アポなしで来たお客さん、家にあげる?

  • なんでも
  • 海の幸
  • 19/01/14 16:48:07

例えば、
お歳暮を持ってきた旦那の部下
内祝いを持ってきた自分の友達
お土産を持ってきた義姉家族
結婚式の招待状を持って来た旦那の親戚
野菜を持って来た自分の親戚
誕生日プレゼントを持って来た子供の友達とママ
など。アポなしで、土日祝であなたが家にいる時に来たら…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/14 16:48:45

    玄関で対応

    • 10
    • 19/01/14 16:49:01

    いや、入れない

    • 2
    • 19/01/14 16:50:41

    入れない。
    親戚以外の人は、アポなしで来る方がおかしい。

    • 7
    • 19/01/14 16:52:58

    入れたい。が、散らかってて無理。

    • 9
    • 5
    • すきやき
    • 19/01/14 16:55:30

    いれない。
    というか入れられない。

    うちの母が来てたらどうぞどうぞっていっちゃうからすごくいや。

    • 4
    • 6
    • 洗剤セット
    • 19/01/14 17:03:26

    どうぞー。って入れる。
    散らかってますけど、よかったらお茶でもと。
    別にアポありだろうが、アポ無しだろうが、こっちに予定がなきゃ暇してるし気にしない。

    • 0
    • 19/01/14 17:06:03

    無理無理。掃除する気力を奮い立たせる所から始まるから、1週間前にアポ取ってもらわないと。

    • 12
    • 8
    • 旅行前日に届く生鮮食品
    • 19/01/14 17:08:28

    予定がなければあげる
    旦那対応はお座敷へ、私はキッチンかリビング
    ボサボサだと恥ずかしいけど出てしまったら仕方ないね(笑)

    • 0
    • 9
    • 謎の珍味
    • 19/01/14 17:16:17

    上げないつもりが、無理やり私を押しのけて勝手に上がる姑。。。

    • 1
    • 19/01/14 17:20:52

    無理
    自分だけしか居なかったら居留守使う

    • 1
    • 19/01/14 17:24:12

    無理

    • 2
    • 19/01/14 17:30:49

    無理。
    アポなしで勝手に家に入ってくる旦那の先輩家族がいたけど、あれはびっくりした。

    • 2
    • 19/01/14 17:32:07

    散らかっているから成るべく入れたくない。
    せめて、1時間前にでも連絡して欲しい。
    気を使って嘘でも「この後、用事があって忙しいので失礼します」と帰ってくれると有り難い。近い親戚や親しい友人なら「散らかっているけどー」と入れる場合もある。

    • 2
    • 19/01/14 17:32:20

    旦那の会社関係、旦那側の親戚は基本アポなしでくる。
    急いで顔だけ洗って着替えて家にあげてるよ。
    私の知り合いにアポなしでくるような子はいないけど、家に来るくらいの仲ならあげるかな。

    • 1
    • 19/01/14 17:37:11

    旦那や子供も家にいて予定がなくて暇してたらあげるかな

    • 0
    • 19/01/14 17:37:24

    そういう状況なら家に上げないわけにはいかないかなぁ。

    • 1
    • 19/01/14 17:38:08

    えー
    今びっくりするくらい散らかってるから無理。

    • 8
    • 19/01/14 17:39:20

    宝くじが当たって、来客用の和室などがあれば良いけれど。
    今の家では無理!

    • 1
    • 19/01/14 17:40:12

    このケータイがあるご時世にアポ無しで来る人の気が知れない

    • 9
    • 19/01/14 17:42:15

    >>17 専業主婦ですよね

    • 0
    • 19/01/14 17:42:15

    年よりはアポなし!

    • 5
    • 19/01/14 17:43:08

    あげるよ。散らかるほどリビングに物ないから大丈夫。

    • 0
    • 23
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/14 17:45:01

    居留守。
    前にお正月に従姉妹がアポ無しで来た時、スルーした。インターホン何回も鳴らしてたけど知らん顔してたら電話してきた。まぁ、出なかったけど。
    パジャマのまんまだし、散らかってたし、急には無理。

    • 4
    • 19/01/14 17:46:55

    アポなしで来る人ほど、「せっかく来たのに(来てやったのに)」と言う人が多い。こっちが呼んで来てもらった訳でもないのに。アポなしは非常識な人が多い。連絡先が分からないなら仕方ないが、知っているなら数分前にも連絡してほしい。急に来て入れなかったら逆ギレされるの本当に困る。
    心当たりのあるかたは気を付けて下さいね。
    本当に大迷惑ですから!

    • 2
    • 19/01/14 17:50:41

    相当仲良くないと家にあげない!
    前義父と完全同居で他人がいる・他人がズカズカ入ってくるのが本当に不快だったから反動だな。

    • 0
    • 19/01/14 17:51:48

    アポあってもなくても玄関まで

    • 1
    • 27
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/14 17:52:23

    そんな人いないから家 全く片付いてない。

    • 1
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/14 17:53:53

    あげる。
    部屋はいつもきれいに保ってるから大丈夫

    • 1
    • 19/01/14 17:54:21

    ドラマとかで事情を聞きに刑事や知り合いが訪ねる家は、綺麗だよね。
    うちなんか散らかってるから、生活に乱れありと思われて容疑者候補入りだよ。

    • 0
    • 19/01/14 17:54:50

    家にあげてもいいけど差し出す飲み物がないわ。

    • 2
    • 19/01/14 19:46:39

    旦那が居るなら部下、旦那の親戚は入れるかな。
    義姉家族は悩む。
    子供の友達とママは玄関先の対応だけで修了!

    • 0
    • 32
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/14 19:50:18

    どーぞ、どーぞ、て家にあげるよ。

    • 1
    • 19/01/15 08:31:15

    あげない人が多くて安心しました!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ