学級閉鎖のとき 元気なこどもは何する?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/16 17:08:37

    ディズニー、学級閉鎖中の親子が沢山いたよ。

    • 1
    • 19/01/16 17:07:28

    その他

    初の学級閉鎖。
    原則は自宅で留守番、習い事も休ませるが、どうしてもの時は連れだす。

    金曜まで学級閉鎖の場合、習い事は土曜からok?

    • 0
    • 19/01/16 10:27:01

    スーパーぐらいなら大丈夫でしょう

    そんなこと言ってたら家族にインフルエンザいたら買い物も行けなくなるじゃん

    微熱あったり、少しでもしんどそうにしてたら連れていかないけど

    • 1
    • 19/01/16 10:15:47

    習い事はいく

    え、元気なら行くでしょ??
    子供の頃は行きたくなくても無理やり行かされてたなあ

    • 0
    • 19/01/16 10:05:12

    習い事はいく

    元気ならいいと思う

    • 0
    • 19/01/16 09:51:53

    習い事はいく

    もちろん様子見てだけどね。
    うち今日から学級閉鎖なんだけど、週末習い事だから元気なら行くよ。今日から缶詰で金曜まで発症しなきゃ保菌レベル低そうだし。

    • 1
    • 19/01/16 09:51:48

    習い事はいく

    でも場所によっては学級閉鎖なったら休まなきゃいけないとこもある。
    家は、習字はOKだったけどスイミングはお休みしてくださいって言われた。

    • 0
    • 19/01/16 09:51:47

    習い事はいく

    かかってないなら来ていいと習い事の方で言われてるから。

    • 0
    • 34

    ぴよぴよ

    • 19/01/16 09:49:23

    >>5
    うちの学校、学級閉鎖なら学童も行けない

    • 1
    • 32
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/16 09:48:59

    習い事はいく

    勉強させる

    • 0
    • 19/01/16 09:48:04

    その他

    我が子支援級だから、普通級が学級閉鎖になっても支援級で1日勉強するか、休むか選べる
    元気なら学校行かせます

    • 0
    • 19/01/16 09:47:01

    習い事はいく

    お金払ってるし本人が健康なら行かせる。

    • 1
    • 19/01/16 09:45:57

    >>13

    旦那さんが帰ってきてから主が行けば?それか旦那さんに買ってきてもらえばよくない?

    • 0
    • 19/01/16 09:45:54

    習い事はいく

    塾は授業終わってからだから。

    • 0
    • 19/01/16 09:45:23

    習い事はいく

    習い事は家庭の判断で、と学校から言われているので行く。
    あとは家で大人しくさせる。

    • 0
    • 19/01/16 09:44:08

    >>23
    長男のところは学級閉鎖だと本人が元気でも参加できない…
    これまでイベントや大会出れず。

    • 0
    • 25
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/16 09:43:12

    レジャーとか引く

    • 1
    • 19/01/16 09:42:30

    その他

    スーパーくらいは行ってしまう。
    で、庭でちょっと外遊びしたりDVD見たり。
    ごめんなさい。

    • 0
    • 19/01/16 09:00:36

    習い事はいく

    習い事は本人が症状出てなきゃOKとしてるところが大半では?

    • 0
    • 22
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/16 08:45:56

    あげます
    レスありがとうございます

    • 0
    • 19/01/15 21:31:57

    習い事はいく

    習い事は行く。
    ゲーマーなのでスイッチやったり、タブレット見たりして苦痛じゃなさそう

    • 1
    • 20
    • 特大のダルマ
    • 19/01/15 21:30:49

    スーパーぐらいなら大丈夫でしょう

    習い事は休ませて買い物はマスクして
    サッサとすませる、

    • 0
    • 19/01/15 21:30:24

    習い事はいく

    元気有り余ってて困る。

    • 0
    • 19/01/15 21:29:54

    その他

    家の前で雪遊び
    去年の学級閉鎖、ちょうど
    雪が積もったので

    雪で出掛けづらかったから、むしろ学級閉鎖で助かった

    • 1
    • 17
    • 大量の干し柿
    • 19/01/15 21:29:01

    平日は空いてるからレジャー施設に行く

    ごめんなさい

    • 1
    • 19/01/15 21:27:45

    習い事も休んで一歩も外に出ない

    本やdvd借りて、家にこもる

    たいてい学級閉鎖になると、うちも追ってかかっちゃうけど

    • 0
    • 19/01/15 21:20:12

    習い事はいく

    マスクして行くよ。

    • 0
    • 19/01/15 21:04:53

    その他

    なわとび

    • 0
    • 19/01/15 19:54:36

    その他

    うちの学校は時間割り通りに自宅学習してノートとか提出しないといけない
    小1一人っ子だから置いていくのも無理だし、買い物も行けなくて困る

    • 0
    • 19/01/15 19:49:10

    習い事はいく

    本人が病気じゃないなら良いかと思う

    • 2
    • 19/01/15 19:34:51

    あげます

    • 0
    • 19/01/15 18:46:45

    平日は空いてるからレジャー施設に行く

    • 1
    • 9
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 18:43:31

    習い事も休んで一歩も外に出ない

    出ないなぁ。家でゲームとか。

    • 0
    • 19/01/15 18:43:15

    その他

    他のインフルの子と荒野行動かフォートナイトしてる

    • 0
    • 19/01/15 18:42:59

    その他

    学級閉鎖になる前から歯医者の予約が入ってたから普通に行った。

    • 2
    • 19/01/15 18:41:06

    習い事も休んで一歩も外に出ない

    普段は躊躇するテレビも見放題にして缶詰めです。絶対に出さない。

    • 0
    • 5
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/15 18:40:31

    その他

    学童へ。
    学級閉鎖でも学童あるから感謝。
    インフル移る可能性は高くなるけどね。

    • 1
    • 19/01/15 18:38:08

    再開の時に病気じゃなかった人が閉鎖中に外出して病気になってたらどう責任とるの?閉鎖延長になるよ?学校からは外出しないように指導受けるはず。

    • 1
    • 19/01/15 18:34:16

    その他

    公園で外遊びはOKにしてる。
    ひとっこ1人いないし。

    • 0
    • 19/01/15 18:34:12

    習い事はいく

    個別指導塾なので塾には行きます。後は、テレビとゲーム。

    • 0
    • 19/01/15 18:32:40

    習い事も休んで一歩も外に出ない

    あったりまえでしょうが。発病してないだけで保菌者かもしれないんだから!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ