インフル予防には紅茶だって!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/19 22:09:01

    >>39これ私だけどインフルになってしまったわ。めーちゃくちゃ気をつけてたのにぃ!
    しかも初めて。家族みんな初めて。

    • 0
    • 19/01/18 00:12:05

    来年にはみんな紅茶忘れてるよね。今だけ笑

    • 2
    • 19/01/18 00:10:55

    有用性があるとだけ受けとりましょう。

    • 0
    • 19/01/18 00:09:41

    >>105殺菌力はないからね!だめよ間違った知識広めちゃ。

    • 0
    • 19/01/18 00:07:24

    これテレビでやったんだよね?
    インフルエンザにかかって高熱で苦しんでる時にテレビをみた旦那が嬉しそうに午後の紅茶飲んでる姿見て、ばっかじゃねーの。とおもったわ。
    でもやっぱり水分をこまめに取るのは大事だよね。

    • 1
    • 19/01/18 00:07:09

    >>101あたま悪そwww

    • 0
    • 19/01/18 00:06:33

    紅茶が予防ならワクチンいらないね。

    • 1
    • 19/01/18 00:05:53

    >>98ならねーよw

    • 0
    • 19/01/18 00:04:56

    >>101いいんじゃないそういうことにして、一生思い込んでたら?病は気からだからね。

    • 0
    • 19/01/18 00:00:26

    紅茶は発症後にしか効果ないよ?
    予防には緑茶

    • 2
    • 19/01/18 00:00:14

    >>104
    それが、紅茶なの!
    殺菌レベルがすごいらしいよ。
    緑茶の比じゃ無いんだって。

    • 0
    • 19/01/17 23:58:18

    紅茶じゃなくて緑茶でしょ。

    • 0
    • 19/01/17 23:35:14

    毎日飲んでるわ

    • 0
    • 19/01/17 23:34:36

    >>86
    緑茶は、うがいに使ったら?

    • 0
    • 19/01/17 23:29:23

    >>99
    ミルクティーは効かないって話だけど、
    私昔からずっとミルクティーばかり毎日飲んでて、人生一度もインフルエンザにかかってないよ!
    ミルクティーでも効果あると思ってる。
    今もミルクティーしか飲まないよ。
    今年も紅茶飲まない息子がインフルになったけど
    私は相変わらず移らない。

    • 1
    • 19/01/17 23:26:21

    明日も飲もっ

    • 0
    • 19/01/17 23:23:02

    >>93
    まじか(笑)
    まぁ好きで飲んでただけなんだけど

    • 0
    • 19/01/17 23:18:13

    >>91
    予防にもなるよ!

    • 0
    • 19/01/17 23:17:21

    >>96
    いるよね、着色しちゃう人。
    私は紅茶もワインも、歯には問題ナシ。
    飲まない人より白いから気にせず飲んでる。
    着色しちゃう人は歯磨きとセットで飲んだらどうかな?

    • 0
    • 96
    • カレンダー
    • 19/01/17 23:15:29

    歯に着色しないかなー

    • 1
    • 19/01/17 23:11:59

    生姜紅茶とか効果ありそうね
    蜂蜜入りもいいかな

    • 2
    • 19/01/17 23:11:46

    >>87何いってるの?ちゃんと読めば?

    • 0
    • 19/01/17 23:10:45

    >>90ミルクティーは効かないんだってさ。レモンはOK。

    • 1
    • 19/01/17 23:10:02

    >>87は??だからそうだよねw突っ込まれた意味がわからん。感染した人に効力があるって書いてるじゃん。

    • 1
    • 19/01/17 23:08:38

    へー!いいこと聞いたや
    インフル発症したら買い物リストに入れとこう

    • 0
    • 19/01/17 23:07:20

    毎朝毎晩子供もわたしも葉っぱで入れたホットミルクティー飲んでるけど、絶賛インフル中よ。

    • 3
    • 19/01/17 23:06:55

    >>86緑茶でいいよ!

    • 1
    • 19/01/17 23:06:28

    >>87今日ミヤネ屋で見たわ。医者が言ってた。感染した人に有効って。

    • 2
    • 19/01/17 23:04:16

    >>85どこの情報なの?
    ウイルスが死滅するから予防にももちろん有効。
    インフルエンザにかかった人が1時間に1回飲むとその度に体内のウイルスが死滅する為、咳をした時など体外にウイルスがでない。
    なので人に移さない為には感染した人が飲むと有効だねって話しだよ?

    • 0
    • 86
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/17 22:54:23

    >>80
    TV見て、わざわざ緑茶買ったのに悔しい~普通に紅茶飲んでれば良かった~。

    • 0
    • 19/01/17 22:52:58

    予防にはならないんだよ!感染した人に効力がある。

    • 2
    • 84
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 22:49:45

    >>75
    ティーバッグで良いんだね。
    うちにあるから飲んでみよう。

    • 0
    • 19/01/17 21:39:28

    15秒でウイルスを無力化するんだってね!たまたま最近紅茶飲んでたから、今のところ大丈夫だけど、まだまだ流行は続くよねー

    • 1
    • 19/01/17 21:35:47

    うつさないための予防に効果的なのよね。

    • 0
    • 19/01/17 21:32:00

    紅茶毎日飲んでたけど、今年インフルエンザAにかかって辛かったよ。

    • 3
    • 80
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/17 20:19:14

    >>6
    緑茶もいいらしいけど、紅茶の方が効果高いらしい

    • 0
    • 79
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/17 19:43:41

    >>78
    娘のお友達、
    「じいちゃんが、R1切らすとお母さんを怒るくせに、一番にインフルエンザになって、しかも私に移した怒」
    と昨年怒っていたな。

    • 2
    • 19/01/17 19:40:41

    私は去年毎日R-1飲んでもインフルエンザなったから、今季は飲んでない。

    • 0
    • 19/01/17 19:39:06

    緑茶だと思ってて毎日保育園から帰ってきたらすぐ緑茶飲ませてたゎ

    • 2
    • 19/01/17 19:28:20

    ここ見て紅茶買いに行ってきた笑

    • 2
    • 75
    • ソーセージ
    • 19/01/17 19:24:53

    いつもは午後ティーの無糖ばかり飲んでたけど今日ティーバッグの紅茶買ってきた!ホットで毎日飲む。職場でインフルエンザ流行っても家族がインフルなっても私はもう何年もインフルならないからこれは紅茶効果なのかな。

    • 0
    • 19/01/17 01:32:30

    >>71
    私も今まで一度もなったことないしヨーグルトは食べないし紅茶もあまり飲まない
    明日から飲もうかな

    • 0
    • 19/01/17 00:51:00

    紅茶きのこ

    • 0
    • 72
    • 大量の干し柿
    • 19/01/17 00:49:56

    だったら、子供の小学校でも飲ませてほしい。
    うち、冬場は水筒禁止なのよね。
    水筒くらい自由にさせろ。

    • 9
    • 19/01/17 00:48:10

    なったことないけど紅茶飲まないしヨーグルトも食べないな。
    肉たくさん食べてると風邪も引かない気がする。

    • 0
    • 70
    • 大量の干し柿
    • 19/01/17 00:43:31

    >>15
    インフルエンザ初日にネットで書込みとかできるの?
    つらくないの?

    • 3
    • 69
    • ソーセージ
    • 19/01/17 00:39:06

    緑茶も効果はあるけど、緑茶は効果が出るのがゆっくりなんだって。紅茶はすぐに効果現れるから絶対紅茶がいいとテレビで紹介していた医者が断言していた。

    予防じゃなくて、インフルにかかった人が他へ移さない方法だと言っていたよ。だからインフルやインフル疑いの人は、1時間につきたった一口でもいいから飲んでほしいと必死に訴えてた。

    • 1
    • 19/01/17 00:37:56

    ヤクルト400やR-1は?

    • 1
    • 19/01/17 00:34:29

    息子が毎年インフルにかかります。

    今年は、毎日まいたけ、紅茶、ヤクルトで
    勝負じぁ!

    • 2
    • 66
    • ソーセージ
    • 19/01/17 00:31:11

    8チャンの昼の番組で紹介されてたのを見ていた。

    アナウンサーが必死に個人差がある、絶対そうなる話ではないと話の流れを持っていこうとしているのに、この医者はなにがなんでも効果はあります!と訴えてたね。それが面白くて仕方がなかった。

    ちょうど旦那がインフルにかかったかもっていう日だったから、紅茶を飲ませていた。そしたら無事、家族の誰にも移らなかったよ。
    これからもインフルが疑われたら飲もうと思った。

    • 0
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ