過食嘔吐の人いる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/04/02 20:49:57

    皆さん、吐かなくても太らないって。
    もう吐くのはやめましょう。
    臭いし。

    • 0
    • 19/04/02 20:46:51

    >>74
    全く太らなくなったよ

    • 0
    • 19/04/02 20:46:04

    >>71
    胃下垂になったのかも
    全く太らなくなった

    • 1
    • 19/04/02 13:44:17

    >>85
    当たり前だよ
    吐いたらお腹がすいた状態になるわけでしょう?吐かなきゃお腹がいっぱいで食べなくてすむじゃん。
    旦那さんはなんて言ってるの?お子さんは?
    経済状態は?食費かさんでるんじゃないの?金持ちなの?家計簿つけるといいよ。うち三年前から家計簿つけてるけど、節約するとしたら食費だから無駄買いしなくなって痩せたよ。それまではついお菓子やカップラーメン買っちゃって、あると思うと食べちゃうからなければ食べないでしょ。

    • 0
    • 19/04/02 11:22:03

    過食嘔吐引きこもり
    食べる以外は寝てるだけ
    皆さん、食道や胃、壊してないですか
    脳が働かない

    • 0
    • 19/04/01 19:53:33

    食べて気持ち悪くなるしお腹も痛い、吐くのも面倒だし苦しい。お腹がいっぱいになるともうこんなのは止めようと思うのに吐くとまた食べたくなる。

    • 1
    • 19/04/01 19:03:51

    過食ではないけど、食べると必ずお腹壊す食べ物があってそれをわざと食べちゃう

    • 0
    • 19/04/01 19:01:14

    >>82
    無理にやめることはないけど、もし吐かないでもいられそうかな?って時は、吐かないようにしていくといいよ。
    とはいえ、まずは、吐くことをやめるのではなくて、食べた後の罪悪感を紛らわせる工夫をするといい。

    • 0
    • 19/04/01 17:10:42

    >>81
    吐けないとデブになる。しにたいとか思っちゃうんです。吐いてその気持ちをなくしてるような感じ…

    • 3
    • 81
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/04/01 16:55:37

    >>80
    吐かないでいられるなら吐かない方が早く治るよ

    • 2
    • 19/04/01 16:54:08

    バーガー2個食べて時間置きすぎちゃって吐けなかった最悪 毎日体重の事ばかり頭にある

    • 3
    • 19/04/01 04:48:59

    >>78
    自覚あるけど治らない
    しにたい

    • 0
    • 19/03/31 21:11:18

    みんな過食嘔吐=病気って自覚ある?
    私ないんだけど。
    もう5年くらい過食嘔吐なんだけどいつまで続くのかな疲れてきた

    • 1
    • 19/03/31 20:06:48

    本当に悩んでいる人は、このトピ見ない方がいいよ。

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 19/03/30 19:21:30

    過食嘔吐になって5年目
    子ども産んでバタバタしてたら食べるばかりで吐く暇がなくて今太ってる
    でもご飯は心から美味しいと感じない。
    吐いた日は今日はカロリー吸収しないで済んだってホッとする。
    それ以外の時は頭の片隅であー今食べてから2時間かー消化してるなーとか考えてる

    • 2
    • 19/03/30 19:18:55

    >>71
    過食嘔吐が治ると太るよ。凄く。
    私も太ったし、過食嘔吐で入院した友達も太ったって言ってたし

    • 1
    • 19/03/30 19:04:37

    >>71
    そんなこと一切聞いたことないし、それはない。
    わたしが思うに65さんは、単に食べる量が少ない可能性が高い。
    摂食障害の人は、自分が食べてる量を多めに言う人が多い。本人がそう思い込んでる場合もあるし。

    • 0
    • 19/03/30 19:00:34

    私よく、食べ物が鼻と喉の間?に詰まって苦しいんだけどみんなもそう?
    鼻を何度もかむとご飯粒とか麺とか出てくるんだけど。
    それは過食嘔吐が原因なんじゃないかと家族に言われて。そうなのかな?

    • 1
    • 19/03/30 09:18:37

    >>65
    過食嘔吐が酷かった人って、太れない体質に変わっちゃう人多いらしいね。

    • 0
    • 70
    • 紅鮭姿切身
    • 19/03/30 09:13:30

    上の子が赤ちゃんの時に過食嘔吐だった。
    たぶん育児ノイローゼだった。
    食べることが目的ではなく、吐くために食べてた。
    吐いてる時に嫌なことも全部吐き出せる気がして、泣きながら吐いてたな。
    自分でも良くないことってわかってるのにやめられなかった。
    今は全くない。

    • 3
    • 19/03/30 08:56:13

    きっかけはみんな違うの?

    • 0
    • 19/03/30 07:46:06

    摂食30年 35年
    普通に食べられない
    食べれば何時間もエンドレス
    気持ち悪くなる
    そして寝たきりになる
    食べて寝て食べて寝てお風呂も入れなくなり
    1日で5キロ増しなんてざら
    食費1日5000円なんてざら
    仕事も続けられない
    生活も成り立たない
    廃人だよ

    • 3
    • 67
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/29 12:03:44

    >>63
    あれはお酒飲んでるからね

    • 0
    • 19/03/29 12:01:59

    >>53

    私も全然ガリガリになれた事ないw

    昔は体型気にして...から始まったけど、今は単純に、ストレス発散なんだと思う。だから、爆買いして、寝落ちとかよくある。だから痩せないw

    • 3
    • 65
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/03/29 11:57:36

    >>62
    食べた直後は体重が増えるけど、太った訳じゃなくて次の日には戻る感じ

    吐いてる時は156センチで40キロだったんだけど、吐かなくなってからもずっとキープしてる

    毎日人並みかそれ以上食べたりしてるけど太らない

    • 0
    • 19/03/29 11:42:42

    わたしも15年くらい。
    途中やめられたこともあったけど
    結局だめ。
    歯は銀歯だらけだし
    エラはってなかったのにはってきた
    顎も骨格変わったと思う
    道具使うから吐きダコは無い
    みんなは太ってないときうけれど
    太ってると思ってる
    吐かないと太ったかな…と不安になる

    明日はやめよう明日はやめようの
    繰り返し

    • 1
    • 19/03/29 05:02:33

    みんなやめたら太らないの?女優の遠野なぎこが太り出して、以前吐いててやめてから太ってお腹とか凄い事になってたから

    • 1
    • 62
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/03/29 04:26:23

    >>55
    太らなかった?

    • 0
    • 61
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/29 02:55:19

    10年前まで過食嘔吐してた。

    ・美味しいと思って食べてるの?
    →美味しいと思うけど、吐くことを考えながら食べてることの方が多かった。

    ・食べてる時は幸せなの?
    →幸せとかは不幸せとか考えて食べてなかった。

    ・食に対する執着ハンパないの?
    →執着心はほぼほぼ無いと思う。

    ・常に食べ物のことばかり考えてるみたいな?
    →私は体重や体型のことばかり気にしてた。

    ・いったいどういう気持ちで食べてるの?
    →吐きやすいかどうか。

    • 2
    • 19/03/29 02:28:55

    >>22
    そういう思考理解できない

    • 0
    • 19/03/29 02:25:25

    吐くと胃炎起こして常に吐き気治まらず
    体中痛くて寝たきり引きこもりになる
    死にたい

    • 0
    • 19/03/29 02:22:57

    >>54
    大食いは皆んな吐いてる

    • 3
    • 19/03/28 17:34:43

    >>56
    腫れてるかな?木下ゆうかも腫れてるかわからないけど。

    • 1
    • 19/03/28 16:57:28

    >>54
    おもいっきり唾液腺腫れてるじゃん

    吐いてるよ

    • 3
    • 55
    • カレンダー
    • 19/03/28 06:25:48

    私も高校の頃から30歳位までそうだった
    きっかけは、友達がダイエット中で、食べても吐けば太らないよ。と言って吐いてたので真似したのが始まり
    食べ過ぎた時だけじゃなく、だんだん毎回嘔吐する様になって気がついたら、食べるから吐くのか吐きたいから食べるのか解らない位に食べては吐いてを繰り返すようになった。
    妊娠中はつわりもあって、過食はできないし悪阻で吐いてしまうから過食嘔吐はしなかったけど、産後は元通りに。
    やめたくてもやめられないし、常に食べる事、吐く事ばかり考えてたけど、子供が二歳位になった時に、親が吐く姿を見て育ったら、子供もそうなるかもしれない
    子供にばれないように気をつけていても、いつか過食嘔吐してると勘づくかもしれない。このままじゃダメだと思ってやめる決意した。

    最初は三日我慢してもついやってしまったりしたけど、三日我慢が一週間になり、二週間になりと、やめる期間が長くなった
    決意してからやめるまで半年位かかったけど、そこからは完全にやめる事が出来た



    • 5
    • 54
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/03/28 06:12:16

    なんかさ、最近の大食いの人って皆痩せてるじゃん?
    私、ロシアン佐藤のYouTube好きで見てるんだけど、あの人他の人と違って自分で料理して食べるんだよ。美味しそうなんだけど、どの料理も特大。
    んで、すっごい美味しそうに食べるの。それ見ると自分も食べてるつもりになるからいいんだけど、実際ずるいよね~~食べても太らないなんて。あの人は吐いてないよ。

    • 0
    • 19/03/27 22:26:32

    15年以上過食嘔吐
    吐かなかった日が一週間以上続いたことはないかな。
    毎日吐いてもガリガリにはなれなくて、今も小太りw
    拒食歴なし
    二度の妊娠中も吐きまくってたから出産後退院した日は妊娠前より体重マイナスだった。

    食べてる時は幸せ
    あれもこれもそれも全部たべれる幸せ。

    でも吐ききれないから小太りなんだと、思う。

    • 3
    • 19/03/27 22:08:08

    2年目。ダイエットして運動と食事制限で痩せてもっと痩せたくなった。でもだんだん食事制限が出来なくなってきて少し甘いものを食べたらもっと食べたくなってお腹が痛くなるまで食べるようになる。お腹が痛くて気分が悪くなって吐いてしまう。すっきりする。あれ?食べちゃっても吐いたら大丈夫じゃんってなって食べ過ぎてしまった時は無理矢理でも吐く。最初は1ヶ月に数回だった行為も食べすぎてしまう日が増えて吐くのも増える。今では吐くから何でもたくさん食べられると開き直る。でも本当は吐きたくないよ。

    • 4
    • 19/03/27 21:40:56

    >>50
    二十歳から13年間続いて、結婚出産して治まった感じ。

    • 0
    • 19/03/27 21:31:04

    今は違うけどね。

    昔は嘔吐過食症と拒食症を繰り返していたよ。
    ガリガリだった。
    美味しい、食べているときは幸せだと思って食べてたし、常に何か食べていないと、胃が痛くて堪らなかった。でも食べても直ぐ嘔吐しちゃうから、また食べての繰り返しだったな。
    生理前と生理中生理終わりは生理痛が酷くて、下痢で、拒食症なり、生理が終わると便秘になり、辛かったな。便秘だとお腹張って食べれなかった。ムリして食べると嘔吐してた。
    辛かった。
    ダイエットしてないけど、ダイエットしていたと同じ状態だったな。

    • 0
    • 19/03/27 21:24:10

    >>43
    全部吐けばそりゃ痩せると思う。
    けど髪抜けるからオススメしない。
    あと私は関係あるかわからないけど卵巣やばくなった。

    • 0
    • 19/03/27 13:20:20

    >>47
    本当そう。
    イジメ、事故、身近な人を亡くしたとか、体重管理の厳しいスポーツをやっていたとか、原因はいろいろある。我慢や自制心は関係ないよ。

    • 0
    • 47
    • おせちの残り
    • 19/03/27 13:15:34

    >>44
    昔、何でもかんでも母原病とか言われて母親は辛かったろうね。
    いくら酷い親でも病まない人がほとんどだし、生まれつき心か弱いんだろうね。我慢や自制心がないの。

    • 0
    • 19/03/27 13:12:19

    40に書いたものだけど、私は父親にデブと言われた事も関係してる。母親が私がモデルになりたいと騒いで、ならせないために食事量を増やした事もある。父母2人の影響。辛すぎる。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/03/27 13:01:55

    >>42
    そういう人もいるけど原因は母親との関係だけじゃないよ。昔はそう言われてて、母親がとても追い詰められてた。

    • 1
    • 19/03/27 13:00:20

    過食嘔吐ってダイエット出来る?
    まじで体重減らない

    • 0
    • 42
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/03/27 12:58:59

    母親との関係性が影響すると聞いたことがある。自分もアスペの母親での疲れから、なりかけたことがあるよ。他の発散法を見つけたから悪化しなかったけど、脳萎縮するから、なかなか回復は難しいんですね。

    • 0
    • 19/03/27 12:57:22

    >>39
    笑う
    どんな病気かも知らないのに弱い者イジメして楽しい?
    いつかバチが当たるよ

    • 2
1件~50件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ