習い事のグループラインで個人的な親しさを出してくる人

  • なんでも
  • 特大のダルマ
  • 19/01/17 21:33:46

気になりますか?

業務連絡メインのものなのに、いきなり下の名前を呼び捨てで「ともみ、明日私がプリント持ってくから!」「あさやん、ありがとう!」とか「息子の名前らしき名前プラス、インフル看病お疲れ!」みたいなのぶっこんでくる人。

それに便乗して、インフルエンザなの?息子君お大事に!姉妹らしき名前ちゃんに移りませんように!みたいなのが続くんです。

一部の知り合い同士、友達同士の仲良しごっこ見せつけられてもあんまり気になりませんか?

メンバーに親しい人がいないのでへぇ、この人たちこんな呼び方するほど、仲良しなんだ!とかいちいち気になります。

あれは何目的でやってるんでしょうか。
自慢だとしたら、まんまと私はあてつけられてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 22:49:40

    >>28それはもうしょうがないことです。私もできるならしたくないです。

    • 0
    • 19/01/17 22:45:38

    そもそもいい大人がグループラインするのが問題。トラブルの温床でしょうグループラインなんて。

    • 0
    • 27
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 22:32:02

    >>25あー、私は考えますね!といっても了解しました。くらいしか送ることもないのですが…。何目的なのか、何も考えてないだけ、なのかな。

    • 0
    • 19/01/17 22:21:42

    気にしなーい
    興味ないもん笑

    • 0
    • 19/01/17 22:19:36

    うっざいねー
    そういうのグループラインでやる意味ってなんなんだろう
    個人的な話なのに関係ない人にまで連絡行って通知うざいかなとか、他人の迷惑考えないのかな?

    • 6
    • 24
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 22:19:05

    >>23私が単に友達いないからひがみですかね。
    業務連絡目的の場所で、呼び捨てとか、ほんと○子、ウケる(笑)みたいなの多いから何を見せつけられてるんだみたいな。

    • 3
    • 19/01/17 22:15:20

    あまり気にしないかな~
    自慢してる風には思わないかな
    本当に仲良くて普通の会話なのかもね

    • 3
    • 22
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 22:02:55

    >>21あ、でも、このスポーツでは上の子が元キャプテンだけど、そのママより年上ママでお子さん高校生とかもいますよ。
    そうなるともはやあれこれ越えて仲良しですよね。

    • 0
    • 21
    • 洗剤セット
    • 19/01/17 22:00:58

    >>15
    うわお。
    それは、仲良しごっこだよ、絶対。
    主さんの立ち位置が正解だよ。怖っ

    • 2
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 21:59:09

    >>17そんなんばかりです!
    当番表作成の連絡とかも、私なんか訂正なきように充分確認してから入れますが、親しい間柄だと、ごめーん!○美!追加してちょ!おっけー!みたいな軽いのが飛び交います。
    いいなぁ、とか思ったり。

    • 0
    • 19
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 21:57:08

    >>16仲良しを私たちに紹介してくれてるのかと思ってました。違うのか。

    • 0
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 21:56:19

    >>14めっそうもない!って感じです。
    慕ってるけど上下関係あったり、いじられキャラクターみたいな人とか、きゃっきゃしてる輪の中には入れてもらえず既読だけつけておしまいです、

    • 0
    • 19/01/17 21:56:16

    ついさっき、そんなのが(笑)

    PTAの役員LINEでさ、講演会の出欠を聞いてたの。
    【参加できます/できません】
    の返事をみんなしてるのに1人だけ
    【おつかれー○○ちゃん。参加します!】
    と入れてる人いたわ。

    個人LINEでやれ、と思ったところ。

    • 5
    • 19/01/17 21:55:59

    空気読めないだけで自慢してるわけじゃないと思う。

    • 6
    • 15
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 21:54:31

    >>9はい!そうなんです。
    親しい人たちは大抵高学年の保護者なので、媚びたり必要なのでしょうか。
    たまに既に上のお子さんがOBで下の子を新しく低学年で入れてる方がすごい詳しく語ってたりして、さすが!姉御みたいな(笑)
    へぇ、上のお子さんがキャプテンだったんだぁへぇ、子どもが同じ学年でも同じだと思ったらダメだな!とか。

    • 2
    • 19/01/17 21:51:26

    みんなが名前やあだ名で呼び合ってると、私もあだ名で呼んでいいのか迷う。
    スベったら気まずい。

    • 2
    • 13
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 21:50:42

    >>10確かにうるさいですね!オフしてます。
    そしたらすごく貯まってて見直すのが大変。

    • 1
    • 12
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 21:49:41

    >>4埋もれます!すごく!

    私なんてへぇ~なんて思いながら読んでるから本題なんだっけ?って慌てて遡ってます。

    • 0
    • 19/01/17 21:49:20

    わかる。個人でやれって思う

    • 8
    • 19/01/17 21:49:13

    グループLINE本当に面倒くさいよね!本文と関係ない話は個人でしてくれって思うわ!うるさいから通知オフにしてる。

    • 2
    • 9
    • 洗剤セット
    • 19/01/17 21:43:52

    >>3
    うん、これもあるあるだよね。
    習い事って、もしかしてスポ少??
    キャプテン親に媚びる人とか、コーチ嫁に媚びる人とかいるから、本当に仲良いかは、謎だよ。

    • 1
    • 8
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 21:43:19

    >>6三分の一くらいは…
    私は子どもが一人目で低学年ですが、他の方は二人目、三人目で上の子さんの時からの繋がりとかそんな感じみたいです。
    と、グループラインなどで知りました。

    • 0
    • 7
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 21:41:46

    >>3でも、仲良くない人を複数人がいる場面で呼び捨てはできないですよね。

    • 0
    • 19/01/17 21:41:15

    主以外の人達は皆親しい仲なの?

    • 1
    • 5
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 21:40:59

    >>1自慢じゃないんですか。
    いつも同じ人たちなので、仲良しなの!の自慢なのかなぁって思ってました。

    • 0
    • 4
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 21:40:37

    内容はともかく、連絡事項が埋もれるから邪魔くさいな。と思う。

    • 5
    • 19/01/17 21:40:29

    >>1 でも本当はそこまで親しくないのがミソ。仲良しプレイなのでした。

    • 4
    • 19/01/17 21:39:00

    女同士はめんどくせえなー。

    • 2
    • 1
    • 洗剤セット
    • 19/01/17 21:36:13

    いるね!
    グループLINEを、仲良しチャットと勘違いしてる人。自慢でもなんでもないのよ、そういう人たちなのよ。公私混同が理解できない人と思ってスルーしておきましょう。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ