決めたがる義母

  • なんでも
  • 実家から送られる大量の餅
  • 19/01/15 12:15:12

春から年長の子どもがいます。義母がランドセルや机を買いたがっています。ですが義母が決めたものじゃないとダメだそうです。子どもは嫌がっています、自分で決めたいと。そしたら「じゃあ買ってあげない」と言われました。このまま勝手に子どもが決めたものを買っても良いと思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 手ぬぐい
    • 19/01/15 12:16:35

    それなら自分たちでお金出して好きな物買った方が絶対いいよ、だって使うのは子どもだもん。

    • 14
    • 19/01/15 12:18:23

    義母は無視して、親子で選んで買いなよ。

    「じゃあ買ってあげない」なら、口も出さないでねって事で。

    • 8
    • 3
    • コーヒー
    • 19/01/15 12:18:57

    じゃあ入りません。でオッケー。子供の気に入った物を買うべき。

    • 7
    • 19/01/15 12:19:40

    子どもより子どもな義母で気の毒だね
    「お気持ちだけありがたくいただきます~」とか言っといて好きなの自分で買えばいいと思う
    旦那はなんて言ってるの?

    • 3
    • 19/01/15 12:19:54

    「じゃあ買ってあげない」と言ってるなら、「そうですか、じゃあこちらで買います」で解決!

    • 11
    • 6
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 12:19:58

    いいと思う。
    使う本人が決めること。早いうちに勝手に買っちゃいなよ。
    ばばあ何勘違いしてるんだろね。

    • 3
    • 7
    • ソーセージ
    • 19/01/15 12:20:44

    じゃあ入りませんって言ってあげてよ。子供がかわいそう

    • 3
    • 8
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 12:23:12

    「ちょっとお金出してあげる」とか「買ってあげたいから一緒に買いに行こう」じゃないんですよね、うちの義母は。周りと比べると悲しくなります。じゃあ結構ですので就学準備に口ださないでくださいって感じです。旦那は親にズバッと言える人なので、言ってもらいます。まぁ義母は息子に言われても「せっかく私が!」ってなる人なのであまり効果はないのですが…

    • 0
    • 9
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/15 12:25:44

    主、もう答え出てるじゃん(笑)
    義母が買わないって言ってるんだし、放っとけば?旦那からガツンと言ってもらうのも大事だけど主自身もガツンと強気でいけばいいんじゃないかな?

    • 4
    • 10
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 12:32:01

    >>9私からガツンと言ったことはないんですよね。旦那が代行してくれます(笑)勝手に35年前の旦那の子供服を送り付けてきて感謝しろって書いてあったから旦那が着払いで送り返してくれたりってことが何回かありました。
    私もはっきり言わないとダメですね

    • 0
    • 19/01/15 12:35:02

    >>10
    旦那さんが味方で良かったね

    子供が自分で選びたいと言ってるのでこちらで買います。って伝えてあとはスルー。

    • 0
    • 12
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/15 12:39:34

    >>11 第一子なのに俺のお下がりはありえないわ~俺なら孫が可愛すぎて新品ばっか買うよって送り返してくれました。それでも何回か同じことを繰り返すので我が強い義母です。

    • 0
    • 19/01/15 12:44:41

    主のお宅にお金あるなら子供が欲しいのにしたらいいよ。
    うちも来年年長でランドセル考えてるとこ。
    うちは、両実家とうちでランドセル代金3当分する案かなー

    • 0
    • 14
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 12:50:26

    >>13ランドセル代を三等分なんて初めて聞いたわ

    • 2
    • 19/01/15 13:05:03

    >>14
    みんなお金持ちじゃないのと、同時期の孫にもう1人ランドセル必要で仕方なく折衷案です。。。

    • 0
    • 16
    • 大量の干し柿
    • 19/01/15 13:06:43

    じゃあ二度とうちに来んな!ってババアに言う

    • 0
    • 19/01/15 13:07:43

    要りません
    ていう 

    • 4
    • 18
    • おせちの残り
    • 19/01/15 13:09:57

    じゃあいらない

    • 5
    • 19/01/15 13:12:21

    感謝しろとか言う人の好意(?)なんか怖くて受けられないわ
    もう無視でいいと思う

    • 0
    • 20
    • 大量の干し柿
    • 19/01/15 13:16:08

    決めバ~

    • 0
    • 19/01/15 13:19:50

    お子さんが決めたものに決まってるでしょう
    主さんとしては義母さんの援助じゃないと嫌なのかな?
    私は子供のものは親で準備してあげたいから、どちらにせよ義母の援助はお断り

    • 0
    • 22
    • 趣味の合わない雑貨
    • 19/01/15 13:32:45

    自分で決めたがってるなら決めさせてあげなよ
    ランドセルも机も、使うのは子供なんだから
    気に入らない物嫌々使うこと程可哀想なことない
    特にランドセルは毎日背負って学校行くわけだから
    買ってくれないならどうぞどうぞでいいよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ