小学校、中学校、高校、一番楽しくなかったのはいつですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/16 11:47:19

    >>63同級生にカツアゲされてたからね

    • 0
    • 19/01/16 11:29:43

    >>66
    よかったじゃん笑笑

    • 0
    • 87
    • おせちの残り
    • 19/01/16 11:26:06

    高校かな~。
    もともと本当に入りたかった所じゃなかったし。しょっちゅう遅刻やら休んだりしてた。
    女子高だったから運動会も文化祭も適当、盛り上がりも特に無し 笑

    そこで出会った友達とは今もたまに遊んだりするけどね。
    進路もあんまり深く考えずに専門学校行ったけど、やっぱりそのまま付属の短大だけでも出ればよかったなぁ~と今でも思う。

    でもその後就職して旦那と出会って25で結婚、二人の子供にも恵まれて専業主婦出来てるから、これはこれで良かったのかななんて思う。

    • 0
    • 86
    • いなり寿司のみこと
    • 19/01/16 11:13:29

    中学校。芋顔だったし、先生恐いしもう思い出したくない。

    • 1
    • 19/01/16 11:11:08

    中学
    高校進学のための日々で給食しかたのしみなかった
    あさから休みから部活部活
    あんなんいらんわい

    小学校、高校ははじけてました。
    戻りたい笑

    • 0
    • 84
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/16 11:09:21

    小学校かな先生もろくなのいなかった

    • 0
    • 19/01/16 11:08:03

    中学校

    嫌な思い出ばっかり。
    トラウマ。

    • 0
    • 19/01/16 11:03:56

    部活動楽しみだったけど、部活動より勉強!っていう中学校だったし、友達関係もいじめとかはないけど上辺だったからとにかく中学時代は勉強も友人関係も疲れたなぁ

    • 1
    • 19/01/16 10:47:04

    >>80
    嫌いな人はいつでもいるよね

    • 1
    • 19/01/16 10:32:46

    いつの時代にも一人や二人は嫌な奴がいるから楽しくはなかったけど高校が一番つまらなかったなぁ!

    • 2
    • 19/01/16 10:28:11

    全部楽しくない。キラキラした学生時代を送りたかったなぁ…友達とまいにち笑いあって、彼氏がいて、部活やバイトも充実して~みたいなの憧れ。

    • 3
    • 19/01/16 10:27:44

    小学校。
    そもそも人見知りで暗かったんだけど(笑)高学年の時にリーダー格の女子Aが好きな男子はBだったんだけど、Bは私が好き…という噂が広まり(真実は不明)、Aとその仲間に無視されたから。

    中学校で新しい友達ができて性格も明るくなれて、30年経った今も楽しく生きてる。

    • 0
    • 19/01/16 10:13:10

    自分のこと?
    高校かな

    • 1
    • 76
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 10:12:53

    中学

    • 2
    • 19/01/16 10:12:53

    小1。まだ半分幼稚園児だから家に帰りたくてしょうがなかった(泣)親友できてからガラリと人生かわったけどね。

    • 0
    • 74
    • 紅鮭姿切身
    • 19/01/16 10:12:14

    中学かな。
    精神的には不登校の一歩手前までいったけど、母親を悲しませたくなくて頑張った。高校からは本当に楽しかった

    • 1
    • 19/01/16 10:08:11

    中学生

    • 2
    • 19/01/16 10:02:35

    >>69
    わたしも!

    • 1
    • 19/01/16 09:59:14

    高校。
    でも頑張ったからその後めちゃくちゃ楽しかった!

    • 0
    • 70
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 09:49:51

    >>66
    ああ、これあまりいい感じ方じゃないけどわかる。自分と同じレベルの人間の集まりって意外と疲れるんだよね、無言の競い合いがあると言うか…。ハナから違う世界だと、闘う気にもならないからか、肩の力が抜けて居心地良かったりする。私も高校が居心地悪かったんだけど、そのせいかもしれない。

    • 0
    • 19/01/16 09:47:15

    どの時代も面白くなかった。
    今が一番いい。

    • 6
    • 19/01/16 09:46:53

    高校は楽しくなかったけど、小中はほんとに楽しかった!辛いこともあったけど今思えば楽しかったな~と思える

    • 1
    • 19/01/16 09:45:58

    高校です。
    ほとんど知り合いがいなくて、一からの友達作りに失敗した。勉強に部活にハードスケジュールで毎日大変でした。みんな同じだと思うけど。
    あとキャピキャピ系の一軍女子が怖かった笑
    自分が一番って思ってる人ばっかでうざかった!

    • 3
    • 19/01/16 09:43:59

    中1の終わりから中2の終わりまで。
    友人関係と両親の不仲が重なってほんと憂鬱だった。
    学校も休みがちだったよ。
    中3は行けるようになったけど内申が散々で高校は底辺。
    底辺すぎて世界が違いすぎて人生で一番楽しく過ごせた笑

    • 4
    • 19/01/16 09:41:17

    高校かなー。
    色んな葛藤で揺れてた時期。恋愛もしたいけど、将来のことも考えなきゃいけないし、友達はどんどん進路を決めていくし、ちょっと立ち止まったら…物理が分からなくなって(苦笑)
    今思えば、言い訳せずに全てに力を注げば良かったんだけどね。

    • 0
    • 64
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 09:40:59

    小学校かな

    • 0
    • 19/01/16 09:38:33

    >>57
    そのとき以外は楽しかったのか

    • 0
    • 62
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 09:38:27

    ピンポイントで小学校5年の時が1番嫌だった。
    激しい無視にあい、心が病み転校したよ。

    • 1
    • 19/01/16 09:34:15

    >>56
    なんで?

    • 0
    • 19/01/16 09:33:56

    中学

    • 1
    • 19/01/16 09:32:07

    高校。
    なんとなく入ってただ卒業しただけ。
    何も得るものがなかった。

    • 2
    • 19/01/16 09:31:59

    高校。

    部活したくて、地元の女子校に行ったんだけど、価値観が合わなくてキツかった。
    学校帰りは毎日スタバに行ってプリクラ撮ってブランドバック持って、デパコス買って…

    高いお金出してもらって親に申し訳ないけど、都立に行けば良かった。
    小中学の同級生とファミレスでドリンクバー頼んでポテトをみんなで分け合って、たわいも無い話をする方が楽しかった。

    • 0
    • 19/01/16 09:29:57

    小学校の登校班時だけ

    • 0
    • 19/01/16 09:29:00

    >>52地元から離れた方が友達できない?

    • 1
    • 19/01/16 09:28:44

    どれも辛いことはあったな。
    場面緘黙症だったからね、毎日毎日毎日、あぁ今日も何も話してないって思って、暗闇に居たな。
    一人で消える妄想ばかりしてた。

    • 0
    • 19/01/16 09:26:20

    すごく楽しい!って思えることあんまりなかったなぁ
    小学生の時はそういう時もあったかもしれないけど思春期は悩みの方が多かった

    • 0
    • 19/01/16 09:25:31

    高校
    卑劣な虐めあった

    • 0
    • 19/01/16 09:25:11

    高校
    地元から離れて友達ができなかった

    • 0
    • 19/01/16 09:25:06

    小学校、高校。
    小学校は義務教育だから、仕方なく行ってた。いじめはあったしね。
    高校はつまらなかったし、サボりがちで、単位取れりように、卒業したけど、サボりばっかり。

    • 0
    • 19/01/16 09:23:10

    私も小学校かな。
    少しいじめられてたし、友達少なかったから

    • 0
    • 49
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 09:21:54

    高校。人数多すぎて、アワワしてる間に3年すぎた感がある。小学校は無邪気に遊んでりゃ良かったから楽しかった。中学校は思春期に差し掛かって面倒なこと嫌なことも多かったけど、楽しかったことの度合いがものすごくてすっごく印象深い。

    • 1
    • 19/01/16 09:21:42

    小中地獄

    • 1
    • 19/01/16 09:21:29

    中学かな。でも振り返ると10代は楽しかった。

    • 1
    • 19/01/16 09:21:08

    中学校かな。
    部活が厳しかったから。
    その分高校では解放されて弾けた思い出。

    • 2
    • 19/01/16 09:21:04

    高校が一番つまらなかった。
    まじめに受験勉強に明け暮れる学校だったので。
    思い出しても勉強しかしてない。

    • 2
    • 19/01/16 09:20:06

    >>42
    それって選ばれし人なのかな?
    ずっと楽しかったって人も多くない?

    • 0
    • 19/01/16 09:19:33

    >>41
    やっぱり底辺高校はいじめとかあるのかな?

    • 0
    • 42
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/16 09:18:14

    高校がつまらなかった。
    学生時代、全部楽しかった人は選ばれし人だと思う。

    • 2
    • 19/01/16 09:16:08

    >>33
    偏差値で20くらい下の高校へ進学したから当然だよ
    かしこくも何ともない

    • 0
    • 19/01/16 09:15:43

    中卒だから高校はないけど私も中学の時軽くいじめ受けてたしそれに母親が病気で他界した時だから!

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ