったら逆にいいの?景色?服?

    • 3
    • 19/01/18 00:16:57

    何のためにアップするの?
    批判じゃなくて、そもそもインスタとかで家や料理をアップする人の気持ちが知りたい

    • 7
    • 48
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 00:10:35

    献立はおかしくない、普通じゃない?

    • 1
    • 19/01/18 00:04:41

    とりあえずストーリーあげてフォロワーにいないアカウントがいたら怪しい笑
    ブロックしてもまた作って見に来るはず

    • 2
    • 46
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 00:03:10

    >>42ねっ、ちょっとびっくりした。

    • 1
    • 19/01/18 00:02:50

    >>23
    全然おかしくない!美味しそう!

    • 1
    • 19/01/18 00:02:03

    >>43それについては、書かれていたようですよ。

    • 2
    • 19/01/17 23:58:20

    >>30
    そうやって私なにもしてませんけど?みたいな態度ってよくないよ。そういう卑怯な性格が粘着される原因だと思う。
    私は見たよ。あなたの消した書き込み。

    • 10
    • 19/01/17 23:56:54

    >>23贅沢てかイベントなの?
    イベントでもないのにいつもそんな感じ?
    ちょっとありえない献立だわ

    • 4
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ