中学生が母親をバットで殴り逃走

  • ニュース全般
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/01/17 13:36:20


17日午前、釧路市の住宅で中学3年の男子生徒が40代の母親をバットで殴って逃げました。
警察によりますと、母親は命に別状はないということで、警察は殺人未遂の疑いで生徒の行方を捜査しています。

17日午前8時ごろ、釧路市愛国東の住宅で
「妻が中学生の息子にバットで殴られた」とこの家に住む男性から警察に通報がありました。
警察によりますと、中学3年の男子生徒が40代の母親の頭などを木製のバットで殴り、
そのまま自宅にバットを置いて逃走したということです。

母親は病院に搬送されましたが、軽傷とみられ、命に別状はないということです。
また消防によりますと、母親は搬送される際、
「頭と体を数回たたかれた」と話していたということです。

警察によりますと、逃げた男子生徒は身長がおよそ1メートル70センチのやせ形で、
黒い上着姿だったということで、警察は殺人未遂の疑いで行方を捜査しています。

01/17 12:20

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/18 14:31:44

    BOOWYのWATCH YOUR BOYの世界。

    ♪ガキを作って長生きしたけりゃ
    ドアの鍵閉めて眠れよ WATCH YOUR BOY
    油断してたらバットのエジキさ
    そんなふうにはなりたくなけりゃ WATCH YOUR BOY♪

    • 0
    • 19/01/18 13:50:12

    大人しい子が爆発するとヤンチャな子より怖いよね。ヤンチャな子なら普段から親も立ち向かう意識あるからそこまでならなそう。
    うちもガミガミ言っちゃうから気を付けなきゃ。

    • 3
    • 19/01/18 11:42:05

    >>2
    どうしよう、うちもうやってるわ…

    • 1
    • 55
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 11:32:34

    >>53
    ほんとだ!別れよになってた!
    すまそっ
    変換ミス確認せず投稿してた。。。

    • 0
    • 19/01/18 11:23:05

    >>50
    物使わなくても暴力は異常だよ

    • 0
    • 19/01/18 11:11:42

    >>44
    二度も書いてるから教えるね
    別れよじゃなくて分かれよだよ

    • 1
    • 19/01/18 11:10:06

    過干渉だったのかな

    • 0
    • 51
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/18 11:08:05

    何年か前の大阪姉妹殺人の山地由紀夫も姉妹殺害の前に実の母親をバットで殴り殺してる。

    • 2
    • 50
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/18 11:05:14

    物を使って暴力振るう人って怖いよな、何かが違う

    • 0
    • 49
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 10:49:54

    >>21私も!お前のためだってよく両親から手をあげられたなー
    中学生になったら私も両親に殴りかかるようになった

    • 0
    • 19/01/18 10:46:22

    >>27今回はこの理由だけど、こんな事する人は大人になってもDVや傷害事件起こす可能性高いと思う。
    母親にですらバットで殴るくらいだもの。

    • 2
    • 47
    • おせちの残り
    • 19/01/18 10:43:09

    >>46
    子育てっての間違いです!

    • 2
    • 46
    • おせちの残り
    • 19/01/18 10:42:43

    息子を信じたいけど、自分もそうなる可能性もあると覚悟してる。
    そうならないように命懸けで育てたいけど
    何があるか分からないし、子育てで怖いと思う。
    もちろん幸せな事なんだけど。

    • 3
    • 19/01/18 10:32:55

    子供にここまでさせる親もどうかと思うし、親にこんなことしちゃう子供もどうなんだろうと複雑だね。

    • 4
    • 44
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/18 10:17:43

    >>27
    うるさいばばあはイライラするもんね
    子供の気持ち別れよって思う。
    息子は手を出すのはよくないけど、逮捕された息子が可哀想な気がする。母親しっかり息子の気持ち別れよって思う。

    • 0
    • 19/01/18 10:14:25

    日本人なの?
    どんな教育してるの

    • 0
    • 19/01/18 04:06:12

    痛かっただろね

    • 0
    • 41
    • おせちの残り
    • 19/01/18 03:53:16

    >>25それはその後女子大生になって同級生こ、ろしてバラバラにしたやつでしょ?完全に親子関係は破綻してたよね。

    • 0
    • 19/01/18 03:30:35

    ママスタ民がボコボコに殴られればママスタが平和になる

    • 2
    • 19/01/18 03:27:58

    >>26
    17じゃないけど、妻が~っていう通報があったってだけで、実の父親ではないのかなと私も思ったよ
    うちの兄の彼女、結婚してないけど兄のことパパとか呼んでるし笑

    警察では父親という確認がとれてなかっただけかもだから、トピだけではわからない

    • 0
    • 38
    • 洗剤セット
    • 19/01/17 22:28:13

    >>35うちは、私立だけどスポーツ特待生で行くから受験終わったよ

    • 1
    • 19/01/17 22:24:17

    そういう子って普段親の前だけ良い子だったのかも。
    普段から軽く爆発してればここまでやらない。

    • 0
    • 19/01/17 22:17:23

    どうせ殴るならうちの義母にしてよ

    • 5
    • 19/01/17 21:20:44

    >>31
    今更それはないでしょ。うちも中3居るけど、もう私立は出願の時期よ。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/17 20:04:37

    模試や学校の受験指導を受けるように言われてカッとなった。とな

    • 0
    • 19/01/17 19:50:39

    やられるなら人思いに一発で決めてほしい。

    • 0
    • 19/01/17 19:43:42

    私立に行くお金はないから公立にいくためにランク落とせとかかな。

    • 0
    • 19/01/17 19:42:37

    反抗期おそろしや

    • 4
    • 29
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 19:37:52

    捕まったんだね、自殺とかしてなくてよかった。
    きっかけは高校受験からの口論のようだけど、もしかしたら居場所がないとか悩みを抱えてたのかも。
    きちんと話し合って罪を償ったら母親には息子に寄り添ってほしいと思う。

    • 12
    • 19/01/17 18:24:22

    うちの旦那
    父親と殴り合いとか家の二階からテレビ投げ捨てたりしたらしいけど凶器で殴るという卑怯なことはしてない(らしい)。
    育て方ですかね。怖いですね

    • 0
    • 27
    • ソーセージ
    • 19/01/17 17:44:43

    高校の受験の事で口論になったんだってさ

    • 1
    • 19/01/17 15:58:27

    >>17
    人から指摘されるとムキになるタイプ?
    てか頭悪いでしょ?

    • 3
    • 19/01/17 15:57:39

    父親の寝込みをバットで襲った女の子いたよね?
    あれも生きてたし、案外バットて武器でも生きてるもんだね。

    • 0
    • 24
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/17 15:54:48

    受験をめぐって口論になったのか。 親も本人も心配や不安があってぶつかる時期だよね

    • 4
    • 19/01/17 15:04:36

    >>1
    素手でも殺意を持って殴ったとか、こんだけ殴ったら死ぬだろなーと思ってたけど殴り続けたか。
    過失か故意によって違うんじゃない?

    • 0
    • 19/01/17 14:48:45

    >>21
    その可能性大な気がしますね

    • 0
    • 19/01/17 14:40:53

    >>16
    親も教育だ~って
    小さい頃から子供に手をあげてたから
    暴力をする子供になった可能性もある

    • 0
    • 19/01/17 14:35:55

    息子捕まったみたいだね

    • 0
    • 19/01/17 14:32:24

    >>17
    「妻が」って電話するのは旦那でしょ。

    ただたしかにこの息子の父親とは限らないね。
    連れ子再婚で血が繋がってないなんてのもありえる。

    • 7
    • 18
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/17 14:29:12

    受験目前に最悪だな…

    • 5
    • 17
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 14:28:38

    >>9
    いや、あなたの方がちゃんと読みなよ
    父親や祖父なら「この家に住む男性」とは書かないでしょ
    母親の言葉は出てくるのに全く「父親」は出てないしさ

    >>11さんもね、もう一度トピ文読んでみて

    • 2
    • 19/01/17 14:10:44

    育て方に問題あったんだろうな。

    • 1
    • 19/01/17 13:58:26

    >>1
    人に手をあげる時点で殺意ありでしょ。普通の人間ならしないことだから。

    • 1
    • 14
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 13:54:42

    もう一緒に暮らせないよね。
    殴った経緯はわからないけど…

    • 1
    • 19/01/17 13:52:53

    内縁なのかな?

    • 2
    • 19/01/17 13:52:03

    >>1
    普通だよ

    • 2
    • 11
    • おせちの残り
    • 19/01/17 13:50:33

    >>7
    「妻が中学生の息子にバットで殴られた」
    ってあるよ。

    • 4
    • 19/01/17 13:50:28

    この家に住む男性…
    妻がって言ってるのに父親じゃないのね

    色々お察しだわ

    • 10
    • 19/01/17 13:49:42

    >>7
    はっ?!
    妻が殴られたって書いてあるでしょ。
    よく、読みな。

    • 9
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ