退職するときについて

  • 働くママ
  • qaz19
  • 19/01/16 16:31:14

陰湿でパワハラモラハラ共に、言ったことをすぐ広める意地汚いおばちゃんが多くいます

以前いた職場は何か持って今までありがとうございまいましたで終わりましたが、
正直、今の会社はどいつもこいつも変な人ばかりだったので、本当に異様な職場は初めてで
挨拶もしないまま何も言わずに退職したいのですがいいですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/02/17 06:55:31

    うちの会社なんか、まともに辞めた人なんかいないよ。パートも社員も急に来なくなって今日付けで辞めるとか、引き継ぎして辞める言うといて急に来ないとか…だから私もこの会社を辞める時は綺麗な辞め方はしない。辞めたら後の事なんて知らないし。

    • 1
    • 19/02/06 11:56:53

    >>24
    意味不明

    • 0
    • 19/02/06 11:54:51

    >>22
    理解力ないな

    • 0
    • 19/02/04 17:36:19

    >>13
    病んでたんだね

    • 0
    • 19/02/04 15:15:12

    出入り激しい職場なら挨拶なしで辞める人ばかりだけどね。挨拶くらいしたほうが無難な気がするけど…菓子折りとかは必要ない。

    • 0
    • 19/02/04 14:14:13

    >>17後ろめたい人がよく言う諺ですね。
    こわいわ

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 19/02/04 11:01:56

    >>20
    主婦=パートだけな人じゃないし、狭い範囲って都内だと地元でも知り合いが働いてたなんてほぼないけどね
    狭い範囲ってどんだけ田舎に住んでるんだよ

    • 2
    • 19/02/03 03:36:51

    >>19もい

    • 0
    • 19/01/27 23:24:53

    >>19主婦が転職して働きに出る距離なんて狭い範囲でしょ。

    • 4
    • 19/01/27 23:05:27

    >>17
    それは田舎だけの話じゃん?
    都内ならそんな奇跡99%ないから大丈夫

    • 4
    • 19/01/27 19:48:55

    私もいじめられて辞めます
    お互い頑張ろう

    • 5
    • 19/01/27 18:57:55

    飛ぶ鳥跡を濁さず

    綺麗に辞めよう。
    転職した先で繋がりがあったらどんな辞め方をした人かとか、悪い噂だけは広がるよ。
    大人として、辞め方だけは綺麗に辞めた方が良い。
    終わりよければすべてよし。

    • 9
    • 16
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/27 18:12:30

    ドコでまた繋がるか分からないしね、サラリと挨拶なりメモなり置いとくと良いかもね!!!

    • 4
    • 15
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/20 21:25:56

    あれ私トピ立てたっけって思っちゃった!
    経営者も最低で勝手に退職時期まで早められた。悔しいけど何も言わずに辞めるよ。思い出したくもないし忘れる事にした。

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/01/20 21:12:23

    私も去年の3月末まで居た職場は挨拶したくないぐらいツラかったけど、辞めるときは職員一人ずつ挨拶するべきだっていう職場だったから吐き気しながら挨拶回りしたよ。

    事務所は家族経営だから、千円の菓子折り渡しといた。
    職員には300円ぐらいのお菓子を一人ずつに配ったわ。
    本当は500円以上の物を配るのが通例らしいけど、そんなの無理。皆まとめて菓子折りでいいじゃんって位だった。そういう所も含めてあの職場は変わってるなって思った。

    「お世話になりましたー。」って言いながら渡して、次の職場を聞かれたら「入職するまでしゃべっちゃダメみたいでー。昔トラブルとかあったみたいでー。すみませーん。」で流した。

    貰ったお花とかプレゼントも見ると吐き気するから、すぐにゴミで出しちゃった。
    花に罪は無いけど、見ると体調悪くなっちゃうからしょうがなかった。
    ごめんなさい。

    主は主の好きなようにしたら良いと思う。
    私はしたけど、今でもスッキリしてないよ。

    • 3
    • 19/01/17 08:37:24

    >>11
    だから嫌われるって理不尽なことしてくる人に好かれたくないし、嫌われてる方が話さなくていいので楽でいい
    少人数の現場なら皆に一言なら出来るかもしれないけど、70人以上いる職場で一人一人回るなんて社員でもないのにめんどくさいし、辞めていった人も全員に挨拶なんてしてない
    だから大人な対応をって言われてもそれは自分自身でやってくださいとしか思わない、自分の価値観を人に押し付けるのはおかしい

    • 1
    • 19/01/17 07:10:33

    >>7そんな性格だから嫌われるんじゃない?
    少なからず変な人はどこにでもいる。
    もう少し主自身が大人にならないと同じことが繰り返されるだけだと思うよ。

    • 6
    • 19/01/17 06:40:12

    そこはきちんと大人の対応しようよ。子供じゃないんだし

    • 0
    • 9
    • コーヒー
    • 19/01/16 23:37:34

    >>8
    そうだね。私も苦手だな人だなと思う人がいたけど最後はちゃんと挨拶したよ。
    今振り返るとその人誰より一生懸命仕事してた。私が迷惑かけたのも素直に反省して今ではそんなに嫌な思い出ではない。多分最後に気持ちよく別れられたからだと思う。

    • 4
    • 8
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/16 22:42:34

    どんなに嫌な目にあっても、最後はちゃんと挨拶した方がいいよ。
    自分のために。
    その方が気持ち良く忘れられるよ。

    • 6
    • 19/01/16 19:59:39

    町中で会ったとしても嫌いな人あれば声なんてかけたくもないですからね。
    先に辞めていった人も親しい人にだけ挨拶して辞めた人が多いみたいなので
    嫌いな人には何も言わず去っていこうと思います
    皆さんありがとうございました

    • 0
    • 19/01/16 18:08:32

    熨斗とかつけず持っていきましたか?

    • 0
    • 5
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 17:01:17

    私も同じ感じだったけど、形として持って行ったよ。

    • 6
    • 19/01/16 16:50:02

    お世話になりましたの一言だけでもちがうね。

    • 4
    • 3
    • 大量の干し柿
    • 19/01/16 16:47:55

    お世話になったわけじゃなくて、礼儀として持ってきたってことでいいんじゃない?
    別に言わなくても良いけど自分の気持ちとして。
    相手のアホ達と同レベルになったら終わり。

    • 6
    • 2
    • 特大のダルマ
    • 19/01/16 16:36:48

    その会社の人達には、どこかで会わないの?
    スーパーや学校とか。
    私ならどこでどう繋がってるか分からないから、最後は笑顔で挨拶してお礼言う。
    ってを実はつい先週やったの(笑)
    相手のビックリした顔が忘れられない(笑)
    大人で常識ある対応には不慣れだったみたい。

    • 2
    • 19/01/16 16:32:30

    うちの職場もそんな感じだった。
    だから、本当にお世話になった人にはちゃんと挨拶した。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ