園ママの子を旦那に見させたくない

  • なんでも
  • お米
  • 19/01/16 13:53:20

4月から幼稚園で、その説明会とか制服合わせとかで入園までに3~4回行かなきゃいけない。

旦那が自営で平日休みのため、前回はたまたま休みが合って旦那も一緒に行った。
私が話聞いてる間子供見ててくれて、たまたま旦那も知ってる近所のお母さんの子も居たからその子も一緒に遊んでてくれてすごく助かった。

今回は私が悪阻真っ只中だったから旦那に休み取ってもらって一緒に行った。
そしたら私の後ろに座ってたお母さんが、私が前に居るとは知らず「わざわざ旦那さん連れて来る人ってさ…自分1人で見られないのかな」って話してたのが聞こえた。

それは人それぞれ意見があるだろうから良いけど、そのお母さん、前回も今回もシレッと子供をうちの子や近所の子と一緒に遊ばせて、自分は放置でうちの旦那に見させてるの。

次回もたまたま旦那が休みの日だから一緒に行くと思うけど、そこの子の面倒見させたくない。
でも入園したら一緒だからはっきり断れないよね。
なんか上手い交わし方ないかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • マロン(uεu*)
    • 19/01/18 22:48:20

    >>79園によるんじゃない??
    園によっては園庭とか解放してるよ。

    • 0
    • 88
    • マロン(uεu*)
    • 19/01/18 22:46:31

    >>86兄弟、姉妹いないでしょ??

    • 0
    • 87
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/18 22:43:32

    公園いきなよ

    • 1
    • 19/01/17 15:14:37

    >>85
    てか遊ばないでよ。真面目に聞いてる人の迷惑考えなよ

    • 0
    • 19/01/17 15:12:46

    怪我やトラブルがあると困るから頼まれてない子はみなくていいからね~離れて遊んで~とその人がいる近くで言う

    • 0
    • 19/01/17 15:09:32

    >>52
    いじわる母親の放置子なんて知らない

    • 4
    • 83
    • カレンダー
    • 19/01/17 15:08:14

    私なら後ろ向いて辛そうに謙虚を演じつつ、悪阻なので旦那に見てもらってるんです~ってその場で言うわ。

    周りに人もいる訳だし、そう言った手前その図々しいお母さんも主の旦那に見てもらいにくくなるんじゃないかと思うし。

    • 2
    • 19/01/17 15:04:33

    妊婦で旦那には一緒にきてほしいが子供がじっとしてられないタイプなら旦那は抱っこで廊下立ってれば良いのに。

    • 1
    • 19/01/17 14:47:39

    幼稚園の説明会で遊んでる子はいないよね。親の膝か隣でおとなしくしてたよ。遊んでたら迷惑じゃない?

    • 2
    • 19/01/17 14:39:01

    嫉妬されてるんじゃない?
    嫌な性格した女だね。
    もう気にしなきゃ良いんじゃない?
    旦那さんには自分の子供だけ見てて貰いなよ。
    それが普通なんじゃない?
    ほら、ママの所行きなーって。
    一緒に行くのも、時間かかりそうだから先行っててーって。

    • 2
    • 19/01/17 14:24:50

    説明会の場でなにして遊ぶんだろう?おもちゃとか置いてあるわけでもないし、あなたの旦那まさか追いかけっことかかくれんぼしてないよね?

    • 2
    • 19/01/17 13:32:23

    自分の子供と近所の子だけ見てればいいだけの話をじゃない?
    知らない子は話しかけられたら相手するぐらいで、走ってどっか行ったらほっとけばいいのよ!

    • 1
    • 19/01/17 13:16:33

    すみませんね~、悪阻キツくて休みとって貰ったら、あなたの子供までうちの主人が見てるみたいですね。自分で見られないんですか?って嫌味言いたくなる。

    放置最悪だよね。子供絡んでくるし、躾されてないからやりたい放題、ダメと言っても聞かない。親はなーんにも知らないから腹が立つ。しまいには、我が子泣かされる。

    上手い交わし方…このタイプは無いと思う。関わらないように生活するのみ。

    • 5
    • 76
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/17 13:06:29

    「わざわざ旦那さん連れて来る人ってさ…自分1人で見られないのかな」→頭大丈夫?

    シレッと子供をうちの子や近所の子と一緒に遊ばせて、自分は放置でうちの旦那に見させてるの。→頭大丈夫?(2回目)

    主夫婦はこの頭のおかしな母親と関わってはいけないと思うの

    • 7
    • 75
    • 特大のダルマ
    • 19/01/17 13:02:29

    >>43
    そのママさんが言ったのは旦那批判ではなく、主批判

    • 2
    • 19/01/17 12:53:04

    そのお母さんがおかしいから気にしない。大丈夫!夫婦で参加する人なんて他にいるし。

    僻みでしょ!うちは旦那は絶対仕事だから、羨ましいよ!!

    • 4
    • 19/01/17 12:46:14

    あー言えばこー言う。
    これから始まる園生活、くれぐれも孤立しないようにね。

    • 3
    • 19/01/17 12:26:15

    説明会に参加する旦那さん真面目だね
    陰口たたいてるのは可哀想なおばさんだよ

    • 7
    • 19/01/17 12:23:51

    旦那が来るって子供見といてくれるってことだよね?幼稚園に連れてこずに公園とかで旦那と子供に遊んでもらって待ってたら?

    • 6
    • 19/01/17 11:53:42

    普通はよそが夫婦で来てるからってなんとも思わないよ
    ただのやっかみだね
    旦那さんが別に嫌がってないなら、放置子には罪はないからみてもらってもいいとは思う
    でも、園内だけの付き合いにとどめるのがいいよ
    陰口叩きながら使えるものは使う図々しい女なんて関わったらろくなことない

    • 8
    • 19/01/17 11:51:06

    旦那のひざに座らせてみんなで説明会聞いてたら?遊んでる子供がいると他の子も遊びたくなるよ。
    パパがいたら目立つし一緒に遊びたがるから迷惑してるんじゃない?
    公園じゃないんだから

    • 7
    • 19/01/17 11:48:31

    子供は関係ないから、みてあげたらいいんじゃない?
    って思うけど、、
    旦那さんと一緒に行って、旦那さんと主さんと子供と説明聞いてればいいんじゃない?
    遊ばせなかったらいいじゃん。

    って、説明会って、子供も皆んな座って聞いてるもんだと思ってたけど、遊ばせる人も居てるんだね。

    • 4
    • 19/01/17 11:48:16

    つわりの時に旦那がいてなんか助けになる?

    • 4
    • 19/01/17 11:39:30

    上手いかわしかたなんてないよ
    悪阻だろうが、なんだろうが旦那連れて行かずお母さんと子供で行けばいいよ

    • 9
    • 19/01/17 11:36:22

    子供にじゃなく、陰口な園ママに嫌みの一つや二つ良いなよ。

    • 1
    • 19/01/17 11:33:04

    旦那、所有物みたいだね

    • 2
    • 19/01/17 11:30:44

    全部読んでないけど、旦那連れて行っての出来事なのに突っかかるひと多いね~
    旦那が来る来ないで文句言ったり陰口言う人って妬みなのか、ワンオペをドヤ顔で語るタイプなのかな?

    旦那さんは頼まれて子守してる訳じゃないから、私なら遊ぶのは自分の子供だけでいいよって言っちゃう(笑)
    他の子がどこか走っていこうが関係ないし。
    見てない親が悪いよ。
    だいたいこちらが危ないよーとか声かけしても、余計なお世話感出す親もいる。

    …生理前でイライラしてるからなのかすごい心が荒ぶれてるね、私。ごめん

    • 10
    • 62
    • 大量の干し柿
    • 19/01/17 11:29:23

    遊ばず主・子・ご主人と座って説明聞いたら良いんだよ。あくまで説明会であって遊びに行ってるんじゃないんでしょ?

    • 4
    • 19/01/17 11:22:01

    旦那さんに相手にしない様に言えばいいんじゃない?相手にするから子供は喜ぶんだから

    • 3
    • 19/01/17 11:21:14

    みんなが意見くれてるのに勝手に〆る主。
    園生活でいろいろ浮きそう。

    • 9
    • 19/01/17 11:20:29

    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆〆
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • 0
    • 19/01/17 11:18:59

    まあしょうがないよね。
    だからってそのお母さんの子供だけ除け者にする訳にはいかないしね。子供には罪ないし、そんな気にしてカリカリする程の事でもない気がするけど。
    こっちが大人になるしかないんじゃないかな。
    そのお母さんは旦那さんと不仲で羨ましいだろうなーとか思って、気にしないようにすれば?

    • 4
    • 57

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 11:17:47

    んー正直、幼稚園生活始まるとそんな親ばっかりかも。心が疲れるよ。
    気にしないスキルはだんだんついてくるから、頑張るしかないね。

    • 0
    • 19/01/17 11:17:30

    もし主の旦那が居なければ、連れてきた入園予定児達は放置で野放しをさせておいて親は説明を聞いているんでしょうか?園の職員が子供達を集めて教室なり園庭なり監視の下、遊ばせていないのでしょうか?放置ならば、説明の間は親御さんと一緒に居てくださいと指示をしない園がおかしい。園内で怪我や事故があったら問題だよ。園に説明会の間は子供がどう過ごすか聞いて指示を仰いで従って下さい。
    職員の監視がある状態なら、子は職員に任せて旦那は主と共に説明を聞いてりゃいい。

    • 8
    • 54

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 11:16:39

    多分向こうは、主の旦那が勝手に自分の子と一緒に遊んでる、頼んでもないのに。子供同士園庭で遊んでるんだから、わざわざ一緒に遊ぶ事ないのに。イクメンアピールかしら。とか、勝手に考えてイライラしてたのかもよ。

    • 5
    • 19/01/17 11:16:30

    >>46
    小さい子供に無視する、させるとか心の狭い親。
    可哀想。子供は親に似て意地悪なこにならないと良いね

    • 4
    • 19/01/17 11:16:23

    〆ます。
    皆さまありがとうございました。

    • 0
    • 19/01/17 11:16:04

    >>46
    そうだね、普通に無視でも良いかも。
    旦那がその子を追いかける必要ないし、それをしてるからどんどん相手が図に乗るんだよね。

    • 0
    • 19/01/17 11:15:38

    交わすも交わさないも旦那さん次第。

    • 1
    • 19/01/17 11:15:13

    >>45
    説教してやるか。

    • 0
    • 19/01/17 11:14:36

    >>44
    してもらって文句だけ言う人の方が孤立しそう。

    • 2
    • 46
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 11:13:24

    旦那さんは留守番させれば良いって人ズレてるね笑。

    私ならその子は無視させるわ。子供に大人の事情は関係ないと言っても、その子は旦那に関係ないしね。
    本来親が見るものなんだからその子の親が見てないのが悪い。

    • 5
    • 45
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/17 11:12:34

    園ママにもあーだこーだ言ってやればいいじゃん。

    • 4
    • 44
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/17 11:12:27

    こりゃ子供がかわいそうだな
    こういう親、なんか幼稚園とかでも孤立しちゃいそう

    • 8
    • 19/01/17 11:10:49

    >>41
    ヤキモチ???
    人の旦那に面倒見させておいて旦那批判されたらムカつくでしょ普通に。

    • 6
    • 19/01/17 11:10:13

    >>39
    なんか話通じない人ばっかりなんだもん(笑)。

    • 0
    • 19/01/17 11:09:55

    面倒見てるのは旦那なのに、何をそんなに主がカリカリしてるの?
    ヤキモチ焼きなの?

    • 7
    • 19/01/17 11:09:12

    >>37
    思ってるのは良いし言うのも良いよ。
    トピに書いた通り色んな考えの人がいると思うから。
    でも自分の子供見させておいてそれはないだろ、ってムカついただけ。
    そういう考えの人は自分でしっかり子供を見て当然だと思うから。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ