子供2人インフルでダウン、買い物

  • なんでも
  • 漬物
  • 19/01/16 04:17:05

次女(9ヶ月)が昨日インフルと診断され、なるべく隔離してたけど今長女(2歳半)も39度出てました(泣)
朝イチ病院連れてって、そのあと妹が一瞬来てくれて子守してくれるので買い物行ってきます。
しばらく買い物に行けなさそうなので、子供が熱出した時に買っておいたほうがいいもの教えてください!とりあえず冷凍うどん、アイス、ゼリー、りんごジュースはメモしてます!

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/01/25 21:20:33

    >>320
    ね。すぐ出てきたし(笑)怪しいね(笑)

    • 2
    • 19/01/25 20:07:54

    >>315主かな

    • 2
    • 19/01/25 20:05:19

    おかゆ、雑炊系は作らないの?うちも今長女がインフルで下の子と隔離してる。うちはミルクがゆ、味噌がゆ、卵がゆって味変えながら毎晩おかゆ。私はダイエット、旦那は昼間外食でガッツリだから胃を休めるため、下の子にはおかゆプラスαで簡単なおかず作って食べさせてる。だからおかゆに必要なものかな。卵、ねぎ等。あとは元気になった時用のパンとか。元気になっても外出できないからね。

    • 0
    • 19/01/22 18:48:26

    >>315 私じゃないけど言いたいこと言ってくれてありがとう(笑)スカッとした!!!

    • 1
    • 317
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/21 23:26:54

    主さんが結局どうしたのかは分からないけど、無事に買い物も済んで子どもさん達もそれぞれ少しでも口に出来てるみたいで良かったです。
    後は主さんや妹さんがインフルエンザ発症しないと良いですね。

    • 0
    • 19/01/21 23:01:17

    >>315
    主?
    頭どころか口も悪いのね。

    • 4
    • 19/01/21 22:59:22

    >>37

    お前らがグチグチうるさいからだろクソババア。買っておいたほうがいいものは何ですか?って質問なのに「妹に頼んだほうがいい」とか「ネットスーパー使え」とか的外れな答えしかできないってバカなの?質問に答えれないならノコノコとでしゃばるなよ老害が!頭悪すぎでしょ。ドヤ顔で「ねぇ。」とか言っちゃって。

    • 6
    • 19/01/21 21:50:34

    ネットスーパーのない地域なのかな?

    • 0
    • 313

    ぴよぴよ

    • 19/01/17 21:48:06

    >>60
    長く茹でればいいじゃん

    • 1
    • 19/01/17 19:25:08

    自分は、この時期はうどんやos1とかゼリー、アイスとかは常備しておくし、食材はほぼ生協かネットスーパーにして極力人混みに行かない工夫してるんだけど…変かな?

    どうしてもなら、せめて妹に買い物頼まないと…主が保菌者だったら拡散しちゃうよ?

    • 3
    • 19/01/17 19:02:05

    >>308
    馬鹿なの?
    そうやってインフルエンザがどんどん拡散するんだよ

    • 4
    • 19/01/17 18:35:51

    買い物の内容を聞くだけなのは良かった
    ただインフルエンザを拡散させる主さんの行動に問題あり
    常識あれば妹さんに買い物頼んで自分は家に居る

    • 6
    • 19/01/17 09:44:33

    子供同時にインフルかかった本人はもちろん辛いけど看病も大変だよね。
    旦那さんがいないと尚更
    主も移らないように気をつけてね。
    うちも今子供がインフルで兄妹に移らないかヒヤヒヤ。アイス、ポカリ、プリン、レトルトカレーかな。あとカップ麺も。
    てかさ妹さん本人が面倒みるって言ってるんだからいいんじゃない!?
    移るかもしれないけど本人がいいって言ってるんだから。

    • 3
    • 307
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/17 09:30:14

    こんなバカみたいなトピたてるからだよ~~

    • 4
    • 19/01/17 08:53:30

    マスクしてちゃんと感染予防措置が取れる大人ならどうしても必要な時は外出してもいいと思うけど。
    明らかにインフルエンザなら、可能な限り家にいて欲しいけど、家族がインフルエンザで本人が症状出てないなら外出してもいいんじゃない?
    家族にインフル出て、自分も熱出てるくせにマスクも申告もせずに出勤、更に再三病院行けって言われたのに「病院代出してくれるの?」ってのたまうウチの職場のパートより全然マシ。

    • 2
    • 19/01/17 08:50:54

    やばいやばい(笑)しばらくみてない間にめっちゃ伸びて荒れてる(笑)
    何言っても叩かれるからどうしたのかはもう言わないけど擁護してくれた方ありがとう!嬉しいです!!!
    長女はイチゴ喜んで食べてるし、次女は赤ちゃん用イオン水飲んでくれて少し安心です。
    スレ荒れたけど聞いてよかった!!!

    • 5
    • 19/01/17 08:31:49

    主さんは何を買ったらいいのか聞いただけなのに、どうしてこんなことになってるの?笑
    性格ひねくれているのがよく分かるね。
    素直に質問だけに答えればいいのに、それが出来ない。
    誰かの揚げ足取りをしたくて仕方ないんだね。

    • 10
    • 19/01/17 08:29:26

    >>302そういう親はそうなるだろうね。きちんと決められた期間は休ませないといけないから。

    袋叩きね…
    もしその学校のインフルエンザ罹患第一号になると戦犯扱いされるだろうね。
    やだやだ、本当に。
    菌なんてどこからもらうかわからないのに。

    • 0
    • 19/01/17 08:24:17

    こんな事で叩かれまくるんだね。

    学校に毎年 インフルとわかると5日間休ませないといけないから、
    敢えて受診しないで 熱が下がったらすぐに登校させる親がいる。

    これならもう 袋叩きだろうな。

    • 2
    • 19/01/17 08:20:32

    >>300違うよ、>>297のこと指摘してるんだけど。
    妹云々はあなたの言うとおりだからまず置いといて、買い物に出たのは主だよね?
    あなたのレスの最初に例えて書いてあるように、母親が買い物に出るのは仕方ない場合もあると思うの。
    そこを言ってるの。
    なのに>>297はスーパーで拡散中だとかつついてるからさ。
    そんな人いっぱいいるだろうって話。
    それだけ。

    • 2
    • 19/01/16 23:10:32

    >>299
    もう言ってる事がズレしてるよ

    家で子供の面倒を見ているのが旦那で、母親が買い出しに行くのなら、こんなに言われないよ
    まぁ、病気の子供から母親が極力離れない様にするのがまともなの母親の行動だけど

    別居で大学生の妹にインフルエンザを移すリスクが大きいのに、妹に子供をみてもらう事は避けるべき

    子育て経験がない大学生の妹にインフルエンザの子供を任せるのは、母親としてどうなのか?
    妹に買い物を頼めばリスク回避出来るのに、トピ主は、ここでアドバイスされても逆ギレして聞き入れなかった事 それらが問題

    • 4
    • 19/01/16 17:02:45

    >>297なんか、ここの人たちすごいね…
    それ言ったら薬局にも行けないよね。
    インフルエンザ患者も普通にいるでしょ。
    かかってなくて別の薬を貰いに来てる人は迷惑するんだろうね。
    でも仕方ないよね?
    それに主はかかってないんでしょ?
    ばらまくなって言うけど、完全に隔離することなんか無理だから。
    異常だわ…

    • 3
    • 19/01/16 15:10:31

    受験生の子を持つ父親がインフルになってホテル生活って最近多いらしいけどホテル側に言わず、普通にバイキングとか行くみたい

    • 4
    • 19/01/16 13:39:30

    >>15
    これな。
    今頃、保菌していたらスーパーで拡散中なんだろか…
    頼れる者がいるのに自ら外出する主。

    • 2
    • 19/01/16 12:19:20

    なんちゃてね 変なトピたてるな

    • 0
    • 19/01/16 11:57:12

    >>26あぁぁぁぁ

    • 0
    • 19/01/16 11:53:58

    ようやく落ち着いたねここ

    主さん子供体調どう?
    買い物行けたかな?
    なるべく移らないようにゆっくりがんばってね

    • 1
    • 19/01/16 10:13:34

    >>288
    へ~~

    • 0
    • 292

    ぴよぴよ

    • 19/01/16 10:10:37

    >>289釣りじゃない?このトピ

    • 0
    • 19/01/16 10:09:57

    は~楽しかった~サヨオナラ。

    • 0
    • 289
    • ネットスーパー無いの本当かな?
    • 19/01/16 10:09:33

    大学生の妹が近くにいる場所に、ネットスーパーないとかある?

    • 3
    • 19/01/16 10:07:33

    >>287へ~

    • 0
    • 19/01/16 10:02:50

    >>285
    楽しいですよ、ここにいるおばさん達とは違って!

    • 0
    • 19/01/16 10:02:37

    皆さん適当にコメントしてるんだね?

    • 0
    • 19/01/16 10:01:34

    >>284なるほどー楽しそうだね…

    • 0
    • 19/01/16 09:56:50

    >>282
    そうです。
    だいたい適当にコメントして構ってきた人と口論してます!!

    • 1
    • 19/01/16 09:54:48

    インフル本当に嫌ですね。
    娘の担任もインフルで昨日から休んでます。

    • 0
    • 19/01/16 09:54:14

    >>280適当に?

    • 0
    • 19/01/16 09:53:15

    拡散するトピだべ。インフルエンザ拡散させないで

    • 1
    • 19/01/16 09:52:50

    >>164
    あ、私ママじゃないです!学生です!
    自分の好きな食べ物書きました~
    本気にしちゃって、、おばはん!笑

    • 0
    • 19/01/16 09:48:01

    >>273自分のこと書くな

    • 0
    • 19/01/16 09:47:09

    >>13クソッタレ笑

    • 0
    • 19/01/16 09:46:09

    >>13甘ったれ

    • 0
    • 19/01/16 09:44:57

    主が書き換えたら?何を買ったらだけを聞いてることを。

    • 0
    • 19/01/16 09:44:39

    >>12
    あなたには頼れる身内がいないんだね可愛そう

    • 0
    • 19/01/16 09:43:38

    >>273
    だから自分のことは書いたら怒られるのよ
    主が聞いてることだけ書く
    あなたのインフルエンザなどきいてないぞ

    • 2
    • 19/01/16 09:41:32

    もう書いてあるかもだけどポカリ、レンチンのお粥、惣菜、果物、冷えピタ、ヨーグルト、栄養ドリンク(自分用)とかかな。うちも子供がかかって、今私にうつって3日め。やっと動けるようになってきたけど自分がダウンしたら何もできない…レトルトやポカリは神だよ。

    • 0
    • 19/01/16 09:34:28

    後、予防にタミフルもらって飲んでみてください。かかった場合大変だから!

    • 0
1件~50件 (全 321件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ