インフルの子供が二人いるママ友が

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38

    ぴよぴよ

    • 19/01/18 07:31:50

    >>32
    聞くんじゃなくて念のため観戦予防でお休みしてくださいって言うべきよ。
    幼稚園側もそこは言いづらいだろうから保護者間で言った方がよくないかな。
    他の役員?お当番の人と連携して言うの援護してもらうとか。

    • 0
    • 19/01/18 07:29:13

    幼稚園に報告して対応してもらったら?
    役員だから休めないと思って無理してくるんじゃないの?
    そのママも幼稚園側から休んでいいと言われたら助かるはずだよ。

    • 7
    • 19/01/18 07:27:18

    >>33旦那に預けてくるらしいよ

    • 0
    • 19/01/17 22:17:27

    こういう人…居るよね。何で来るんだろうって思う。正直迷惑だけど「迷惑です!」とも言えないしね…。幼稚園が、家族で感染者が出たら登園禁止っていう園だったら、保護者の参加はなかったかもしれないね…。

    • 3
    • 19/01/17 19:13:59

    >>32
    いや、そこは引き下がらずにあなたも潜伏期かもしれないから休みなよ!
    餅つきは心配しなくてもどうにでもなるよ!
    って粘らなくちゃ…

    てかその人、こどもどうするの?

    • 3
    • 19/01/17 19:00:19

    聞いたら明日結局来るみたいです。

    • 0
    • 19/01/17 14:38:06

    >>22
    うんうん。あくまで菌を持って入るな!って感じじゃなくて、お子さんを見ててあげてほしいからって感じで園に伝えてみたらいいかも

    • 1
    • 19/01/17 14:32:33

    主が変わってあげたら?
    同じ役員なら来なくて大丈夫だから子供についててあげてって言えば大丈夫。

    • 1
    • 19/01/17 14:28:17

    幼稚園側がだいぶバカ幼稚園なんですよね。園長が頭が悪いと言いますか。

    • 1
    • 19/01/17 14:25:27

    インフルエンザじゃなくても、子供が休みなら、役員の仕事も休みにならないの?

    • 3
    • 19/01/17 14:22:55

    普通に考えて子供休みなら役員の仕事も休むでしょ
    子供休みだから手伝いは大丈夫だよっていったら?

    • 3
    • 19/01/17 14:22:40

    同じ役員の人が普通は止めない?その人いなくても餅つきできるでしょうよ。毎年やってるんでしょ?

    • 2
    • 25
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 14:21:02

    園長に言ってもらったら?
    子供二人がインフルなのに来ると言ってて、うつりそうで不安なんです
    皆が言いにくいので園長から電話でお餅つきは親子で欠席して下さいと伝えてもらえませんか?
    ってね

    • 4
    • 19/01/17 14:13:52

    餅つきはね、、口に入るし、ちょっと考えて欲しいかも。
    本人の口からは辞退できないんじゃない?責任もあるし

    • 3
    • 19/01/17 13:34:11

    もしかしたら明日登園するかもしれないし幼稚園側はあれこれ口出さないでしょ。
    同じ役員達が止めてあげなよ。

    • 1
    • 19/01/17 13:30:56

    >>20 なら周りのお母さんが幼稚園に言ってあげた方が良いかも。お子さんもインフルですし本人もお子さんを見ていてあげたいだろうし今回は役員の仕事は免除してあげては?って言ってあげられないかな?

    • 9
    • 19/01/17 13:30:33

    インフルではないし餅つきでもないけど、ちょっと分かる気もするなー。
    たとえ高熱理由でも休むと「旦那に預けられるよね?」みたいな人いたりするし、かと言って預けて出られるしと思って出たら出たで「そういうことされると下が休みにくい」とかさ。

    • 2
    • 19/01/17 13:27:30

    >>18それが多分気の弱そうな子なんで言えないんだと思います。幼稚園側がなー。

    • 0
    • 19/01/17 13:26:21

    主が幼稚園の先生に直接話して、何とかして貰ったら?

    • 1
    • 19/01/17 13:24:15

    >>13 一番上の役員だから休めないって子供が入院したり、本人が病気でも這ってでも来いって言うの?インフルを甘く見てるからだと思う。

    • 4
    • 19/01/17 13:24:09

    言いづらいからこそ数日前から娘二人休んでるんだから幼稚園が気遣って言ってあげるべき。小規模の幼稚園だから絶対バレる

    • 4
    • 19/01/17 13:23:25

    旦那に幼稚園に電話してもらったら?主さんだとばれるかもしれないから。

    • 1
    • 15
    • カレンダー
    • 19/01/17 13:22:38

    休むと言いづらいだけじゃないの?
    幼稚園に普通に言えばいいだけ
    ここで話して何か解決する?

    • 0
    • 19/01/17 13:21:02

    >>8
    幼稚園なら匿名で電話しても声でばれるよね

    • 3
    • 19/01/17 13:20:50

    それが明日なんです。役員の一番上だから休めないと。幼稚園が気遣って休んでくださいくらい言えばいいのに

    • 2
    • 19/01/17 13:20:26

    それは幼稚縁側がちゃんと言うべき!本人は使命感でやらねばって思ってるんだろうけど、周りは迷惑。

    • 5
    • 11
    • 大量の干し柿
    • 19/01/17 13:19:47

    うちの園では子どもがインフルや胃腸炎で休みの時は役員であっても行事には出られません。
    それが常識だと思ってた。

    • 2
    • 19/01/17 13:17:46

    子供見ててあげてー
    仕事でなくボランティアなんだから無理しちゃ駄目
    他の役員が気を利かせて「お子さん達みてて、こちらは大丈夫だから。」と言ってあげて

    • 5
    • 9
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 13:16:38

    嫌だよねー。
    幼稚園から言って欲しい。
    うちもボランティア活動にその状態で出てきてた人いたわ。
    しかもマスクもせず。

    • 1
    • 19/01/17 13:15:16

    幼稚園に匿名で電話して、保菌者だから休んでもらうようにしたら?

    • 2
    • 19/01/17 13:14:46

    いつあるの?明日とか?
    早く幼稚園に連絡すべき

    • 1
    • 19/01/17 13:14:20

    普通休むよね。

    • 2
    • 19/01/17 13:13:43

    最悪!
    一気にインフル広まるね!

    • 4
    • 19/01/17 13:13:04

    ありえない!しかも食品扱うんでしょ?

    • 3
    • 3
    • 手ぬぐい
    • 19/01/17 13:12:17

    幼稚園側から休みだというべき。

    • 4
    • 2
    • 当選くじ
    • 19/01/17 13:12:06

    あり得ない
    幼稚園に言うよ。

    • 5
    • 1
    • スイーツ
    • 19/01/17 13:11:29

    保菌者!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ