35歳、美容室で若い子向けの雑誌置かれても嬉しくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/20 05:31:32

    今の時代はホットペッパービューティとかネットで予約して来る人多いから、年齢がわかるから雑誌も選びやすいよ。
    なんの情報もない人は予想より若めの雑誌を置くように言われてる。

    • 0
    • 19/01/20 05:28:29

    あら(笑)

    • 0
    • 19/01/17 21:25:07

    タブレット出されるけど見にくい(>д<*)

    • 0
    • 19/01/17 21:11:49

    私は25くらいの時、10代の雑誌置かれたな。

    • 0
    • 19/01/16 22:51:28

    こないだアンコの雑誌置かれたわ
    本当にアンコのことしか載ってなかった

    • 3
    • 19/01/16 22:46:10

    >>51
    Oggiは綺麗めな38歳の方なら普通に出しますよ!
    20代後半~30代向けの雑誌なので、私は29~コンサバ系40代前半まで出してます。
    私は29でOggi読まないので、むしろ30代の大人なコンサバな方なら絶対にOggi。
    でも本当にthe主婦!っていう感じの方だったら、週刊誌とSTORYとmama雑誌ですね。

    • 0
    • 52
    • ソーセージ
    • 19/01/16 13:08:50

    私の行ってるところはiPadでdマガジンだから好きなもの見れて良いよ!

    • 1
    • 19/01/16 12:45:09

    >>17
    そうなんだ。毎回OggiとMORE渡されるけどなんで年齢層も系統も違う2冊なんだろって疑問だったんたんけど納得。ちなみに38歳だからOggiですら年齢に合ってないんだけど。

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/16 12:22:21

    >>45コントみたい!

    • 0
    • 19/01/16 12:20:10

    >>2
    婦人画報好き
    購入しないからこそ、美容院で見るのにちょうどいい
    週刊誌は読まないのを知ってるから美容院の人も持ってこない
    Brutusとか男の人隠れ家とか
    メンズ雑誌も置いてくれるとうれしいな

    • 1
    • 19/01/16 12:09:44

    >>38
    週刊誌ってエロい漫画あるよね笑 今はないか

    • 0
    • 19/01/16 12:09:04

    タウン誌や映画雑誌が一番面白い

    • 0
    • 19/01/16 12:08:21

    私は嬉しい。
    太めなせいか、肉特集やご飯や特集の本をどっさり毎回置かれるので店を変えたことがある。ダイエットしているのに、仕方なく読んでいると「肉うまいっすよねー。」とか言われてた。

    • 2
    • 19/01/16 12:06:12

    >>31見てるよね。
    週刊誌の料理のページ見てたら美味しそうですよねーって言われた事あるからエッチなページは美容師がいないすきに速攻でページめくってとばす。

    • 0
    • 19/01/16 12:03:29

    わかる!
    40代なのにすごい若い雑誌置かれて、逆に見てるのも恥ずかしいわ。
    内容も合ってないからつまらんし。

    • 2
    • 19/01/16 12:02:28

    >>31
    見てるよ。しかも覚えてる。
    雑誌だけど、そういうの好きだよね。いつも見てる。って言われた事ある。

    • 0
    • 19/01/16 12:01:43

    目が悪すぎてメガネを外すと何も見えない…。

    • 2
    • 40
    • カレンダー
    • 19/01/16 12:00:36

    分かる。29だけどsweetとかvivi置かれるよ~
    若すぎる。笑

    • 0
    • 19/01/16 11:59:05

    >>38
    ドンマイ!

    • 1
    • 19/01/16 11:57:33

    私は17の頃から、週刊誌を出されるよ。
    誰かなぐさめて(笑)

    • 0
    • 19/01/16 11:46:36

    >>14
    私も32歳でSTORYとかVERY置かれる。
    切ない。

    • 0
    • 19/01/16 11:33:32

    最近はipadで雑誌読ませてくれる店が増えてるらしいね
    うちの美容院も導入してほしい

    • 0
    • 19/01/16 11:30:04

    20代の頃はコナンのコミック数冊積まれた(笑)
    あとはアゲハ系のギャル雑誌とか
    置いてある店によるよね

    • 0
    • 19/01/16 11:29:52

    見た目よりも年齢見て決めてるのかな
    29まではwith more girl 美人画報とかで30になってからsteady バイラ inredに変わった
    でも旅行情報雑誌が一番嬉しい

    • 0
    • 19/01/16 11:29:14

    >>31
    そう、スマホいじってる人って何見てんだろって思う。
    メルカリすら見られたら恥ずかしい

    • 0
    • 19/01/16 11:28:51

    普段全く雑誌を読まないから、置かれる雑誌がどの世代を対象にした物かすら分からない。ファッション誌って昔から、パラパラめくってみても何も楽しくないんだよね。興味が無いから。

    • 0
    • 19/01/16 11:23:55

    スマホ見てるけど、無難なのしか見れない。。
    ママスタとか見れないし(笑)
    で、Yahoo!ニュースなんか見てると「あ、今話題の人、離婚ですよね」みたいな事言われるから絶対見てるんだと思う

    • 4
    • 19/01/16 11:21:30

    >>24いや…単純に経費削減だと思う。

    • 0
    • 19/01/16 11:07:22

    わかる。でも小心者だから出された物を黙って読んでる。
    ファッション、メイクより100均オススメとかコストコ活用術みたいなコーナー読んでる

    • 0
    • 19/01/16 11:06:18

    >>20
    私も専業だし地味な格好しかしないから、OLの着まわしとか見せられてもつまらない。料理本や◯◯ウォーカー、犬や猫の本が落ち着く。

    • 0
    • 19/01/16 11:05:10

    若めの雑誌は社交辞令的なものだと自虐的に受け入れています。

    • 2
    • 19/01/16 11:03:01

    私は持ち込みます
    カットだけなら時間が短いから読まなくても良いんだけど
    パーマだと長いし合わない雑誌見ててもつまらないし

    • 0
    • 19/01/16 11:02:38

    私おばさん雑誌か情報誌。

    • 1
    • 19/01/16 11:01:25

    >>18
    日経ウーマン好きだよ笑

    最近行った美容院はファッション誌、週刊誌、ヘアカタログ一冊も置いてなかった。LDKとか旅行雑誌、タウン誌や雑貨系が並べてあったな。
    不思議に思って聞いたら見た目だけで年齢に近い雑誌を持っていくのは難しいし、それでクレームとは行かなくても嫌な思いする人が多いからやめたって言っててなるほどと思ったよ。

    • 0
    • 19/01/16 11:00:43

    40のババアだから週刊誌しか置かれなくなった笑

    • 0
    • 19/01/16 10:55:44

    LDKがいいなー

    • 1
    • 19/01/16 10:53:31

    私が行くところは鏡にテレビがついてるよ。

    • 0
    • 19/01/16 10:53:19

    同じく35歳。確かに複雑な気分笑
    一度結構若い子向けの置かれたときは、ん?これしかないの?つまんないなー。って思ってたら、担当さんがずいぶん若いの持ってきたな笑。って変えてくれた。
    担当さんは付き合い長いし同い年だしなんでも言えるかんじだから、若く見られた証拠じゃん。やったじゃん。とかって冗談言い合ってました笑
    専業主婦だから、バリバリ働いてそうな人のファッションが載ってる雑誌もあんまり興味なくて飽きちゃいます。

    • 2
    • 19/01/16 10:51:24

    >>17
    今日は定休日ですか^^

    • 0
    • 19/01/16 10:47:06

    20代半ばの時に日経ウーマン置かれた時はビックリした

    • 1
    • 19/01/16 10:43:24

    美容室勤務だけど、年齢層ぴったり~ひとつ低めの年齢層の雑誌を出す。
    席に案内して座った瞬間にすかさず週刊誌を探して読む人がいればカルテに小さく週刊誌って書く。(次もこの人には週刊誌が良いだろうって意味)

    • 2
    • 19/01/16 10:38:36

    続き読めないから軽い内容の本よね?文芸雑誌はないでしょう?

    • 0
    • 19/01/16 10:38:01

    >>14切ないね

    • 0
    • 19/01/16 10:34:29

    私なんて32で40代向けの雑誌置かれて悲しかったよ

    • 3
    • 19/01/16 10:30:23

    >>9
    それが当たり前みたいに思うのはまだ早いわ

    • 5
    • 19/01/16 10:29:39

    渡された雑誌に、GINZAみたいな幅広ではあるけど若い子も読みそうな雑誌も混じってると、気を遣わせて申し訳ないねぇ。っていつも思う。

    • 2
    • 11
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/16 10:29:26

    私はオレンジページとかの料理雑誌がいいな

    • 6
    • 19/01/16 10:29:05

    >>9
    そりゃあるよ。全部がタブレットだと思ってたの?

    • 8
    • 9
    • ジュース
    • 19/01/16 10:27:35

    今時はタブレット渡されて好きな雑誌を勝手に読むんじゃないの?
    ドサッと重い雑誌本体を渡される美容院なんてあるの?

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ