自宅に義家族が遊びに来るのは仕方ないこと?

  • 旦那・家族
  • 和菓子
  • 19/01/14 17:32:36

新幹線、在来線で三時間の距離に義両親、そこから徒歩10秒のところに義妹家族が住んでいます。
この2家族がまるで自分たちの別荘感覚で泊まりに来たがります。
泊りに来たら来たでごくたまに義父が払ってくれる以外は食事や観光にかかるお金全員分当たり前にうち持ちです。特に子ども3人の義妹家族は一銭も出しません。
義両親だけ年に1~2回、2~3泊来るならまだ我慢できるけど。
義妹が来ると布団もレンタルだし子供達がうるさいので、旦那が「来てもいいけど夜は自腹でホテルに泊まって。観光に来たいならうちをあてにしないで好きに来ればいい。」と断ってくれたのですが、ものすごい文句の嵐で義母から義妹は子どもが小さいからホテルじゃ行き届かないのに冷たい、ワガママだ、うちの子(一人っ子)も従兄弟たちと一緒に泊まって良い経験になるのに!と責められてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/01/14 20:56:31

    今後一切泊めなくていいよ
    それか今までの分の旅費も全部払ってください!と言いな
    下手に出ちゃだめ!フザケンナよくらいの勢いでキレたらよろし

    • 2
    • 19/01/14 20:52:47

    勤務地⇒神戸・大阪で女性セラピスト募集

    今回は関西でお仕事できる方の募集となります。

    日給:3万円以上可能(経験・年齢・容姿一切問いません)

    お給料は即日日払いになります。

    お気軽にご連絡ください。

    LINE t-moon-t

    • 0
    • 19/01/14 20:47:47

    >>6
    義実家行った時に、義妹家に押しかける。嫌だろうけど、バカになって図々しく2.3泊してみる。もちろんお金は払わない。勝手に出前とるとか。同じようなことしないと気づかないタイプかもね。

    • 0
    • 19/01/14 20:43:19

    どうも親は子ども同士が仲良くするのが嬉しいものらしいです。うちの親も私に「東京の姉の家に泊ればいいのに」と姉の許可を得ずに勝手に言います。主さんの義妹は本気にしちゃったんだろうなあ。

    • 0
    • 19/01/14 18:32:37

    >>11それいいですね。けど本気じゃないのわかってるから何か更に上の事言って言いくるめて来そう。

    • 0
    • 19/01/14 18:06:11

    今度、義理妹の家に泊まりに行かせてと行ってみる。この間泊まりに来たから、今度はうちが行こうかな~って。

    • 0
    • 19/01/14 17:59:44

    旦那さんが断ってくれてよかった!
    ホテル代わりに使われるなんて、我慢できないよ。

    • 4
    • 19/01/14 17:58:00

    旦那さんGJ!

    • 3
    • 8
    • ジュース
    • 19/01/14 17:50:52

    旦那さんがまともでよかったね。
    うち、何にも言ってくれないから、本当に困る。

    • 6
    • 19/01/14 17:45:51

    >>5そうなんですが、それ以来義家族と溝ができてしまって。それで旦那は旦那でしんどいみたいです。

    • 1
    • 19/01/14 17:44:34

    >>4一切なかったです。新築祝いすらもらってません。
    義妹の家は義両親と義妹旦那の両親が出し合って新築した上、家具家電などもほぼ義両親の援助で揃えたそうです。因みに義実家は裕福で義妹夫婦も高収入です。
    正直、兄妹でそこまで差をつけられてしまったのでそれも嫌な理由の1つではあります。しかも義妹の家には義実家帰省の際にも一度も呼んでもらってません。なのになんでうちばっかり呼ばないといけないの?って思いもあります。

    • 1
    • 19/01/14 17:40:22

    旦那さんがきちんとした考えの人でよかったね。都合良くホテルがわりに利用なんて有り得ない。

    • 5
    • 19/01/14 17:38:55

    家買う時援助してもらってるなら仕方ないかも。

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/01/14 17:36:56

    やだ!主かわいそう。
    旦那さんがそう言ってくれるなら、何を言われても、ああ、まぁ、と笑ってごまかして泊めないかなぁ。
    嫌だけど、1年に1回ならガマンかも。

    • 1
    • 19/01/14 17:35:28

    ばか義母と小姑だね!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ