気温差で蕁麻疹

  • 病気・健康
  • 匿名
  • 19/01/14 18:09:19

出る方いますか?
何故か足だけに出ます。
気温も一定になるとおさまります。

四年前の産後の後にストレス、寝不足などでなったのですが、また2日前くらいからなるように。

それ以来なった事なかったのになー。
冬休みのストレスかな(汗)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/27 22:39:29

    私も子供の時から出るよー。冬は足首とか首元出してチャリ乗ったりするとボコボコ赤く出てくるよ。太ももとかもめっちゃ赤くなって痒くなる。

    • 0
    • 19/01/18 18:58:55

    うちの子がそうだわ

    • 0
    • 19/01/18 18:57:49

    私も寒冷蕁麻疹出る。

    • 1
    • 19/01/18 18:55:41

    私も内太ももにすごく出る、かきむしるからシャワーが痛い
    寒冷蕁麻疹だからアトピー用の薬を一緒に塗っている
    今回はまだ出ていないから月末~2月あたりかな?

    • 0
    • 19/01/18 08:19:52

    娘は温まり過ぎると蕁麻疹でます。
    お風呂にも長く入れないし、運動するときも気をつけなきゃいけないから可哀想。
    ストレスとかも関係あるのかな?

    • 0
    • 8
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/18 08:12:07

    私も30代後半から出るようになった。
    太ももと手の甲や腕に赤いボコボコが出てとにかくかゆい
    寒い外から暖かい室内に入ったりすると出やすい

    • 1
    • 19/01/18 04:11:43

    気温差でむくみとかは、ない?

    • 0
    • 19/01/18 04:09:15

    うちの息子は例えば真夏にエアコンの効いた涼しい部屋から、外に出て急激に暑くなったりすると出る。

    • 1
    • 19/01/18 03:39:26

    >>1うちの真ん中の子(4歳男の子)も冬になってから時々入浴後にお尻から脚にかけて蕁麻疹が出ます。寒暖差蕁麻疹っていうんですね。

    • 0
    • 4
    • すきやき
    • 19/01/14 18:45:12

    >>3
    そういうのも気温差での蕁麻疹なんですね!!

    私は足にポツポツと出来ます。

    しかも両方同じ箇所なんですよね。

    今日は両足の膝の裏にポツポツと。

    同じような場所ってのも謎。

    • 0
    • 19/01/14 18:34:03

    背中に世界地図のような蕁麻疹できるよ。

    • 3
    • 2
    • すきやき
    • 19/01/14 18:31:52

    >>1
    そうなんですね!
    お子さんの原因って何なんでしょうか?

    私は医師にストレスなどと言われました。

    慢性的になる方もいるんですかね?

    • 1
    • 19/01/14 18:21:08

    寒暖差蕁麻疹あるよ
    子がそう
    入浴後出たりする

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ