ピザ持ち帰り半額と書いてあったのに

  • なんでも
  • 当選くじ
  • 19/01/16 11:07:19

子供が今日誕生日で、ピザ持ち帰り半額と書いてあったから、店舗で注文したら会計はLサイズ3500円でビックリ。。
「あれ?持ち帰り半額じゃないんですか?」と聞いたら「すみません、◯◯と◯◯のみになります。」と。
ノボリの旗にも「テイクアウト半額!」と書いてあるけど、◯◯とか、そんな事書いてなくて、もう作ってるし仕方なく支払ったけど、なんか納得いかず。
普段ピザはあまり買わないので確認しなかったのが悪いんだけど。。
◯◯ピザと知ってたら◯◯ピザでも良かったのに。。
アイスでも買おうと思ったけど、半分の金額を読んでただけにすごすご帰って来た。
いま、ネット見てるけど、何が半額か半額じゃないか分かりづらいね。
で、皆さんに聞きたいんだけど、私みたいな時「え?じゃやめます。焼いてるのキャンセルしてください」って言えますか?
ケチくさい質問ですみません。

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 14:17:47

    そう、半額の物って決まってるんだよね。
    以前、テイクアウト2枚目無料ってやつで、
    2枚目、高いのを頼もうとしたら、安いのしか無料じゃなかった。

    • 0
    • 19/01/16 14:11:01

    注文する時聞くけどね。

    • 0
    • 19/01/16 14:05:45

    そんな詐欺まがいの店は
    消費者センターに電話入れて下さい

    • 3
    • 19/01/16 13:45:45

    お肉のお店に入ったら、タレ?
    を変わったの頼んだら、そちらはプラス料金になります
    と言われたから、主さんと似たような感情になった。

    • 1
    • 19/01/16 13:42:50

    ピザハットじゃない?

    • 0
    • 19/01/16 13:42:02

    私もそれに引っかかりそうになった。
    良く見たら特定のピザのみなんだよね。
    これからは良く確認してから注文した方が良いよ。

    • 1
    • 19/01/16 13:41:11

    うん。私は頼まれて買ったら、あれ?値段違くない?って勘違いされた。

    • 0
    • 19/01/16 13:40:55

    言えないね。
    ドミノは確か二枚買って一枚タダだよね。タダになるのはお金払う方のピザより安くなきゃいけないとか、そんな縛りがある程度だったかな。

    テイクアウト半額って他社の感覚でみんな普通に半額と思って来るだろうから、その店はやり方が汚いよね。

    • 0
    • 19/01/16 13:40:23

    その場は飲み込んで勉強代にする

    ある焼肉屋とかさ
    店の看板にデカデカと「ランチ食べ放題990円~」って書いてあって、安さにつられて入ったら
    「990円メニューの肉は鳥のみ」「牛肉食べ放題にすると1800円です」って言われてその場は牛肉頼んだけどその後はリピートしなかった。

    最近潰れてたよ

    • 1
    • 19/01/16 13:36:43

    ドミノでしょ?
    そういうあざとい商売ばっかりしてるよ

    • 1
    • 19/01/16 13:36:06

    言えません(T_T)
    店の作戦なのかもね。次は気をつけるだけ…

    • 1
    • 83
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 13:31:55

    それはガッカリだったね。
    私なら注文する前に半額なのか確認してから注文するよ。
    主の立場なら、キャンセルせずちゃんと支払います。

    • 1
    • 19/01/16 13:30:41

    そんだけ会話してんだから、じゃあ半額の方にします!って言えばいいだけ。
    その時点で焼いてる訳ないじゃん。

    • 2
    • 81
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 13:12:59

    >>74
    ピザハットじゃないかな?
    店舗に持ち帰り半額って書いてある
    ネットで確認したら数種類限定だった

    • 1
    • 19/01/16 13:08:51

    >>78
    ビザ法度にいったのでは?

    • 0
    • 19/01/16 13:07:44

    お持ち帰り半額だと私も勘違いしてた!
    気をつけよう。

    • 1
    • 19/01/16 12:52:38

    1枚しか買わなかったの?
    水曜は1枚買ったら2枚無料とかもあるよね

    • 2
    • 77
    • 洗剤セット
    • 19/01/16 12:49:04

    キャンセルしたいね。私、最初に半額ですよね?って聞くと思う。図々しいおばちゃんだからw

    • 9
    • 19/01/16 12:46:45

    チキンだからキャンセルできないな。よく確認しなかった自分が悪いって思う。一週間は凹みそうだけど

    • 3
    • 19/01/16 12:46:30

    あと小さく2枚目半額とか◎サイズ半額とかね。
    パン屋でウィンナーぱん105円安ってレジで240円。よくよく見たらウィンナーパン105円小さく買った人はコーヒー105円って注意書き。ウィンナーパンの真下に105円の値札で斜め下にウィンナーパン240円って悪意あるなって思った。

    • 1
    • 19/01/16 12:45:54

    どこのピザ?

    • 0
    • 73
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 12:45:14

    むかつくねー。
    えー、どこにそんなの書いてあるの?って言っちゃうかも。


    お子さんのお誕生日楽しんでください!いっぱい笑って記念の1日を!

    • 1
    • 19/01/16 12:40:31

    値段の問題じゃないよ。やり方がズルイよね、私なら本社にクレームか消費者センターに言うな。

    分かりづらいの嫌だ

    • 3
    • 19/01/16 12:39:17

    キャンセルは言えないけど、
    えー、分かりにくい!!とは言う。

    • 3
    • 19/01/16 12:35:19

    >>39
    子どもの誕生日なので
    の一言いらなくない?
    誕生日くらいケチるなよってわたしなら思う

    • 4
    • 19/01/16 12:34:56

    >>61
    あ、本当だね。勝手に既に作ってあるのを取りに行ったのだと思ってた。
    店舗で注文ならその場で変更できたと思うんだけどな‥私ならケチだからやっぱりこっちにしてって言っちゃう。

    • 3
    • 19/01/16 12:34:26

    ドミノ?うちも頼もうと思ってサイトみたけど一部だけだし、安くないなと思い他店に注文したよ
    私も持ち帰りは全部半額になるのかと思ってたから、わかりにくい広告だよね

    • 1
    • 67
    • カレンダー
    • 19/01/16 12:34:20

    それ消費者センターに相談しなきゃ!
    指導入れてもらわなきゃ悪質よ
    たった3000円とかの問題じゃないよ。
    980円でも腹立つわ

    • 5
    • 19/01/16 12:29:43

    主がお金払ってる時にもう焼いてる?そんなわけない

    • 1
    • 19/01/16 12:29:38

    >>55

    • 0
    • 19/01/16 12:29:00

    全品半額と書いてあったなら言う 書いてないなら言わない!てかさ、3000くらいのことでそんなにね

    • 3
    • 19/01/16 12:28:58

    えー!知らなかったわ!
    同じ値段ならテイクアウトの意味あんまりないじゃんね。
    テイクアウトに来た人には注文前に口頭で伝えるべきだと思うわ。

    • 3
    • 19/01/16 12:27:01

    キャンセルは言えないな。
    腹は立つけど自分も悪いし。
    これでキャンセル出来る人は相当あつかましいと思う。

    • 2
    • 61
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/16 12:26:59

    >>58
    主さんのトピ文に店舗で注文って書いてあるよ

    • 1
    • 19/01/16 12:26:49

    やり方が姑息だよね

    そんなことしてたら客は離れてくよ。
    大しておいしくもないし、

    • 5
    • 19/01/16 12:20:45

    >>58
    うん

    • 0
    • 19/01/16 12:20:26

    主は何を見ながら注文したの?電話でチラシを見ながらなら半額対象商品書いてあるはずだけど

    • 1
    • 19/01/16 12:17:40

    私も随分前に全品半額だと思って買いに行ったら半額なのは5種類くらいで、しかもLだけでビックリしたことあった。
    全品&全サイズじゃないんだ~って。

    • 2
    • 19/01/16 12:13:00

    キャンセルは言えないけど、◯◯と◯◯のみって言われたら、分かりにくいですね。とかは言ってしまうかも。

    • 10
    • 19/01/16 12:11:53

    >>47
    ??

    • 1
    • 54
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 12:11:15

    お会計の時なら、まだ注文したばっかだよね? 作ってないだろ。私ならやめるわ…。

    • 9
    • 19/01/16 12:10:09

    店舗で注文したなら、その場で◯◯のLサイズで3500円ですって言われない?

    • 7
    • 19/01/16 12:08:28

    >>30
    マニュアルで言わないことになってるなら詐欺商法。
    バイトが言い忘れてるならバイトが悪い。

    • 5
    • 19/01/16 12:07:09

    半額だと思ってたら3500円は痛いね・・
    ご愁傷様です

    こういう間違いに、もっとよく確認しろとかいう人ってきついな
    誰だってこれくらいの間違いよくあるでしょ
    いちいち嫌味いわなきゃ気がすまないの?と思う

    • 23
    • 19/01/16 12:05:14

    いくらか言われた時点では、普通まだ焼いてないでしょ?
    お金払う前に注文変えるよ。

    • 4
    • 19/01/16 12:05:03

    >>18
    ビザじゃないよピザです

    • 0
    • 19/01/16 12:02:55

    やめたらよかったのに。半額と旗に書いてあるしこれは半額!って書いてないじゃん。ってさ。

    • 0
    • 47
    • 匿名   
    • 19/01/16 12:01:28

    >>44あなたみかんの擬人ね 私が本当のみかんだよ。依存スレ邪魔すんな

    • 0
    • 19/01/16 12:01:22

    >>38
    それは別問題だ、大丈夫か?

    • 3
    • 45
    • 匿名   
    • 19/01/16 12:00:33

    半額のやつどれ?と聞いてから買うよ…次回はガンバレ!

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ