出産費用の足りない分を消費者金融に借りるのはあり?

  • 妊娠・出産
  • 金欠母
  • 19/01/14 03:13:37

題の通り、頑張って貯金したんだけど結局ベビー用品最低限揃えたりしたら足りない分払えるお金無くなっちゃった。とりあえず予約金は貯めたお金で払ってあるから、足りない分数万分だけ(5.6万)借りれればいいんですがそれでも消費者金融に頼るのはやばいかな?両方とも親は頼れないです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/14 07:56:27

    工面できないならしゃーない

    • 1
    • 19/01/14 07:48:16

    >>19
    それはそうたけど、もうできちゃったんだから仕方ない。
    これが2人目とかなら引くけどさ。

    • 1
    • 19/01/14 07:35:20

    ここにレスしてる人、凄く優しくて親切な人達。感動しました。主さん、病院にでも役所にでも片っ端から相談して無事に元気な赤ちゃんを産んでください。

    • 4
    • 19/01/14 07:17:50

    都内だったら自治体で出産金貸付って無いかな?
    区役所もしくは市役所で聞いてみて!
    サラ金はダメよ!!

    • 7
    • 19/01/14 07:12:13

    都内なら都立病院にしな。友達が生んだけど一時金内で済んで手出しなかったよ。たぶん1番安いはず。
    病院によって本当にお金違う(個室うんぬん含め)からちゃんと探した方がいい。
    近いならベビー服とかあげるのに。
    消費者金融に借りるのは絶対やめな。後々ローン組めなくなったりするよ。

    • 11
    • 28
    • 芽が生えだした大量のじゃがいも
    • 19/01/14 07:05:55

    役所にきいてみたらって私も思う。
    公的なところで低金利か無金利で借りさせてもらう。
    それかもっと安い出産費用の病院を世話してもらう。
    知人は赤十字病院っていったかな?
    ものすごく安かったって。

    • 3
    • 19/01/14 06:55:22

    今何ヵ月なの?

    • 0
    • 19/01/14 06:42:55

    役所に言って手出しの無い病院に転院したら?

    産む費用を借金するのは危ないと思う。

    • 8
    • 19/01/14 06:34:19

    これからますます金かかるのに今からそんなんで大丈夫?等本気で心配してみる。

    • 9
    • 19/01/14 05:35:41

    都内でも一時金払いで賄える病院あると思うけどな。

    • 2
    • 23
    • おせちの残り
    • 19/01/14 05:23:49

    旦那さんが深夜コンビニで働けば?

    • 1
    • 19/01/14 05:03:50

    社会福祉協議会で出産費用の貸付金やってるよ。検索してみて

    • 2
    • 19/01/14 05:02:52

    私も病院に出産費用足りない分払うの待ってもらったよ。
    病院に相談してみたら?
    いつ頃払えるって言ったら待ってくれないかな。

    • 1
    • 19/01/14 04:56:03

    主さんがどこ住みか分からないけど、よっぽどの事情があれば市が無利子で貸してくれる所もあるよ。
    サラ金はやめた方が良い。旦那は?5.6万バイトで一瞬で稼げるから、働いてもらいな!それを無理とか言う人とは離婚した方が良いよ。

    • 4
    • 19
    • おせちの残り
    • 19/01/14 04:51:46

    私も親いないけど、あさはか~(笑)
    苦労して高校出たなら避妊しなよ。出産費用もないのに、なんで中出しするのか意味わからないわ。

    • 3
    • 18
    • 特大のダルマ
    • 19/01/14 04:46:09

    >>6ちょっと足を伸ばして埼玉まで来たら良いのに。

    • 1
    • 19/01/14 04:42:12

    一時金払いでも足りないの?
    非課税なら助産制度利用したら7万くらいで産んで一時金全額貰えるよ!
    病院は総合病院とかになるし今から病院変えないとダメになるけど…

    • 1
    • 19/01/14 04:06:46

    >>13
    2人は立派な夫婦じゃない!
    状況がそうせざるを得なかったとしても各々が自分の力だけでここまで来たなんて凄いよ。
    どうか自信を持って前へ進んで欲しいと思う。

    • 4
    • 19/01/14 04:01:20

    病院で後払いは?相談するしかない!

    • 3
    • 19/01/14 03:59:02

    やばいです そんなところ関わってはいけません
    とりあえず役所で相談しましょう

    • 4
    • 19/01/14 03:57:03

    旦那も私も親が毒親なのもあり高校の学費でさえ自分たちで払わざるを得なかったのでこの状況、というのも金欠の理由にあります。私は支払い終わってますが、旦那はまだ高校学費の貸付金と免許ローンが残っています…。あと2年以内には返済終わりますしそんなに高い金利も取られてないですが他の家庭を見るとだいたい親がお金援助してくれてるので更に心が荒みます。

    • 0
    • 19/01/14 03:52:03

    病院に相談してお金無いから対応が雑になったりしたらどうしようと思ってましたが、やっばり相談した方がいいですよね。ブランド物とかそういう高そうな物全然持ってないしギャンブルもしないけどまさかこんなに早く子を授かるとは思わず…予想外の妊娠でもっとちゃんと貯金しておけばと今更後悔してます。もちろん産後はパートなり何なり働いてその分子供に使ったり貯金しようと考えています。

    • 0
    • 11
    • 個性的すぎる食器
    • 19/01/14 03:47:53

    色々物入りだし大変だね。
    病院にケースワーカーさんいるかな?医療費の事はケースワーカーさんに相談してみるといいよ。
    自治体からの貸付制度とかあるならそういう救済制度を提案して貰えるかも。(詳しくなくてごめん)
    安易に消費者金融に手を出したら絶対ダメだよ。
    人生狂うよ。
    まずは病院や役所に相談してみてね。

    • 5
    • 10
    • 大量の干し柿
    • 19/01/14 03:47:01

    >>7
    銀行のキャッシングもだめ。
    銀行のキャッシングは確かに表向き看板は銀行なんだけど、中身は消費者金融なんだよ。
    銀行さんだから大丈夫と皆んなほいほいお金くるんだよね。

    • 4
    • 19/01/14 03:44:35

    メルカリで主のブランド品を売りなはれ

    • 2
    • 19/01/14 03:43:56

    病院によっては待ってくれたり分割してくれたりするから、まずは病院に相談してみたらどうかな。
    せっかくの出産を他の心配事で迎えないようにさ

    • 5
    • 7
    • 実家から送られる大量の餅
    • 19/01/14 03:42:12

    クレジットあるならクレジットのキャッシング枠は?
    銀行のキャッシングは?
    消費者金融は絶対やめな。
    何か売れるものはない?

    • 2
    • 19/01/14 03:41:14

    42万と予約金だけでは多分まかなえないと思います。都内出産なので…

    • 0
    • 19/01/14 03:39:35

    回答ありがとうございます。一応これでも費用の安い病院なので最高でも55万ぐらいとの説明がありました。予約金はちゃんと入れてるので持ち出しは数万で済むと思うんですけど数万の出費すらきついです(;_;)生まれたらすぐ旦那の転職が予定されてるので転職するまでのこの時期だけ乗り越えればもう少しは楽になると思うんですがちょうど産む時期と重なってしまいました…。旦那が思い詰めて精神的に病んだりしたら元も子もないからあんまりお金のことは口に出さないようにしてるけど、自分一人で考えるの辛いです。

    • 0
    • 4
    • 大量の干し柿
    • 19/01/14 03:25:36

    出産一時金42万と
    予約金に収まらないの?

    • 6
    • 19/01/14 03:24:30

    けどまだ金額確定してないよね?休日や夜間に出産したり、帝王切開になったらお金かかるし、プラス10万くらいはみておいたほうがいいと思うけど…

    • 6
    • 19/01/14 03:21:58

    絶対やめた方がいい。
    ってかこれからの生活は成り立つのかなと思ってしまう。

    • 11
    • 19/01/14 03:20:00

    病院に相談してみたら?支払い待ってくれる場合もあると聞いた事が…分割にしてもらうとか、できるか聞いてみて

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ