むかつくママ友に一言

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • 野菜
    • yjyoW6SceD
    • 19/02/27 12:04:07

    幸せそうでムカつく。ただの妬みだけど。
    チッ!!

    • 3
    • 53
    • 手ぬぐい
    • qcoPlej7fk
    • 19/02/27 12:01:33

    >>52
    ほんとそれ。
    タチ悪いったらないよね。

    • 1
    • 52
    • ビール
    • nBIMIl9/Tw
    • 19/02/25 10:32:52

    私のこと嫌いなのはいいが、子供巻き込むなや。

    • 7
    • 51
    • いやいやいやいや
    • wFmcnudi2P
    • 19/02/25 10:17:57

    クラスの男児ママに「うちの子と結婚して欲しい~」とか言ってて引くわ。
    adhd気質っぽいあの子となんて皆ごめんだわ。
    お花畑だから皆の苦笑分からないんだろなー!

    • 0
    • 50
    • 手ぬぐい
    • mWhmqb0ATg
    • 19/02/23 01:03:41

    >>45
    癒やされたなんて\(^o^)/
    素敵なお言葉ありがとうございます
    嬉しいです!

    • 0
    • 49
    • おせちの残り
    • XFt2kkD6Fs
    • 19/02/22 12:09:08

    いちいち探り入れんの止めろ
    勘違いで、人に当たるの止めろ
    めんどくせえんだよ

    • 8
    • 48
    • 海の幸
    • Mxal7HRo+6
    • 19/02/22 11:11:30

    >>35
    本当に良い子の親って謙遜するよね。

    • 7
    • 19/02/22 08:22:40

    お前は本当に打算的だねー。
    利用できないとなるとすぐに態度変えて感心するわー。どうりであんたの子も態度が二転三転するのを見ると、おたくの教育方針がまるわかりだわ。
    息子ぜったいにぐれるよ。
    あれは賢いんじゃない。
    ずるいだけ。そこきづいとけアホんだら!!!

    • 4
    • 46
    • ジュース
    • c62QIa4kJK
    • 19/02/22 06:46:24

    汚い
    顔も家も性格も
    あ、ついでに歯もね
    あーもう関わりたくない
    小学校別の所にすれば良かった

    • 3
    • 45
    • 手ぬぐい
    • sQnfD+TQPL
    • 19/02/22 05:39:35

    >>2
    私も色々書きなぐろうと思ってたけど、主さんの大丈夫やけに癒やされた!

    • 0
    • 44
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • HlvZF7cd9t
    • 19/02/22 00:45:47

    ママ友じゃないんだけど、大声でお喋りするのやめて欲しい。
    煩かった。

    • 8
    • 43
    • 調味料
    • BjV6N1HKPn
    • 19/02/21 23:07:59

    やっぱりランチ会どうしても行きたかったんだね(笑)

    • 1
    • 42
    • 匿名
    • P/Lt9R2cqi
    • 19/02/21 23:06:46

    おい!○川! また 学校行事の動画を SNSに投稿しやがって!
    みんなの親子の許可とってんのかよ

    ってゆうか あんたの子の劇か歌か知らないけど全く興味なし!

    • 2
    • 41
    • 大量の干し柿
    • siQ1zhDeaS
    • 19/02/21 19:57:17

    頼み事する時だけ近づいてきて、その場で取り繕うように「今度〇〇行こうと思ってるからその時誘うからね!ありがとう!」って言うくせに数日後、普通に他の友達と「〇〇行ってきた!楽しかったー!」ってタイムラインあげる神経が分からん。性格悪すぎだし次頼み事されても既読スルー&電話出ない。

    • 11
    • 40
    • 日本酒
    • vul+HVA2ZT
    • 19/02/21 19:50:02

    過保護で必死のTさん見苦しい。
    出しゃばりでストーカー気質でモンペときたら無敵でしかない。

    • 6
    • 39

    ぴよぴよ

    • 38
    • 野菜
    • zblkm/LpTm
    • 19/02/21 19:38:58

    相手が弱い立場だと判明すると
    そこをつけ込み いじめるママ。
    その変貌に最低なクズな奴だと
    思った。

    • 16
    • 37
    • 特大のダルマ
    • RN9kIMZlEC
    • 19/02/21 14:37:03

    全てに於いてだらしない。
    三姉妹の服装も小汚い。
    親子で時間にルーズ。
    男に対してだけ笑顔で会話。
    無理

    • 3
    • 36
    • ハム
    • uZrVCUK4H+
    • 19/02/21 14:29:57

    挨拶くらいしろや、おばさん!!!
    ブサイクな子供の顔をラインにアップしまくるな現実見えてないのかよこの親バカ!!!

    • 5
    • 35
    • いやいやいやいや
    • wFmcnudi2P
    • 19/02/20 11:03:04

    >>31
    言い過ぎるとイタイです。

    • 6
    • 34
    • いやいやいやいや
    • wFmcnudi2P
    • 19/02/20 10:59:50

    40なのに堂々と精神年齢18歳だから~って言っちゃうアタマどうなってんの?

    • 6
    • 33
    • スイーツ
    • mWhmqb0ATg
    • 19/02/19 23:34:17

    やっぱあの人苦手やわ

    • 2
    • 32
    • 年賀状
    • PxFitNFAjv
    • 19/02/18 22:43:15

    自分からあの人と疎遠になりたいって言って離れていったのに、またその人に物あげたりニコニコ笑顔で話したりしてて、そのあとにまたその人の悪口を言うママ友。
    何考えてるのか、何したいのか全然わからない。
    私はあなたに疲れました。

    • 19
    • 31
    • 謎の珍味
    • 3AZh9Px/0u
    • 19/02/18 18:02:44

    うちの息子良い子って言っちゃダメなの?
    謙遜しなきゃいけないの?
    仲いい子に限ってだけど言っちゃってた
    親バカだなーくらいでスルーされてると思った

    • 1
    • 30
    • 匿名
    • Mxal7HRo+6
    • 19/02/18 17:30:18

    よくもまあ堂々とうちの息子は良い子だって言えるね。
    周りにどれだけ迷惑かけようが相手の粗探しして我が子を正当化。
    異常に丁寧なうわべたけの礼儀教えてるけど、いつもやってる事とのギャップがありすぎて寒気がするわ。
    サイコパスみたい。

    • 1
    • 29
    • コーヒー
    • YY13NH0B1y
    • 19/02/16 09:45:07

    心配してるふりして探り入れて来るなよ。

    • 21
    • 19/02/14 00:00:55

    いつもそっちの都合だよね。あと、何でも勝手に決めつけるのいい加減やめて。

    • 15
    • 27
    • 焼酎
    • BhZ+BgBLyP
    • 19/02/13 23:55:17

    子沢山の親!我が物顔で玄関占領してすみませんの一言もなし!図太すぎる!

    • 10
    • 26
    • ヒヨコ
    • 3GnQmabpo6
    • 19/02/13 09:54:04

    空気読めないおばママ!
    社会不適合者なのかな?会話が成り立たない!
    みんながしらっとしてるの読み取れよ!
    ババアなんだから、みんなと会話できるようにしろよ!
    いつもみんなでって提案するくせに、仲良しの1人としか話さないで、バカなの?
    みんなで行動や会話できないなら提案すんな!
    偉そうだけど、おばさんの空気読めないのっていたすぎます!

    • 17
    • 25
    • 匿名
    • Mxal7HRo+6
    • 19/02/12 10:24:55

    >>11
    本当に嫌われてる人ほど自覚ない。
    空気読めないから嫌われてるんだけど。

    • 18
    • 24
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • fZI/a6jmKS
    • 19/02/12 10:12:13

    友達多いアピールうぜーから。一人でなんもできねーのかよ

    • 28
    • 23
    • そば
    • MuHBleXZBU
    • 19/02/10 22:39:43

    >>15
    自分の子の世話を人に見させてるんだからそう思われても仕方ないと思う。みんな自分の子の世話だって大変なんだから。

    • 11
    • 19/02/10 21:45:11

    口開けば、愚痴か自慢話
    いい加減うざいよ

    • 12
    • 21
    • まなみ
    • j2Sfw/1kcv
    • 19/02/10 21:45:07

    口開けば、愚痴か自慢話
    いい加減うざいよ

    • 5
    • 20
    • タオル
    • qZcZP4n1Ot
    • 19/02/10 15:12:29

    下の子はこちらの中学来るな。

    • 6
    • 19
    • お煎餅
    • h/AnR4fvUx
    • 19/02/09 22:50:57

    無視するとか、いい大人が最低

    • 18
    • 18
    • 果物
    • DFCPFL+XA1
    • 19/02/09 20:25:30

    >>15
    じー側にいろよって思う

    • 5
    • 17
    • 特大のダルマ
    • j2Sfw/1kcv
    • 19/02/09 20:23:39

    マウンティングやめろ。

    • 8
    • 16
    • 調味料
    • uJUKSzCTrz
    • 19/01/29 09:57:09

    >>15
    じゃあそう思われないように自分の子供は自分で見てね。

    • 11
    • 15
    • 手ぬぐい
    • mJ2hAXJ13M
    • 19/01/28 23:11:54

    >>12
    ひどすぎる。。
    うちの子供がそんな思われてたら辛い。

    • 0
    • 14
    • そば
    • z2qJkxuYOC
    • 19/01/27 15:00:41

    予定変えるなら事前に言ってよ。当日にいきなり行先変更されても迷惑。しかも、あんたが行きたいって言った児童館休館日だし。本当に何も考えてないんだね。もう約束してまで会わない事にしたわ。

    • 9
    • 19/01/27 14:56:37

    自分大好き人間だよねー。
    どうして他人を批判してばかりなの?どう考えてもあなたの捉え方の問題だと思うよ。悲劇のヒロインかよ。
    幼稚園の先生からもクレーマー扱いされてるの気づけよ。金を払ってるからって大きな顔をする。幼稚園、飲食店、旅館、スーパーにクレーム入れたってドヤ顔。
    あなたの行動に引きます。

    • 13
    • 12
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • uJUKSzCTrz
    • 19/01/27 13:41:09

    ママ「友」だと思ってないけど、知り合いのママ。
    いっつも公園で子供放置しないでくれない?
    うちの子に付いて回るから結局私が遊ぶ事になるんだけど。
    「ありがとう~」じゃねーよ。
    他人のガキなんて可愛くも何ともないわ。汚いから触らせんな。

    • 24
    • 11
    • 匿名
    • eQpKL38MVr
    • 19/01/27 13:34:56

    嫌われてるの自覚して
    おとなしくしてろよ

    • 18
    • 10
    • 匿名
    • l4xb7Oqc1O
    • 19/01/18 22:28:46

    親子共々、自分達と違う考えは許さない。正当化しようとする。ソックリ。

    親子で勝手にやってな。まわり巻き込まないで。余計なお世話ばかりしてないで、自分の子供心配しな。あなたがあんな風に作り上げちゃったよね。

    • 18
    • 9
    • 匿名
    • Mxal7HRo+6
    • 19/01/18 22:08:28

    高学年にもなってかまってちゃんの息子放置しないでくれる?
    気持ち悪いんだけど。
    ねもはもない噂話やつまらない自慢話をどや顔で子供達や保護者にまっ撒き散らして、あなたにソックリだよ!


    • 10
    • 8
    • お惣菜
    • FjCuVy1ks2
    • 19/01/18 21:36:10

    年上だからって偉そうに。
    なんでもかんでもお前の思う通りになると思うな。大人になれないあなたのために周りが気をつかってくれてるのにいつ気づくの?幼稚な言動行動そろそろやめたら?みーんなあんたが嫌いだよ。

    • 26
    • 7
    • おせちの残り
    • F/vwMKD52E
    • 19/01/18 21:29:17

    どすこい!

    • 5
    • 6
    • 紅鮭姿切身
    • sZX335G0AK
    • 19/01/18 21:27:20

    毎日毎日、園の隣の公園にいるなよ。アラフィフ高齢ママ、マジで邪魔くさいんだよ。

    • 13
    • 5
    • 洋酒
    • mWhmqb0ATg
    • 19/01/18 20:19:38

    主ですが
    みなさんの一言みれて
    なぜか心がホッとしました(^o^)

    しかし
    ママになると楽しさがあるのと
    同時にママ同士
    近所付き合いも
    濃くなるから余計めんどくさいですわ

    • 14
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ