生後1ヶ月の子どもを職場にお披露目しに行ったら

  • なんでも
  • 焼酎
  • 19/01/16 13:14:53

その時はみんな歓迎してくれてプレゼントなどもくれたんですが、次の日に明らかに私だろうと思われる内容をSNSにあげてる先輩がいてビックリしました。

内容は「インフルとか流行ってるのによく連れてくるよね?そんなにお祝いが欲しいのか」といったものでした。

今までに出産された人たちも1か月くらいで見せに来ていたし、恒例なんだと思っていたのですがそんなふうに思われていたことにショックで…

4月から復帰するのですが今から不安です。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/17 02:56:17

    生後1ヶ月の赤ちゃんをお披露目するのが慣例的な保育園。
    冬生まれなのにインフルエンザ等の状況も考えない母親が保育士。
    それをわざわざSNSにあげる先輩保育士。

    一番不安を感じているのは、そんな保育園に子供を預けている家族と通っている子供。

    • 14
    • 19/01/17 02:21:24

    SNSでたたく方もたたく方もたたく方だけど、連れていく方も連れていく方。まだ、生後間もないうえにこの寒さのなか…。

    • 5
    • 19/01/17 02:11:24

    1ヶ月ぐらいの子もインフルにもうかかるもん??
    恒例でもインフルの時期に関わらずわざわざ職場に見せに行かないなぁ

    • 2
    • 183
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 02:01:30

    そんなに赤ちゃんを職場にまで連れてって見せたいか?

    主、お花畑?

    • 3
    • 19/01/17 01:04:13

    >>180採用2ヵ月じゃ産休ないよね?
    退職して連れてきたってかんじ??

    • 0
    • 19/01/17 00:37:38

    お披露目とか身内だけでしとけって話。職場に連れていっても、ほかの人たちは仕事してるから迷惑だよ。

    • 4
    • 19/01/17 00:33:38

    いたわー

    パート採用された主婦。
    採用から2ヶ月後妊娠。
    休んだら、という上司を振り切りシフト入るも当日欠勤が続く。

    サービス業なのに、土日の昼間に赤ちゃん連れてやってきたよ。。
    忙しい中、店長が対応。
    本当に迷惑だった。

    • 5
    • 19/01/17 00:28:30

    冬生まれで産後一ヶ月の子供を自分が働く保育園に連れていってお披露目、が慣例化しているなんて、保育園も主も危機管理能力無いと思う。

    • 7
    • 178
    • シチュエーション
    • 19/01/16 18:40:30

    馬鹿だよね!馬鹿な上に嫌われ者ってかわいそっ

    • 2
    • 19/01/16 18:32:09

    上の子の送迎とかなら仕方ないけど、わざわざお披露目に行くとか、バカでしょ。

    • 9
    • 19/01/16 18:03:53

    ヤダー!主みたいな女

    悲劇のヒロイン気取り!

    まぁ!嫌われ者ってことで!
    恒例って言ってるけど、叩かれたのは主だけ。

    • 2
    • 19/01/16 17:04:16

    保育園みたいなところに生後1ヶ月で連れてく…頭大丈夫???
    テレビで見たけどインフルの菌って普通に床に落ちてて、今の時期は乾燥してるからそれが空中を舞うんだってさ。
    保育士なのにそれも知らずに…脳内お花畑なのね。

    • 6
    • 19/01/16 17:01:20

    >>171
    どうしたの、イライラして。

    • 1
    • 19/01/16 16:57:57

    産後1ヶ月で職場にお披露目が恒例って(笑)
    どんなアットホーム的な職場かと思ったら保育園(笑)
    今の時期インフルエンザやノロとか流行ってるのに。
    恒例と思っていたのは主だけでは?
    先輩のSNSの投稿内容が、すべて物語っているよ。
    面と向かって言わなかった先輩の優しさ、じゃない?
    お母さんになったんだから、常識を身につけてもらいたかったんだよ。

    • 5
    • 19/01/16 16:57:14

    >>166嫌われ保育士女

    復帰しないでね

    • 1
    • 19/01/16 16:44:03

    >>25 そうでもしないと生きていけないからだよ。嫌に決まってんだろ。バカか。

    • 0
    • 19/01/16 16:32:15

    私も保育士。復帰することが前提として、せめて子どもが一歳までは自分でみたい。私の職場は私含め殆どの先生が一歳半復帰だったよ。半年すぎて落ち着いたころに見せに来てくれてた。

    • 3
    • 19/01/16 16:26:33

    復帰前の挨拶の時で良くない?
    インフル流行ってるし、首すわってないし、忙しい時に!と誰しも思うよ

    • 4
    • 168
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/16 16:23:48

    主が嫌われてただけの話!

    はい!おしまい!

    • 7
    • 19/01/16 16:22:08

    変な保育士~

    • 3
    • 19/01/16 16:20:23

    >>149担任を持ってる人なら事前に妊娠する可能性の有無を言わなくちゃいけないんです。
    12月~2月って言うのは別に指定された訳ではなく担任になってすぐの4月~6月よりはいいと思って担任持ってる人はその時期にするんだと思います。

    もちろん12月~2月以外に出産する人もいますよ

    • 0
    • 19/01/16 16:16:54

    そもそも首も座ってないような赤ちゃんをこんな寒くて病気が流行る時期にわざわざ職場連れて行かないといけないの?なんかの罰ゲーム?
    赤ちゃん見たい人ならアポ取って自宅にお祝い持って見に来てくれるでしょう。わざわざ連れて行く必要なし。

    • 5
    • 19/01/16 16:14:49

    恒例なのに主だけ文句言われるなら主が嫌われてるんだと思う

    • 6
    • 19/01/16 16:12:40

    そんな慣習あるん?

    • 0
    • 19/01/16 16:08:36

    人の子どもに興味ないわー

    • 4
    • 19/01/16 15:59:43

    >>158嫌われてますよ

    • 3
    • 19/01/16 15:59:25

    この時期に生後1ヶ月の赤ちゃんを職場に連れてく為に、わざわざ外に連れて出ないな~。

    • 6
    • 19/01/16 15:59:18

    見せたいのはわかるけど、まぁ確かに時期が良くなかったかもしれないね

    • 1
    • 19/01/16 15:58:32

    主、嫌われてるの?

    • 1
    • 19/01/16 15:48:03

    >>154
    現場復帰を見込んでみんな12~2月に出産する職場らしいよ。それで生後間もない子を見せにくるのが恒例ならこの時期のお披露目もこの職場では珍しいことじゃないと思う。
    同じ条件で主だけ文句言われてるなら単純に主がよく思われてないんじゃないかな。

    • 2
    • 19/01/16 15:45:06

    御披露目とか本当にしなくていい。自分は見せたくて仕方ないだろうけど相手は仕事中だからね。

    • 8
    • 19/01/16 15:44:16

    その先輩がやばいよ。
    お披露目というか遊びに行ったりみんなするよ。
    インフルとかスーパーでもうつるし気にしてたらどこも行けない。
    独身の妬みじゃない?

    • 0
    • 19/01/16 15:42:51

    生後1ヶ月の子どもをこの1月にお披露目で連れて行くのは「えっ...」と思いますね。

    インフル、ノロウイルスなど流行ってる時期にわざわざ見せなくてもいいのでは?

    恒例になっていても、生まれてすぐの子を見せろってことじゃないですよね?
    そしたら、冬ではなく春から秋といった風邪の流行時期をずらしてお披露目すれば良かったのです。

    • 5
    • 19/01/16 15:41:23

    >>152そうですきっと

    • 0
    • 19/01/16 15:38:30

    >>151
    主と同じ職場なの?

    • 0
    • 19/01/16 15:36:37

    >>95え、私7月に出産したよ(笑)

    • 0
    • 19/01/16 15:34:52

    かわいーって言われたいんじゃない?お世辞とも知らず

    • 1
    • 19/01/16 15:34:46

    >>98
    なんか嘘くさくない?みんながみんな揃いも揃って想定してた通りの時期に妊娠とか出産なんかできる訳ないもの。作り話っぽい。

    • 3
    • 19/01/16 15:33:12

    >>134
    親しい間柄の人ならね。
    表向き仲良しだけど実際はそれほどでもないっていう職場の同僚程度の仲じゃ赤ちゃんを見せられても気疲れするよ。同僚数人で自宅なんかに見に行った日はぐったりしそう。

    • 2
    • 147
    • ライオンキング
    • 19/01/16 15:31:34

    >>146悪いんだよ
    なにもかも

    • 0
    • 19/01/16 15:30:11

    主は頭が悪いのかなぁ。

    • 0
    • 19/01/16 15:28:29

    個性的すぎる食器
    ばばぁだよ

    • 0
    • 19/01/16 15:27:49

    話しそれるけど、復帰は来年の4月からじゃだめなの?
    保育園に預けて仕事することはもちろん問題ないし普通なんだけど、さすがに生後4ヶ月で、しかも保育士の仕事…
    いや、一番辛いのは主だと思うけどさ…

    • 0
    • 19/01/16 15:24:47

    「恒例になってるから」ではなく【子どもを第一に考えて】

    周りがどうこうより、子どもの事を考えてたら今は外出させないのが親でしょう。

    • 1
    • 19/01/16 15:24:08

    >>141おまえもな

    • 2
    • 19/01/16 15:23:22

    みんな性格悪くてビックリ。
    ママスタだからしょーがないか

    • 2
    • 19/01/16 15:22:27

    恒例だからーとか、関係なくあなたが、嫌われてるだけ
    もーかえってくんのかーっておもってるねきっと

    • 2
    • 19/01/16 15:22:21

    >>102
    貯めてたら高齢出産になるんだから別に人の出産の時期とやかく筋合いないじゃん。性格悪いね。

    • 1
    • 19/01/16 15:19:54

    私なら思う。一々SNSにはかかないけどさ
    インフルの流行ってるこの時期に
    まだ首も座ってないような子連れて出る?って思う

    • 6
    • 137
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/16 15:18:15

    生後4ヶ月で復帰って何のために子供作ったのか疑問。こどもにしわ寄せがいきませんように。

    • 6
1件~50件 (全 186件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ