妊娠を心から望めないが不妊治療

• 不妊
  • ゆっち
  • 19/01/15 00:09:39

妊娠を望んでいないけど、不妊治療をされている方はいるでしょうか?

私は今、妊活しています。
でも妊娠することに対してとても恐怖心があります。
妊婦さんの形がとても怖いと思います。
生き物がお腹の中にいて動いて大きくなって、違う生き物みたいで怖いです。
奇妙だし、妊婦さんを見ると心臓がふわっとしてしまって動悸を打つ。
自分が自分ではなくなってしまうと思うのです。
友だちが出産した時も、もう私の知っている友だちではなくなってしまったような違う生き物になってしまったような気持ちで、心が引きちぎられたような気持ちになりとても苦しいです。

だけど、私は結婚したら子どもが欲しいとずっと思っていて、そして私の親族は子どもが出来ることを楽しみにしています。
だから本当に欲しいと思った時に後悔したくないためだけに今、妊活頑張ってます。
恐怖心から行為も出来なくなり、シリンジ法で毎回不快な思いをしながら涙ながらにしてます。

こんなことを言うと、理解されないからまだタイミングじゃないとか、怖くなくなるまでお休みしたらとか言われます。
もう散々その時が来るまで待って、カウンセリングや心療内科や婦人科にも通いました。
主人ともたくさん話し合った結果です。
本当は心から赤ちゃんを望みたい。
赤ちゃんができたら喜んであげたい。
そう思える人が羨ましい。

自分で決めたことだけど、何のために今頑張っているのか分からなくなってしまいました。
そこまでして頑張って、メリットってなんだろう。
職場で子どもたちを見てる時は何も思わず可愛いと思って接することが出来るのに、自分がって考えたら…自分の体から生き物が育って出てきてって考えたら、もう気が遠くなりそうです(°_°)

だけど、そろそろ妊活期間も半年を迎えそうなんです。
自分たちだけのタイミングだと、隠れて分からない不妊の原因もあるのかもしれないと思い、セルフですが主人の精液検査だけは受けました。
今回も妊娠していなければ、私も検査を受けてみようと思っています。
でも、病院には妊娠を心から望まれて治療に来られている方ばかりだと思うと、私のような人が行っても良いのか、先生はこんな考えの私に検査や治療をしてくれるのか不安です。
婦人科などの病院に行くだけでも凄い緊張と不安とで、話したくない話をしないといけないので涙が出て止まらなくなります。

妊娠を望めなくても不妊治療をされている方がいらっしゃったらお話聞きたいです。
どんな些細なことでも構いませんので、よろしくお願い致します。
真剣に悩んで主人とも話し合っていることなので、心無い言葉は御遠慮いただけたらと思います。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/01/15 10:10:00

もう少し子育てに対して
    希望が持てる余裕ができてから妊活した方がいいんじゃないかな。

気持ちが追い付いてないのに
    さらに自分を追い詰めても余計に辛いと思う。
    命を作るって本当に大変なことだと思うから
    今は先走らないでゆっくり自分の気持ちと向き合ってほしいと思います。
    旦那さんとも前向きな話し合いができるといいですね。

• 1
    • 3
    • ジュース
    • 19/01/15 07:49:51

心無い言葉になるのかもしれないけど
    友人にそういう不思議感情をいただいたまま出産した人が居ます…。
    その結果、やはり心がついて行かないのかお子さんの成長にも置いていかれ、ついには育児放棄&鬱になりました。
    妊娠だけが不思議な気持ちになるのではなく、出産の痛みも訳が分からずただ腹が立っただけだそうです。
    発言がやはりおかしく、子供をヤリ兼ねないと思っていました。
    そして結局児相から里親いきでした。
    その友人は今鬱も解消して離婚し毎日普通に暮らしています。
    何か不思議な感情が有るならやっぱり妊娠しない方がいいと思います。
    子供は親を選べません。

• 4
    • 19/01/15 01:27:56

そんな思いしてまで病院行く必要は無いと思う
    不妊治療が始まったら子供が心から欲しくても毎回診察が嫌でストレスになるし、今以上に辛い思いをすると思う。

• 2
    • 19/01/15 00:45:13

なぜそこまでして産みたいのかわからない
    怖いなら辞めたらいいのに
    子どもが全てじゃないじゃん

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています