再婚について

  • なんでも
  • うどん
  • 19/01/16 23:42:52

お互いにバツイチで、一緒に暮らし始めて5年。
彼の親族(母親、姉、妹2人)に反対され、まだ入籍はできていません。2人で自営業をしており、中古住宅ですが家も買い住み始めましたが、再婚相手には、義母と一緒に暮らす(子供達にとっては祖母)20歳の娘と17歳の息子がおり、この度同居する事になりました。
彼の妹たちも事あるごとに口出しをしてきて、例えば家にあるお金がなくなると(実際お金の事は妹達の勘違いでしたが)「◯◯(私の二女)が盗った」と騒ぎ立てますので、鬱陶しくなり、今は彼と2人お店で寝泊まりしています。長女、二女は義母や義兄弟と自宅の方にいますから、心配じゃないわけじゃありません。彼とは別れたくないのですが、でももう同居は無理です。彼はいつも私を庇ってくれますが、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/17 01:38:31

    彼の実家に自分の娘2人生活させてんの?娘達も可哀想だけど彼の親兄弟もかなり迷惑してるよ。はっきり言って異常。

    • 1
    • 19/01/17 01:35:09

    仕事が終わったら娘さん迎えに行って連れて帰る事はしないんだ

    • 1
    • 19/01/17 01:14:28

    籍も入れてない他人で、しかもそんな環境の所に置き去りにして、世話も他人任せ、自分さえ良ければなんだから、元旦那に渡すか施設のが子供は幸せでしょ。

    • 4
    • 19/01/17 01:14:24

    主みたいな女いたな。盛り上がって一緒に店出して別れたわ。

    • 2
    • 19/01/17 01:07:57

    義務教育年齢の実子と住まないで他人に丸投げなんてヤリたいだけと言われてそう

    • 7
    • 19/01/17 01:06:46

    はあ

    • 3
    • 41
    • ソーセージ
    • 19/01/17 01:05:34

    今はさ、彼とうまくいってるから二人で店に寝泊まりできているけど、何かで喧嘩して雰囲気悪くなったらどうせ家に戻るんでしょ。

    彼の母親と妹たちとうまくいかなくなり家を出て、今度は彼とうまくいかなくなり店を出て、その度に母親が出たり入ったりする姿を見る娘さんたちの心境を思いやると、全くの見ず知らずの私も悲しい気持ちになるわ。

    • 4
    • 19/01/17 01:03:50

    お店の近くになぜ買わないのかな。
    買えない場所なら賃貸で良かったじゃん・・・。

    • 1
    • 19/01/17 01:03:39

    え、ちょっと待って。
    あなたの連れ子は彼氏の親族(赤の他人)と住んでるの?!

    可哀想…
    主は自分さえよければいいんだね…

    • 7
    • 19/01/17 01:02:20

    娘たち引越しさせて6人で一緒に住めば良いじゃない
    何か不都合なの?

    • 2
    • 19/01/17 00:59:59

    娘さん
    そのうち家出するんじゃない?
    親にも見捨てらて気の毒すぎるわ

    • 2
    • 19/01/17 00:51:58

    心配するだけで具体的に娘さんに何もしてないね。

    • 5
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 00:47:09

    子供が可哀想だと思います

    • 4
    • 19/01/17 00:44:22

    >>30
    それが何か?

    • 0
    • 32
    • ソーセージ
    • 19/01/17 00:42:32

    ねぇねぇ、入籍反対されている中、なぜ家を購入したの?そして入籍できていない中、なぜ彼側の母親が一緒に住んでいるの?お互いの子供たちが一緒に住むことはまだ理解できるけど、母親はまだ早いよね?なぜですか?

    • 4
    • 19/01/17 00:41:25

    >>29
    嘘つくなよ
    自分が1番可愛いくせにw

    • 3
    • 19/01/17 00:40:56

    今の家は私と彼で買いました。

    • 0
    • 19/01/17 00:39:32

    私も娘たちのことは心配なのですが、家も買い 生活が優先になり夜遅くまでお店をしています。

    • 0
    • 19/01/17 00:39:02

    主だけ彼と住んで娘二人だけ彼の実家で暮らすなんて、学校の距離の関係だとしても変。
    しかも再婚を良く思っていない彼母がいるのにありえない。
    娘さん、主に捨てられたと思ってるよ。

    • 4
    • 19/01/17 00:29:58

    意味が分からん
    何でそんな家に子供を住まわせるのさ?
    結局何がしたくてトピ立てた?

    • 4
    • 19/01/17 00:24:07

    その義母宅に置いてる子供が可哀想。

    • 2
    • 25
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 00:22:16

    主は何の意見が聞きたいの?
    再婚出来るかどうか?それとも義理の実家が酷いね~再婚大変だね~って共感して欲しかったの?でも読んでて共感なんて出来ないし、子供が可哀想だよ。

    • 3
    • 24
    • ソーセージ
    • 19/01/17 00:21:00

    お互い子持ちのバツイチなのに、よくもまぁ入籍する前に自営業始めちゃったね。悪条件ありすぎな中で一緒に始める決断できたってのは、バカじゃないとできないことだよ。ただのお互いバツイチ子持ちの再婚より、ハードル高過ぎる。

    • 3
    • 19/01/17 00:17:40

    >>16 結局何が言いたいの?日記?その大好きな彼みたいに主は悪くないよ~とでも言ってもらえると思う?
    主も主が大好きな彼も2人しておかしい。子供の負担何も考えてない

    • 3
    • 22
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 00:17:40

    >>18
    アホなん?

    • 2
    • 21
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 00:16:45

    盗っ人扱いされてるのに
    よく我がの子をその家に置いていけるもんなんだね?
    子供の事なんてどうでもいいんでしょ?

    彼はいつも私を庇ってくれるからってそれが何?

    • 6
    • 19/01/17 00:15:59

    信じられない

    • 3
    • 19/01/17 00:14:56

    周りが反対していたとしても5年も
    籍入れてくれない男とよくいれるね

    • 4
    • 19/01/17 00:13:43

    >>15まさか、ここまでとは思ってもみませんでした

    • 0
    • 19/01/17 00:13:27

    バツイチでも学習能力ないの?

    • 8
    • 19/01/17 00:12:30

    娘たちの休日に、お店が暇な時間は様子を見に帰りますが、娘たちも用があったり、部活でほとんど会えずにいます。

    • 0
    • 19/01/17 00:09:57

    女系家族の男一人長男って結構な地雷なのに、更にバツイチを選ぶとかチャレンジャーとしか言えない。
    主に甘いかもしれないけど姉妹にも甘くない?

    • 9
    • 14
    • ソーセージ
    • 19/01/17 00:06:45

    彼の20歳の娘と17歳の息子を都合よく使いすぎだよ!娘たちの面倒みるためのベビーシッターじゃあるまいし。さっさと娘たち連れて完全に同居解消しなよ。そして学校の近くにアパート借りればいいじゃない。本当なら夜二人きりにさせるのはよくないけど、母親である主と完全に離れて暮らしている今と比べたらよっぽどマシだよ。

    • 4
    • 19/01/17 00:06:00

    >>10 夜遅くまでやってるから何?それって子供のこと考えずに始めたの?この時間まで営業するなら主だけ先に帰れるようにするとかしないの?いい子いい子って子供に子供みさせて何行ってるの。学校が遠いならあなた達が家に帰るべき。

    • 7
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 00:00:11

    ヤダヤダ
    こんな母親
    娘達より男が大事な母親なんて
    色ボケなだけじゃんw

    • 10
    • 19/01/16 23:57:13

    >>9お店からだと、学校がかなり遠いのです。

    • 0
    • 19/01/16 23:56:18

    私たち自身、夜遅くまでお店をやっています。彼の子供達はとてもいい子達で、面倒見てくれています。

    • 0
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/01/16 23:55:01

    なぜ長女次女は自宅なの?
    他人しかいない家に好き好んで住んでるの?
    嫌がらないの?

    • 6
    • 19/01/16 23:53:57

    >>7
    男選んでないで我が子連れてさっさと一緒に暮らしなよ
    非常識すぎるわ

    • 9
    • 19/01/16 23:52:18

    >>3長女14歳中2、二女は12歳6年生です。

    • 0
    • 19/01/16 23:51:59

    なんで主の娘たちを他人に任せているの?
    主自身は鬱陶しくなってその家から逃げ出しているんでしょ?
    普通なら我が子連れて逃げ出さない??

    • 11
    • 19/01/16 23:51:08

    なんで子供ほっといて2人で逃げてるんだよ。優先順位おかしいよ。小姑達はめんどくさいかもだけど子連れ再婚に大賛成!って人の方が少ないんだし仕方ないでしょ。同居しないにしても子供置いてくような子供みたいな人同士が結婚しても負の連鎖

    • 11
    • 19/01/16 23:50:27

    お互い子連れってことかな

    彼氏は母親に自分の子と彼女の連れ子と暮らさせて自分は主と別居かー
    なんかめんどくさいね
    そんな男のなにがいいの?

    どこにとっても中途半端
    子供が可哀想だね

    • 2
    • 3
    • 謎の珍味
    • 19/01/16 23:49:29

    長女、次女はいくつなの?

    • 0
    • 19/01/16 23:48:36

    >>1はい、飲食店をしています。

    • 0
    • 19/01/16 23:47:09

    2人で自営業?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ